ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年01月13日

2008 お買い物初め その二♪

ナッツ入れ」でパンチを連打されながら、お隣の「アシーズ」へ(笑)

 神戸に出たときは、SPSとあわせてここに寄るのも楽しみです♪ハート

 小さなショップですが、品揃えに濃密感があります!(^^)!

何気に棚を眺めていると欲しくなっちゃいました、、、、キラキラ
2008 お買い物初め その二♪

ユニフレーム スーパーディープ 



piyoママ 「これでDO4つ目なんだけど、、何に使うの?」

piyoパパ 「ふらり専用」

piyoママ「パンチパンチパンチパンチ

2008 お買い物初め その二♪2008 お買い物初め その二♪
ソリッドリフターが大きく見えますね(笑)自宅で串揚げデビューとなりました♪


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ

我が家では串揚げ専用になるかも知れませんが、汁物などは10インチで作れない量が自然に作れるので、作り過ぎがなくよさげです(*^_^*) キッチンでのママからの評判(スタイル&スペース)も上々です♪ 












  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ道具お買い物)の記事画像
ぽちっと家族分揃いました♪
* 年越しキャンプ準備 ポチっ編 *
* ポチっ・・・季節外れなお品編 *
*よし!これは使える  夏キャンプの主役 確定* 
*雪中キャンプと夏キャンプを盛り上げるNEWアイテム導入 *
*夏キャンプ 妄想ポチッ*
* 新春ポチっ始め♪ *
2009年内最終便?
* 願いの一覧 *
* 衝動買い * 
* 秋のポチっ祭り * 2009 
久々。。内緒でポチッ(^^ゞ
*すべては○○焼きの為、、、* 
* ポチっ納め *
同じカテゴリー(キャンプ道具お買い物)の記事
 ぽちっと家族分揃いました♪ (2014-12-04 12:49)
 * 年越しキャンプ準備 ポチっ編 * (2011-12-30 00:03)
 * ポチっ・・・季節外れなお品編 * (2011-02-12 00:01)
 *よし!これは使える  夏キャンプの主役 確定*  (2010-07-11 11:05)
 *雪中キャンプと夏キャンプを盛り上げるNEWアイテム導入 * (2010-07-10 00:01)
 *夏キャンプ 妄想ポチッ* (2010-07-04 14:35)

この記事へのコメント
あはは・・・
オイラと同じコースだ~♪
いる時間の割合はSPSに7でココに3かな!?
ちなみに本日は9.9対0.1でした(笑)

DO4つ目ですか~
いや~羨ましい!!
オイラなんてまだ一つも・・・
Posted by フロッグマン at 2008年01月13日 00:16
僕も買おうと思ってるんですよ~^^
勿論ふらり用 v(^^)
Posted by ツケ at 2008年01月13日 00:18
あっ、6インチ・・・
実は我家も・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年01月13日 00:21
オイルフォンデュにちょうど良いですね^^
R師匠もお好きみたいですよ(笑
勿論永久保障ですよ!ガンガン使って下さ~い^^v
Posted by どんちゃん at 2008年01月13日 00:22
フロッグマンさんこんばんは(^o^)

実はアシーズは大好きなんですよ(^^) ユニやロッジ その他いろいろなメーカーのツボを付いた品揃えにワクワクしますね(^o^)手にとってみれるのが、ネットでは味わえない楽しみです♪
我が家の滞在比率は4 6ぐらいでしょうか(^^)どちらが6かはご想像にお任せいたします(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 00:24
ツケさんこんばんは(^^)

お揃いですね♪嬉しいなぁ〜
串カツ屋「ふらり」開店間近ですね(笑)
↑いつオープンしましょうか?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 00:28
mb190splさんこんばんは(^^)
六インチ かなりマニアックなお品かとおもいきや、、

メジャーですね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 00:30
どんちゃんこんばんは(^^)

このサイズだと串が油に浸からないので手で揚げ揚げできるのがいいですね(^o^)
流石工房どんちゃん 永久補償ありがとうございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 00:42
こんばんは。
私も狙ってますよ~♪
でもザックが先かな。笑。
Posted by yn223yn223 at 2008年01月13日 00:58
yn223さんこんばんは(^o^)

ザックはグ○○リーで決まりでしょうか?♪
登山オフ楽しみにしてますね(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 01:05
6インチですか~^^
可愛いですよね~欲しくなっちゃうの解るような^^

私も小さいの欲しくなりますが狭いキッチンなので置き場所が・・・^^;
Posted by mun-chan mama at 2008年01月13日 01:07
munchan-mamaさんこんばんは(^o^)
インスタントラーメンが割らないと入らないぐらいめちゃめちゃ小さいんですよ〜♪洗うときも片手で楽々でした(^^)
いかがでしょうか(笑)
↑一応プレゼンしてみました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 01:14
6インチ!15cmしかないんですね~。ちっちゃ!
うちは、その前に8インチがほしいなあ。
でも、串揚げには良さそうですねえ(*^▽^*)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年01月13日 02:31
6インチ我が家もキャンプ場より家のキッチンで活躍しています(笑)
Posted by うっし~ at 2008年01月13日 06:18
IBS梅田でこれを何度も手にとってました。
でも結局買えなかった・・・
(理由はくーちゃんママさんと同じ!(笑 )

しかしDO4個目!
凄すぎ!

これでまた一段と料理の幅が増えますね。
Posted by あーチャン at 2008年01月13日 09:01
>piyoパパ 「ふらり専用」
→この発想がすごいですね~(^^)b
私の場合、ソロでDOを持っていこうなんて考えもしないタイプなんで・・・(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月13日 09:56
こんにちは!

トップ写真を何気に眺めていたら・・・
自分も欲しくなっちゃいました、、、(笑)

う~ん、ソロで6インチDO、これ良いかも♪
「ふらり専用」、いいネーミングですね^^
Posted by kebinkebin at 2008年01月13日 11:19
くーちゃんママさんおはようございます(^^)

15cmしかないんですか〜
↑しらんのかいって(笑)

とにかくちぃっちゃくて可愛いですよ(^^)

八インチはいいですよね〜私も次は、、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 11:32
ダッチ 4個も!!

私んちは一つ目も無いです・・・(一つ欲しいですね)
小さくて可愛いですね!同じダッチでもウチのコロちゃんは
今だに、どう使えば良いのかわからないんですが・・・(笑)
でもこれなら色々料理できそうですね!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年01月13日 12:08
うっし〜さんこんにちは(^^)
やはりなんでもお持ちですね〜(^^)
我が家もとりあえずはキッチンに♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 14:02
あーチャンさんこんにちは(^^)
とりあえず12インチと10インチは封印 スキレット&六インチスタイルにしばらくなりそうですね(^^)
料理はどんどん縮小気味ですよ(笑)それに合わせてDOもサイズダウンかな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 14:10
寅海苔さんこんにちは(^^)

我が家のふらりは、ファミリーなんで(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 14:12
kebinさんこんにちは(^^)

kebinさんのソロスタイルには似合いそうです〜(^^)
ソロで気ままに串揚げしたり、ジャガバター作ったり
とワクワクしますね〜
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 14:16
ぺぺっちさんこんにちは(^^)
最初のひとつ目は、8か 10インチがおすすめだとおもいますよ(^^)
8インチが手軽でいいなぁ〜とおもいますが、何を作りたいかによって変わってきますよね〜
豪快に丸鶏スープやローストチキン、が作りたい〜となれば10か12インチになりますし(^^)
とりあえずは10でしょうか(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 14:24
ぴよぱぱファミリーは4つも凄いですね、

私も、買う時に8インチか6インチで悩みましたが、8インチが生産無くなると言う事で2000円引きにつられて買ってしまいました。
Posted by 真平のぱぱ仕事中 at 2008年01月13日 15:20
真平のパパさんお仕事お疲れ様ですm(__)m

えっ 八インチなくなるんですか?? それはヤバイですね〜 早く買わなきゃいけなくなりました(笑)
八は使い勝手よくていいですよね〜
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 17:30
ソロ、または串揚げ用、なるほどいいですね。
特に串揚げ用と聞くと気になりますね。
でも、うちは揚げ物作ったことがないですから、説得力がないですね。(笑)
Posted by ADIA at 2008年01月13日 20:54
ADIAさんこんばんは(^^)

串揚げお好きですか(^^)私は串カツ屋の前をスルーするのにかなりの決断力がいるほど串カツ大好きなんですよ(笑) しばらくは串カツキャンプ連発だと思います(笑)
冷凍食品がキャンプに登場できる今の季節ならではかも知れませんが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 21:13
我が家のDO、12インチ。大は小を兼ねる。
で、購入しましたが、大きすぎて出番がありません。
6インチは小さすぎるし、8インチは廃盤?
あ~10インチが欲しい・・・
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年01月13日 21:43
golfbakaさんこんばんは(^^)
我が家もメイン12インチですが、時々ぴよママからクレームが入ります、邪魔だと(笑)私は気に入ってるんですが^^;

一番無難なのはやはり10インチなのでしょうか?
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月13日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008 お買い物初め その二♪
    コメント(30)