ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月28日

* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 

2007年6月17日~18日 兵庫県 南光自然観察村に行ってきました

夕暮れ前キラキラキラキラ

* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 





「ゴールデン・タイムハートですよ~」と遠い場所からツケさん の声が、またまた聞こえて参りました(笑)

この時間になると聞こえないはずの声が聞こえてくるな~かなり重症(笑)

* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 


* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 * フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 * フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 * フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 * フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 
前回のADIAさん とご一緒できた「ロックフィールドいとしろ」では天候が微妙でしたので控えたのですが今回はChum88パパさん のご指摘どおり張り綱も多い目で(笑)、サイトがちょうど通路にかかるところでしたので

フォレストヒルのキャンドルランタンを点灯することにしましたハート

ソリッド50にセットしてたハイマウント・キャンドルランタン♪とてもお気に入りです(*^。^*)


* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 
キャンプ場全体に灯りが灯り始めるこんな風景が好きです(^・^)






 * フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 


いつも椅子に座ったまま王様のように微動だにしないママが「父・の・日・」いうことで良く動いてくれたので、ゆっくり出来たフォレストヒルの夜でした♪



ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン
ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

我が家はシルバーですが、ゴールデンタイム、、、今からそろえるなら迷わずゴールドにします(笑) 無駄なようですが、お天気の夜にキャンドルに囲まれるサイトに座っているとそれだけでなんだか豪華な気持ちに浸れます(笑)


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 50
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 50

我が家ではフォレストヒル専用(笑) でもいざとなれば(*^。^*)










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場(兵庫))の記事画像
* 南光自然観察村で牡蠣キャンプ  *
*あれば楽しい夏のファミリーキャンプ道具*南光自然観察村編
* 夏キャンプ 子供ピザ教室♪  *
* 蛍と焚き火 * 南光自然観察村
*関西地方、、夏のランドステーションは、、、、、* 
* 再会の乾杯 * 南光自然観察村
*夏のフリーサイトはご用心♪*
 * 母子×2キャンプ in 南光自然観察村 *
 * 南光自然観察村 散策&紹介 * 2007年夏
 * ドナドナ * 南光自然観察村 
 *蛍のキャンプ場 * 南光自然観察村 
 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ
 * 夏の風物詩 * ホタルキャンプ in 南光自然観察村
 * 父の日ソロ・キャンプ* 南光自然観察村
同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場(兵庫))の記事
 * 南光自然観察村で牡蠣キャンプ  * (2014-04-13 18:20)
 *あれば楽しい夏のファミリーキャンプ道具*南光自然観察村編 (2008-06-22 00:03)
 * 夏キャンプ 子供ピザ教室♪  * (2008-06-21 12:09)
 * 蛍と焚き火 * 南光自然観察村 (2008-06-19 14:24)
 *関西地方、、夏のランドステーションは、、、、、*  (2008-06-17 22:32)
 * 再会の乾杯 * 南光自然観察村 (2008-06-15 00:02)

この記事へのコメント
いや~、蒼い写真いっぱいです♪
めっちゃ綺麗、、、、キャンプ場のこの時間って最高ですね。

うふふ、ポール。。。。
Posted by もりりん at 2007年06月28日 00:29
もりりんさんこんばんは(^o^)

普段のキャンプは常に椅子に座っているママが普通に動いてくれるだけで、かなりゆっくりできました(笑)

ポールありがとうございます(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月28日 00:35
聞こえましたか?
本当に叫んでましたから(爆)

蒼、、、物にしちゃいましたね
僕は先日のキャンプにて失敗、、、、○| ̄|_

今度教えてくださいね m(__)m
Posted by ツケ at 2007年06月28日 00:36
ツケさんこんばんは(^o^)

やっぱり叫んでおられましたか〜空耳ではなかったんですね(笑)

師匠に教えるなんてとんでもないです^^; まだまだ教えてもらいたいことが沢山あるのでまた教えてくださいね(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月28日 00:43
>いつも椅子に座ったまま王様のように微動だにしないママ

ツボです^^
Posted by 健パパ at 2007年06月28日 06:57
おはようございます。
私も喰いつくポイントが同じです、
「いつも椅子に座ったまま王様のように微動だにしないママが…」ですが、のようにではなく王様(王女様)なのですよね♪

おかげで我が家も王様になっちゃいましたよ。爆。
Posted by yn223 at 2007年06月28日 07:40
健パパさんおはようございます(^o^)

ほんと普段キャンプでは女帝なんです(笑)

今回父の日で王様気分を少しあじわいましたが、良いですね〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月28日 08:10
おはようございます。
コレくらいの時間、アチラこちらでランタンに火が点り始めるこの瞬間が、たまらなく好きです。毎回、毎回、ピヨさんの写真には感心させられてしまいます。
Posted by yuta-sama at 2007年06月28日 08:56
いい蒼色ですね~^^

来年の*のフォトコンはGTの写真でいっぱいになりそうな予感です^^

そろそろ、ホタル編かな???
Posted by takashi at 2007年06月28日 09:38
*yn223さん*
こんにちは
どんどん悪者にされていくワタシ・・・(-_-;)
ホントにもう動かないから~~!!(叫)

ynママさんも 女王様ですか~?(爆)
Posted by piyoママ at 2007年06月28日 14:58
*yuta-sama*
早めに夕食を準備して、の~んびりとこの時間帯を楽しみたいですね^^
実際は、ご飯時と重なって、papaが写真タイムに突入、
私達は「おあづけ!」状態になることも多いのです(笑)
Posted by piyoママ at 2007年06月28日 15:00
*takashiさん*
その時々に違う、GTの色、大好きです♪

ホタル???   彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Posted by piyoママ at 2007年06月28日 15:03
この時間の写真は良いですね~。
空の色とランタンの灯りのバランスが抜群ですねv(^^)。
夜景写真も真っ暗より太陽が沈んで暗くなる20分間ぐらいがベストですね(^^)。
ところで、この写真、ホワイトバランスを「蛍光灯モード」で撮ってるんですか?。
Posted by tommy at 2007年06月28日 15:48
キャンドルランタン、かわいいですね~
雨天時は使えないのですね?
家の中でも 使ってみたいな~

写真の蒼、素敵ですね♪
細かいところまで、色鮮やかに写ってます(スゴイ)
カメラマンの腕ですね♪
Posted by みるく at 2007年06月28日 16:01
空の青がほんとに綺麗ですね。
そこにオレンジ系のテントやランタンの灯りが映えて、こんな写真を見ていたら、また早くキャンプに行きたいです。
Posted by ADIA at 2007年06月28日 16:05
「蒼」がとても綺麗に出てますね^^
すっごく綺麗~~~♪
Posted by いがちゃん at 2007年06月28日 17:42
かなりの重症・・・というか手遅れ・・・・^^;

更にツケさん、実は毎晩叫んでいるのか??^^
どうりで箕面で毎晩空が気になる訳だ^^
空耳かと思っていました^^

・・・・晴れても良し、実は曇り空でもまた良しなんですね^^
「GTフォトラバ」開設しました^^是非^^

余命3ヶ月の箕面男より
Posted by 箕面男 at 2007年06月28日 21:47
ヘキサにキャンドルランタン♪
また違った雰囲気できれいですね^^

ひっかけ坊主でロープに吊るすと・・・
ロープが燃えちゃうかな~(笑)
Posted by takochan at 2007年06月28日 23:31
tommyさんこんばんは(^o^)

そうですね〜ちょうど20分前辺りが一番青いですね♪

カメラの設定はオートなので、蛍光灯モードでないとおもいます^^;
まだ狙い撮れなくて、撮れるか撮れないかさキス君と運に任せてます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月28日 23:39
みるくさんこんばんは(^o^)
フォレストヒル可愛いですよ〜(^o^)

キス君と三脚があればカメラマンは本当に関係ないですよ〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月28日 23:42
ADIAさんこんばんは(^o^)

ありがとうございますm(__)m
ロックフィールドでも出したかったのですが、天候とプリムスランタンの迫力に圧倒されて出さずじまいでした^^;
また次回ご一緒できたときはフルアイテムで行かせて頂きます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月28日 23:48
*いがちゃん*
蒼、きれいに出てますか?
カメラってホントに不思議ですよね~(*^^*)
Posted by piyoママ at 2007年06月29日 00:17
*箕面男さん*
いぇもぅpapaはほんとに手遅れみたいです(笑)
箕面男さんも余命・・ではなく、既に・・・(爆)

ツケさんの声は良くとおりますね~(*^。^*)

フォトラバ開設おめでとうございます^^
いろんな蒼が並んで見られるのは嬉しいですね~
我が家も参加させて頂きますね。
Posted by piyoママ at 2007年06月29日 00:21
*takochan*
南光は、木道沿いにライトがあるので、キャンドルランタンが映えないかな?と思ったのですが、意外とマッチしてますね♪(自己満足^^;)

ひっかけ坊主・・・アチアチ~になりそうですね(*^^*)
Posted by piyoママ at 2007年06月29日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 
    コメント(24)