ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年06月27日

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ

2007年6月17日~18日 兵庫県 南光自然観察村に行ってきました

「あの車とタープ&テントの組み合わせに背の高い男性の姿、、もしかしてもしかする?」と話をしていたら、、、

「すいませ~ん♪ こんにちは~」 ニコニコ

箕面男さんとご対面~

次回アルプスウェイでお会い出来るかと思っておりましたが、まさか偶然に南光でお会い出来る事になるとはビックリでした。

早速我が家も箕面男さんのサイトにお邪魔させて頂くました。

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ
赤のルクルーゼがかわいい~ 中にはなにが入っていたのでしょうか♪


 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ 
おしゃれな虫よけ用のキャンドル

いつも元気なお子様たちにもあえて嬉しかったです♪

今回は偶然の出会いでしたのでゆっくりお話しできませんでしたが、また改めてお会いする時にはゆっくりと♪


人気の南光自然観察村ではこれからも偶然の出会いがありそうですね♪そのときにはよろしくですm(__)m

サイトに戻り夕食の準備食事

今日のメニューはママがpapaの好きなものを用意してくれたようですドキッ

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ

タコセラ~でタコ焼き~(笑)

日が奥から三回連続のタコ焼きでございます(笑)

タコDOと違いタコセラは火加減がかなり難しいですね~

微妙な火力調整ができません汗

ちょっと焦げぎみですが、ソースをぬればごまかせるか~(笑)

ここで恒例忘れ物~、青海苔カツオをパンチ
愛想のないタコ焼きになりました、^^;


タコヤキが焼きあがって、今日の二本目はこちら

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ
深~いあじわいと香り高いビールでございました~ 缶の色もお気に入り~(提供・酒のスーパー足軽加西北条店様)(^o^)(笑)
*追記*「ニッポンプレミアム」は7月11日新発売だそうです。試飲に頂きました^^ごちそうさまでした^^*


タコヤキ&ビールは最強の組み合わせかも知れません(笑) ビールが旨いドキッ

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ

タコセラかなりイケテルけてるのですが、火加減の難しさとユニセラを出さないといけないということで、タコ焼きオンリーの時は今後タコDOに登場してもらう事になりそうです♪

ガビングスタンドがある時のガビングフレームはこんな感じに「シエラカップかけ」に使ってもよいかとやってみました。
(広告・ナチュラム様(笑))



お次は今日のワインハート

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ
お気に入りの南アフリカのオビクワ超リーズナブル~♪(購入/楽○)

ワインに合わせてママが作ってくれました。

グリッシーニの生ハム巻き♪
 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ
巻いただけじゃん、、という声が聞こえたような気がしますが、、ダッシュ汗、こういったのは私には出来ない料理です(笑)


暮れてきましたね(^o^)

 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ







スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム
スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム

一度ガビングフレームの便利さを味わうと、無しでは過ごせなくなりますね~ガビングスタンドのところまで捨てに立ち上がるが面倒になっちゃいます、、ものぐさピヨスケ(笑)

スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

我が家のメインのお皿はこれです♪ 吊り下げられるのがお気にです♪


スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア ディッシュ
スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア ディッシュ

サラダ皿はこちら♪ 薄くて重ねると嵩張らないのがいいですね(*^。^*)










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場(兵庫))の記事画像
* 南光自然観察村で牡蠣キャンプ  *
*あれば楽しい夏のファミリーキャンプ道具*南光自然観察村編
* 夏キャンプ 子供ピザ教室♪  *
* 蛍と焚き火 * 南光自然観察村
*関西地方、、夏のランドステーションは、、、、、* 
* 再会の乾杯 * 南光自然観察村
*夏のフリーサイトはご用心♪*
 * 母子×2キャンプ in 南光自然観察村 *
 * 南光自然観察村 散策&紹介 * 2007年夏
 * ドナドナ * 南光自然観察村 
 *蛍のキャンプ場 * 南光自然観察村 
* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 
 * 夏の風物詩 * ホタルキャンプ in 南光自然観察村
 * 父の日ソロ・キャンプ* 南光自然観察村
同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場(兵庫))の記事
 * 南光自然観察村で牡蠣キャンプ  * (2014-04-13 18:20)
 *あれば楽しい夏のファミリーキャンプ道具*南光自然観察村編 (2008-06-22 00:03)
 * 夏キャンプ 子供ピザ教室♪  * (2008-06-21 12:09)
 * 蛍と焚き火 * 南光自然観察村 (2008-06-19 14:24)
 *関西地方、、夏のランドステーションは、、、、、*  (2008-06-17 22:32)
 * 再会の乾杯 * 南光自然観察村 (2008-06-15 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは。
mamaさんの生ハム、いいですね~♪食べたーい!
ポールか♪
Posted by yn223 at 2007年06月27日 00:18
yn223さんこんばんは(^o^)

ポールでございました(笑)

私も先程ポールをゲットさせて頂いたのでダブルポールですね♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月27日 00:22
ビールの後ろに何気に置かれた焦げたたこ焼き、美味しそう~!
「提供・酒のスーパー足軽加西北条店様」って、頂き物ですか?(笑)
Posted by popy at 2007年06月27日 00:30
おはようございます♪
ガビフレのシェラカップいいですね~^^

ワインのお供もおいしそうです♪
*な盛り付けも♪♪
Posted by takochan at 2007年06月27日 06:01
我が家のサイトをご紹介頂き感無量です^^
これでメジャー入りです(笑)

ここで会ったが○年目、次は是非お酒を飲みながらまったりと^^

たこ焼き、我が家もキャンプでやってみようかなあ^^

そろそろホタルですか?

最後の写真、mamaさん、かっけぇ~!
Posted by 箕面男 at 2007年06月27日 07:39
popyさんおはようございます(^o^)

黒く焦げたたこ焼きも香ばしくて美味しかったです(笑)

タコセラはなかなか火加減が難しいですね〜 しばらくタコDOで修業しなおします(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月27日 08:28
taKochanさんおはようございます(^^)

ガビフレ多用途でなかなかいけますね〜 最近シエラカップをぶら下げるのがマイブームです(笑)

生ハム実はアスタリスクに盛り合せたらしいですが私の写真の撮りかたが悪いとママに後で文句を言われておりました。
流石taKochanさん気付いてくれました〜(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月27日 08:32
箕面男さんおはようございます(^^)

サイトにお邪魔したタイミングが悪かったので詳しい取材が出来なくて残念でしたが次回は詳しい取材させて頂きます(^^)

蛍は、、ペットボトルかな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月27日 08:35
他の人の記事でも書いてあったんですけど、タコセラってやっぱり火加減が難しいんですね~

と言ってもユニセラもタコプレートも持ってませんが・・・(爆)^^
Posted by takashi at 2007年06月27日 09:10
偶然の出会いしてみたいなぁ・・・。
しかし美味しそうなサラダだなぁ・・・。
生ハム最高ですね・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年06月27日 09:23
おはようございます^^

グリッシーニの生ハム巻き♪、美味しそうですね~しかも*マークに盛り付け!

南アフリカは最近、人気を集めていますね、気候、風土、品質もいい様です

赤い缶は7月11日発売です^^piyoさん家に超~お似合いですわ(^^)
Posted by kageyama at 2007年06月27日 09:48
*takashiさん*
そうなんです~  火加減が難しくって・・^^;
タネを入れると、温度が下がるし、 焦げ付くからといって炭を抜くわけにいかない(タコプレート熱すぎです@@)
熟練が必要です(笑)
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 11:33
*tomo0104さん*
偶然の出会い、ちょっとドキドキですが良いですね(*^^*)
南光は近いので、サラダも水切りしてジップロックで持って行きました♪
クーラーで冷え冷え、手間いらずで楽でした^^
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 11:37
*kageyamaさん*
ごちそうさまでした。
赤色の缶、そしてコクのある味ともにとっても気に入りました♪
発売は待ち遠しいです^^
もう一缶は、次回キャンプでプシュさせて頂きます^^
ワインも好きなのですが、お手頃価格のものばかり・・・^^;
kageyamaさんのブログに紹介されていた「カレラ ピノ・ノワール」、凄く気になってるのですが、どんなお味でしたか?
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 11:42
こんにちわー 毎度です。

我が家はキャンプでたこ焼きしたことがありません。
大食いの我が家では、何回も焼かないとだめなので、時間がもったないです。
でもやりたい。ユニセラで作ると火加減が難しそうですね。
イワタニのたこ焼き器が欲しい。でもこれ以上道具を増やすと怒られる我が家の事情、う~ん辛い(>_<)。

ニッポンプレミアムのお味はいかがでしたか?
これもはやく飲みたいですね。
赤のボディにうっすらホップと麦芽の絵が、呑欲そそります。
Posted by tama at 2007年06月27日 12:20
たこセラは火加減がね~・・・・ってたこ焼きプレートは2枚あってもユニセラはありません・・・・il||li _| ̄|○ il||l
うちはDuoなんでシングルバーナーに1枚載せれば充分かなぁ・・・・と

ママさんの姿がベテラン・男前(笑)っすねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by simota at 2007年06月27日 13:19
グリッシーニの生ハム巻き♪ まねっこ決定^^
思いつきそうでつかない すばらしいidea♪
さすが piyoママさんだ~!

ニッポンプレミアム・・・これは初めて見ました・・・
飲んでみたいっ!
Posted by mun-chan mama at 2007年06月27日 13:30
再びお邪魔します^^

>>「カレラ ピノ・ノワール」、凄く気になってるのですが、どんなお味でしたか?

ピノ・ノワールのしっかりとした果実味でライトな感じでした
とっても美味しかったのですが「ロマネ・コンティ」と間違う程か?

これは「ロマネ・コンティ」を飲んだ事がないので分かりませんでした(笑)

この確認をするには本物のセレブじゃないと・・・(爆)
Posted by kageyama at 2007年06月27日 14:17
待ち合わせもドキドキして(デートみたいな言い方ですね 笑)いいですけど、偶然の出会いも楽しいですね。

たこ焼の味が思い出されます。
先日久しぶりに家で焼きました。
味? そりゃぁ piyosukeパパさんの味に限りなく近かったではなく、遠かったですよ。
Posted by ADIA at 2007年06月27日 15:19
こんにちは♪
こういうシチュエーションって(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクですねぇ~
我が家はバッタリ!!誰かとお会いしたことは一度もないので楽しみな様な
…o(;-_-;)oドキドキ♪な様な・・・・
初めてお会いするのは待ち合わせしてても緊張しますものね!
最後の写真、とっても素敵ですv(^^)v
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年06月27日 16:47
こんばんわ!
いつもながら写真が素敵ですね!
ところで、一番下のタープの上の森の中で光ってる緑色はなんなのでしょう??ホタルではないし・・・
Posted by ユウ at 2007年06月27日 19:58
こんばんは^^

お互いに面識が無くても気づいていた・・・
恐るべしブログパワーですね(笑)

ガビフレ、、いつも手にして断念するんですよ~
(意外と嵩張る気がして。。)

このシェラカップスタイルは魅力的ですね^^b
Posted by ハピママ at 2007年06月27日 20:11
シェラカップ、いいですね♪
欲しくなっちゃいました~

たこ焼焼くの難しそうですね・・・
キャンプでたこ焼、初挑戦の前に
ウチで練習してみようかな~

赤いビールの後ろの「赤霧島」に
目をうばわれてしまいました(笑)
Posted by みるく at 2007年06月27日 21:42
tamaさんこんばんは(^o^)

おっしゃるようにタコ焼きのネックは一度に沢山焼けない事ですね〜
お昼にのんびり焼きながら食べるのもありかとはおもいますが、そのネックの解消方法をただいま検討中でございます♪

最近のビールは缶のデザインにこだわるものが増えてますね(^o^)
ニッポンプレミアムはなかなか個性的な味わい 原材料の通り
日本のあじわいでございました(^o^)
7月11日をお楽しみに(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月27日 22:42
simotoさんこんばんは(^o^)
デュオなら一枚で大丈夫ですね♪ 我が家の子供達はたこ焼きになると大人並みに食べるので大変です(笑)

ママ男前ですか? キャンプでは常に椅子に座って10年ですから(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年06月27日 22:53
女性がいるとサラダとかがあるんですよね~
我が家は基本男オンリーキャンプなんで、サラダがありません (ToT)

タコセラ、僕が初めて使ったときはたまたま上手く行ったのかな?
結構簡単v(^^)なんて思ってたんですが・・・
炭は少なめかな?
Posted by ツケ at 2007年06月27日 23:02
*mun-chan mamaさん*
こんばんは^^
生ハム巻きはですねぇ~、箱裏に書いてあったんですよ~(*^^*)
箱裏のレシピって、結構使えるものが多いです^^;
このグリッシーニはローズマリー入りで、ちょっとクセがありますが美味しかったです^^

ニッポンプレミアム、7月11日発売だそうです。(これは試飲に頂いたのです\(^o^)/) 発売されたら是非おためしあれ~
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:24
*kageyamaさん*
そうですか~ ロマネコンティと間違うほどのお味・・・

・・・そ・想像つきませんが~^^;

セレブのお義兄さまも飲まれたことがありませんか・・・

とにかく、おいしいのでしょうね♪
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:29
*ADIAさん*
ADIAさんとの待ち合わせ、ドキドキしました~(*^^*)
(ホントにデートみたいですね・・・遥か昔~ 笑)

タコヤキ、お褒めにあずかってありがとうございます。
でも、何もしかけのない、フツーのたこ焼きなんですよ^^;
あ、お粉はpapaオススメの日○のをお使いくださいね(笑)
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:34
*sakiσ(゜-^*)さん*
「もしかしたら?・・・」と気がついたときから、ドキドキでした(*^^*)
人気のキャンプ場ですが、土日ではなかったので、本当に偶然だったし^^

最後の写真、私は「動くな~」と言われてるので、じっとしてるのですが(笑)子ども達がちょろちょろしていたみたいですね^^
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:39
*ユウさん*
こんばんは^^
緑色の光・・ホタルの色に似ていますが、ホタルではないですね・・・
夜に写すと、時々こんな感じになることがあるので、レンズの具合かな?と思っているのですが・・・(別物だったらちょっと^^;)
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:42
*ハピママさん*
そうですね~ お会いしたことが無いのにわかってしまう^^
不思議で、楽しいですね^^

いつも気になって手にとっても、なかなか買えないものってありますね~
ガビングフレームは、焚火テーブルにぴったりで、オススメですよ♪
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:48
*みるくさん*
シェラカップは何かと便利だし、これを使うとキャンプ気分が盛り上がります^^ 是非おひとつ~♪

たこ焼きは、炭火だと難しいですね~ 
コンロでしたほうが失敗なさそうです^^;

ビールも焼酎も、赤いものに目がありません(*^。^*)
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:52
*ツケさん*
こんばんは^^
今回は、私が下拵えしたのでサラダ付きでした~
いつもは男一人、女三人なのに、サラダ系は付いてきませんね^^;

タコセラは炭少な目の方が良いのですね。( ..)φメモメモ
炭がちょっと熱すぎだな~と思っても、鉄板がアツアツで除けられませんでした(>_<)
Posted by piyoママ at 2007年06月27日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 * 偶然の出会い * 父の日ほたるキャンプ
    コメント(34)