ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年11月15日

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ

設営が完了したのが、丁度お昼

イベントキャンプはブログで拝見してますと

「忙しい、、、、」face08

という記事を目にしましたので、出来るだけ簡単なもので済ますように考えました(*^。^*)

ここでキャンプデビューのお品が ↓ これですicon22
食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ

真空保温調理器 シャトルシェフ
キッチンでは以前から使っていたのですが、キャンプでは
お初です\(^o^)/ 定番ではございますが(笑)

これに、家からシチューを作って持って行きました。
設営後、温めなおしたらすぐに食事が頂けるのは嬉しいicon06

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
エリンギがぷりぷりで好評でした\(^o^)/

おつまみには冬の定番 DOで 「豚まん」 

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
上げ底ネットに乗せて、上にちょっとなにかをかぶせておかないと、「びちゃまん」 になります^^;

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
大好きな豚マンとシチューでご機嫌です(*^。^*)

ここまで 昼食、、、


続いて、夕食タイムもいっちゃおう~♪(^^)

サイトが冬仕様なんで、、、、

 メニューも冬仕様 = 鍋

にしようかとおもいましたが、
他のサイトの子ども達が遊びに来てくれた時に一緒に食べられるようにと、子どもに人気の「唐揚げ」と、先日作って好評だった「ベーコン巻き焼き」をすることにしました。
(は言い訳で、単にパパがおつまみにしたいだけだっと思いますが、、、icon16




予想どおり子ども達は夕食を落ち着いて食べる様子はなく、お友達と遊びに夢中( ^_^)/お向かいの1号ログとサイトを行ったりきたりicon10

サイトに何人かのお友達を連れてきたので

唐揚げたべる?ってきいてみたら

「食べる食べるicon06

と皆が喜ぶ姿を見て ぴよパパは

スイッチオン(笑)

よっしゃー 揚げたるーと

料理の師匠はるみ風(勝手に弟子になるな(笑)


食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ

唐揚げ 完成ですが、、、

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
完成画像なし(笑)

ログで食べるからと写真を撮るまもなく行ってしまいましたicon16icon16icon16

しばらくすると、

おかわり~♪ママも食べたいって

とうれしいお言葉に 再び

スイッチオン♪

よっしゃー揚げたる~

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
画像発見↑ 瞬殺でした(笑)


あっという間に用意した、鳥さん達は完食でございます(*^o^*)

パパはおいしいと食べてもらってルンルン(死語)(笑)

大人用には、先日キッチンで作った「ベーコン巻き焼き」

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ

肉の下拵えはしてきたので、じゃが芋を切ってベーコンに巻くだけ

お風呂の時間になったので焚き火で適当に焼いてみました。

お風呂からあがって、中を覗くと火力が弱かったのか?まだまだの状態だったので、DOの上に追加で炭を投入

食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
焼き上がり♪

じゃが芋が前回美味しかったんで、たくさん入れたものの ややパリっ感がなく失敗

野菜の量はほどほどがよろしいようで( ^_^)/


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ

あつあつの豚まんやしゅうまい等蒸し料理にも活躍します(*^。^*) 今回の唐揚げの油きりやもちろんベーコン巻きの底にも使ってますよん(^^) 1個で3役の優れもの(笑)







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(清流の里ぬくみキャンプ場(三重))の記事画像
決戦の朝Ⅱ トラメジーノウエイ2007 ぬくみ
 トラメジーノウエイ2007決戦前夜   清流の里ぬくみ
トラメジーノウエイ 2007年 清流の里ぬくみキャンプ場
2007年トラメジーノウエイに参加させて頂きました♪
清流の里 ぬくみ 紹介 三重県 
ぬくみオリジナル* (・・?
賑やかな朝 (*^。^*)  大忙しのフジカ ハイペット
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
凄いんです\(◎o◎)/! トラメジーノWAY2006
トラメジーノWAY 2006 設営 清流の里 ぬくみ
トラメジーノWAY 2006 清流の里 ぬくみ
初めてのイベントキャンプ(*^。^*)
同じカテゴリー(清流の里ぬくみキャンプ場(三重))の記事
 決戦の朝Ⅱ トラメジーノウエイ2007 ぬくみ (2007-11-29 08:23)
  トラメジーノウエイ2007決戦前夜   清流の里ぬくみ (2007-11-22 22:23)
 トラメジーノウエイ 2007年 清流の里ぬくみキャンプ場 (2007-11-20 01:45)
 2007年トラメジーノウエイに参加させて頂きました♪ (2007-11-18 22:31)
 清流の里 ぬくみ 紹介 三重県  (2006-11-23 09:58)
 ぬくみオリジナル* (・・? (2006-11-21 05:20)

この記事へのコメント
ベーコン巻き美味しそうですね♪
から揚げさんはいつ食べさせてくれるので
しょうか(笑)
Posted by take at 2006年11月16日 10:24
うちの子供達もから揚げには目がありません。
仕事が遅くなって家に帰ったら、僕の分まで、いかれてる時ありますよ(涙)
Posted by takashi at 2006年11月16日 10:44
はじめまして、穴山。です。

料理、すごい手が込んでますね。
穴山。はめんどくさがり屋なのでキャンプで焼肉とカレーくらいしか食べたことがないです。

今度ベーコン巻きためしてみよ~。
Posted by 穴山。 at 2006年11月16日 10:53
こんにちは(^_^)/ 。

現在11時過ぎ・・・ランチが早まりそうです・・・(笑)。

パパさんが料理好きだとママさん大助かりですね。
ウチもちょっとは見習わないと(^_^;)。

でトラメは何時出てくるんですか?(●^o^●)
Posted by ゆにすき at 2006年11月16日 11:05
ベーコン巻き焼きはやっぱり野菜が多いとだめなんですね。
まだ試してなかったんでよかったです。(笑)

肉まんの時はアルミをかぶせて・・・
いつもいつも勉強になります。(*^_^*)
Posted by kikokaママ at 2006年11月16日 13:04
takeさんこんちわ(*^o^*)

はるみ風でよろしければ何時でもいいですよ(笑)

また機会がありましたら、権現などで(*^o^*)
Posted by piyoske-パパ at 2006年11月16日 13:31
takashiさんこんちわ(*^o^*)

唐揚げは人気ですよね〜

子供たちが食べる量が増えてきたので作る量も考え直さないといけない状況です(笑)

今回は二切れほどしか食べれなかった(笑)
Posted by piyoske-パパ at 2006年11月16日 13:44
ゆにすきさんこんちわ(*^o^*)

痛いところを突かれました(爆)

何時になるんだろう〜(笑)
ご飯が終わって次はお風呂と焚き火? 朝が来て トラメ かな(笑)

公式ページでは紹介が始まったので、我が家も急いでアップしたいと思います(*^o^*)

がんばりま〜す(^.^)
Posted by piyoske-パパ at 2006年11月16日 13:51
穴山さんいらっしゃいませ(笑) はじめまして(*^o^*)
いきなりコメント順が前後してしまい大変失礼いたしました(__)

ベーコン巻きチャレンジされたらアップしてくださいね(*^o^*)

帰ったらパソコンからお邪魔させていただきます(^-^)v
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 13:57
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
からあげもベーコン焼きもお酒進みそうですよね~(^¬^)ジュル...
あっ!でも子供にも人気ありそうだからスグなくなりそうかな(笑)
これから、温めるだけのメニューは楽チンでいいですよね♪
Posted by saki at 2006年11月16日 14:41
わーい\(o ̄∇ ̄o)/

TWレポの続きだ~♪
カラアゲいいですね~
いっつもキャンプでは大人の喜ぶようなメニューばかりなので、
今度は子供たちの大好きなカラアゲやろっかな~♪
グラタンとかもダッチでやるのもいいかも~♪

フジカ・・・もうちょっとでパパが口説けそうです・・・80%落ちましたね。
ふふふふ(^^)v
Posted by さママ at 2006年11月16日 16:19
サーマルクッカー持ってきはったんですね。シチューにカレーにおでん等煮込み料理で時短に最適ですよね。流石キャンプ歴ながいベテランさんです!当日、シェラ持ってお邪魔すれば良かった(爆)
Posted by RICETREE at 2006年11月16日 18:08
しまった!( ̄▽ ̄;A
ご飯前にこちらには来てはいけなかった!(笑)

どれもこれもおいしそうですね~!!
パパさんが作ってくれたら、自分が作るよりも3倍増位おいしく感じそう♪

それと、シャトルシェフが荷台に乗るなんてうらやまし~です!
Posted by りんりん at 2006年11月16日 18:19
kikokaママさんこんばんは(^-^)

そうなんですよ! 確か野菜は沢山入れすぎるとパリッとしませんよ〜と前に書きながら、自らやってしまいました(笑)

豚まんはDOの蓋の形状にもよるかもしれませんが、水が落ちてくるのでアルミホイルをのせると少しマシです(*^o^*) 布巾の方がよいのかなホントは( ^_^)/シュウマイも同じです(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 19:15
sakiさんこんばんは(*^o^*)

唐揚げは 瞬殺 でした(笑)
写真とるから待ってよ〜と心で叫びました(爆)

ベーコン巻きは焼き上がるのに時間がかかったので、なんとかありつけました(*^o^*)

シャトルシェフに温かい食べ物があると思うと落ち着きましたね〜

お腹へったらこれたべよ♪ みたいな(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 19:21
さママさんこんばんは(*^o^*)

キャンプのメニューは
子供が喜んで食べて

大人もたべれて

お酒にあって

ブログネタになる(爆)

って考えてます(笑)

あと残り
20%
頑張ってくださいね〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 19:27
RICETREEさんこんばんは(*^o^*)

シャトルシェフはキャンプ場での時間、燃料、ゴミ等も削減できますよね(*^o^*)

前日に作って持って行けば現地で直ぐにじっくり煮込んだおでんやシチューが食べらるのは大変ありがたいですよね(*^o^*)

来てくれれば良かったのに〜(*^o^*)残念
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 19:48
な、なんと、三重に来られてたんですね。

豚まんを私もDOで作りたいと思ってたんですよ。
びちゃまんにならないアドバイスありがとうございます。
知らなければ絶対やってました。。。
Posted by hirowata at 2006年11月16日 19:56
りんりんさんこんばんは(*^o^*)

ありがとうございます(^0_0^)

ぴよママもキャンプなら、据膳上げ膳なんで、行きたがるのではないかと思います(笑)

シャトルシェフなんですが、ふじか君も加わり 暖君も持って行ったので、後部座席足元に積まれていきました(@_@)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 19:57
ベーコン巻、ウマソー!

よく考えたら、焼き鳥屋のメニューにもあるな~
串に刺すのが面倒ですね。

シャトルシェフ、我が家も重宝しております。

我が家の定番。ポトフ→ミネストローネ→カレーです。(笑)
Posted by golfbaka at 2006年11月16日 20:04
こんばんは
トンネルが贅沢な別室のようですね。
パイのために底上げネット買った事だし、豚まんもいいですね。
次回はメニューに加えたいです。
Posted by ADIA at 2006年11月16日 21:05
シャトルシェフ、便利がいいですよね~♪
σ(・_・)も先月使ってみて感動しましたよ。
もしかしたら・・・シャトルシェフとダッチオーブンだけで調理器具はOKかもしれませんね。
何だかそんな風に思ってきました。^^

我が家も今度はシャトルシェフでシチューでもやってみよう~っと!
Posted by ぷー at 2006年11月16日 21:07
hirowataさんこんばんは(*^o^*)

三重県は我が家から遠いかと行く機会がすくなかったのですが、行けば以外に近かったんで曽爾も行きたいな〜と思っております(*^o^*)

豚まんおいしいよ(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 21:19
golfbakaさんこんばんは(*^o^*)

ベーコンはいろいろ巻けば旨いですよね〜

居酒屋の定番 アスパラや餅 えのき

とにかく巻けばなんでも旨い(笑)

シャトルシェフ次回は何にしようか楽しみです!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 21:23
ADIAさんこんばんは(*^o^*)

上げ底ネット重宝しますね(*^o^*)

豚まんは長女の大好評物で冬のキャンプには常備食です(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 21:34
ぷーさんこんばんは(*^o^*)

そうなんですよ(*^o^*)

シチューかおでんがあって、後はDOで唐揚げかハンバーク、豚まんがあればオッケイ(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月16日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
    コメント(26)