ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年04月11日

*お花見キャンプ場巡り 2010 *

*2010年4月10.11日 お花見キャンプへ出かけて参りました~*


ようやく寒~い田舎にもお花見シーズンがやって参りました~ (笑)


先ずは、、近所の無料キャンプ場
*お花見キャンプ場巡り 2010 *
川代公園キャンプ♪

昨年も4/11日にお邪魔させて頂きました♪
 

*お花見キャンプ場巡り 2010 **お花見キャンプ場巡り 2010 **お花見キャンプ場巡り 2010 **お花見キャンプ場巡り 2010 **お花見キャンプ場巡り 2010 *
今年の4/11は雨で打たれたせいか・・・キャンプ場内の桜は、散り始めておりましたぴよこ今年の見頃は先週辺りだったのかな~ぴよこ
テントを張っておられたキャンパーさんはこの時間で2組と少ない状態でしたが、お弁当を持ったカップルさんやファミリーが続々と橋を渡って来られてました(*^。^*)
 屋根が少ないので、雨の時は橋を渡らず橋の手前にある東屋でお弁当を食べるのが良いかも知れません(*^。^*) 

*お花見キャンプ場巡り 2010 *
駐車場前辺りの桜は、まだ満開で見ごたえがございました~♪ 


川代公園キャンプ場のご利用・申し込み方法はこちらでご確認下さい(^・^)

 続いて行ってみよう♪ 



人気ブログランキング
続いては、、先々週もお邪魔しましたハイマート佐仲キャンプ場クラッカー


 こちらに伺ったのは・・あのお方美味しいスイーツをたっぷり買い込んでお花見キャンプをされているという極秘情報をキャッチしたからでございます(笑)

*お花見キャンプ場巡り 2010 *
 咲いてますね~(^・^)  川代公園から車で15分程の距離ですが、こちらの桜はまだしっかり咲いていた印象(^・^)

 先々週の状態とはまた違うハイーマート佐仲♪ 来年はここもいいかも~と密かに狙っていたりして(笑)

*お花見キャンプ場巡り 2010 *
残念ながらあのお方は既に撤収され、お花見キャンプから・・テーマを「丹波篠山春の味覚フェア」に切り替えお楽しみになられており・・・会えず・・残念(笑)

 

さて~この勢いでお花見キャンプレポ本編も行ってみよう~チョキ








と行きたいところですが~


やっぱり・・つづく・・ダッシュダッシュ(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(川代公園キャンプ場)の記事画像
* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 
* 川代公園キャンプ場 散策&紹介 * 兵庫県 
* GDT *
* 青い滝 *
* 勝手にナチュラムブロガー検定 *
* つり橋を渡るキャンプ場 *
同じカテゴリー(川代公園キャンプ場)の記事
 * ふらり風・・・・夜桜キャンプ*  (2009-04-17 22:38)
 * 川代公園キャンプ場 散策&紹介 * 兵庫県  (2008-05-02 00:08)
 * GDT * (2008-05-01 00:07)
 * 青い滝 * (2008-04-29 00:06)
 * 勝手にナチュラムブロガー検定 * (2008-04-28 01:30)
 * つり橋を渡るキャンプ場 * (2008-04-27 00:13)

この記事へのコメント
うむむ?
最後はどこに辿り着くのか楽しみです^^

ハイマート佐仲、
>まだしっかり咲いていた印象
でしたか・・・
来週末はどうでしょう?まだ行けそうかな~
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月11日 23:25
こんばんは(^0^)w

あひゃ♪♪
お花見キャンプ~~と思ったら
設営前に下見はさすがですね~~!!(笑)

先々週よりかなり春らしい雰囲気になってますね~♪

さて、お花見キャンプはどちらでどの幕だったんでしょうか~??
続きをお待ちしております!!
Posted by もえここ at 2010年04月11日 23:38
HASSYさんこんばんは(^^)


>最後はどこに辿り着くのか楽しみです^^

↑実は帰り寄り道です(笑)


>>まだしっかり咲いていた印象来週末はどうでしょう?まだ行けそうかな~

↑う~ん微妙ですね~雨と風次第でしょうか~(^^)
でも桜が無ければ貸し切り風呂のチャンスが(笑)
階段往復チャレンジもありますし~(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月11日 23:53
もえここさんこんばんは~(^^)

>設営前に下見はさすがですね~~!!(笑)

↑いや~設営前では無く撤収後で~す(笑)

>さて、お花見キャンプはどちらでどの幕だったんでしょうか~??

↑いや~それは内緒です~

変えたトップ画像が今回のお花見キャンプのものだとは口が裂けても教えられませ~ん(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月11日 23:58
ほぇ~
今週は お花見はしご でしたか!!
色々考えますね。
佐仲のサクラ 満開やったんですね。
この写真見たらもったいないことしたなーと思います。
で、次はどちらへ。。。
気になる~~ ^^
Posted by マツケロ at 2010年04月12日 00:15
こんばんわ~

やっぱり、そうですよね!!
撤収後ですよね!
雨が降ってる(降った後?)の写真でしたので
おかしいなぁ~?って思ってたんですよ!

今回はpapaさんのみ1往復ですか?(笑)

ハイーマート佐中・・・全く違いますね!
桜がとっても綺麗です!


どこのキャンプ場かなぁ~?
楽しみにしてま~す♪桜の写真も!
Posted by あつHDあつHD at 2010年04月12日 00:20
マツケロさんこんばんは(^^)

>今週は お花見はしご でしたか!!色々考えますね。
↑暇ですねん(笑)


>この写真見たらもったいないことしたなーと思います。
↑今週は必ずお花見キャンプへ行かれているかと思っておりました~佐仲か湯の原かな~と読んでたんですが(笑)

来週は?もしや~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 00:26
あつHDさんこんばんは(^^)


>雨が降ってる(降った後?)の写真でしたので>おかしいなぁ~?って思ってたんですよ!

↑すいません~シーズンネタ的に先に書いて置かないお蔵入りになりそうでしたので時系列無視となりました(笑)

>今回はpapaさんのみ1往復ですか?(笑)

↑いや~今回はプラド君が頑張ってくれました(笑)
桜のあるハイーマート佐中は私も初めてみたんですがなかなか立派でした~(^^)

>楽しみにしてま~す♪桜の写真も!

↑う~プレッシャーだ~(笑)カメラ調子悪いんです近頃 ↑言い訳(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 00:30
えっ、あれっ?
てっきり角川だと思ったんですが。。。違うかな。

川代もハイマートもハイシーズン以外は空いてることもあって、けっこう狙い目だなぁ…来年は是非行きたいと思います。

で・・・どこだったんだろう???
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月12日 00:41
え~角川じゃなかったんですか????

川代公園はオート??あっここはハイマートね(^O^)
ハイマートも綺麗ですね!!

我家は角川には予約取れなかったので古法華にしました。

お花見レポ待ってま~す。
Posted by mimori at 2010年04月12日 06:24
おはようございます。

お花見キャンプができるところが沢山あっていいですね。

岐阜市周辺、桜はあちこちで見られますが、キャンプできるところはあまりないです。
去年からソメイヨシノでは物足りなく感じる体?になってしまいました!(笑)
Posted by ADIA at 2010年04月12日 08:08
mahnianさんおはようございます(^^)

>てっきり角川だと思ったんですが。。。違うかな。

↑さて~どうだったのでしょう~(笑)

川代はちょいとわかりませんがハイマートは時期を選べば空いてる時もありますね~電源が使えないからかな~?
ゆったりまったりしたい時には狙い目~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 08:09
mimoriさんこんにちわ(^^)

>え~角川じゃなかったんですか????

↑やっぱりお花見=角川ってイメージ強いのかな~(笑)さて今回はどこだったのでしょう(笑)

>川代公園はオート??あっここはハイマートね(^O^)

↑川代はオートキャンプでなく、荷物を運ぶキャンプになります~大型テントは疲れるかも(笑)
ハイマートは綺麗でしたよ~おすすめです♪

>我家は角川には予約取れなかったので古法華にしました。

↑あ~古法華でしたか~ノーマークでした~レポ楽しみ~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 08:15
ADIAさんおはようございます(^^)

>お花見キャンプができるところが沢山あっていいですね
↑古法華も無料ですし、、田舎に住んで良かった~と実感(笑)

>去年からソメイヨシノでは物足りなく感じる体?になってしまいました!(笑)

↑確かに………やっぱり桜は垂れて無いと首が痛い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 08:27
おはようございま~す。

・・・SGDTでは無かったんですね×××残念(ーー;)

ん~ん?ドコだろう??
お隣も近そうなんで、メジャーな所??
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年04月12日 08:47
こんちは~(^^)

スーツ姿おかしいですか~?(笑)

近場でお花見キャンプし放題なんてうらやましい~♪
我が家は今年も逃した感じ、、、(><;)
あっ!ひょっとすると自分だけかも、、、、(((><;))

なるほど~!
今度TOP写真の組み合わせでもしてみようかな~♪
Posted by もえここ-papa at 2010年04月12日 10:59
*gu~riさん*
こんにちは^^
今週はTOP写真のトコロでした^^
メジャー所です^^v
この季節はお花見キャンプどこいこうかと そわそわして大変です(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2010年04月12日 14:46
*もえここ-papaさん*
こんにちは~^^
>スーツ姿おかしいですか~?(笑)
いえいえ~! いつもよりましてカッコいい~ですよ!(^^)!
>近場でお花見キャンプし放題なんてうらやましい~♪
私はこないだの夜桜でかなり満足したんですが、papaは+お酒付きでないと満足できないようで(爆) 調子にのって飲みすぎて頭痛かったみたいです(^_^.)
Posted by piyosukeファミリー at 2010年04月12日 14:49
いいですね~ここ^^
桜があるキャンプ場で夜桜見ながら一杯( ´艸`)
岩手はまだまだ桜咲きませんね、待ち遠しいです
Posted by taptap at 2010年04月12日 16:22
げっ!!!   
まさかの ”あの方” で登場ーーーーー!!!!(笑

日曜日はお会いできずに残念でした。
雨の止み間に一気に撤収してしまったもので・・・(^^ゞ  次回のバッタリを楽しみにしております~♪

タグ・・・(笑)  
コヤマプリン おいしかったです! チョコも!!! 情報ありがとうございました^^ 
 ↑ しかし、ロールケーキも食べたし、どんだけ買うねん(笑)

佐仲は そんな賑やかすぎず まったりと花見ができて良かったですよー^^
 (土曜は15組だったそうです )
一面のフリーサイト!!  どこに張ろうか?となかなか決められないのは 贅沢な悩みでございました^^

どうか本編も お早めにお願いします(笑)
でないと、食べ物ブログ化している我がブログへ訪問の方々に申し訳なくて~~(笑)
Posted by るん at 2010年04月12日 17:11
こんにちは。。。
花見のできるキャンプ場いいですねぇ
兵庫は多いんですか?
結局どこに落ち着いたんでしょうか?
Posted by 永庵永庵 at 2010年04月12日 18:21
こんばんは~。

週末お花見キャンプだったんですね。
このレポは雨の降り方から見て、日曜日の15:00頃?
土曜日がいいお天気だったのでいい写真取れてるんじゃないですかあ(笑)
楽しみにしています。

八兵衛もいつかは・・・と思っているのですが、有名どころは予約が・・・(涙)

大きな桜の木の下で酒飲みながらカメラいじるのイメージしちゃうといいなあ~って思っちゃいます。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年04月12日 22:06
tapさんこんばんは~(^^)


>桜があるキャンプ場で夜桜見ながら一杯( ´艸`)

↑これが一年間キャンプシーズンの楽しみの一つでございま~す(^^)つい飲み過ぎてしまいます~(笑)

>岩手はまだまだ桜咲きませんね、待ち遠しいです

↑いいですね~もう近所の桜は雨でほとんど無くなってしまいました~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 23:42
るんさんこんばんは(^^)


>まさかの ”あの方” で登場ーーーーー!!!!(笑

↑すいません~勝手に登場頂きました~(笑)


ゞ  次回のバッタリを楽しみにしております~♪

↑は~い~出来れは山頂にあるテン場とかが劇的で嬉しいな~(笑)

>コヤマプリン おいしかったです! チョコも!!! 
↑良かった~お口にあって♪我が家も時折覗くんですが、いつも行列であきらめて帰ってばかりです~(笑)

そうなんですか~まったりお花見ができたんですね~♪
適当な賑わいが良いですよね(^^)

>どうか本編も お早めにお願いします(笑)

↑頑張りま~す~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月12日 23:50
永庵さんこんばんは(^・^)

兵庫県・・・・確かにお花見キャンプのできるところは多いかも知れません♪

 しかみ無料で出来る場所が3箇所もあるのはいいかも(笑)


 今回もひねり無く・・いつののお花見キャンプ場でございます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年04月13日 00:04
うっかり八兵衛 さんこんばんは(^・^)


>このレポは雨の降り方から見て、日曜日の15:00頃?
土曜日がいいお天気だったのでいい写真取れてるんじゃないですかあ(笑)
楽しみにしています。

↑キャンプ場帰りで丁度13:00前辺りではなかったでしょうか~本降りでした(笑)
写真は・・なんと飲みすぎて頭が痛いと・テントでごろりんしていると・・目が覚めたときには真っ暗になってしまって・・(笑)


>八兵衛もいつかは・・・と思っているのですが、有名どころは予約が・・・(涙)

↑今回、何気にキャンプ場HPを見てると最後の一サイト・・残っていたのか・・キャンセルが出たのか定かではありませんが、運良く予約することが出来ました(^・^)来年は頑張ってゲットして下さ~い♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年04月13日 00:11
そうですよね~撤収後だとゆっくりと花見見学に行けますよね~^^
コレで来年も場所も決まったみたいだし(笑)

で、角川だったんですか?
角川はpiyoさんのイメージ強いからなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年04月13日 15:29
こんにちわ!

川代公園も 桜がキレイなんですね。 佐中 ちょこっと覗きたかったです  笑)

っで次は? まだ隠しネタがあるのでしょうか?(^-^)
Posted by tama! at 2010年04月13日 21:58
tomo0104さんこんばんは(^^)
>コレで来年も場所も決まったみたいだし(笑)

↑ドキ~(笑)ここは読み流す所ですよ~(笑)

>で、角川だったんですか?

↑今回はまたまた湯の原でした~(笑)
竹も行って見たいキャンプ場です(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月13日 23:08
tamaさんこんばんは(^^)

佐中は良かったですよ~るんさんには会えませんでしたが(笑)

>っで次は? まだ隠しネタがあるのでしょうか?(^-^)

↑いや~もう隠しネタは無いのでオーソドックスに参ります(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月13日 23:12
こんにちは。

ここは人も少なそうでいいですね!
来年はここで花見しようかなと思ってます。
近いですしね^^

川代もソロで考えたんですが、土曜日に出勤だったのであきらめました。
花見の時期は短いので、逃すと1年先になっちゃうのがツライですね~^^;

去年は我慢の年・・・でしたので、今年ははじけたいところです^^

piyo家のブログで、お花見させてもらいますね!
Posted by きよぴー at 2010年04月15日 14:35
きよぴーさんこんばんは(*^。^*)

 ここはあまり触れないでおきましょう~(笑) トップシークレットとということで(笑)


 ホントお花見は・・タイミングが難しいです・・今年はだめかと思っていましたが、最後は桜も帳尻があって良かったです(*^。^*)


 来年はご一緒しますか~♪ 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年04月17日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*お花見キャンプ場巡り 2010 *
    コメント(32)