ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年05月01日

* GDT *

*08年4月19・20日 兵庫県 川代公園キャンプ場へ行って参りました *

GDT??????
新しいエンジンではありませんよ~(笑)   

答えは画像に♪


* GDT *


人気ブログランキングへ



* GDT ** GDT ** GDT ** GDT ** GDT *


* GDT *

「ゴールデン・デンシャ・タイム」ハート (笑)


最初の川代記事マップを見て頂ければお分かりの通り、川代公園キャンプ場の直ぐ横をJRが走っております。

地図はこちら



 静かだね~とのんびり過ごしていると、、、

ゴトンゴトンゴトンゴトン
とトンネルや鉄橋を走行する音が徐々に大きくなり ゴーゴーと真横を通過ビックリ

 電車好きにはたまらんキャンプ場かなと思います♪ 

* GDT ** GDT ** GDT *


我が家も特別電車好きというわけではありませんが、

ゴトンゴトンゴトンゴトンと聞こえてくると、、

来たよ~ハートと家族全員で「次はどんな電車やろ?」って盛り上がってました(笑)

 「次の電車は何色? 何両?」なんてクイズをして遊んだりニコニコ結構楽しみました♪

時刻表で下調べして、次の電車の予告なんてしたら、子ども達から予言者としてあがめられるかも(笑)

といった感じで工夫次第で楽しめそう♪

 それぞれ好みはあるかと思いますが、たまには電車を見ながらキャンプってのも♪




人気ブログランキング



by BlogDeco




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(川代公園キャンプ場)の記事画像
*お花見キャンプ場巡り 2010 *
* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 
* 川代公園キャンプ場 散策&紹介 * 兵庫県 
* 青い滝 *
* 勝手にナチュラムブロガー検定 *
* つり橋を渡るキャンプ場 *
同じカテゴリー(川代公園キャンプ場)の記事
 *お花見キャンプ場巡り 2010 * (2010-04-11 23:06)
 * ふらり風・・・・夜桜キャンプ*  (2009-04-17 22:38)
 * 川代公園キャンプ場 散策&紹介 * 兵庫県  (2008-05-02 00:08)
 * 青い滝 * (2008-04-29 00:06)
 * 勝手にナチュラムブロガー検定 * (2008-04-28 01:30)
 * つり橋を渡るキャンプ場 * (2008-04-27 00:13)

この記事へのトラックバック
2010.3.13~14丹波市の川代公園へ父子×3でCAMPに行って来ましたwww\(^o^)/GDT・・・そう!それは
GDT???#父子×3CAMPin川代【gu〜riの広くて浅い趣味の日記】at 2010年03月19日 03:20
この記事へのコメント
電車、近っ(笑)
ここは街灯が点いてるんですね
でも、そのお陰で良い雰囲気の写真になりましたね^^
Posted by ツケツケ at 2008年05月01日 00:22
ツケさんこんばんは(^・^)

めちゃくちゃ近いですよ~ (^・^) 男子でしたら、電車大好きって子どもさんも結構多くいらっしゃるので、楽しめるかも♪

 次回行くなら時刻表持って、子供と一緒に見方の勉強しようかと思ってます(笑)

 外灯は確か時間が来ると消灯しました、、、8時だったか、、10時だったか、、??
 
 トイレもでしたが、炊事棟もセンサーで一定時間無人になれば消えるので、写真撮影にはありがたかったです(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 00:27
我が家のちび(下の子)が鉄ちゃんなんで、喜んでくれそうです。
参考にさせていただきます。
とりあえず、時刻表から。
Posted by はるたく at 2008年05月01日 00:35
はるたくさんこんばんは(^・^)

鉄ちゃんには、たまらないキャンプ場かと思いますよ(^・^)
夏休み特別列車なんて、走ったりするかな~(*^。^*)
カメラと時刻表を持ってGO♪ですね

デイキャンプでも楽しめそうですよ(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 00:38
こんばんはぁ~。

いやぁ~ビックリしましたヨ(*^ー^*)。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年05月01日 00:39
gu〜riさんこんばんは(*^。^*)

いや~私もびっくりしました~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 00:52
こんばんは〜。

めちゃくちゃ電車が近いんですね〜。
音が気になるといかいうレベルではないですね!!
なんだか楽しそう!!!(^_^)/
Posted by blue at 2008年05月01日 01:05
blueさんこんばんは(*^。^*)

そうですね~近いというレベルではないですね(笑)

 事前にわかっていたら、楽しみにもなると思います(*^。^*)


我が家は何でも「ネタ~」と喜んじゃうんですが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 01:14
電車の見れるキャンプ場ですか~
惹かれるかも~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年05月01日 02:00
電車が通るって事は,終電まで そして始発からうるさいんですよね。
夜間,気になりませんか?

警報機が近くにあると,これまた響きそうだし・・・。

夜が早い我が家としては,辛いかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月01日 06:30
おはようございます。
芝生がきれいなところですね。
ここには一度行ってみたいと思ってました。
piyoさんレポでイメージがつかめましたので心してゴトンゴトンキャンプが楽しめるかも(笑)
今回も張り綱なしですね。
でも違和感無いのはなんででしょう?
慣れたのかな~^^
Posted by マツケロ at 2008年05月01日 06:45
はじめまして、katsuです。

川代公園、なつかしくて思わず書き込ませていただきました。
子供の頃、近くの谷川駅前の交番で暮らしていたので、釣り竿や浮き輪を持って、この川で遊んでました。
いいキャンプ場なので、これからの時期、ぜひお勧めですよ。
Posted by katsukatsu at 2008年05月01日 07:18
街灯みて
ゴールデン電燈タイムかとおもっちゃいましたよ^^
Posted by ana*papa_zeroカロリー at 2008年05月01日 07:37
こんなキャンプ場があるんですね。
面白いかも!

でも神経質な人は寝れませんね!(笑

あとこちらから列車が見えるということは、
向こうからも当然・・・(汗
Posted by あーチャン at 2008年05月01日 08:50
* mb190splさん*
こんにちは^^
キャンプ場に電車?と思いますが、ローカル線なので、のどかーな雰囲気で良かったです^^ 子どもたちにも好評でした^^
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 10:14
*堀耕作さん*
こんにちは^^
こちらの電車、単線区間で、電車も1時間に2本くらいなのです。電車の車両も短いのであっというまに通り過ぎてしまいます^^ 
終電が通るのは12時過ぎかな?この時は、9時過ぎに寝てしまったのですが、夜間の電車音は気にならず爆睡してしまいました(笑)
朝5時過ぎに電車の音で私は目が覚めましたが、他3名はそのまま爆睡してました^^ 
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 10:21
*マツケロさん*
こんにちは^^
ゴトンゴトンキャンプ、是非お出かけ下さい^^ いつもと違ったキャンプが楽しめますよ~♪ 無料ですが設備は充分ですので快適です^^
>今回も張り綱なしですね。 
>でも違和感無いのはなんででしょう?
そうですね~やっぱり、慣れたのでは??(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 10:26
*katsuさん*
はじめまして コメントありがとうございます
川代公園のあたりは、今回初めて行ったのですが、とても綺麗な渓谷ですね。近くにこんな場所があったのかと驚いてしまいました。
こんなきれいな場所で子ども時代を過ごされていたなんて本当に良いですね^^ 我が家も次は水遊びに訪れたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 10:33
* ana*papa_zeroカロリー さん*
>ゴールデン電燈タイム
ナイス(*^^)vです~♪
電灯のおかげでちょっと変わった写真も撮れたみたいですね^^
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 10:36
*あーチャンさん*
こんにちは^^
普段電車に乗る機会も、見る機会も少ない子ども達には大うけでした^^
>でも神経質な人は寝れませんね!(笑
そうですね~ 我が家は全員爆睡できたので(*^^)v
>あとこちらから列車が見えるということは、
>向こうからも当然・・・(汗
電車からテントを見ると多分「なんであんな場所にテント張ってるの?」という感じでは・・・?^^; 次女は電車の窓に手を振ってました(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 10:40
ゴトンゴトンキャンプ最高^^
僕の息子(今電車にハマってる)だと興奮して寝れないかも^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月01日 11:08
GDTキレイに撮れてますね~。
こんなにキレイに撮れる気がしません。
電車の通過とテントがマッチして良い画になってますね~。
Posted by エコパパ at 2008年05月01日 11:14
こんにちは!

鉄分の濃いキャンパーさんにはよさそうですね(^o^)

ライス師匠は、ゴトンゴトンという音だけで、どんな車両が走ってくるか聞き分けられるそうです!
Posted by うっし~ at 2008年05月01日 12:11
ここ、まだ非電化の時代、下滝からカメラ担いで鉄橋のところとかうろうろしてました(爆)
当時は普通の公園のようだったように記憶してます。何せ25年くらい前の話でしから(爆)
僕は電車はよく知らないんですよ。
うっ師匠なら走ってくるSLの音だけで形式当てられるハズですわぁ〜。
師匠、ですよね?(爆)
Posted by RICETREE at 2008年05月01日 13:40
↑  鉄の臭いをかぎつけて、お二人が登場していますねぇ~(爆)

雰囲気最高なのに、ガタン、ゴトンとは。。。。
めっちゃ近いし。。。。(--;

でも行ってみたいキャンプ場ですねぇ~(^^)
Posted by taroパパ at 2008年05月01日 18:52
tomo0104さんこんばんは(*^。^*)

やっぱり男の子は電車好きですよね~(^・^)

時刻表片手に、電車キャンプ楽しめそうですよ~(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 19:03
エコパパさんこんばんは(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m 

三脚にカメラをセットした状態で、お酒を飲みながら、待機、、、


ゴトンゴトンゴトンゴトン、、、来た~\(◎o◎)/! ダッシュッ

で撮影です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 19:14
うっし~さんこんばんは(*^。^*)

鉄分不足の我が家でも結構楽しかったので、濃い~い方なら大変です(笑)

 RICETREEさんにはぜひ行ってもらいたいキャンプ場ですね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 19:16
RICETREEさんこんばんは(*^。^*)

記事を書きながら、思い浮かんだのはRICEさん(笑9


ここは是非行ってもらわないと(笑)

 うっし~さんとの絡みはコメント欄でも(爆)ですね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 19:17
taroパパさんこんばんは(*^。^*)

(笑)

 静かなサイトに瞬間訪れる轟音(笑) ギャップで静けさがさらに際立つような!(^^)!

 ぜひ、うっし~さん・RICEさん・ taroパパさん で「電車キャンプ」企画お願いします(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 19:23
あぁ~!!
懐かしい!!
やっぱ今年機会があれば行ってみようかなぁ~!!
あの電車の音・・・
なんとも言えません!!
Posted by フロッグマン at 2008年05月01日 20:33
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

フロッグマンさんのところからでもわりに行きやすい位置ですよね♪いい道はありますし(*^。^*)

 電車キャンプへGO!(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年05月01日 20:41
こんな楽しいキャンプ場があるんですね~。
お互いの話し声聞こえます?(笑)
Posted by もりりんもりりん at 2008年05月01日 22:27
うるさいのかな?と敬遠しますが、
電車キャンプってのもいいかも(^^;)
ハメを外したグルキャンの騒々しさよりはいいですね。
Posted by HASSY at 2008年05月01日 23:11
もりりんさん こんばんは(^^)
ここを通る電車は大抵四両くらいなので、あっと言う間にとおりすぎちゃいますo(^-^)o
話し声は…(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 23:12
>>電車好きにはたまらんキャンプ場かなと

ゲ~!!! こんなん寝れませんよ~  笑)

わりと近いキャンプ場だから一度行きたいとは思っていたものの、
う~ん これは厳しいかも~ 笑)

電車の音が気にならないpiyo家、さすがですね!極めてる~
Posted by tama!tama! at 2008年05月01日 23:21
HASSYさん こんばんは(^^)
電車を撮ろうとまっているとなかなか来ない(笑)という感じでした。 電車が通らない時は川の音が…o(^-^)o
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 23:24
tamaさん こんばんは(^^)
寝れませんか〜?(^o^)
いやー…以外と眠れるものですよー 一度お試しにー
piyo-papa同様ふらりアルプスから連日なら眠れる事確実ですね(笑)
Posted by piyoママ at 2008年05月01日 23:35
今回の明るいサイトは写真になると独特の雰囲気ですね。
真横に電車ですか、うちの息子は喜んでずっと手を振りかねないです。
Posted by ADIA at 2008年05月02日 21:20
ADIAさんこんばんは(^^)

外灯+怪しい青い照明のせいかいつもと同じ撮り方なんですが、雰囲気が変わっておりました(^^)

我が家の子ども達も手をふってましたよ〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年05月02日 21:58
初めまして、SPW2006年大鬼谷に参加して、すっかりSP菌に感染してしまった、5人家族です。キャンプを真剣に家族で始めてまだ、4年くらいですが、これからも子どもたちが一緒に行けなくなっても夫婦2人でいつまでもキャンプしたいと思ってます。これから色々教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by トトロファミリー at 2008年05月08日 22:31
トトロファミリーさん
はじめましてo(^-^)o コメントありがとうございます
spwは危険ですね〜(笑)
我が家もファミリーキャンプから夫婦キャンプになるまで キャンプを楽しみたいと思っています(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします
Posted by piyoママ at 2008年05月08日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* GDT *
    コメント(42)