ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年12月10日

* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川

*2009年 11月末 滋賀県 角川リバーランズへ出掛けて参りました *

* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
風も無く・・穏やかな角川の夜でした(*^。^*)







人気ブログランキング
さて夕食です・・・・

じゃー~ん♪クラッカークラッカー


* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
高級食材♪ ♪ ♪ ♪が・・・




我が家のサイト前を通り過ぎていきました~(笑)ダッシュダッシュ



3杯の蟹がたどり着いたのはあのお方のサイト(笑)

* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
リビングシェルとMSR パビリオン♪ 


素敵なコラボですね~ハートハートハート(*^。^*)

盗撮(笑)


中では、大海鮮祭りが開催クラッカークラッカーサカナサカナされていたようです(笑)



 このMSR パビリオンは年末に大鬼谷で毎年会いする(偶然(笑) M家の幕 でございます♪


* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川

個性的なデザインは魅力的です~・・・・ハートハート

『普通に売っているときに、、買って置けばよかった・・・』 と後悔させる魅力的な幕体でした(*^。^*)
↑無くなると欲しくなる悲しい性(笑)


 ちょっと中を見せて頂きました♪

じゃーん♪

* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
ユニフレーム キリン君・・・・(^^♪

 ただのキリン君ではなく・・・
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川

パビリオンの幕を突き抜ける超~ロングネック仕様(゜o゜) 他にも随所に・・・ カスタマイズ箇所多数ビックリ
(詳しくはM家にお問い合わせを(笑)



 
ユニフレーム(UNIFLAME) ペレットストーブ キリン君II
ユニフレーム(UNIFLAME) ペレットストーブ キリン君II

ペレットストーブキリン君 ・・いつの間にⅡになっていたのでしょうか?(笑) 寒い冬キャンには良い仕事してくれそうです♪調理にも♪




MSR ツインピークス
MSR ツインピークス

上手く撮れば・・パビリオン風に撮れるかも・・・(笑) 




 


 




我が家とADIAさんとの夕食は約束通り

 簡単手間無しメニュー♪


ADIAさんは飛騨牛のビーフシチュー&生ハムサラダ 
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
「どこが手間無し~」・・といった突っ込みどころかと思いきや・・ビーフシチューは
自宅でじっくり煮込んだものを冷凍し(*^。^*) キャンプ場では、、袋から出してダッチオーブンで暖めるだけ(^^♪ 

 
事前にメニューを聞いておりましたので、我が家はチビパンのデビューも鑑みハンバーグ♪

ちびパン使って見ましたがファミリーキャンプとしてイメージしていた使い方がなかなか手強い(笑)

* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川

とりあえず子供達にはチビパンで出して見ましたが、、、


持ち手が熱いびっくり


皿が熱い(当たり前~)(笑)テヘッ


猫舌~(笑)ネコネコ



子供たちに普通の皿が良かったのかもしれません(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

大人用として使うのが良いかな?♪






調理に手間をかけないメニューはゆっくりできて良かったです(^^)



街灯の少ない角川の夜青い星


ひさしぶり登場しました~
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
フォレストヒル キャンドルランタン♪

ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン
ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

使い始めたきっかけもM家でした(*^。^*)




子ども達がつまずかないように、橋の段差に四隅に吊り下げました♪ランタン



* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川

キャンドルランタンナイト♪ランタンランタンを楽しんだ後、、


* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
焼きマシュマロで〆ました♪






 撮影が終わってサイトの戻ると・・・あのお方からの差し入れ


じゃ~ン♪ハートハートハートクラッカー

* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川

蟹がやってまいりました~(笑)

カムバック~蟹~心の叫びが届いたのでしょうか(笑)
たべやすく身をほぐして蟹甲羅に。。手間をおかけ致しましたm(__)m 丸一匹分ありました(゜o゜)ビックリビックリ

お酒が進みすぎて・・・・小瓶の日本酒では足りません(笑)

 角川へは緊急事態に備えて一升瓶が適当でしょうか(笑)

初蟹・・・大変美味しく頂きました・・ご馳走様でしたm(__)m



* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
大人も子どもも大満足♪  角川リバーランズの夜でございました♪




ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン
ハイマウント フォレストヒルキャンドルランタン

雰囲気作りだけでなく、実用的に使うと魅力がグッと増すように思います(^^) 温かい灯りに囲われる雰囲気は格別です♪寒い季節は使いたくなる道具(^^♪





関連記事・・・

スノーピークウエイ朝霧の準備開始♪ お買い物編
キャンドルの夜♪ SPW朝霧 2007*
* フォレストヒルの夜 * IN 南光自然観察村 


人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事画像
* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川
* お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川
* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *
*リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川
* 雨のリバーランズ角川 * 2011春 
*奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介 
* 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川
*仕事の流儀 プロフェッショナル * リバーランズ角川
* 大人の時間は貴重 * お花見 リバーランズ角川
* ドキドキの・・お花見キャンプ *
* 4本いきました * 角川リバーランズ
* 油断禁物・・焚き火とダッチオーブン * 
* ランドロック・・・・体感 *
* お花見キャンプ  * リバーランズ角川2009
同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事
 * 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川 (2013-05-18 23:00)
 * お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川 (2013-04-22 21:21)
 * お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 * (2012-05-20 14:15)
 *リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川 (2011-05-11 02:10)
 * 雨のリバーランズ角川 * 2011春  (2011-05-06 22:31)
 *奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介  (2010-04-30 06:20)

この記事へのコメント
高級食材用意されてるじゃないですか~!!
と思いきや、こういうオチでしたか~~(笑)
カニも魅力的ですが、魅惑的なお道具の数々にも魅かれますね~~!!

ちびパン、取り皿として使っても、持ち手まで熱が伝わってしまうんですね。
でも、盛られたハンバーグチーズがとろけて美味しそう(*^0^*)

キャンドル雰囲気出て素敵ですね~♪♪
春はジェントス、冬はキャンドルですね~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月10日 22:58
Mケロさんの蟹に釘つけ~・・・今度 隣狙おっと~\(^o^)/

ビーフシチューも生ハムも煮込みハンバーグも むっちゃ美味しそう\(^o^)/

グルメキャンプ 長いことしてないなぁ・・・ってこんな豪華ではございませんが(^^ゞ

週末はいつものよせ鍋らしい・・・・OTL
Posted by tama! at 2009年12月10日 23:03
ありゃ~
高級食材が・・・
通り過ぎて行きましたかぁ~!!
でもって・・・
心の叫びが届いて♪
良かったですね~!!

年末に大鬼谷で見たM家さんのパビ♪
魅力的でした♪
で・・・
煙突付いてるし~♪
アレは真似できません!!

無くなると欲しくなる悲しい性・・・
オイラも一緒です!!
こればかりは、しょうがないです!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2009年12月10日 23:10
はじめまして shigegeと申します。
いつもブログ拝見させていただいています。
すべてが参考にさせていただいています。
これからもちょくちょくよらせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Posted by shigegeshigege at 2009年12月10日 23:30
こんばんは~~(^¬^) ジュルッ (笑)
あれ? とれとれ市場は素通りしたはずなのに・・・? と思ったら~(笑)

そして、きりん君用の素晴らしいカスタマイズですね! 
きりんの背中やお腹で調理ができるんですよね~^^ いいなぁ~^^

ハンバーグこねこねは ぴよパパさんが?!
チーズたっぷりで美味しそうです♪  こちらもいいな~(#^.^#)  
ちびパン用を有効活用する為にも、取っ手カバーをオクでポチっとな~として下さい!(笑)

角川の夜は真っ暗なので、キャンドルは実用的&雰囲気的にもバッチリですね♪
草地の方々もきっと大助かり~~ (^.^)
Posted by るん at 2009年12月10日 23:57
もえここさんこんばんは(^^)

>高級食材用意されてるじゃないですか~!!
>と思いきや、こういうオチでしたか~~(笑)

↑高級食材は年末まで我慢我慢(笑)今回はマツケロさんファミリーにご馳走になりました(笑)


>ちびパン、取り皿として使っても、持ち手まで熱が伝わってしまうんですね。

↑チビパンは使い方を考えればまだ活路はありそうですので、色々試したいと思います(^^)

>キャンドル雰囲気出て素敵ですね~♪♪春はジェントス、冬はキャンドルですね~~(笑)

↑あっ春にもキャンドルランタンいいかも♪来期試してみます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月10日 23:58
tamaさんこんにちわ~(^^)

>Mケロさんの蟹に釘つけ~・・・今度 隣狙おっと~\(^o^)

↑マツケロさんのリビングシェルの中は毎度『和牛~蟹~海老~帆立~』とかなりヤバイ事になってる見たいですよ~(笑)では私は隣りでなく『イン』しちゃおう(笑)


飛騨牛のビーフシチューも旨くて現場でゆっくりできそうでしたので我が家作って出掛けようかと考えておりますo(^-^)o


>週末はいつものよせ鍋らしい・・・・OTL

↑今週末もキャンプですか(@_@)いいな~我が家はバドミントンでまたもやノーキャンです(涙笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月11日 12:20
フロッグマンさんこんにちわ(^^)

高級食材が通り過ぎて行きましたが、、調理済で戻って来てビックリ~(笑)

>年末に大鬼谷で見たM家さんのパビ♪魅力的でした♪
で・・・

↑買っちゃいましたか(笑)
雪中キャンプ仕様のパビリオン楽しみにしておりま~す(^^)

>無くなると欲しくなる悲しい性・・・オイラも一緒です!!

↑フロッグマンさんはお買い物上手いですよね~羨ましいパビリオン(笑)
要らなくなったらいつでも連絡下さいね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月11日 12:26
shigegeさんこんにちわo(^-^)o
はじめまして~コメントありがとうございますm(__)mお名前は度々拝見させて頂きブログも読ませて頂いておりました~(^^)
ただ我が家のコメント営業力の無さで読み逃げばかりですいません(笑)

お住まいが近いようですので我が家も遊び場候補の参考にさせて頂きますね(^^)

よろしくお願いします(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月11日 12:31
るんさんこんにちわ(^^)

今回は海鮮は期待しておらずメニューもビール系だったので、、日本酒準備不足でした~しまった(笑)

>きりんの背中やお腹で調理ができるんですよね~^^ いいなぁ~^^

↑カスタム素晴らしい~とても普通には真似が出来ないカスタムは一見の価値ありです(@_@)でキリン君は以外に収納もコンパクトになると伺い、、またまた気になるアイテムになってしまいました(笑)

↑って先に自宅のオブジェを使わないといけませんね(笑)
>ハンバーグこねこねは ぴよパパさんが?!

↑肉は和牛ブロックでじっくり熟成させた後、包丁でミンチ状になりまで刻んだ後、コネコネ………

↑と行きたかったところですが、今回○ープお取り寄せ(笑)袋を開けて焼くだけでした~(笑)
でも○ープお取り寄せなかなか旨いですよ♪
キャンプでコネコネは後片付けが大変そう~(@_@)(笑)

)  
ちびパンは色々考えて使わないと面倒くさがりの我が家には手強いですね~
取っ手対策を先ず考えてみます!

キャンドルは実用的&雰囲気的にもほんといいですよ~一つでは淋しいですが四つ以上になると見栄えがグッとよくなります♪
『追加する?』ってママに聞いたら『ダメ』といわれちゃいましたが、何かのついでにポチッと(笑)

地道に数を増やしたいな~と考えております♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月11日 12:49
こんにちは

キャンドルはやはり雰囲気出ますね。
雰囲気もすばらしいですが、piyosukeさんの準備されるマメさにも頭が下がります。
それと、翌日根気よくロウを落とされているpiyoママさんにはもっと頭が下がります。(お疲れ様です)

キリンくんはペレット使うので燃料の管理が楽そうですね。
あれだけ幕体が大きいとやはりストーブが要りますね。
煙突など、素晴らしいです。
じっくり見せてもらえばよかった。

マツケロさん、私たちもいただきました。
ご馳走様でした。

みなさん、うちのビーフシチューの飛騨牛は少し安いスジ肉ですからね。(笑)
Posted by ADIA at 2009年12月11日 15:16
こんにちは!

この冬カニさんに出会えるか疑問の我が家...(笑)
甲羅のところ、何であんなに旨いんでしょうね!
ああ、お腹減ってきました^^;

このキャンドル、消すときに息吹きこもうとして、誤ってキスしちゃいました。
くちびるの一部だけ、タラコになりました(T△T)
それ以来、封印中です(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年12月11日 17:40
しっかりとネタにしてもらえて光栄です(笑)
カニ ほんと少しで申し訳ありませんでした。
あんな少しじゃ、一口づつしかあたらなかったでしょ。
味見ってことでご勘弁ください♪
お酒足らなければ注ぎに参りましたのに~(爆)
Posted by マツケロ at 2009年12月11日 21:12
キリン君の煙突に目が釘付けで思わずマツケロさんのとこに見に行ってしまいました(爆)

カニ・・・そうかそんな時期ですね〜。
そろそろ嫁の実家から毛ガニとタラバが送ってくるころです。

キャンプ場でお会いできたらごちそうさせていただきますが、
大鬼谷に行かれてるころはウチは蓼科です(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2009年12月11日 23:29
こんばんは

キリン君、お正月は、お披露目前に撤収していましたから
ほぼ一年越しの紹介に成りました。

今年は大鬼谷無理そうですが、又行きたいと思いますので
ご一緒できたら、よろしくお願いします。
Posted by 次元 at 2009年12月12日 00:02
恭たんパパさんこんばんは(^^)


>甲羅のところ、何であんなに旨いんでしょうね!

↑ですよね~あの甲羅の内側、、嫌いな方から見ますとグロテスクなのかも知れませんが、あのグチャグチャな部分がめちゃめちゃ濃密で美味しいですよね~(^^)

>このキャンドル、消すときに息吹きこもうとして、誤ってキスしちゃいました。

↑これはヤバイ(笑)
我が家はいつもほったらかし自然鎮火ですので大丈夫かな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月12日 00:03
ADIAさんおはようございます(^^)

>キャンドルはやはり雰囲気出ますね。

↑ひさしぶりに実用的に使って『なかなかいい仕事するやん!』とちょいと嬉しかったり(笑)
キャンドルいつも積みっ放しなので準備なにも……(笑)

大量に薪がいらないキリンくんは実用的で楽そうですよね~。ペレットを補充するのもなんだか楽しそうです(^^)

>
>みなさん、うちのビーフシチューの飛騨牛は少し安いスジ肉ですからね。(笑)


↑美味しかったです~パンととても合いました(^^)ゆったりキャンプスタイルには最適なメニュー構成でしたね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月12日 07:10
マツケロさんおはようございます(*^。^*)

 運良く大鍋かにの写真が撮れてラッキーでした(笑)

 蟹・・・めちゃくちゃ美味しかったです♪ 量もたっぷりでしたよ~

足らなかったんのは日本酒だけ(笑) 
 蟹身ホジホジ・・お手間をおかけ致しましたm(__)m
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月12日 08:45
mahnianさんおはようございます(*^。^*)


↑コメント頂いております次元さんのキリン君はほんと面白いですよ~(^^♪
ストーブマニアの方にはたまらないかと思います(笑)


>カニ・・・そうかそんな時期ですね〜。
そろそろ嫁の実家から毛ガニとタラバが送ってくるころです。

↑ いいな~海鮮のある実家(笑) 毛蟹ということは北海道でしょうか♪
食べたた~い(*^。^*)

 年末は蓼科でスキーですか???それとも雪中?(*^。^*)すか~・・・我が家は・・・(tってもうばれてる(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月12日 09:34
次元さんおはようございます(*^。^*)

いろいろ勉強させていただきました~ パビリオンはもう手に入らないのでなんともしがたいですが、、キリン君はまたキャンプスタイルが変われば是非導入してみたいと思います♪(っていつのことやら(笑)

 お正月・・だめなんですか??残念・・・・ ではまた馬○山や角川での再会を楽しみにしております♪

こんばんは
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月12日 09:41
こんにちは^^

 こちらのピルツを見たら急に欲しい~ってなってしまった私なんですが…^^
あれは、フライシートとかはあるんですか?
あの三角の部分は1枚布ですか?
Posted by レオママ at 2009年12月12日 17:07
こんばんは。

やっぱり秋冬キャンプはシェルター、ストーブが必須ですねえ。
あったかい食事とお酒・・・。いいなあ。
この時期、家で大掃除ばかりしている八兵衛がむなしいです・・・(笑)

ちびパンはとってが熱いので我が家の子供たちにも不人気です(悲)。

しか~し、ハンバーグにシチューに蟹・・・
豪勢過ぎる・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年12月12日 23:21
綺麗な夜画像ですね!
ピルツもこの時期に本領発揮ですか?
夏場は暑いとおっしゃってましたがいかがでしょうか??
マツケロさんのカニも、この時期ならではのおいしい食材ですね(^^)
うらやましい~!!
piyo-papaの心のカムバックコールが届いたのですね(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2009年12月13日 00:15
綺麗な夜画像ですね!
ピルツもこの時期に本領発揮ですか?
夏場は暑いとおっしゃってましたがいかがでしょうか??
マツケロさんのカニも、この時期ならではのおいしい食材ですね(^^)
うらやましい~!!
piyo-papaの心のカムバックコールが届いたのですね(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2009年12月13日 00:17
レオママさんこんばんは!(^^)!


>こちらのピルツを見たら急に欲しい~ってなってしまった私なんですが…^^

↑我が家も小川のカタログの表紙を見ての衝動買いでした(笑)

これとは、別のシェルターを既にお持ちの方には「第二の幕」としては面白くて良いと思いますが、、常にこれを出動しなければならない状況だと、対応しずらいサイトや天候状況もあってしんどいかもしれません!(^^)!

 個性的で癒される幕ではあります(^・^)


>あれは、フライシートとかはあるんですか?
あの三角の部分は1枚布ですか?

↑三角の部分・・全体が1枚布です(^・^) 別売りでインナーが販売されております(^・^)


 
Posted by piyosuke-papa at 2009年12月13日 01:01
すごいっ!(@@)

すごすぎる~贅沢な食事(^。^)

ちびパンデビューおめでとうございます♪

で、「鑑みハンバーグ」ってなんて呼ぶのでしょうか?
煮込みハンバーグとは違うのかな~~?!

>角川へは緊急事態に備えて一升瓶が適当でしょうか(笑)
↑さすがです(笑)
私ではつぶれます(爆)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月13日 08:06
うっかり八兵衛さんおはようございます~(^^)

>やっぱり秋冬キャンプはシェルター、ストーブが必須ですねえ。

↑ですね~お天気が良く風がなければ青天も有りですが、『○心と秋の空』シェルターはかかせませんね(笑)(^^)

>この時期、家で大掃除ばかりしている八兵衛がむなしいです・・・(笑)


↑逆に掃除は我が家に今一番必要な行動かも知れません(笑)キャンプ道具も片付けないと部屋に点在したまま(笑)

〉ちびパンはとってが熱いので我が家の子供たちにも不人気です(悲)。

↑あらま(笑)やはりチビパンは大人の玩具になるのかな~(笑)
お蔵入りしないように対策考えま~す~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月13日 08:38
ヒデぽんさんおはようございます~(^^)

灯が少ない角川は夜撮影はとてもしやすいです(笑)

>ピルツもこの時期に本領発揮ですか?

↑は~い(^^)これからがピルツの旬の季節に入るのかな~と思います(^^)

テントインで容積を少し減すぐらいが四人にはちょうど良いかと思います♪

>夏場は暑いとおっしゃってましたがいかがでしょうか??

↑夏は厳しい~夏はレクタですよ~(笑)

>マツケロさんのカニも、この時期ならではのおいしい食材ですね(^^)


↑マツケロさんファミリーの食卓はいつも豪華でビックリしますよね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月13日 08:45
もえここ-papaさんおはようございます(^^)


>すごすぎる~贅沢な食事(^。^)

↑我が家はハンバーグだけでした(笑)
飛騨牛ビーフシチューと蟹さんが豪華さん演出してくれました((^^))


>で、「鑑みハンバーグ」ってなんて呼ぶのでしょうか?煮込みハンバーグとは違うのかな~~?!

↑かんがみハンバーグ(笑)色々考えて決まったハンバーグという意味になりますてしょうか(笑)


>>角川へは緊急事態に備えて一升瓶が適当でしょうか(笑)
>↑さすがです(笑)
>私ではつぶれます(爆)


↑マツケロさんの蟹もですが、ADIAさんがホタルイカの干すものも用意して下さり、、、日本酒が止まりませんでした(笑)

魚系にはやはり日本酒が旨い~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月13日 08:54
piyosukeさん、こんばんは!
遅ればせながらコメントさせていただきます。
「冬のキャンプは寒くて当たり前」という山屋の概念を覆しますね。
今のオートキャンプは凄いんだなぁ、と感心しきりです。
キャンドルの明かりも暖かさを演出しているようでいいですね。
これなら我が家のスペシャル冷え性のカミさんも着いてきてくれそうです。
Posted by papachan at 2009年12月13日 19:02
papachanさんこんばんは~(^^)

>「冬のキャンプは寒くて当たり前」という山屋の概念を覆しますね。今のオートキャンプは凄いんだなぁ、と感心しきりです。

↑我が家も五年くらい前までは雪の中でキャンプをするってことは『チャレンジんぐ~』な出来事でしたが、シェルターやストーブの発展で今では普通になりつつあります(^^)
暖かいマット&シュラフとテントを用意して換気や積雪によるテント倒壊の注意をすれば冬のキャンプは楽しめるかと思います(^^)

>これなら我が家のスペシャル冷え性のカミさんも着いてきてくれそうです。

↑は~い 是非ファミリーで冬キャンプ楽しまれて下さい(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月13日 22:18
再度コメです^^

 とうとう、ポチッとしちゃいましたあ…
真似っこですいませ~ん^^;

 多分週末にデビューだろうけど
楽しみです。
初お座敷スタイルです。
何かアドバイスがあったらお願いします^^
Posted by レオママ at 2009年12月14日 06:54
 すいません、教えてください^^;
ランタンは、ガソリンランタンを使っているのですか?
センターポールにランタンハンガー付けて
吊るしているのでしょうか?

 またお聞きするかもしれません…
宜しくお願いします^^

 
Posted by レオママ at 2009年12月14日 19:10
レオママさんこんばんは(^^)
>再度コメです^^

↑再びありがとうございます♪今日は携帯を自宅に置き去りにしてしまいコメントレス遅くなりすいません

> とうとう、ポチッとしちゃいましたあ…
>真似っこですいませ~ん^^;

↑うひょう~おめでとうございます♪
ピルツ仲間ですね~(^^)

週末にデビュー楽しみですね~お天気は寒くなりそうですね~ひょっとするとデビューは雪中かも~o(^-^)o


>初お座敷スタイルです。
>何かアドバイスがあったらお願いします^^


↑アドバイスというほどピルツキャリアはないですが、この季節のお座敷ですと、下からの冷え込みはかなりきますので下敷きマットはしっかり厚手にしてください(^^)

出来れば銀マットを二重ぐらいでちょうどいいかも♪
電源があればホットカーペットあれば完璧快適かと(^^)

設営最初に八角形に伸ばす時にはちゃんと綺麗な形に出来る限り意識されると綺麗に設営出来るかと思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月14日 21:51
レオママさんこんばんは(^^)
再びこんばんは(^^)

ランタンは、ガソリンランタンを使ってセンターポールにランタンハンガーで吊り下げております(^^)

> またお聞きするかもしれません…
>宜しくお願いします^^
>
> 
↑は~いなんでも気になることはご遠慮なく~(^^)

センターポール太いのでランタンハンガーが合うか確認されていたほうが安心です!
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月14日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
    コメント(35)