ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2013年05月18日

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

*2013年4月20日~21日リバーランズ角川へ恒例のお花見キャンプに出掛けて参りました*


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


今年は満開のお花見キャンプとなりました♪

続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2009年から毎年恒例行事となっております

リバーランズ角川でのお花見キャンプ♪

今年はスケジュールの関係でとてもタイトな行程になりました・・・


出発の当日の午後参観日ダウン


参観日の後は・・・・・・学校役員の選挙テヘッダウン


午後3時まで・・・買い出し・・積み込みの準備でママの帰宅を待ちます・・・



PM15:38 自宅を出発~ 車


買い出しは午前中に全て済ませてキャンプ場まではノンストップ~

日没前の現地6時着を目指しますチョキ


舞鶴若狭道を快走~


PM17:45

滋賀県リバーランズ角川キャンプキャンプ場に到着


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川




小雨模様のリバーランズ角川キャンプ場


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

ドよ~ん~(笑)


まあ今日はテントでごはん食べるだけだからいいかっ(笑)


待ち合わせのあのお方とご挨拶~


ママは受付ダッシュ


パパは設営ダッシュ



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

設営完了


ランドステーションの予定でしたが、遅い到着で設営は早くすませたいね~

ということで急遽ピルツに変更しました ♪


遅着キャンプのワンポールテントは有効です♪


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II








小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

いまから買うなら23かな♪









早速今回のメインイベント


あのお方の新しいテント内


Sibley 500(ベルテント)



コットン生地のテントはやはり普通のテントとは違う雰囲気を醸し出し




いい雰囲気です ハート



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

天井を見上げると~



テントの中とは思えない寛ぎ感



コットンテント・・・欲しくなります~




キャンプ回数も減りつつある我が家にはもったいないかもしれませんが・・



新しい世界を見てしまうと心が揺れ動く~(笑)



最近ネットで物色ちゅうでございます~(笑)






おすすめあれば教えてください♪





夕食タイム♪ハート



子ども達は到着してからすぐ、中にお邪魔させて頂き




* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

すでに原住民(笑)

ぬくぬく炬燵で楽しそうに遊んでます(#^.^#)



ADIAさんが用意してくださったチラシ寿司~


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


うまそうだ~凄いボリューム~



なんと8合


中の具材もちょっと変わってて美味しかった~ハート



我が家は今回は時間の関係上~焼くだけ~ お肉の塊~


我が家の地元の和牛肉♪


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


「さすがこのお肉ツヤがあるね~テカテカやん♪」


という私に・・



「ラップ巻いてるじゃない??」



冷静な突っ込みが((笑)ダッシュダッシュ



個包装して肉は初めてだ~(笑)



危うくラップのまま焼き始めるところでした~汗


ビックリ


スキレットで丸ごと焼いてみました ♪


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

塩コシューしてニンニクと一緒に♪


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

焼き上がり♪




中は超レア~ハート

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

う~ん見栄えはアウトドアぽくいいけど~


切ってから焼いた方が食べやすかったかな(笑)

LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 12インチスキレット

子ども達がたっぷり食べるようになり最近は12インチが活躍♪蓋もセットでお忘れなく(#^.^#)





LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ
LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ











* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


子供たちはヌクヌクこたつ


大人もこたつでヌクヌク


頭は涼しく足元が暖かいのは我が家好み


酒飲みには眠くならないのも良いです(笑)


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


静かな角川の夜を快適なテントで過ごさせて頂き満足な夜となりました~ (#^.^#)



雨で焚き火が出来なかった事だけが残念でごさいます~タラ~




翌朝


ADIAさんから頂いたコーヒーを♪


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

エチオピアの森で育った野生の豆で作ったコーヒー LIMU♪

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

キャンプにぴったりのワイルドのお味♪



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


午後からお天気回復という予報ことでしたが


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

9時過ぎにはチラホラ青空が見え始めてきました

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川





* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

昨日は雨でゆっくり外観が見れなかったベルテント・・・

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川



いいな~ハート


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


雲の動きが早く時折突風が吹きテントがかなり揺れました~


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

風をはらんで膨れるベルテント♪ 


子ども達は飛んでくる桜の花びらを必死に追いかけてました(#^.^#)


釣り池も桜の花びらが浮いて綺麗~

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

 


昨夜は到着が遅くご挨拶出来なかったあのお方がサイトに来て下さいました


お久しぶり~


四国の大池キャンプ以来・4年ぶりです♪


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

きよぴーさんはランドステーション♪ 前の桜も満開でここもいい場所です♪





ゆっくりテントが乾くのを待ちながらのんびり♪


チェックアウトが夕方6時までというのはこんな時にも有り難い~♪



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

ランチを食べて・・・


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


お団子食べて・・ケーキを食べて・・・ぶた



お天気もどんどん良くなり♪ 


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

たまらん景色になっていく角川♪


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川



さてそろそろ幕も乾いたし・・・・…



というタイミングで突然の雨テヘッ雨



あちゃ~汗


ちょっとゆっくりし過ぎました~もう少し早く畳んでおくべきでした~(笑)





では最後の恒例にしたい記念写真



今回はこちらの音楽を聞きながらどうぞ♪(#^.^#)

さびの部分までしばらくお待ちください~








* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで



* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


飛んで

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで


* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川


飛んで

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川

飛んで

* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川





イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事画像
* お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川
* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *
*リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川
* 雨のリバーランズ角川 * 2011春 
*奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介 
* 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川
*仕事の流儀 プロフェッショナル * リバーランズ角川
* 大人の時間は貴重 * お花見 リバーランズ角川
* ドキドキの・・お花見キャンプ *
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
* 4本いきました * 角川リバーランズ
* 油断禁物・・焚き火とダッチオーブン * 
* ランドロック・・・・体感 *
* お花見キャンプ  * リバーランズ角川2009
同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事
 * お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川 (2013-04-22 21:21)
 * お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 * (2012-05-20 14:15)
 *リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川 (2011-05-11 02:10)
 * 雨のリバーランズ角川 * 2011春  (2011-05-06 22:31)
 *奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介  (2010-04-30 06:20)
 * 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川 (2010-04-28 00:40)

この記事へのコメント
飛んで飛んで飛んで飛んで・・・
そのうち記事の内容が飛んでしまい上から読みなおし(笑)

そうだそうだ。
満開のお花見キャンプだった。

ふたつのトンガリテントがとってもいい雰囲気♪
遅い到着でも翌日はゆっくり過ごすことができてよかったですねー^^
Posted by ぴょんたん at 2013年05月18日 23:28
ぴょんたんさんこんばんは~(#^.^#)


飛んでいいんです(笑)


レポも先に完結が決まっていて・・途中は記憶をたどりながら~(笑)


 尖がりの双耳峰~今回はピルツにしてよかった♪
Posted by piyosuke-papa at 2013年05月18日 23:44
で、いつ回って~回るんですかぁ?!(爆)

…あまりに〆のインパクトが強いんでキャンプレポ読みなおし~
あ、あのお方と同じこと書いてしもた…。
Posted by sana-papasana-papa at 2013年05月19日 01:14
四の五の言わず・・・
ベルちゃんいっときましょう!!
雪中もぬくぬくでっせ~(笑)
そしてお肉はぁ~
ココは是非とも・・・
ラップのままいっといて欲しかった!!(爆)
で・・・
何回飛んだんですか!?
Posted by フロッグマン at 2013年05月19日 06:15
ははは!

インパクトすごすぎ。


しかし、お花見キャンプいいですね~

我が家も来年は予定を組んでおこうっと。

お肉は見た目にはレアでおいしそうですが、冷たい生だったのですか?


しっかし飛んでる時の顔ってみなさんいい顔してますよね~

「ハイ!チーズ」よりよっぽどいい感じですね!
Posted by morpheus at 2013年05月19日 07:40
最後の13枚がとても素敵です^^

この時期に行ってみたいなぁ~ って思うんですけど、すぐに忘れちゃうんです(^_^;)

翌日は晴れてよかったですねっ!  piyoさん家から約2時間で行けるのかぁ~
うちからですと3時間弱かかりそうです。。。
Posted by tama at 2013年05月19日 08:39
おはようございます。


出発時間が遅くて大変でしたが桜も満開で楽しかったですね。
今年もお世話になりました。

昨日寝る前に携帯から見せていただきましたが、賞味期限が迫って来たのでそろそろアップかと待ちかねておりました。(笑)

改めて写真を見せていただくとしっかり青空が写ってますね。
それにくらべうちの写真は青空がない! 写真を忘れてのんびりし過ぎたようです。

ところでキャンバスホリックって、はじめて知りましたが、一番小さくてあのお値段ですか、円安になってもまだまだSibley 500は安いですよ。
ナンドより大きくて同程度の価格、
>四の五の言わず・・・
そろそろ、もう決めましょ(笑)
Posted by ADIA at 2013年05月19日 09:22
ジャンプ写真、流石でございます^^

「阿波踊り」状態だった我が家、精進いたします(笑)

素敵なキャンプ場ですね!!
お花見キャンプ、今まで撃沈続きなので、とても羨ましいです~^^
Posted by mappymappy at 2013年05月19日 09:23
フロッグマンさんこんちは(#^.^#)


四の五の言わず・・スパッと決めるより

あーやこーやどーやそーやいいながら探すのがテント選びの一番の楽しみでは??((笑)

とりあえず・・・・そろそろリビングシェルが8年を過ぎ・・ピルツもかなり使い込まれてきましたので・・その後に一発思い切って♪


 肉・・普段と違う店で購入したのでびっくり~((笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 12:15
morpheusさんこんちは~(#^.^#)

ども~最後のジャンプに賭けたレポートでした((笑)


お肉・・大人にはいいかもしれませんがちょっとレアすぎるかも(笑)


生物大好きの私はうまかったです♪



 キャンプの〆はジャンプでしばらく〆ますよん♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 12:22
tamaさんこんちは(#^.^#)


ども~ 13枚・・・・そんなにあるんだ~(笑) 貼るのが大変でした(笑)



今年は角川の営業が不安定でしたので予約が微妙でしたね~来年は是非♪


3時間半・・余裕ですね♪ シュラフはお忘れなく(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 12:28
ADIAさんこんちは(#^.^#)


ども~賞味期限ぎりぎりになってしまいました~

週末にしか書けない環境になってしまい・・・なかなか進みません(^_^.)



ベルテント・・楽天でお気楽に購入できればすぐにでも・・とも思うのですが・・・・

今購入してしまうと・・ランステ・・・ピルツの出番が・・・どうしようかと・・


悩みます(^_^.)



 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 12:32
sana-papaさんこんちは(#^.^#)


コメント順失礼しました~


昨夜書いたつもりが~・・((笑)


回って・・・・突っ込まれると思いつつ~((笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 12:36
mappyさんこんちは(#^.^#)


ども~j納得のいくジャンプができるまで、、数は結構飛んでますよ~



 お花見キャンプ・・開花時期が毎年違うのでなかなかどんぴしゃのタイミングは難しですよね~・・でも外した数だけ、はまった時の感動は増えそうな気もします(#^.^#)

来年は満開を狙って・・・開花の予測を楽しむ感覚で行きましょう♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月19日 12:40
いや〜ホント飛んでますね!(笑)
コットンテント私も憧れてます^ ^
あとトンガリも欲しいし、スキレットも欲しい!

なによりキャンプに行きたい(笑)
Posted by wishwish at 2013年05月19日 13:28
wishさんこんちは(#^.^#)


ども~ ♪


コットンテント・・・・お手入れの不安があってなかなか踏み出せないところがあります~

コットン買うなら、年間通じてそのテントを使う覚悟で買わないといけないのか~とか・・考えてます(#^.^#)

ランステとピルツの減価償却を終えてからかな~(^_^.)


キャンプ・・東北は今が一番いい時期ではないでしょうか~いちゃいましょう♪
Posted by piyosukeファミリー at 2013年05月19日 14:29
さぁ時間的にはかなり考えられましたよね

ポチっと逝きなはれ(笑)
Posted by むるむる at 2013年05月19日 15:23
こんばんは。

二つのトンガリテント、存在感ありましたね~^^

中はスゴイ事になっていたんですね!

イルミあり、塊のお肉あり、ちらし寿司あり・・・^^

みんなで飛ぶタイミングって難しいですね~(笑)

みなさん、若い^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2013年05月19日 20:16
言われるままに曲に聞き入って。。。
piyoさんは、何を忘れてしまいたいのかと不思議に思ったら。。。
飛ぶのか(笑)
お疲れ様でした~(^0^)/

ADIAさんの記事にも書かせていただきましたが、
お子さん達の年代的に、少し距離ができる頃かな~と思う時期にも
こうして一緒に楽しんで遊んでくれる、お友達関係いいですね~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2013年05月19日 21:20
飛びましたね~(笑)

それにしても参観日があってもキャンプに行く行動力
15時38分出発スゴイ
参観日でもキャンプ行けるんだと嬉しくなりました

ここはpiyosukeファミリー さんがよく行かれていますね

piyosukeファミリー さんがよく行かれている所は、いいキャンプ場だと参考にして見ています

角川は桜がとてもきれいですね

この風景を見てみたいです
            mama
Posted by KAN at 2013年05月20日 08:51
むるさんこんにちわ~♪


>さぁ時間的にはかなり考えられましたよね

↑いやいやまだ1ヶ月くらいしか経ってませんよ~(笑)

ポチっとお手軽に買えればよいですが、海外物は不慣れで何かと手間取りそうです~(^_^;)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月20日 12:23
もえここさんこんにちわ~♪

忘れてはいけないことも忘れてしまう今日この頃でございますので~大丈夫~(笑)

そうですね~中学生になっても何の違和感もなく遊んでいられることって良いな~と思います! 幼なじみって感じです♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月20日 12:26
こんばんは(^-^)

ここの桜キャンプ行きたいのですが、この時期休みがなくて、いつも羨ましく思っております。

コットンのテントとピルツの購入を迷っています(^_^;)

手入れや雨などを考えるとピルツなんでしょうが、居心地は裾が立ち上がっている分ナンドの方がいいような、、、

ポチって使用感の比較なんかをして頂ければ助かるのですが、、、(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月21日 00:15
きよぴーさんこんばんは(#^.^#)


今回はピルツにして結果的に良かったです~♪


ベルテント・・外観もいいですが中の雰囲気はまた違うテント泊の魅力を感じれました(#^.^#)


 ジャンプ・・・・兎に角息を合わせるのが大変~夏場はきびしいかな((笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2013年05月21日 01:03
KANママさんこんばんは(#^.^#)

飛びまくりました~数えきれないほど写真がありました(笑)


 角川リバー~もう何度もお邪魔させていただいています♪

INOUTが余裕があって、サイトも大混雑になりませんのでゆっくり過ごすことができます(#^.^#)

 最近は冬場はお休みが多いですが、雪中キャンプからお花見キャンプ~蛍キャンプ~水遊びキャンプと通年楽しめるキャンプ場かと♪


 是非来年は(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリー at 2013年05月21日 01:08
susu7770さんこんばんは(#^.^#)


コットンかピルツか・・・・迷ってますか~


ですね~迷いますよね~


う~ん・・今なら迷わずコットンですが・・・ピルツ23もいいしな~


お手入れさえ問題なければコットンにチャレンジ頂きたいな~


↑そして使用感教えてください(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリー at 2013年05月21日 01:11
うわあ~完全に出遅れちゃいました~^^;

おはようございます♪

土曜日はまさに怒涛日だったんですね(笑)
うちなら、絶対嫁さんと険悪な空気流れる可能性100%のシチュエーションです(爆)
その時間に着いて、夜の時間がたっぷりあるのはさすがですよねえ~
設営時間短縮は私の永遠のテーマかも。

家族写真、最近もっと撮っときたいと思っています。
がんばろうっと
Posted by 恭 at 2013年05月22日 07:50
恭さんこんにちわ~♪

我が家の場合出発が遅いのは慣れてるからか違和感はあまりなかったかも(笑)
暗くなってからの設営は面倒なので明るいうちに終われたのは幸いでした♪
ワンポールはやっぱり楽です♪
家族写真…過去の自分のレポートを見ながら子供たちが小さかった姿をみて懐かしく思い返していますが、ずいぶん今は大きくなったな~と感じてますが、また10年後にみると、懐かしく思えると思います!
沢山撮りましょう♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月22日 12:31
今頃のコメですが、やはりここのお花見は一味違いますね〜
一度は桜の咲いてる時に行ってみたいです♬

ADIAさんのテントも快適そうで、、大型のコットンテントは乾燥させる場所がなく諦めてましたが引っ越して干せる環境になったので、誘惑が〜

それにしても、随分跳びましたね〜(爆)
Posted by mahnian at 2013年05月30日 08:35
mahnianさんこんにちわ~♪

コメありがとうございます~♪

やっぱり角川の桜は格別です♪テントと桜の距離感も近いので迫力が違います♪

引っ越しで制約がなくなれば迷いなくいっちゃうましょう~(笑)
我が家はメンテナンス苦手という性格を克服する必要性がありますのでコットンへの道のりは険しい(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月30日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川
    コメント(30)