ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年04月05日

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード

* 2009年3月20日~22日島根県 天空の岬 マリンパーク多古鼻キャンプ場へ行って参りました*

多古鼻キャンプ場をベースに島根周辺を観光する事になった今回、、灯台神社を経てメイン会場へ♪

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
「石見の牛鬼」  「出現地」 島根県 魚津浦 海の妖怪!



すいません、、いきなり変な絵でびっくりさせて(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキングへ


今回テーマにした「おこちゃま孝行キャンプ」のメイン会場となりましたのは、

「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげるロード でございます♪ 

行ってると時は島根かと思っておりましたが、帰って調べて見ると鳥取県でございました(笑)

地図はこちら



* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
近くの駐車場に車を停めて商店街にある「妖怪」を散策♪ 街全体が妖怪一色おばけ
のようで自販機の空き缶入れも「猫娘」になってました(*^。^*)


* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
いきなりねずみ男遭遇(笑) なんだか可愛いねずみ男です(笑) 

子ども達は、年代的に、「ゲゲゲの鬼太郎」世代ではないので、行くまでは「何それ?」目玉オヤジは知ってる、、」といった冷ややかな雰囲気でしたが、、自販機~ねずみ男で一気にテンションUP! オメメきらきらキラキラキラキラとなりました

先ずは、「スタンプMAP」を100円で購入してスタンプラリーをしながら商店街を歩きまくります(笑)

MAPには妖怪のスタンプを押し、それぞれの妖怪の「名前」や「出現地」「どんな妖怪なのか」「像をさわると得られる効能」など解説が書かれて読み物としても結構楽しめます。



* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード



* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
「木の葉天狗」 *出現地 静岡県 大井川  

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード

お店の前の妖怪達
、、、、それぞれとてもいい作りで美術品のようです(*^。^*)

等身大の物のありますが、殆どは可愛い小さなサイズ


私が一番気に入った妖怪は

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
「いそがし」 取り付かれるとやたらにあくせくとし、じっとしていると何か悪いことをしているような気分になる 出現地 各地

取り付かれてるかも?(笑)

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
「クライマー」 取り付かれると、何処でもととりかかりがあれば登ってしまう 出現地 各地 

↑嘘です(笑)
これは「家鳴り」 突然家がぴしぴしと鳴りきしむ。この妖怪がバタバタと駆け回って遊んでいる 出現地 京都府

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
顔真似、姿まね、ためし履き、、怠け者になったり(笑)

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
「やまびこ」になったり、、いろいろ楽しめます(笑)




 それぞれ妖怪にあやかったものが販売されているので大人も結構楽しいです(*^。^*)

その中でも目を引いたのは、

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
「妖怪食品研究所」 

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
白衣を着た店員さんが「目玉」を販売しております(笑)

「買う?」ぴよこ

「怖い」ダッシュ  

子ども達は異様な店構えに及び腰(笑)1目玉350円はちょっとお高めかな


我が家のオススメは「鬼太郎絵画まんじゅう」
* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
1個1個手焼きで焼いたカステラ♪ アツアツ10個で300円はお買い得♪

他にも
* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
ふらっと入った酒屋さんには、妖怪パッケージのお酒がずらり!!
妖怪パン屋さんなど、、妖怪だらけ~


* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
妖怪が無ければ何処にでもある「普通の商店街」なのですが、、、


おーっと

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
猫娘さんにも遭遇~ ネコ♪と普通の商店街ではありません(笑)


* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
外灯も公園も神社も、、、、、すべて妖怪(笑)


タクシーも、、、、
* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード

ここまで徹底できる姿に感動さえ覚えました(*^。^*)クラッカー

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
でMAPのスタンプはといいますと、MAPを商店街の続きにある境港駅の観光案内所に持っていくとステッカーがもらえるだけです(笑)

 でも予想外に楽しんでる様子の子ども達の姿を見れて、来て良かったと大満足の水木しげるロードでございました(*^。^*)


帰宅後・・・・

スタンプラリーMAPを見ながら長女がちまちまと作っていたモノ・・・ 

* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
全国妖怪出現地マップビックリ

付箋の位置が妖怪出現地です。

兵庫県内には「砂かけ婆」が貼り付けられてます^^


地理も好きになるかも知れない(笑)

「水木しげる妖怪ロード」オススメでございます♪



人気ブログランキング






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻(島根))の記事画像
*ア・ナ・ド・ッ・テ・ハ・ナ・リ・マ・セ・ヌ・多古鼻の風 *
*島根、良いとこ一度はおいで♪ *イカ焼き&神社編 
* 島根、良いとこ一度はおいで♪ * 美保関灯台編
*やっぱり便利なアメニティドーム *
* マリンパーク多古鼻 散策&紹介 *
*永住できそうな気がするキャンプ場*マリンパーク多古鼻
* 骨折キャンプ * IN マリンパーク多古鼻
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻(島根))の記事
 *ア・ナ・ド・ッ・テ・ハ・ナ・リ・マ・セ・ヌ・多古鼻の風 * (2009-04-07 21:28)
 *島根、良いとこ一度はおいで♪ *イカ焼き&神社編  (2009-04-04 08:28)
 * 島根、良いとこ一度はおいで♪ * 美保関灯台編 (2009-04-02 01:29)
 *やっぱり便利なアメニティドーム * (2009-03-30 22:55)
 * マリンパーク多古鼻 散策&紹介 * (2009-03-28 13:49)
 *永住できそうな気がするキャンプ場*マリンパーク多古鼻 (2009-03-25 00:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

ここ、GWに行く予定なんですよ~^^
私、むか~しに行ったことがありますが、今はかなりにぎやかになってますね!

子供は喜びそう。
でも、夜は怖がりそう^^;

キャンプの夜に、妖怪でないだろうな~。
私も怖がりなんで・・・^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年04月05日 21:46
『水木しげる妖怪ロード』♪
ココ・・・
『連れてけ・連れてけ!!』
って五月蠅いのですよ~!!
オイラにとっては・・・
『ウッシッシ~♪』
なので、良い口実です!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2009年04月05日 22:12
記事とは無関係なコメントで申し訳ございません・・・(^^;
今回のキャンプでは、お世話になりました。
我が家のモモぽんも帰りに、「もっと遊んでいたかった」とか、「また一緒にいけるかな~」とかの連発でした。
今度、お会いしたときは、是非ゆっくりとお話しさせてください。
これからも、blogは参考にさせて頂きます(^^)
また、是非リンクさせてください。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ヒデぽん at 2009年04月05日 22:13
きよぴーさんこんばんは(^^)

>ここ、GWに行く予定なんですよ~^^

↑お~そうなんですか~ここはかなり喜ぶかと思いますよ~o(^-^)o

>私、むか~しに行ったことがありますが、今はかなりにぎやかになってますね!

↑予想を超える規模にビックリしました~一日色々買い食いをしながら楽しめるスポットかと思います(^^)

>でも、夜は怖がりそう^^;

↑怖い雰囲気ではないんで大丈夫かと思いますが、劇場の映画をみると怖がるかも知れません(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 22:13
フロッグマンさんこんばんは(^^)

水木しげるロードって有名なんですね~私は全く知りませんでした(笑)

ここは小学生ぐらいのお子様連れファミリーならかなり楽しいスポットかと思いますよん!

蟹食いまくりの妖怪撮りまくりの境港 是非お出かけ下さいませ♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 22:19
ヒデぽんさんこんばんは(^^)
こちらこそありがとうございましたm(__)m

○○は工事中で○はまだ○で(笑)

ももぽんちゃんのおかげで、とても楽しいキャンプとなりありがとうございました(^^)
ファミリーキャンパーとしましては子ども達が楽しい事が一番と思ってますので、今回は○見キャンプは不発でしたが、キャンプとしては大成功でした(笑)

リンク~こちらもさせて頂きますね~o(^-^)o

またお会い出来る日を楽しみにしております(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 22:27
こんばんはぁ~。

おぉ~!
妖怪タウン面白そう!!ッス!!!

本気で町おこしをしている意気込みが窺えますね(^^)b
海水浴CAMP+妖怪探索・・・忙しくなりそう!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年04月05日 22:32
コレは楽しそうですね!
何度かTVで紹介されてるのを見たことありますがここまですごいとは^^。
1目玉350円ですか~^^;。
値段&リアリティー・・・両方で考えてしまいます(汗)。

「水木しげる妖怪ロード」・・・行ってみたいところランキング急上昇です!!
ネズミ男・・・臭くなかったのかな?(笑)
Posted by コンコン at 2009年04月05日 22:35
gu~riさんこんばんは(^^)

ほんと中途半端な取組みじゃない本気の街興しですね~

どこのお店の前に妖怪があって観光客がゾロゾロ~凄いな~と感心しました(^^)

我が家も海キャンプこの辺りにしようかと検討しております(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 22:36
コンさんこんばんは(^^)

>コレは楽しそうですね!

↑ほんと楽しめますよ~
スタンプを押したりするのは子ども達好きですし、それぞれの妖怪は芸術的なレベルですので大人も楽しめるかと思います(^^)


>1目玉350円ですか~^^;。>値段&リアリティー・・・両方で考えてしまいます(汗)。

↑こちらの目玉は、有名な和菓子屋さんの手作りで味は本格派のようです(^^)行かれたら是非味レポよろしくです♪
ネズミ男可愛くて人気ものでしたよ~
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 22:44
こんばんは

ゲゲゲの鬼太郎は、リニューアル版がTVで放映しているので、うちの子は3人ともよく見ていますよ。

これだけ沢山の物があって、スタンプラリーがあれば子供達の喜ぶ顔が目に浮かびますね(^v^)

「いそがし」妖怪は、私も取り付かれているだろうな・・・休みの日に何もしないと、損した気分になるのはなぜだろう(笑)

素敵なマリンパーク多古鼻キャンプ場+楽しい水木しげるロードは遠くても行ってみたいですね~。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月05日 22:54
タクシーは笑ってしまいました(爆)
噂では聞いてましたが、ココまで来ると凄いですね
そう言えば今朝TVで鬼太郎が放送されてましたね~^^
Posted by ツケツケ at 2009年04月05日 23:00
koukouさんこんばんはo(^-^)o

>ゲゲゲの鬼太郎は、リニューアル版がTVで放映しているので、うちの子は3人ともよく見ていますよ。

↑リニューアル版あるんですね~見ていたら更に楽しめるかと思いますよ(^^)予備知識ゼロの我が家でもめちゃめちゃ楽しめましたから(^^)

>「いそがし」妖怪は、私も取り付かれているだろうな・・・休みの日に何もしないと、損した気分になるのはなぜだろう(笑)

↑いそがしは取り付かれた方が沢山おられるかも知れませんね~特にブローカーさんは(笑)

>素敵なマリンパーク多古鼻キャンプ場+楽しい水木しげるロードは遠くても行ってみたいですね~。

↑おすすめですね~多古鼻起点の島根周辺観光♪是非♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 23:03
うちの坊主は日曜朝から出かけるというと・・・
「鬼太郎みられへん~」っていうほどの妖怪好きでして(笑)

ボクは一反木綿が好き(笑)
一度行ってみたいな~^^
Posted by takochan at 2009年04月05日 23:30
ツケさんこんばんは(^^)

>タクシーは笑ってしまいました(爆)

↑でしょ?
子どもが『タクシーに目玉おやじ乗ってたで』と言うので振り返るとこれでした(笑)

>噂では聞いてましたが、ココまで来ると凄いですね
>そう言えば今朝TVで鬼太郎が放送されてましたね~^^
↑かなりいけてる商店街でした~鬼太郎また流行ってるのでしょうか(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 23:36
taKochanさんこんばんは(^^)
妖怪好きならこちらは絶対行くべきですね~(笑)夢に見る程楽しいかと思いますよ~ ホームページにイベント等紹介されてますのでちょいと込むかも知れませんが是非お出かけ下さいませ~

多古でtaKochanさんがキャンプ(笑)題名はきまりましたね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月05日 23:39
こんばんは~^0^

ここ、以前TVで観た事あります~!!たぶん。。。
やにやら、妖怪で町興し~♪♪
とかいうことだったような*^o^*

子供は喜びますね~!!
喜太郎、我が家のちびっ子たちは大好きですよ~♪
2歳のあかちゃんキャンパーはよく、
「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲー、あちゃーはねろこれうんろうかい~♪」
って呂律の回らない口調で歌ってます^0^;

妖怪の出現マップ!!
ここで、地図出せるところがやっぱり piyo家のお姉ちゃん^0^w
Posted by もえここもえここ at 2009年04月06日 00:21
タイトルがもう最高…何がおきたかと思いましたが。

実際にレポを見ると、相当凄い町ですねココ(笑) もう行くとこまで行こうって感じで負けた〜って思いますネ。
あまり興味はなかったのですが、こりゃ楽しそうです♪

しかし…そうか「いそがし」のせいだったのか、やっと原因がわかりましたよ(爆)なんとか退治せんといかんですねぇ。piyosuke-papa さんは「クライマー」に取り憑かれてるんですかぁ〜?
Posted by mahnianmahnian at 2009年04月06日 00:37
おはようございます。

お、懐かしいとこへ行ってきたんですね。
うちは去年の夏、大鬼谷から遠征しました。遠かった…
山の涼しさから一転、暑さで家族4人バテバテだった記憶しか…

スムーズに着きましたか?
正直うちは迷いました。
水木しげるロードの案内が、想像以上に少なくて、結構ぐるぐるしちゃいました。
Posted by 恭たんパパ at 2009年04月06日 07:54
もえここさんこんにちは(^^)
>やにやら、妖怪で町興し~♪♪

↑かなり興ってましたよ(笑)商店街はもう大丈夫そうで繁栄に入ってる様子でした(笑)
>子供は喜びますね~!!
>喜太郎、我が家のちびっ子たちは大好きですよ~♪

↑世代を超えて人気があるマンガなんですね~凄い(^o^)
>ここで、地図出せるところがやっぱり piyo家のお姉ちゃん^0^w

↑長女はマメで、キャンプから帰るとすぐ妖怪マップをめくりながら日本地図に妖怪の出現エリアを付せんでチェック入れておりました(笑)
怖いから、何処に出るんだろうかと確認をしておきたかったのかも知れません(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 12:29
mahnianさんこんにちは(^^)

>タイトルがもう最高…何がおきたかと思いましたが。

↑こちらに行く事が決まった時点で題名は決まっておりました(笑)

>あまり興味はなかったのですが、こりゃ楽しそうです♪
↑でしょ~私も行く前は、妖怪の銅像がズラリと並んでるだけかと思いましたが、行って満足(^^)かなり楽しんで参りました(^^)

「いそがし」は皆様取り付かれてるかも知れませんね~
退治方法が書いてないのは不満点かな(笑)

私ですか?
膝痛小僧が取り付いてるかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 12:35
恭たんパパさをこんにちは(^^)

>うちは去年の夏、大鬼谷から遠征しました。遠かった…
↑大鬼谷からもエリアですね~ちょいと遠いですが、帰りに頑張って寄って帰るのは有りかも知れません(^^)

>山の涼しさから一転、暑さで家族4人バテバテだった記憶しか…

↑夏の商店街でのスタンプラリーは想像しただけで、、(笑)春秋が良さげですね(^^)


>スムーズに着きましたか?>正直うちは迷いました。
>水木しげるロードの案内が、想像以上に少なくて、結構ぐるぐるしちゃいました。

↑多古鼻からはスムーズでしたよ~青色の公共風な立派な看板もあり一発で到着できました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 12:39
こんにちは(^。^)

そうですそうです。。。
ゲゲゲでしたね! 島根って。。。

新潟市内もこのくらいやってほしいですね。。。
ドカベン。。。んっ なんかあったような(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 14:43
こんにちは

妖怪が町中にいる(置いてある)のはいいですね。
私も何体かほしいです。

>ここまで徹底できる姿に感動さえ覚えました
それもすばらしいと思いますが、
>スタンプラリーMAPを見ながら長女がちまちまと作っていたモノ・・・
こちらの方が感動しましたよ。
Posted by ADIA at 2009年04月06日 17:26
タクシーの行灯に感動しました!

目玉オヤジを食べてるマネキンがものすごく怖いです。

猫娘ビミョウ・・・

つい先日、ゲゲゲの鬼太郎が最終回だったとか聞きましたけど、やってたみたいですよ。
ビミョウにかわいい猫娘が出てたとか聞きましたけど(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年04月06日 18:03
こんにちわ!

僕は行ったことがないのですが、とても楽しそうなところですね(^^)
着ぐるみをみると逃げてしまううちの次女、そろそろ大丈夫だろうか? 笑)
長女ちゃん 勉強熱心ですね(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年04月06日 20:18
チーズさんこんばんは(^^)

>そうですそうです。。。
>ゲゲゲでしたね! 島根って。。。

↑新潟まで届いてたんですね~情報が(^^)


>ドカベン。。。んっ なんかあったような(^_^;)

↑ドカベン懐かしいな~トンマ好きだったな~(笑)
私の新潟のイメージは、米と酒と美味しいおかき(笑)
岩塚製菓とか三幸製菓大好きなんで『出来たておかきと日本酒通り』なんかあったら行きたいな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 21:45
ADIAさんこんばんは(^^)

>妖怪が町中にいる(置いてある)のはいいですね。

↑ADIAさん妖怪好きですか~(笑)型を取りたくなるぐらいいい作りでしたよ~

>>スタンプラリーMAPを見ながら長女がちまちまと作っていたモノ・・・
>こちらの方が感動しましたよ。

↑ありがとうございますo(^-^)o私も『何してるのかな?』と覗いてビックリ(笑)長女はマメでこまめな性格で良いかと思ってるんですが、次女が、、、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 21:52
Takaさんこんばんは(^^)

>タクシーの行灯に感動しました!

↑私も一番嬉しかったのはタクシーでした(笑)
普通にお客さんを乗せて走ってるのが良いですね(^^)

>目玉オヤジを食べてるマネキンがものすごく怖いです。
↑生で見ると更に異様ですよ(笑)白衣の店員さんはいい感じでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 22:23
tamaさんこんばんは(^^)

>僕は行ったことがないのですが、とても楽しそうなところですね(^^)

↑かなり楽しいですよ~大人も子どもも楽しめます!

>着ぐるみをみると逃げてしまううちの次女、そろそろ大丈夫だろうか? 笑)

↑いきなりネズミ男の登場でウチの子達もびびった様子でしたが、しばらくすると慣れて楽しんでおりました(^^)

>長女ちゃん 勉強熱心ですね(*^_^*)
↑長女はなかなかやるんですよ~
↑親バカ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月06日 22:26
こんばんわ^^

水木しげるロードは噂には聞いていましたが、夜は怖そうですね。。。

うちの子はまだ小さいので泣き出してしまうかもしれません^^;

もうちょっと大きくなったら連れてこうかな・・・♪
Posted by みなとみらい at 2009年04月06日 23:38
えらく気合の入った町なんですね。
またまた行ってみたくなります。
その時にはしっかりと予備調査して堪能しないと。
恥ずかしながら、ゲゲゲの鬼太郎はあまり見てなかったので妖怪とストーリーが判らない。。。。
予習が大変ですわ~(爆死)
Posted by マツケロ at 2009年04月07日 00:26
みなとみらいさんこんばんは(^^)

>水木しげるロードは噂には聞いていましたが、夜は怖そうですね。。。

↑夜は怖いかも知れませんね~でも街灯は目玉おやじですし結構楽しいかも知れませんね(笑)

>うちの子はまだ小さいので泣き出してしまうかもしれません^^;

↑そういえば小さい子どもさんが泣いてご家族がおられましたね~(笑)
小学低学年ぐらいが一番楽しいかも知れません(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月07日 01:52
マツケロさんこんばんは(^^)
>えらく気合の入った町なんですね。

↑かなり気合い入ってましたね~隅々まで気合いが行き渡っておりました(笑)


>その時にはしっかりと予備調査して堪能しないと。予習が大変ですわ~(爆死)

↑我が家の行き当たりばったりでかなり楽しめたので予習は必要ないかと思いますよ~ でも知識があれば尚楽しいかも知れませんね~TSUTAYAへゴー(笑)o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月07日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 妖怪キャンプ * In境港  水木 しげるロード
    コメント(34)