ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年12月16日

* では、、山頂で  * 

*    2008年 12月12日(金) 大野山アルプスランドキャンプ場へ 登って参いりました♪ *

* では、、山頂で  * 
前回はいつだったのか分からないぐらいひさしぶりでございます(笑)






人気ブログランキング
仕事がら帰宅時間は大抵22時をこす為、様々な条件が揃わなければアルプス登頂はかなわない環境

一番の難関が、piyoママ(笑)

必ず

「自分だけづるい~」ぶた「明日キャンプ行くからあかん 」パンチ

とアルプス登頂の最大のネックになっておりますが、今回はちょうどボー○ス明けだったせいか、、いつになく上機嫌のママ(笑)

「会社帰りにそのまま行けば?」と着替えの準備もしてくれました(爆)

奇跡(笑)


最後の難関は退社、、あしあと


ここでも、、二つ目の奇跡

いつも遅くまで仕事をするボスが、午後から出張~クラッカーハートチョキ

てな事で無事アルプスへ登頂することができました(^^)


夜19時の買い出し

こんな時間にマック○バリュにいる事だけで舞い上ってしまい、一番大切な日本酒を買うのを忘れてしまいました(笑)、、杉生交差点のコンビニで買うことになりました^^;

ちょうど買い出しを終えて車に乗り込もうした時、杉生交差点を左折しアルプス山頂に向かうあの方のパジェロが颯爽と通り過ぎて行きました!

落ち葉がいっぱいの山道の壮絶なバトルの後、山頂に到着、、、、嘘(笑)

20時過ぎ、、こんな時間に来るのは初めて~ハート嬉しい

ひさしぶりのソロキャンプなんで、到着後は密かに設営し1、2時間は一人ひっそりソロ気分を味わった後、皆様の輪に合流させて頂こうかとセコイ事を考えていたんですが、、、

到着直ぐにあの方あの方に見つかってしまいました(*^。^*)

とりあえずいつもは上段に張りますが、今回初めて下の段へ

* では、、山頂で  * 
ヘッドランプは多分、、あの方(笑)


* では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * * では、、山頂で  * 
次から次へと登場する、、美味しいおつまみと酒、、と道具ランタン(笑) アルプスには危険が一杯(笑)焚き火

楽しい夜でした~(*^。^*) 月も綺麗でしたし♪

朝においしいコーヒーをマスターにご馳走になりましたm(__)m蓋欲しい~(笑)
  ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m

冬のアルプスは良いですわ~(*^。^*) 改めて実感m(__)m

では、また山頂で♪ 



*昨年の今日・・・NEWテントデビュー♪ ステラリッジ モンベル





人気ブログランキング








by BlogDeco





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事画像
* 青空のオールフリーキャンプ *
* 久しぶりのアルプス *
* 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド
* アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
* 男の背中  APW番外編 * アルプスランド
* 流し、、、、 * アルプスランドキャンプ場
* 青天井の夜 *  大野山アルプスランドキャンプ場
* アルプスウェイ 夢の午後 *アルプスランド
*アルプスで、バックパックキャンプ、、き・ぶ・ん* アルプスランド
* 祝 第3回 アルプスウエイ * 大野山アルプスランド
*アルプスウエイ開催のお知らせ*
* とんがり隊 * IN 大野山アルプスランドキャンプ場
同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事
 * 青空のオールフリーキャンプ * (2014-04-22 23:22)
 * 久しぶりのアルプス * (2014-04-19 18:44)
 * 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド (2010-11-23 00:01)
 * アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2010-11-14 14:48)
 * ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2009-02-16 00:04)
 *ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場 (2008-10-05 00:54)

この記事へのコメント
いや~
月明かりで、すべてが擬似夜景のようになってますね!

一番搾りならぬ「一番にごり」・・・気になります^^

それにマグロのカマですか?
とてもうまそ~で、見ているだけでたまりましぇん(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年12月16日 00:20
HASSYさんこんばんは(^・^)


 ほんとこの夜の月は明るくて大きかったです(◎o◎)
ちゅうと半端なものなら星の邪魔だな~って言われちゃうんだけど、、これほど立派になると、、見惚れました(笑)


 1番にごりはtakochanさんのおきにりで、年越しキャンプでは3升ほど持って行かれるようですよ(笑) 美味しかったです♪ 

 一升瓶の酒が山頂に似合うのかと思いました(^・^)次回は一升瓶にしようかと思いました(*^。^*)


 マグロのカマ、、鶏ハム、、焼きネギトロ、、、串団子、、、もつ鍋、、おでん、、、揚げぎょうざ 揚げしゅうまい、、ホットワイン 焼酎 ホットウイスキー、、あ~食いすぎ飲みすぎ~(笑)

 

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月16日 00:30
こんばんは。
おお~♪盛り上がったようですね~♪
こちらも盛り上がりましたよ~マシンさんと二人だけで。爆。
翌朝の空が、これまた素晴らしい。私は雨撤収でした。

え?着替えの準備まで…スーパーうらやましい…♪
Posted by yn223 at 2008年12月16日 00:55
yn223さんこんばんは(*^。^*)


 東も聖地で盛り上がってみたいですが、、え?マシンさんと(笑)


 ローストチキンも食べたかったな~(*^。^*) 

しかしいつもyn223さんのジントニックは旨そうですね~(^・^) 先日私もynさんの包丁さばきを思い出し、 レモンを切ってたら、、きり方が分からなくって(笑) レモンティー見たいになっちゃいました(笑)


 これからは年2回、、夏と冬 ボー○ス後が狙い目ですね(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月16日 01:02
お疲れ様でした^^

コンビニに止まってる車を見てテンションあがっちゃいました♪
で、こっそり後ろをつけて・・・(笑)

例の蓋、450wマグにもぴったりなんですよ~^^
Posted by takochantakochan at 2008年12月16日 05:03
おはようございます。

いいですねー(^。^)
山頂での宴会に同席したい。。。

こちらでもそういったお仲間さんと楽しい時間を過ごす機会を作らないといけないですね。。。11月に有ったんですが行けなくて。。。

もっとも、家内の許可がでるかどうか。。。そこが大問題(爆)

P.S.早速、ランタンと焚火使って頂けたんですね♪絵文字たちも喜んでいるようです(^。^)
Posted by チーズチーズ at 2008年12月16日 06:25
takochanさんおはようございます(^^)

あら、コンビニに止まってるところ見られてましたか~(笑)
私も前にPapazziさん後にtaKochanさんに挟まれたバトルでテンションあがっちゃいました(笑)

もつ鍋にごり酒コーヒーと夜~朝までご馳走でしたo(^-^)oまた近いうちに行きたくなりました♪

例の蓋、600にはだめ?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 09:02
チーズさんおはようございます(^^)

屋根なしの山頂は気持ち良かったですo(^-^)o


やはり最大の難関は奥様ですね(笑) 布石に布石を重ねて、、タイミングを見計らって言い出さないとなかなか(笑)
絵文字アウトドアにぴったりで助かりま~す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 09:06
>例の蓋、600にはだめ?(笑)

落とし蓋にどうぞ(爆)
Posted by takochan at 2008年12月16日 09:59
「天でした」のオチに突っ込む間もなく、廃線ハイクから
あっという間のアップですね~。

うちも、先週スタッドレスタイヤに交換しました。
雪のキャンプ、ほんと楽しみです。

アルプス、月明かりで何とも幻想的。
青天井、気持ち良さそうですね~。

う~ん、行きたくなってきた。><
Posted by blomeg at 2008年12月16日 11:40
takochanさんこんにちは(^^)

>落とし蓋にどうぞ(爆)

↑なる程~落とし蓋か~今度はおでんでなく、600でサバの煮付けでもつくろうかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 12:15
blomegさんこんにちは(^^)

>あっという間のアップですね~。
タイヤネタは賞味期限が短こうございますので~ツナギに(笑)

今年は雪が多そうな雰囲気漂ってますんで、楽しみですよね~さてblomegさんはどんな雪キャンを計画されてるのかな~o(^-^)o


この日の月は一際明るく幻想的な空でした(^^)

何とも言えない気持ち良さに、私も次のアルプスを画策中~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 12:22
お疲れ様でした!

まさか、来ていると思ってなかったので再会にビックリしました
そして、天ぷらのせにもビックリです

色々とお気使いありがとうございました

また、山頂でゆっくりしたいですね!
Posted by ヒロパパ at 2008年12月16日 13:04
わ~♪ ソロでふらり☆彡解禁なんですねっ!!
おめでとうございます!(笑)

それにしても皆さん地面との距離が近いですね~~~(@_@;)
お尻は冷えないのかな?(^_^;)

ちっちゃい湯たんぽ かわいいなぁ。。。。
現在 2.5Lと3.5L(?)のトタンのが2個あるというのに、
最近は薬局などにも色んな種類がおいてあるので、またまた衝動買いしてしまいそうです(笑)
Posted by るん at 2008年12月16日 14:57
いつも思うのですが、会社帰りに行けて、何方かと会えるところは貴重ですね。
ですが、キャンプと言うより会社帰りの飲み会のようですね。(笑)
Posted by ADIA at 2008年12月16日 15:48
こんばんは~
今回お会いできるとは思っておりませんでしたので、
本当にうれしかったです。
緊張していましたがうれしかったんですよ^^
ややこしい名前ですが、これからもよろしくお願いしますね(笑)
もうちょっと早い時間にいけていたらおいしい物があったんですね(爆)
Posted by yochihina at 2008年12月16日 19:38
先日はお世話になりました。

実は前々からpiyosukeさんの写真のファンでした。
お会いできて嬉しかったです。

あまりお話ができませんでしたが、
またアルプスでお会いした時は宜しくお願いします。
Posted by 山ちゃん at 2008年12月16日 20:40
こんばんは☆

楽しいお仲間さんとのキャンプは最高ですね。

やはり難関は・・・
よかったですね♪12月!

「行っておいで~」と言わせたい。その方法教えてくださいまし^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年12月16日 21:09
お疲れさまでした~!!
本当にアルプスは危険が一杯ですねヾ(^▽^*
大人な僕なので物欲はしっかり制御しますが、、、
参考までに、piyosuke-papaさんが使ってたとんがりテントって何て名前なんですか?
いやっ、ちゃんと制御しますけど、念のために。。。
Posted by おおたな at 2008年12月16日 21:37
楽しまられたみたいですね~♪
しかも・・・
二つ目もの奇跡!!
やりましたね~!!
オイラも行きたかったなぁ~。
Posted by フロッグマン at 2008年12月16日 21:40
ヒロパパさんこんばんは(^・^)


今回「忘年会」と知らなかったのですが、、偶然大きなイベントに重なってラッキーでした(*^。^*)

 なかなか宣言していく事が出来ないので、ついこっそり行く事になるアルプスで、またお会いできて嬉しかったです(^・^)

 もう顔も覚えたので、、どこかでバッタリあっても「ヒロパパさん」と分かると思います(笑)(アウトドアな格好の時(笑)

 またよろしくです♪

三重の塔うどんは体に悪いのでオススメしません(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月16日 21:50
るんりんさんこんばんは(^・^)
↑まだ言ってる(笑)

 もう「るん」さん慣れましたので今後はちゃんと「るん様」で行かせて頂きます(笑)

 解禁は多分ないと思うのですが、、頑張って働いて家計に余裕があれば、若干チャンスもあるかと思いますので、、平日は馬車馬のように(笑)

 写真の湯たんぽはめちゃくちゃちっちゃいでしょ??? キャンプ場での湯沸しは結構大変なのでこれぐらいのサイズがGOOD♪ ダイエーで買ったようです~(^・^)

 ちなみに今回は、、夕方会社の給湯器から拝借(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月16日 21:56
ADIAさんこんばんは(^・^)

ナイス突っ込み(笑)

 キャンプでなく飲み会という事であれば、、、隔週は行けそうなんですが(笑)

 私的には、、混雑した居酒屋より、、寒くても青天井がいいな~(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月16日 21:57
yochihinaさんこんばんは(*^。^*)

アルプスに向かってる途中でコメント頂いた方に、、偶然その日にお会いできるとは(笑)

 英語が苦手で、、お名前とブログ名がなかなか覚えられなかったのですが、、もう大丈夫♪ 帰ってすぐ題名、ノートに転写しましたし(笑)

 「IF I LIKE IT, I DO IT」

読めるけど意味が(笑) 教えて~爆
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月16日 22:02
山ちゃん さんこんばんは(*^。^*)


ども~ありがとうございますm(__)m


 今回は輪が大きすぎてコミニュケーションが取れなくて残念、、、、


次回は、ゆっくりお話しましょう~(*^。^*)


 アレだけ大きな輪のときは今度は、席替えタイム作りましょう(笑)
↑いいかも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年12月16日 22:04
出発までの難関がキビシイ・・・^^;

しかし楽しそうな忘年会だなぁ~^^

またアルプスに登りたくなって来ましたよ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年12月16日 22:21
utiyanenさんこんばんは(^^)
オールウエルカムなアルプスの雰囲気は毎度最高でございます~utiyanenさんも是非起して下さい~♪お山にも近いですし(^^)

>やはり難関は・・・
↑でございます^^;小さいのに怖いんです(笑)

行っておいで~といわす秘訣、、、振込み金額かな~(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 22:37
出遅れました~^^;

お疲れ様でした^^
3枚重ねふにゃふにゃ天ぷらのうどん美味かったですよ~^^v

席替えタイムいいですね~合コンみたいで…(爆)

またご一緒しましょうね^^v
Posted by PapazziPapazzi at 2008年12月16日 22:50
おおたなさんこんばんは~(^^)
昔からアルプスは危ない所で、行く度に何かが欲しくなる場所です(笑)
子供な私は物欲は制御できず、次から次へと~(笑)今に至る(爆)

あの尖んがりは、ゴーライトのHEX3といいます(^^) インナーはシャングリ・ラを使っております~制御できるおおたなさんだから言いますが、夜の設営も楽々でアルプスには最適なテントですよ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 22:54
フロッグマンさんこんばんは(^^)

二つ奇跡、、、今度はいつ起こるのかワクワク(笑)

すいません 次回は必ずお誘いメール入れますのでスタンバイよろしくです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月16日 22:57
お疲れさまでした!
お家近いのに めっちゃ出遅れたkatsuです♪

美味しそうなおつまみにお酒がいっぱい写ってますね〜。
もっと早く着いてれば、、、(>_<)

次は早く登頂するぞ〜!

来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by katsu at 2008年12月16日 23:03
tomo0104さんこんばんは(^・^)


 忘年会と知らず登った私はラッキーでした~(^・^)

tomo0104さんの話題も出たんですよ~あのユニセラお団子コテコテ事件(爆)

 またお会いしたいですね~  福井からですと、、意外と近いんで是非、、次回は(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月16日 23:27
Papazziさんこんばんは(*^。^*)

どうしてもこの日は、、あの添付の天ぷらでは「我慢できない気分」でした(爆)

 天ぷら三枚のうどん、、〆にはきつ~い(笑) ご協力ありがとう♪


 席替えタイムいいでしょ???? 次回はキッチンタイマーで1時間ごとに移動しましょう~♪ 

ところで合コンってなに?(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月16日 23:31
katsuさんこんばんは(*^。^*)


 いや~私もこんな早い時間は初めてででして、、、いつもこんな豪華な宴なんですね~、、、とびっくり(笑)

 これからは、会社早退してでも早く行かなければ、、、と(笑)

 次回はゆっくりお越しくださいませ~(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月16日 23:34
到着早すぎですよ~
折角ドッキリ企画考えてたのに(笑)
早々にテントに戻って「もう寝るのかな?」と思ってたら、そこから完ソロ気分で^^

では次はアレで v(^^)
Posted by ツケ at 2008年12月17日 20:01
こんばんは^^
先日はお疲れ様でした^^
なかなか完ソロには出られないとはおっしゃっておられたので、まさかお会い出来るとは思ってませんでしが、そんな2大奇跡起きたんですね^^
よほど沢山のボーナスだったんですね・・・(爆)
しかし、凄く沢山の参加者で一人ひとりゆっくりお話できませんでしたが凄く楽しかったですね^^v次回大人数の時は席替えでゆっくり話すってアイデアナイスです!そん時またゆっくりお話しましょう^^(しかし先に出航しそうになったらたたき起こしてください(笑)
ではまた、奇跡を信じて・・・山頂でお会いしましょう^^v
PS:お先に失礼の、完ソロに焚き火ええ感じに見えましたよ(^-^)
Posted by おいやんおいやん at 2008年12月17日 21:46
ツケさんこんばんは(^^)

皆様いつもあの時間からまったりされてたんですね~癖になる時間帯ですね~
いや~楽しかった~(^^)

滅多にない一人キャンプを少しだけ寝る前に味わえたんで、ほんと嬉しい一日でした(^^)

アルプスやっぱりいいですね~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月17日 23:00
おいやんさんこんばんは(^^)
お疲れ様でした~

ほんと遥かなるソロへの道(笑)

これからも二つとは言いませんが、一つの奇跡を気長に待ちます(笑)

次回は席替えタイムでクルクルしましょうか(笑)

ふらりアルプスから、アルプスでクルクルに題名変更かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月17日 23:06
こんにちわ!

ほんと月明かりのせいか、お写真がとても明るくピントもきっちり捉えているって感じのお見事なお写真に感動しちゃっています(^^)
今回も登ることができませんでしたが、久しぶりにpiyoさんと電話でお話ができ、とても楽しかったです(^^)
また来年も山頂でお会いできるかな?(^^)
Posted by tama! at 2008年12月18日 00:29
tamaさんこんにちわ~(^^)


アルプスの雰囲気を伝えるなら説明よりも沢山の写真をピクシーでクルクルがよいかな~とちよっと考えてみたり(^^)&ピクシーでユラユラさせて画像のボケをごまかしてます((爆))

ひさしぶりにtamaさんの声を聞かせて頂き癒されました~(*^_^*)
来年は私も癒し&ダンディ系にイメチェンしよかな~(笑)↑無理か(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月18日 12:38
先日は、お疲れ様でした^^

めっちゃビックリっす@@もう会われへんかと思ってたので><piyoさんと会えて超嬉しかったです~♪

鳥そぼろ焼き飯旨かったっす^^papazziが天ぷらうどんの話をしてたのは、覚えてるのですが、、、(沈

お酒ありがとうございました^^私のは、いつも飲みさしやのに(激沈

また遊んでやって下さ~い^^

では、山頂で^^v    ガンバvsマンU観よっと!!
Posted by どんちゃん at 2008年12月18日 19:07
どんちゃんこんばんは(^^)

いや~ひさしぶりにアルプスりましたね~(笑)
年内に皆さんに会えてほんと良かったですo(^-^)o
もっと頻繁に行きたいんですが~なかなかいけません(涙)
そういえばワンバーナークッキングの鳥そぼろ焼き飯忘れてました(@_@)なかなか旨かったですよね(笑)

よる米が食いたくなるからあれいいかも知れません(^^)定番にしよっと(^^)
でもあの焼きネギとろは斬新で旨かったですよ~私も焼き寿司やってみますね~あっその前にコロダッチ買わなきゃ(笑)

来年も山頂でよろしく~o(^-^)o

サッカー生で見たかった~(涙)

ニュースステーションでみよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年12月18日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* では、、山頂で  * 
    コメント(42)