ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年12月18日

事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場

湯の原温泉キャンプ場では1度事件が発生しておりますが、、、今回は

リビシェルに侵入の形跡が、、、ウワーン

事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
事件現場写真散乱するカツオ粉(笑)物色あとの丸テーブル
「動物が出ますので食べものは注意くださいね」と言われおりましたが、ジャンボバスケットの中がノーチェックでした^^;

どうやらカツオ粉をゲットしたあと、ガビングスタンドへも猫ちゃんはチャレンジを試みたようで、、、

事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
猫パンチマークがくっきりパンチパンチパンチ(笑)

でも流石ガビングスタンド君(^^)しっかりとじられたまま無事でございました(^^)

スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド

強烈な猫パンチからしっかりゴミをガード(笑)




今回試してみましたアメニティドームとトンネルの連結「脱臼モスラ 」
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
真後ろからみますとかなり脱臼してます(笑)

ランブリ4とのトンネルに比べるとトンネルしたの天井が高くなりリビングが広く感じました

事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
このあたりの幕の処理にセンスがいりそうです。

子供たちは洞窟の入り口を見つけたように喜んで出たり入ったりしておりましたが、大人的には特別必要ない出入り口かも(笑)

最後に湯の原温泉オートキャンプ場をランダムに紹介させて頂きますm(__)m

以前の湯の原温泉オートキャンプ場の紹介とあわせて見て下さい(^・^)
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
管理棟。自販機ありますが、アルコールは山価格です。たくさん飲まれる方は持っていきましょう(笑)
氷薪など一通り揃ってます♪トイレはいつも完璧奇麗です(^・^)

事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
元々棚田だったようです。オートサイトは 電源水道付き 大型タープ&テントの設営には術がいりますね(笑)我が家はいつもフリーサイトです♪繁忙期にはロープで仕切りが入ったりするようですが、普段は自由です。

ゆりの木がこの時期とても綺麗です。
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場 奥にはバーベキュー施設とコテージが新設されておりました。別荘分譲かとおもいました(笑)立派で綺麗な建物でした。
林間サイトは増設中かな

事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
炭ボックス バーベキュー器具洗い場 ダストボックス
必要なものは全て揃ってます。まだまだ施設が充実されていきそな雰囲気でした。

遊具広場
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
子供たちが一日中遊べます フリーサイトから目の届くのが有り難いです。

温泉はすぐ目の前に夜八時までです。
ここでは織田裕二さんと瀬戸浅香さん観月ありささんに出会えるかも知れません(笑)
露天風呂が復活しました♪気持ちいいです(^o^)

かにの解禁後、道中にある魚屋「倉橋」(道中の倉橋というお店は、漁師をされてるか実家からの直送ということでリーズナブルで旨いかにを置いてると評判のようです。)で海産物を買い込み、ゆっくり お酒を飲んで温泉で寛ぐのがまったりもよいです(^^)時期的に他のキャンパーさんがおられない事が多いので少しさびしいかも知れませんが、我が家的な湯の原おすすめプランでございます(^^)
 事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
↑倉橋、、店頭にはむやみに並べず鮮度にこだわったお店です(^・^)

それから、近くにある蕎麦屋さんで新そば味わうってのも良いですよ(^・^)

キャンプ場の営業期間がもう終わってしまいましたが、来年のブランに加えて見られてはいかがでしょうか♪








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫))の記事画像
* 夜桜と湯の原温泉街 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
*リベンジ・・湯の原温泉 お花見キャンプ * 2010
* 濃密な週末 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 花より団子 *湯の原温泉オートキャンプ場
* スターと再会☆ *   湯の原温泉オートキャンプ場
*満開のお花見ステージキャンプ・・・・*     空振り編
* お花見キャンプ 湯の原温泉オートキャンプ場 散策&紹介*
* GKAT *
* ステージ・キャンプデビュー* 湯の原温泉オートキャンプ場
* 春なのに、、、 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉
蟹が旨いね 湯の原温泉オートキャンプ場 
温泉で織○裕二さん観月あ○ささんにばったり(*^。^*)
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫))の記事
 * 夜桜と湯の原温泉街 * 湯の原温泉オートキャンプ場 (2010-04-19 00:02)
 * 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ (2010-04-17 02:00)
 *リベンジ・・湯の原温泉 お花見キャンプ * 2010 (2010-04-13 22:29)
 * 濃密な週末 * 湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-06-28 10:18)
 * 花より団子 *湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-04-15 22:39)
 * スターと再会☆ *   湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-04-13 00:08)

この記事へのコメント
piyosuke-papaさんのレポを拝見すると是非行ってみたいキャンプ場のひとつになりました!
Posted by うっし~ at 2007年12月18日 21:47
うっし〜さんこんばんは(^^)
こちら宴会にも最適ですよ〜
蟹をたべて飲んで温泉入ってまた飲んで(笑)
運転手いらずなので皆様ハッピーです(笑)

来年のプランにお加え下さい(^o^)
蕎麦も旨いですよ(^o^)/
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月18日 22:24
事件・・・
そういうことだったのですね。

しかし猫パンチ恐るべきです。
でもさすがガビングスタンド!
ちゃんとごみを死守しましたね。
でもその戦いが激しかったことを物語っています。
傷だらけの戦士!

ところでトンネルはアメニティーでも使えるんですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年12月18日 22:29

あっ、傷じゃなくごみが付いているだけなんですね・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年12月18日 22:30
あ〜ちゃんさんこんばんは(^o^)

猫ちゃんがガビングスタンドに果敢にアタックしている姿を想像して和んでしまった猫派の私です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月18日 22:46
ニャン子の仕業でしたか。
僕も経験あります。

しかし、ビール・・・ぼったくりですね。(-_-;)
吉井竜天は山の上にもかかわらず標準価格でしたよ~
Posted by HASSY at 2007年12月18日 23:00
ご無沙汰しております(^^ゞ

piyosuke-familyいつも楽しそうですねぇ。

うらやましい(^_^;)

さて、
今年もクリスマスランタン企画をアップさせていただきました。
お待ち申し上げております(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2007年12月18日 23:10
こんばんは。
猫ですね。猫派のpiyoさんならパンチも許せるのでは。笑。
遊具で遊ぶ姉妹♪ウラヤマシイ
Posted by yn223 at 2007年12月18日 23:16
猫パンチ!恐ろしいですね~
我が家でしたら、即KOされてます。
(ビニールむきだしなんで・・・爆)

ガビングスタンド 欲し~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月19日 00:05
HASSYさんこんばんは(^o^)

猫なら許します(笑)

湯の原のビールは上高地並です(笑)いや小梨平のほうが安かったかも(笑)
でもクーラーボックスのが無くなれば我慢できないですよね〜
竜天太っ腹(笑)望遠鏡もですし〜(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 00:19
おはようございます。

ここも山沿いなんで、やっぱり動物が出るんですね!
最初は、鹿かタヌキかと思いましたが・・・。

私もここに2回ほど行きました。
行く前に、いろいろ調べていくと、幽霊が出るとの情報を書いてあるサイトを見かけました。
私は幽霊を信じませんが、ちょっと怖くて怖くて・・・。

怖がりなんです。

アメニティードームとリビングシェルの連結、私も考えてました!
でも出来るんですね!安心しました。

私もやってみマース!
Posted by きよぴー at 2007年12月19日 05:46
takaさんおはようございます(^^)
おひさしです(^o^)

クリスマスですよね〜ランタンできるだけ早く参加させて頂きます(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 08:13
yn223さんおはようございます(^^)
yn223さんは犬派だったでしょうか?(^^)
ここは貸切りになっても遊具で二人仲良く遊べるので平日に行きやすいですね〜!
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 08:16
ぺぺっちさんおはようございます(^^)

ガビングスタンドも集団で襲われたらヤバイかも(笑)今回は単独犯だったみたいで(笑)
ガビングはおすすめですよ〜いっときなはれ〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 08:19
きよぴーさんおはようございます(^^)

幽霊伝説どこにでもあるんですね〜 ママは極度の怖がりですが、ここは大丈夫ですよ〜ママは率先して行きますから〜(^^)

リビシェル&アメニティなんとかなりますよ〜
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 08:27
こんにちは!

脱臼。。。その表現に笑ってしまいました)^o^(

遊具広場の長ーいシーソーにターザンロープ。。。お嬢さんたち、とっても楽しそう♪

piyosukeさんちのキャンプ場レポを拝見してると
寒さ勘弁の私でも行きたくなっちゃいますねー^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2007年12月19日 09:57
たぶん関係ないのでしょうが・・・

倉橋・・・こっちの方に「倉橋島」という島があります。親父方の田舎がそこなので小さい頃は良く行ってました。
漁師さんと言う事はもしかしたら,ここのご出身かな?とちょっと思ったんですが,多分違いますよね(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月19日 12:50
じゅんじゅんさんこんばんは(^^)
脱臼モスラは先日のふらり特別編にも参加されてましたお○い料理人 RICETREEさんが命名でしょうか(笑)
ほんと脱臼みたい(笑)

遊具で遊ぶ子供たちはいつも楽しげです!勉強もこれぐらい頑張ってくれたらと、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 20:19
寅海苔さんこんばんは(^^)

?〜どうなんでしょ〜 なぞ^^;次回関西地方におこしの際にはお立ち寄り下さい(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月19日 20:22
あらら、侵入されましたか。
ガビングスタンドはさすがですね。
我が家は持っていないので、生ゴミには完全に密閉できるバケツ(粉末の防水コンクリートが入っていました)を使っています。

アメニティドームとトンネル、使っていない私にはよく理解できませんが、出入り口が1つ多いのかな?

遊び場があって、途中で鮮魚が手に入るキャンプ場はいいですね。
Posted by ADIA at 2007年12月19日 21:51
ADIAさんおはようございます(^^)
最近動物が出ますので〜と受付時に言われることが多くなったような気するのですが^^;ガビングスタンドはそういったとき助かります。
缶 生 燃えるゴミ と中で区分けできるのも便利です(^^) 湯の原温泉近くの普通のスーパーにも海産物はわりに豊富で、こちらへ来たときにはいい魚あるかな〜と楽しみに出掛けます(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月20日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
    コメント(21)