ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年04月17日

* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ

*2010年4月10・11日 湯の原温泉オートキャンプ場へお花見キャンプへ出掛けて参りました~*


* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ


春の湯の原・・・・・やっぱりいいですわ~♪ハートハート

スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

今回はコンパクトにアメドとペンタでお花見でございます♪





人気ブログランキング
時は戻り・・・(笑)

再び
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
設営完了~ダッシュダッシュ(笑)

チェアーは、ゆったりハイバックチェアーと子ども達は超ローチェアー♪ 

North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX






小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア


見上げる姿勢は、お花見には丁度良かったです♪



『なんか今日は酔っちゃいそうやわ~と・・・写真だけ先に撮っておこう♪」とウロウロしていると・・・・・

前方からあのお方が~

* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
2月の雪中でもお会いしたので・・なんだかバッタリ率高いような気します~(笑)


他にもこの日、広場サイトに来られていたキャンパーさんは・・・
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ

お山以来の再会出来たあの方mamaキャン以来の再会のあの方や初めてお話できたあの方あの方等・・・・広場サイトの空気を変える凄いメンバー様でございました(*^。^*)

はるばる・・奥地サイトの我が家にも遊びに来てくだってありがとうございました(*^。^*)


・到着して広場サイトを見た瞬間から・・「今日の湯の原はいつもと違う・・・・・」と感じておりましたが・・時間と共に更に凄いことに・・(*^。^*)
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ

時価総額は高そうだ~(笑)



ところで~いつもは露出度の高い子ども達の姿がここまで・・・登場しないのですが・・
到着してからず~と放浪の旅へ出かけたままサイトには帰って参りません(笑)

* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ

これはチャンス♪

子供たちがいない間に・・・設営完了の乾杯でおつまみタイムでもをしようか~ニンマリしながら極悪夫婦が会話をしていると・・・


こんちわ~♪と
あのお方から差し入れが届きました~ぴよこ3
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
ひゃ~絶妙タイミングで頂いた差し入れにハートハート
再びニンマリの極悪夫婦ぴよこ3


さあ・・こちらもゆっくり頂こうか~と・・・・・・写真撮影を終えた瞬間・・


「ただいま~」・・・・・・わちゃ~テヘッテヘッ
匂いをかぎつけたのか、、、、これまた絶妙のタイミングで帰ってくる子供たち・・・・・(笑)


* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
頂きま~す♪ ペロリ~
次女から奪いとってお味見させて頂きましたが・・これまた絶妙な茹で加減クラッカー♪ご馳走さまでした~tamaさん~(^^)


乾杯のビールは「金麦」の予定でしたが・・・・・
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
お花見スペシャルということで金賞メダル受賞・・アサヒ ザ・マスター・・ビールなのにケース買いしちゃいました~(笑)




 
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ

ひさしぶりに登場するノースイーグル丸い七輪

使った岩手炭が大きすぎたのもあるかも知れませんが、炭の高さ位置が網に対して均等にならないので串フランクのような長いものを焼き焼きすると先ばかり焦げて綺麗に焼くにはテクがいります(笑)
串ものならユニセラのほうが良いかも知れません(^^)

灰が舞うのは仕方ないかな~^^;





でも・・・・ホタテなんかが乗っちゃいますと・・・・

* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
絶妙に合う~やっぱり丸いのもいいな~ どっちやねん~(笑)

North Eagle(ノースイーグル) 大型卓上BBQ 丸型
North Eagle(ノースイーグル) 大型卓上BBQ 丸型

やはり用途は和でしょうか♪ 和牛もOK♪






ここで・・・・非常に中途半端な所ではございますが・・・・これからお風呂に入って・・明日の準備が・・(笑)

 続き・・ますm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫))の記事画像
* 夜桜と湯の原温泉街 * 湯の原温泉オートキャンプ場
*リベンジ・・湯の原温泉 お花見キャンプ * 2010
* 濃密な週末 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 花より団子 *湯の原温泉オートキャンプ場
* スターと再会☆ *   湯の原温泉オートキャンプ場
*満開のお花見ステージキャンプ・・・・*     空振り編
* お花見キャンプ 湯の原温泉オートキャンプ場 散策&紹介*
* GKAT *
* ステージ・キャンプデビュー* 湯の原温泉オートキャンプ場
* 春なのに、、、 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
蟹が旨いね 湯の原温泉オートキャンプ場 
温泉で織○裕二さん観月あ○ささんにばったり(*^。^*)
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫))の記事
 * 夜桜と湯の原温泉街 * 湯の原温泉オートキャンプ場 (2010-04-19 00:02)
 *リベンジ・・湯の原温泉 お花見キャンプ * 2010 (2010-04-13 22:29)
 * 濃密な週末 * 湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-06-28 10:18)
 * 花より団子 *湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-04-15 22:39)
 * スターと再会☆ *   湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-04-13 00:08)
 *満開のお花見ステージキャンプ・・・・*     空振り編 (2009-04-11 12:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

時価総額の高いもので、かなり賑わったようですね。

お2人とも半袖ですか。
暖かだったのかな。

この七輪、やはり丸いのが似合いますね。
Posted by ADIA at 2010年04月17日 04:21
おはようございます。
春爛漫の湯の原は賑やかだったのですね。
思いがけず多くのお知り合いにバッタリしてもペースを崩さない極悪夫婦っぷり さすがです。
食べ物の匂いをかぎつけて絶妙なタイミングで戻ってくる子供達は神の域です。英才教育の賜物だと思います。(笑)
お花見キャンプにGO!したくなるレポ 早く続きが見た~い。^^
待ってる間にキャンプ行ってきます。今週は岡山です。
またまた貸切な予感♪
Posted by マツケロ at 2010年04月17日 06:01
おはようございます♪
素晴らしいお時間のアップお疲れ様です!!(笑)

湯の原、とっても賑わってますね~~♪
これだけ見事に咲いた桜があったら、
みなさんが集まるのも頷けます(*^0^*)

○いテーブルの脇に並ぶ、○い七輪♪♪
かわいらし~~!!
箸置きもピンクでお花見っぽいですね~♪
さすが、mamaさんです(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月17日 06:42
>2010年04月17日 04:21
ADIAさん
おはようございます。
区画サイトの幕はチラホラだったのに、フリーサイトは満開でした(^^)
>お2人とも半袖ですか。
>暖かだったのかな。
この日の昼間は暑いくらいで、ヒートテックを着ていた私はバテバテでした(笑)
Posted by piyo-mama at 2010年04月17日 07:23
おはようございます♪
花見、見応えがありいいですね~♪
我家も来年は。。。。。
この日は天気も良く子供達は半袖で大丈夫でしたね!!

それにしてもすごい時価総額ですね~\(◎o◎)/!
ほとんどが*で覆われていたのかしら…怖いかも(笑)

続きのレポ楽しみに待ってますね!!
Posted by mimori at 2010年04月17日 08:11
お早うございます!!  今日もまたいい天気になって良かったですねー♪
写真期待してまっております! (^.^)

それにしても、 ほんと大賑わいの湯の原だったのですねー!
広場サイトと比べると piyoさんちがとってもこじんまりシンプルサイトに見えますね!(笑)

丸い七輪 雰囲気出ていいもんですね~♪ ^^  
Posted by るん at 2010年04月17日 08:34
おはようございます!


凄いヽ(゜ロ゜;)ノ
私なら、お花見忘れて幕ばかり見ちゃいますよ(笑)


お子さん達の絶妙な帰宅♪
笑っちゃいました( ´艸`)
Posted by あつHD at 2010年04月17日 08:41
マツケロさんおはようございます(^^)

>春爛漫の湯の原は賑やかだったのですね。

↑いや~到着したときの広場サイトにはびっくりしました~違うキャンプ場かと思いました~(笑)

>バッタリしてもペースを崩さない極悪夫婦っぷり さすがです。

↑真の極悪コンビですから~((笑))

いや~タイミング良く帰って冷やしうどんをたべる子供たちの姿を見ながら厳しい世の中を生き抜く為の教育が実った瞬間だと感涙しました(笑)

>待ってる間にキャンプ行ってきます。今週は岡山です。またまた貸切な予感♪

↑お~西ですね~岡山のどこだろう~紙なし蓋ありのキャンプ場かな~(笑)
我が家はただいま北東へ~結構降ってます(涙)(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月17日 08:45
もえここさんおはようございます(^^)

>素晴らしいお時間のアップお疲れ様です!!(笑)

↑は~い頑張りました~ブログは記事の新鮮さが命ですから~(嘘爆)


>これだけ見事に咲いた桜があったらみなさんが集まるのも頷けます(*^0^*)

↑ですね~まだ若い桜なんで年々趣が深まっていくかと思います(^^)

>箸置きもピンクでお花見っぽいですね~♪さすが、mamaさんです(^0^)v

↑こまかな~チェックありがとう(笑)ママが喜んでおります~(^^)
お花見にはピンク系が合いますので家にあるピンク系道具は総動員です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月17日 08:58
こんちは~(^^)

出撃中でしょうか?いってらっしゃいませ~(^^)/

昨年とは全く違い賑わってましたね(笑)
差し入れも頂けて羨ましい~

おっと!我が家がやってみたい海鮮ヤキヤキ♪
うまそう~~(^^)

ヤキヤキに向けて七輪ポチしとこうかな(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年04月17日 09:52
こんにちは^^

桜、満開でよかったですねー^^
いやぁ、ばったり♪♪って、どうしてこんなに嬉しいんだろうと
とっても喜んでました^^
子どもたちも、女の子率が高くおもいきり遊んでましたねー^^

美味しいにおいにつられて帰ってくるのは、どこも一緒ですね。
で、満たされたら またすぐ居なくなる・・・(笑)ウチダケ?
セレブなビールの箱買い。いいなぁー♪
Posted by ぴょんたん at 2010年04月17日 19:02
七輪にホタテは確かにベストマッチ!
なんか美しい・・・

今回のアメド+ペンタのサイトもコンバクトでいいですね〜。
最近小さくまとまってる私です(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月17日 23:44
こんにちわ!

いただいたとても美味しそうなフランクフルト・・・うちのサイトも子供たちの餌食に・・・(^^ゞ

おつかれさまでした。 大野山の見事な流星群キャンプ以来でしたね!

山の興味あるお話をたくさんしていただき、ありがとうございました。

今週は、あそこですね! 天気もよくなり最高の○○○日和ですね! レポ楽しみにしております(*^_^*)
Posted by tama! at 2010年04月18日 14:42
mimoriさんこんにちわ~(^^)

>花見、見応えがありいいですね~♪我家も来年は。。。
↑年々見応えが増して行きそうな気配がしてますので是非お出かけ下さい~(^^)


>それにしてもすごい時価総額ですね~\(◎o◎)/!>ほとんどが*で覆われていたのかしら…怖いかも(笑)

↑はい…怖かったです(爆)
スノピ以外にも怖~い幕がいっぱいありましたよ~((笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 15:41
るんさんこんにちわ~(^^)


>写真期待してまっております! (^.^)

↑ありがとうございます~しかしこの微妙なプレッシャーのかけ方やめてもらえますか~(笑)

>広場サイトと比べると piyoさんちがとってもこじんまりシンプルサイトに見えますね!(笑)

↑いや~あの湯の原の広場サイトは想定外でした~(笑)それに比べて我が家のサイトはほんとシンプルで地味~でございました~(笑)


>丸い七輪 雰囲気出ていいもんですね~♪ ^^  

↑機能面ではユニセラには負けますが、焼く物によって丸型もあれば雰囲気が変わって良いかと思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 16:13
あつHDさんこんにちわ(^^)

>凄いヽ(゜ロ゜;)ノ私なら、お花見忘れて幕ばかり見ちゃいますよ(笑)

↑↑いや~私も花を見るふりしてチラ見しまくりでした(笑)

>お子さん達の絶妙な帰宅♪笑っちゃいました( ´艸`)

↑うちの子供たち…食に関しては並々ならぬ嗅覚を発揮します(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 16:34
もえここ-papaさんこんにちわ(^^)

>出撃中でしょうか?いってらっしゃいませ~(^^)/

↑は~い♪出撃ちゅう~でしたが、ただいまはちびまる子ちゃんを見るために急いで帰宅ちゅう~でございます(笑)
>昨年とは全く違い賑わってましたね(笑)

↑昨年ねフリーは二組みでしたから~(笑)桜も無かったし(笑)

>うまそう~~(^^)ヤキヤキに向けて七輪ポチしとこうかな(笑)

↑お買い上げありがとうございます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 16:55
ぴょんたんさんこんにちわ(^^)

>いやぁ、ばったり♪♪って、どうしてこんなに嬉しいんだろうととっても喜んでました^^

↑いや~到着した直ぐにお出迎え頂きありがとうございました~(^^)


>美味しいにおいにつられて帰ってくるのは、どこも一緒ですね。で、満たされたら またすぐ居なくなる・・・(笑)ウチダケ?

↑直ぐに居なくなって貰えると、大人もゆっくり楽しみたい時には理想的ですね~(笑)

>セレブなビールの箱買い。いいなぁー♪

↑あっスポンサーさんに買って頂きました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 17:09
mahnianさんこんにち(^^)

>七輪にホタテは確かにベストマッチ!なんか美しい・・・

↑これはマニアな感覚ですね~(笑)

>今回のアメド+ペンタのサイトもコンバクトでいいですね~。最近小さくまとまってる私です(爆)

↑アメドはやっぱりいいですね~悪天候や移動キャンプにも活躍してくれます♪

小さくまとまっちゃ~駄目駄目~
ちっちゃいことは気にするな~ワカチコワカチコ~♪(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 17:46
たった今湯ノ原からかえってきたerichanです〜。
いや〜、今週もまだ咲いてましたよ〜。
奇跡でございます(笑)
でも、やっぱし先週行きたかったなぁ〜。。
Posted by erichan at 2010年04月18日 18:01
tamaさんこんばんは(^^)


>いただいたとても美味しそうなフランクフルト・・・うちのサイトも子供たちの餌食に・・・(^^ゞ

↑すいません~皆さんいらっしゃると知っておりましたが蟹や甘海老ぐらいは用意しておりましたのに~(笑)
ほんとひさしぶりでしたね~(^^)

>山の興味あるお話をたくさんしていただき、ありがとうございました。

↑tamaさん風のお山へ是非お出かけ下さい~(笑)

>今週は、あそこですね! 天気もよくなり最高の○○○日和ですね! レポ楽しみにしております(*^_^*)

↑ありがとうございます~土曜日は天候がいまいちでしたが、今日は最高に気持ちいいお天気でキャンプができました~湯の原完結急ぎま~す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 20:20
erichanさんこんばんは(^^)
>たった今湯ノ原からかえってきたerichanです~。いや~、今週もまだ咲いてましたよ~。

↑ひゃ~ほんまですか~咲いていて良かったですね~キャンプ場の賑わい具合はどうだったんでしょうか(^^)

>でも、やっぱし先週行きたかったなぁ~。。

↑満開を求めて桜キャンプはやめれません~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月18日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
    コメント(22)