ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年12月10日

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド

2007年12月7日から9日 大野山アルプスランドで開催された「ふらり特別編」に参加させて頂きました(^・^)

12月7日金曜の夜、、、 

五時をすぎたあたりから仕事が手につきません、、、トラブルが起こらないようにと、願いが通じたのか無事、上司の誘いもなく定時に退社成功!(^^)!

昨日から用意はしていたものの、やはり出発までには2時間ほど時間かかり、自宅を出たのは23時をまわったころとなりました汗車

現地アルプスランドに到着したのは午前零時、、、 ちょうど うっし~さんRICETREEさん御一行様もほぼ同時の到着となりましたので、皆さんの協力を得て超高速設営♪ありがとうございましたm(__)m

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
どんちゃんさんのティエラと連結して会場の出来上がり!(^^)!

宴会場はこんな雰囲気!でございました(^^)!

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
先日の信州キャンプでふらりと立ち寄った地酒屋さんで購入した「アルプスの風」 !(^^)!
 「これふらり用にぴったりやな~」と見つけた瞬間、にんまりドキッ これから毎回アルプスへ持って行くことになりそうです♪ 日本酒いける方は是非飲みに来て下さいね!(^^)!

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
 結局その夜は1度もテントに入ることなく、翌朝を迎えました(笑)



ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
翌朝、12月8日(土)
ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
東の皆様の到着15分前の空と天文台


道中の大ハプニング無事のリこえ(笑)

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
東からの特別ゲスト御一行様到着です!(^^)!

設営の前に「我慢できん~」とyn223氏の音頭で乾杯&モブログで!(^^)!
ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
さすがロングドライブを供にした4人組♪ 息もぴったりのモブログ(笑)

 これがいま東で大ブレイク中のお品♪
ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
「これがですね~ 戸隠で、、、、、、 なんですよ」と早速東のトップセールスマンさんの売り込みが始まりましたが、

サーモス(THERMOS) ジャストフィット缶クーラーJCBー350
サーモス(THERMOS) ジャストフィット缶クーラーJCBー350


「冬はいらンね」が落ちでしたが(笑)



プシュのあとはスピード設営♪

日光寺跡に「つなげれるだけつなぎましょう」ということになりました。

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド

リビシェル+エクステンション+リビシェル+エクステンション+リビシェル+リビシエルの4連結で設営完了♪

意外に広かった日光寺跡にびっくりビックリ
頑張ればあとリビシェル一張りは何となりそうといった感じでしたね♪

 ただ長すぎて、、、、、汗汗

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
コミュニケーションもちょっと大変だったり(笑)
ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
伝説の中華鍋もはるかかなた、、(かなり望遠、笑) 
 

日光寺跡の隣には、東のゲスト nori1965さん のランドステーションLが張られ、ダイナミックなサイトとなりました\(◎o◎)/!
ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド

ランドステーションは我が家もとても気になっているアイテムですが、「LかMか」が悩みどころで、

スノーピーク(snow peak) ランドステーションL
スノーピーク(snow peak) ランドステーションL


今回nori1965さんのLを見せてもらい買うなら(←買うならです) L だと決めました♪ 参考になりましたm(__)m

設営完了し落ち着いた後、yn223氏の音頭で

「ふらり湯沸し大会」が始まりました!(^^)!

もともと東でyn223氏が発案した企画♪

「シェラカップに入れた200ミリの水を、どのバーナーが早く沸騰させるか!」

異常に燃えます(笑)

初代チャンピオンは「マシン氏」 二代目チャンピオンは「mb190spl氏」です♪


おのおの自慢のバーナとシエラカップを持ち寄ります

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド


スタート\(◎o◎)/!エントリーは(名前の分かるものだけ商品名入りです)

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
tamaさんの「ユニフレーム US-D」  yn223さんの「スノーピーク 地 & 風防」 nori1965さんの(ユニフレーム US-600  愛称こんろう(笑) 

ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランドふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
 takochanさん「スノーピーク マイクロマックス&腹巻 寅海苔さんの「ユニフレーム USトレイル」 マシンさんの「プリムス   ○○○」 (2007.12.11追記 りんりんさんありがとう~♪)

 ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
で最後に我が家のプリムス○○○ です!(^^)!
↑自分のもわからんか?(笑) 

さて優勝は???ビックリ

今日はここまでで出航寸前、、、ZZZ…

つづく、、、、








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事画像
* 青空のオールフリーキャンプ *
* 久しぶりのアルプス *
* 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド
* アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* では、、山頂で  * 
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
* 男の背中  APW番外編 * アルプスランド
* 流し、、、、 * アルプスランドキャンプ場
* 青天井の夜 *  大野山アルプスランドキャンプ場
* アルプスウェイ 夢の午後 *アルプスランド
*アルプスで、バックパックキャンプ、、き・ぶ・ん* アルプスランド
* 祝 第3回 アルプスウエイ * 大野山アルプスランド
*アルプスウエイ開催のお知らせ*
同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事
 * 青空のオールフリーキャンプ * (2014-04-22 23:22)
 * 久しぶりのアルプス * (2014-04-19 18:44)
 * 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド (2010-11-23 00:01)
 * アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2010-11-14 14:48)
 * ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2009-02-16 00:04)
 * では、、山頂で  *  (2008-12-16 00:04)

この記事へのコメント
こんばんは^^
お疲れのところ、さすがレポ進んでますねー!

すごく楽しそ~です)^o^(
乾杯&モブログの写真、楽しーーーっ♪

サーモスのジャストフィット缶クーラー。。。
イイですねー^^私用に買おうかなー

どなたのかは存じませんが
SLIKの三脚、イイですね^^
Posted by じゅんじゅん at 2007年12月10日 00:52
アルプスの風邪 飲みたいです・・・^^;

本当に楽しそうですね~^^

湯沸し大会超でてぇ~
Posted by simoji at 2007年12月10日 01:31
楽しそうですね~^^
日本酒は苦手ですがアルプスの風頂きたいものです。
Posted by tomo0104 at 2007年12月10日 04:39
湯沸しレースの結果が気になります~^^

早く次が見たい^^
Posted by takashi at 2007年12月10日 07:40
じゅんじゅんさんおはようございます(^^)

東からの特別ゲスト御一行様は、息がぴったりあって日頃の訓練(笑)の様子が伺い知れました(笑)

スリックはツケさんのだと思います(^^)カッコいいですね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 07:55
simojiさんおはようございます(^^)

アルプスの風は、アルプスウェイには必ず登場する予定でございますので是非♪と言いましてちょいと遠過ぎますね^^;
湯沸かし大会はかなり熱くなるので楽しいですよ〜
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 08:16
tomo0104さんおはようございます(^^)
次回アルプスウェイにも持って行きますので、また起こしください(^^)
お待ちしております(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 08:22
takashiさんおはようございます(^o^)

湯沸かし大会は本気になりますよ〜 次のバーナー何買おうと考え中(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 08:26
湯沸かし大会 楽しそう~♪
シングルバーナー物色中の私にとって、とっても結果がきになります。

あと、今回の記事 なぜか11月になっているのですが・・・^^;
Posted by kikokaママ at 2007年12月10日 08:40
いや~楽しかったです アルプス♪
またオヤヂ’sで遊びに来たいと思います
帰りの車中でも湯沸かし大会の話で盛り上がってましたョ
ありがとうございました
Posted by nori1965 at 2007年12月10日 09:31
* kikokaママ さん*
こんにちは^^
湯沸し大会、ホント盛り上がりました(*^。^*)
新たな物欲も出てきたりして(笑)
記事、11月の日付になってますね^^; ありがとうございます。
昨日は帰宅後ダウンしてて^^; 誤字チェック出来ず・・先ほど直しました~m(__)m
Posted by piyoママ at 2007年12月10日 12:21
ふらり湯沸し大会
US-D3800Kcalで臨みましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、最下位選手って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れちゃった~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オハズカシイOTL  
Posted by tama! at 2007年12月10日 12:26
*nori1965さん*
こんにちは^^
湯沸し大会、予想以上に楽しかったです♪
バーナーと同様に、燃えましたね~!(^^)!
noriさんのこんろう君がとっても気になりました^^
Posted by piyoママ at 2007年12月10日 12:41
*tama!さん*
こんにちは^^
湯沸し、楽しかったですね^^
最後まで頑張られていたのは・・・私の記憶には・・・m(__)m
火の出方(大きさ?)とカップとの相性もありそうですよね。
ポールケース、ご不便だと思いますので、郵送します♪
OMさせていただきますね
Posted by piyoママ at 2007年12月10日 12:56
深夜の設営とは凄いですね。
「ふらり湯沸し大会」は楽しそうですね。
雪の中、風のあるとき、今後いろいろ楽しめそうですね。
Posted by ADIA at 2007年12月10日 15:58
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 清水 at 2007年12月10日 16:52
う、、、こんなにイイトコロで、つづくなんて~~~~><!
Posted by いがちゃん at 2007年12月10日 19:22
こんばんは!
今回も金曜夜中からいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>
しかし、内容の濃いキャンプで寝るのがもったいないような感じでした(笑)
レポの続きを楽しみにしています。
またキャンプご一緒よろしくお願いします。
 
Posted by うっし~ at 2007年12月10日 20:08
清水さんコメントありがとうございます(^^)

ブログのオーナーのぴよママに相談させて頂きますね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 21:54
いがちゃんこんばんは(^^)

ここまで爆睡寸前でしたので(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 21:57
ADIAさんこんばんは(^^)

コメント順失礼しましたm(__)m

そうですね〜風対策や気温によって同じ道具どうしでも勝負が変わってきそうですね(^^)
奥が深そうです(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 22:02
こんばんは!オジャマします♪
最初の5行くらい読んで、すでに目がテンでした~(◎◎;)

23時、自宅出発??
午前0時、到着??
パワフルすぎます!piyosukeファミリーさん!!

ふらり湯沸し大会も楽しそう~♪
続きを楽しみにしてます(*^^*)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2007年12月10日 22:06
うっし〜さんこんばんは(^o^)
こちらこそ楽しい漫談いや失礼会話ありがとうございました(笑)
おっしゃる通り寝る間が惜し濃いキャンプでしたね(^o^)
またゆっくりご一緒させてくださいm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 22:10
こんばんは^^

写真がすごくパワーアップされてますね~*^^*
(マジ!宴会とかメチャキレイ)

PIYOSUKEさんがこのペースでレポをUPしてくだされたら・・・
我が家のレポは必要ないかも(笑)
Posted by ハピママ at 2007年12月10日 22:15
くーちゃんママさんこんばんは(^o^)
皆さんそうなんですよ〜それから完徹(笑)皆様タフです(笑)
子供たちは車に乗った瞬間から爆睡〜到着即時テントでした(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 22:16
ハピママさんこんばんは(^^)
写真ですか〜ありがとうございますm(__)mなににつけノーメンテナンスの我が家ですからそのうちレンズがコテコテに(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年12月10日 22:27
あぁ~
行きたかったよ~
楽しそうだな~
やっぱココから早朝出勤すれば・・・(爆)

次回こそは・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2007年12月10日 22:29
はじめまして、おおたなです
金曜日はほぼ入れ違いで帰宅・・・残念でした。

また次回ゆっくりお話できるのを楽しみにしてま~す!!
Posted by おおたな at 2007年12月10日 22:32
フロッグマンさん
こんばんは^^
今回アルプスから一旦帰宅された方もおられましたよ(*^^*)
次の機会には是非♪
Posted by piyoママ at 2007年12月10日 23:00
如何でしたか、初ふらりは?
かな~り濃いキャンプになりましたね
これからはドンドン「うらり~」っとしましょうね

それにしても今回のレポ、、、飛ばしすぎじゃ?(爆)
Posted by ツケ at 2007年12月10日 23:03
おおたなさん
こんばんは (*^^*)
金曜は本当に見事にすれちがいでしたね。 我が家がもう少し早く到着出来れば良かったのですが…(>_<)
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
Posted by piyoママ at 2007年12月10日 23:05
ツケさん こんばんは^^
初うらり、wayとはまた違った魅力で、とても楽しかったです♪
今迄は土曜出勤だから無理…と諦めていたpapaも、アルプスから出勤しようかと言い出す程 うらりの虜に(*^^*)
また次回からもよろしくお願いします♪♪

レポ、今回は先行逃げ切りで爆走しますよ〜(笑)
Posted by piyoママ at 2007年12月10日 23:24
こんばんは♪

湯沸し大会、めっさ盛り上がりましたね^^
自分のが沸いた瞬間思わず雄叫びが(爆)

次回極寒ではWGで勝負かけますよ~^^/
Posted by takochan at 2007年12月11日 00:00
takochanさんこんばんは(^・^)

めちゃ盛り上がりましたね~ 今日は1日中 次の大会に備えて何を用意しようかと考えてました(笑)
 次はWGですか、、、我が家も新兵器導入考えよ!
Posted by piyosuke-papa at 2007年12月11日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらり特別編 金曜の夜から、、、、大野山アルプスランド
    コメント(34)