ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年05月10日

紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*

大野山は初めて訪れた時に設備を少し紹介しましたが、今回は簡単に下段側のサイトを紹介させて頂きます(*^。^*)


下の段のサイト 我が家が毎回使っている上段のサイトに比べるとフラットな面が多く水場も近くて便利そうです。

下から順いサイトが埋っていくといった感じでした、、やはり水場優先になるようです。

人気でした(*^。^*)


紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*

我が家的には見晴らしのいい高い所が好きなのですが、森の中が好きな方はこちらが良いかと思います(*^。^*)


ワイルド感たっぷり味わえますよ~ ♪

紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*

上部サイトに比べると、風もしのげるので強風時には下でという使い方もできそうですね。

ワラビが採れるようで沢山の方がビニール袋を持って山菜取りを楽しまれておりました

長女の収穫ハート
紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*

来年は「山菜取りキャンプ」を計画しようかと考えておりますドキッ

紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*

ベストシーズンは施設の関係で秋~冬~春ではないか?と思います、、といいながらちょくちょく行ってしまいそうですが(笑)







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事画像
* 青空のオールフリーキャンプ *
* 久しぶりのアルプス *
* 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド
* アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* では、、山頂で  * 
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
* 男の背中  APW番外編 * アルプスランド
* 流し、、、、 * アルプスランドキャンプ場
* 青天井の夜 *  大野山アルプスランドキャンプ場
* アルプスウェイ 夢の午後 *アルプスランド
*アルプスで、バックパックキャンプ、、き・ぶ・ん* アルプスランド
* 祝 第3回 アルプスウエイ * 大野山アルプスランド
*アルプスウエイ開催のお知らせ*
同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事
 * 青空のオールフリーキャンプ * (2014-04-22 23:22)
 * 久しぶりのアルプス * (2014-04-19 18:44)
 * 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド (2010-11-23 00:01)
 * アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2010-11-14 14:48)
 * ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2009-02-16 00:04)
 * では、、山頂で  *  (2008-12-16 00:04)

この記事へのコメント
夏も下の方が過ごしやすいのかもしれませんね。
またレポートを楽しみにしつつ・・・。
Posted by Taka at 2007年05月10日 01:53
なるほど,良さそうな所ですね~(^^)
でも,若干傾斜があるような・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年05月10日 08:46
おはようございます(^o^)丿

下の方もいい感じですね~。
我が家の場合は荷物運ぶのが面倒なので下段かな~(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年05月10日 09:16
おはようございます、
下側、いい感じですね。木があり囲まれた感じが好きですね。
先日のビーフジャーキ参考にさせて下さい。
Posted by yuta-sama at 2007年05月10日 09:54
アルプス良さそうですね~^^

一度行かなくちゃ^^
Posted by takashi at 2007年05月10日 10:22
僕も行ってみた〜い(^0^)/
Posted by RICETREE at 2007年05月10日 10:47
*Takaさん*
こんにちは^^
下の方が、平坦な場所が広そうで、大人数の時など良さそうです。
水場の往復も上だと結構ですし^^;
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 10:52
*寅海苔さん*
斜面を利用したキャンプ場なので、傾斜はありますよ~^^;
テン泊の時は、転がらないように気をつけないと(笑)
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 10:54
*ゆにすきさん*
前回までは、お客さんが少なかったので分からなかった(下には人がいなかったので^^;)のですが下の方が、荷物搬入もしやすそうでした♪
適度に木があって、プライベート感もあるかも?です。
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 10:57
*yuta-samaさん*
サイトにはいろいろ好みがありますね♪
ビーフジャーキー、是非作ってみてください^^ 
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 10:58
*takashiさん*
機会がありましたら、是非♪
我が家は混雑期に行ったことがないのですが、これから紫陽花の季節になると、人がもっと増えてくるのかも。。です。
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 11:01
*RICETREEさん*
紫陽花の時期になると、朝起きたらテントの周りを人がわらわらと歩いているそうなのですが^^; 下のサイトだと大丈夫そうですね~^^
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 11:05
サイトって人に寄って好みが違いますね^^
やっぱりロケーション重視の我が家は多少大変でも上段狙いかなぁー。

>朝起きたらテントの周りを人がわらわらと歩いているそうなのですが^^; 
季節や人混みで色々と変えてみるのも気分が変わって楽しいのかもしれないですね!

アルプスって見てるだけで行きたくなるサイトですね
個人的にですが、関西圏で注目している所ですよ^^
Posted by いがちゃん at 2007年05月10日 19:30
ここは確か無料でしたよね。
サイト料金がいらなくて、この環境は最高ですね。
岐阜の近くにもないかな?こんなキャンプ場。
Posted by ADIA at 2007年05月10日 20:56
良さそうなキャンプ場ですね。
でも、我が家からは遠すぎる!(-o-;)
大きな丸太を持ち込んでいる人がいますね、アレは薪割りも大変そう!(笑)
Posted by Chum88 at 2007年05月10日 21:01
この間オフ会したのは、ここ下段?それとも上段?
今一、暗がり時間帯に突入したのでよくわかっておりません(笑)

ところで、グリーンのタープの方は・・・・ど・な・た?
あ、もしかして、反対から読んでるのかな?
Posted by もりりん at 2007年05月10日 21:07
私的にはここは秋かなぁ~(^^)

「剛炎」で中華鍋のパターンで何か作りたくなる雰囲気でするよ~(^^)

星もきれいなんだろうなぁ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月10日 21:37
こんばんは。
1枚目の走る次女ちゃんを見て、思い出しました!
私の帰り際にも走って来てくれましたね♪「○○さ~ん!」って。
思わず横浜まで連れて行こうかと思いましたよ。可愛くて。

さて、私はなんてったて上段です♪やはり遠景がみえないと、ネ!
広い空、遠くの景色、静かな時間、これが私のキャンプ三大要素です。
Posted by yn223 at 2007年05月10日 22:50
こんなロケーションのいい、しかも無料のキャンプ場が近くにあったら
毎週のように行ってしまいそうです^^

最近しみじみ思います。
キャンプ行くならシーズンオフかな~なんて・・・(笑)
Posted by kebin at 2007年05月10日 22:50
*いがちゃん*
サイトの好みってホント人それぞれですね~
うちは、高規格系というか、きっちり区画が苦手です(*^^*) フリーサイトで開けている場所が好きかな~

紫陽花の季節は行ったことがないのですが、なんだか凄そうな気がします^^;
あ、でもきれいなんだと思いますよ~♪
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 23:07
*ADIAさん*
私たちも去年までは全く知らなかったのです。
意外と近くに好みのキャンプ場があるのかもしれませんね。
ADIAさんも探してみてください~ 岐阜ならきっとありそうですよ^^
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 23:09
*Chum88さん*
Chum88さんからは遠いですよね^^;
丸太は、写真で気がつきましたが、確かにコレを薪にするには大変そう・・いったいどうしたんでしょう・・・(笑)
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 23:11
*もりりんさん*
こないだご一緒した時は、皆さん一番上の部分に居たのですよ~♪
暗くてわからなかったですよね^^ 
あの下の辺りにもテントサイトがぽつぽつあったのです^^
で、緑のタープの方は見ず知らずの方なんです(爆) ごめんなさ~い(*^。^*)
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 23:14
下も良いかもですね
でも下だと夜景が見えないんですよね~
やっぱり夜景を見ながら焚き火したいな

所で緑のタープの方はお知り合いですか?
Posted by ツケ at 2007年05月10日 23:14
*スローライフ・怪しい祈祷師でする^^;さん*
そうですね♪ 我が家もココは空気の冷たい時期が良いかなとおもいます^^
で、スローライフさんの「剛炎」で中華鍋のパターンで美味しいものを作ってほしくなる雰囲気でするよ~ m(__)mオネガイシマス
Posted by piyoママ at 2007年05月10日 23:18
ボクもやっぱり上がいい^^

でも紫陽花の季節、足音で目覚めるのは嫌かも(笑)
Posted by takochan at 2007年05月11日 05:40
yn223さんおはようございます♪

次女が走ってますね、、いま気がつきました(笑)

車を追いかけるクセは治さないと危ないですね(*^。^*)


私も断然 「上段派」

少々の風でも上です(笑)
↑張り綱はしっかり~♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月11日 07:51
kebinさんおはようございます(*^。^*)


そうですね♪

私もキャンプは一般的に

オフシーズンと呼ばれる時期がいいと思います♪


我が家的にはベストシーズンは10月から4月かな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月11日 07:54
takochan さんおはようございます♪

紫陽花シーズンは、ゆっくりした朝は厳しそうですが、、

朝5時起きの takochan さんは大丈夫だと思いますよ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月11日 07:55
ツケさんコメント順失礼致しました(^^ゞ

やっぱり上段派ですよね〜

確実に夜景がみれなさそうな時には一度は下に張って見ようかと思ってますが、これからの時期は虫さんも発生するので、風通しのいい上段がよいでしょうね♪
ミドリの方は謎(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*
    コメント(30)