ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年04月11日

*SPW朝霧 続 宴 *

*SPW朝霧 続 宴 **SPW朝霧 続 宴 *
心配していたローストビーフ、、なんとかローストビーフになっておりましたドキッ

どっちの断面ショーは撮りもれてしまいましたペコリm(__)mプ

ぷーさん すいませんm(__)m

端切れはブロックでわさびで頂く形にしてみました♪

宴お準備が終わりかけた頃、再びpyonkiti papaさん登場です♪

*SPW朝霧 続 宴 *
カメラの集中砲火をあびるpyonkiti papaさん(笑)

先程来て頂いた時にこれから宴のはじまりだということで、

お刺身の差し入れをもって来て頂きましたm(__)m
これはpyonkiti papaさんがキャンプ場でさばかれたお手製(*^o^*)凄い♪

*SPW朝霧 続 宴 **SPW朝霧 続 宴 *
表札の次は、お刺身の贈呈式(笑)これはやらせではございません(笑)


*SPW朝霧 続 宴 *
お刺身も加わり、宴会モード突入です♪

そろそろ始まり~と思いきやビックリ

まだまだ続く料理のビックウエーブ~♪
 *SPW朝霧 続 宴 **SPW朝霧 続 宴 **SPW朝霧 続 宴 *

yn223さんのボルシチ♪サワークリームの爽やかさが混ざって美味しかった♪あつあつピザ♪子ども達でペロリでございました(^・^)yas1031さんの厚切りステーキ♪ジュジュウ♪

*SPW朝霧 続 宴 *

続々と出来上がる料理にお皿の配置を何度も変えることに、、、(笑)


最終的に整列させないと並ばない状態でした\(◎o◎)/!
*SPW朝霧 続 宴 *

ここで曲線を描くテーブルの登場でございますハート

現地からのモブログでアップしたときにコメントで多数いただきましたテーブルでございますm(__)m

こちらはyas1031さんの自作のBBQテーブルでございます(^・^)

テーブル作成の様子はこちら♪

食卓を華やかに演出してくれました♪

*SPW朝霧 続 宴 *

前夜祭同様思い出に残る夜の宴でございました!ハート

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン

食卓を演出する灯油ランタン♪ 燃焼音のない静かな炎がお気に入りです(^・^) 燃焼時間がながいのでサイトの常夜灯としても使っております♪ 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*SPW 朝霧 あらしのよるに *
*スノーピークウエイ朝霧 「宴」   *
*SPW朝霧 新たな出会い♪*
SPW朝霧 2007 *のんびりした午後*
SPW2007朝霧*臨時*新商品説明会
キャンドルの夜♪ SPW朝霧 2007*
*SPW朝霧 前夜祭2*
*SPW朝霧 前夜祭*
SPW朝霧 富士山の見える温泉♪
憧れのSPW朝霧 設営完了♪
SPW朝霧 *サプライズな出来事♪*
憧れのSPW朝霧*続 旅立ち*
憧れのSPW朝霧 旅立ち
乾燥庭キャン?^^;
 *SPW 朝霧 あらしのよるに * (2007-04-12 22:48)
 *スノーピークウエイ朝霧 「宴」   * (2007-04-10 00:02)
 *SPW朝霧 新たな出会い♪* (2007-04-09 00:35)
 SPW朝霧 2007 *のんびりした午後* (2007-04-06 11:07)
 SPW2007朝霧*臨時*新商品説明会 (2007-04-05 11:49)
 キャンドルの夜♪ SPW朝霧 2007* (2007-04-04 07:15)

この記事へのコメント
こんにちは(^o^)丿

ちゃんとローストビーフになってたんですね~(^v^)。

しかし、すんごい料理ですね~。
しかもこれってもしかして殆ど男性陣で作ってるんですか?(@_@;)

みなさん、くれぐれも食べすぎにはご注意を(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年04月11日 12:36
や、これはやはり勇猛なバイキング達の船出前の宴ですね♪
皆で持ち寄るとこうも豪華になるんですね~!?

うちの倶楽部では持ち寄っても、飾り付けが終わるまで待つことなく順次食べつくされるので、こういった豪華さを感じたことないです。(汗)
Posted by Chum88 at 2007年04月11日 14:51
いや~っ、参りました m(__)m
豪華料理ですね
アルプスでもよろしくお願いします

明るすぎないランタン達が良い味出してますね
Posted by ツケ at 2007年04月11日 15:37
ゆにすきさんこんにちはm(__)m

料理は基本的に我が家は私の担当なので(笑)

yn223さんファミリーは、仲良く♪ペア作業のようでしたよ~(*^^*)ポッ

普段は節制しておりますよ(*^_^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 16:04
Chum88さんこんにちは(^・^)

並べるのもいいですが、基本的には食べながら~いいですね♪


我が家も普段はちゃんとした食事はなくて、食べながら作りながら遊びながら飲みながらがキャンプスタイルです♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 16:07
ツケさんこんにちは(^・^)

アルプスはお皿だけですよ(笑)

とりあえずテーマにそったキャンプをしたいですね♪

かるくおつまみ作ります♪

ランタンはこの夜何個あったのか数えたのですが、忘れてしまいました、、、

天2個 ノーススター ジッポ ユニ コールマン 大体10個程度並んでいたと思います♪

ランタン一つとってもそれぞれ個性があって面白いですね!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 16:11
こんにちは~^^

素晴らしい豪華料理の数々・・・

アルプスは居酒屋piyosuke&ynさんに飲みに行かせて下さいm(_ _)m
あ、、一見さんお断りですか?!^^(笑)

レクタの下でコレが繰り広げられたら・・・
我が家はひたすら寝させてもらいます!
(あ、、でも子供達が~~@@)
今回はあんまり気合を入れないで下さいね^^(アセアセ)

ホントに我が家が行っても良いのだろうか・・・と今さらながらちょっと不安になってきてます^^;(C社だし・・・爆)
Posted by ハピママ at 2007年04月11日 17:23
ハピママさんこんにちは!(^^)!

大丈夫ですよ♪~

PIYO’Sバーは大衆店なので一見さん大歓迎なんですが、、、

ひょっとすると

「BAR Yn」はお高級店なので、会員制かも知れません(笑)

yn223さんに確認しておいてください(笑)


今回は「まったり」がテーマですし、

箕面男さんやスローライフさんが豪華メニューを用意してくださるようなので、我が家は

て・ぬ・きで参ります(笑)

ご安心を♪ 

キャンプ場ではゆっくりしましょう(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 17:34
はぁ~っ
ただため息です。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年04月11日 18:11
寅海苔さんこんばんは(^・^)
 
憧れのSPWでしたので、ちょっと豪華になりました♪

普段のキャンプではシンプルに行きますよ~(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 19:04
ものごっつい料理の数々にびっくり!

しかも、めっちゃおいしそう^^

こんな企画に参加してみた~い^^
Posted by takashi at 2007年04月11日 19:15
taksahi さんこんばんは(^・^)

参加してくださ~い アルプスへ(笑)

スローライフさんや箕面男さんの料理が楽しめますよ♪ 

我が家は今回、、、およばれする魂胆(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 19:22
ローストビーフ成功だったんですね^^
並びきらないご馳走の数々…
私もこんなオフに参加してみたい!
いつか、きっと!
関西に遠征するぞっーーー!(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年04月11日 20:16
いがちゃんこんばんは(*^o^*)
要望が多いので、おもいきって、キャンプで大食い選手権開催しましょうか(笑)

関西遠征是非(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月11日 20:48
ローストビーフになっていて、おめでとうございます。
それにしても、沢山の美味しそうな料理ですね。
いったい何人で食べたのでしょうか。
Posted by ADIA at 2007年04月11日 21:43
ADIAさんこんばんは(*^o^*)
ありがとうございます♪ ギリギリセーフでした(笑) あと5分で焼き肉でした( ^_^)/
おとな5人に子供5人でした〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月11日 21:51
おしゃれなレストランバーのようです。
とてもキャンプでの食事とは思えません!!

これだけずらーっと並ぶ前に
私ならこそっとつまみ食いしちゃいそうです。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 22:33
kikokaママさんこんばんは(^・^)

ありがとうございますm(__)m

私もこんな豪華な食卓は初体験でございます(*^^)v

ローストの端切れはかなりつまみ食いしましたよ(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月11日 22:55
いや~、凄い料理の数々・・・壮観です。これだけの料理が揃うと、どこから箸をつけてよいものか迷ってしまいますね。
フュアーハンドの光が、いい感じにお料理を引き立てています^^。
この場所に居たかったな~と、しみじみ思ってしまいました。
Posted by kebin at 2007年04月11日 23:31
うわ~うわ~
すごい料理の数々ですね~
ランタンの明かりがまた、雰囲気を醸し出しますね~
いや~いいですね~
Posted by mb190spl at 2007年04月11日 23:43
kebinさんおはようございますm(_ _)m

フュアハンドランタンはいい雰囲気をだしますよね〜
最初ママが買ってきてときには
何これ?って感じでしたが、今は私の大のお気に入りになっております(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 07:45
いやいや、恐れ入りました。^^
ものすごい数の料理に圧巻ですよ。
しかもどれも美味しそう・・・
っていうか、美味しくないわけがない。(笑)

ストロボを使わなかったら、優しい明かりがダイレクトに撮れていいですよね~
すごくいいムードです。^^
Posted by ぷー at 2007年04月12日 11:10
mb190splさんこんにちは(*^o^*)
ありがとうございます(__)
フュアハンドランタンは食卓の必需品になっております〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 12:29
ぷーさんこんにちは(*^o^*)
すいませんでした〜

滅多に作らないローストビーフで断面ショーのチャンスを逃してしまいました(笑)

次回には忘れずとりますよ〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 12:31
本当に、いつも豪華だなぁ~
ランタンの明かりで、尚一層おいしそうだし♪
いつも書いてますが、mamaさんが、羨ましいよ(笑)
Posted by ゆうとまま at 2007年04月12日 13:08
きのうはぴよすけふぁみりーが心配した?
Posted by BlogPetのうさ子 at 2007年04月12日 13:34
ローストビーフ、綺麗に出来てますやん。
お肉の状態や量、炭の火力状態や時間、さらには気温にかなり影響されなかなか狙った状態になりにくいアウトドアでの調理。
なかでも、経験を積まないいと、微妙な頃合いが掴めないローストビーフは手間隙はかからないけど難しい料理だと思います!
今度、ご馳走宜しく(^0^)/
Posted by RICETREE at 2007年04月12日 14:09
こんばんは。
ローストビーフ、美味しかったなぁ~♪
うちの奥様も絶賛でしたね♪
数々の料理に、この朝霧にかけるPIYOSUKEさんの想いが伝わりました。とくと味あわせていただきました。
ご馳走さまでした♪
Posted by yn223 at 2007年04月12日 21:21
ゆうとままさんこんばんは(*^o^*)

今回は憧れの富士山とSPWが重なったので特別でございます(^-^)
yn223さんとyas1031さんの料理も加わり迫力ある食卓になりました(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 21:49
うまそ~
~~(´^_`。)ぃぃニオイが・・・
してこない・・・そらそうやろ・・・(⌒。⌒*)ボソッ
いつか超豪華料理にありつけるだろ^^v
Posted by どんちゃん at 2007年04月12日 22:06
yn223さんこんばんは(*^o^*)

ローストビーフはギリギリでしたね〜もう少し生っぽいのがベストだと思いますがなかなか出来ません( ^_^)/

富士山&SPW&yn223さん&yas1031さん

やっぱり気合いはりました(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 23:13
どんちゃんこんばんは(*^o^*)
富士山スペシャルでございます(笑)

料理を楽しむキャンプ企画なんかがあれば…(^^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 23:18
RICETREEさんこんばんは(*^o^*)
コメント順失礼しました( ^_^)/

そうなんですよ!肉の形は毎度違いますし、外気温や肉温?も毎回ちがいますからね〜
切る瞬間のドキドキ感が病み付きになる料理かも(笑)

先ず先にRICETREEさんのを頂きたい(笑)

これから暑い季節になればローストビーフの季節ですから、一度ローストビーカーが集まり

我が家のローストビーフ

ってキャンプを開催しましょうか?(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月12日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*SPW朝霧 続 宴 *
    コメント(33)