ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年04月01日

*SPW朝霧 前夜祭*

2007年3月23日~25日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で行われた スノーピークウェイ2007 朝霧 に参加してきました。
今日の記事はあっちこっち飛びまくるので、ちゃんと戻ってきてくださいね(笑)

*SPW朝霧 前夜祭*
暮れてきましたハート

今晩はyas1031さんが土曜到着ということで、前夜祭といった感じでしょうかドキッ

yn223さんは餃子スープに潮干狩でとれたアサリがたっぷり入ったアサリご飯
スープはDOで鶏ガラからじっくりとった本格スープハート

自然のダシで味わった事のない旨味が出てとても美味しかったです♪
アサリ飯も、いいダシが出てこれまたまいう~でした♪

詳しい紹介はYn223さんのアップを待ちましょう♪


*SPW朝霧 前夜祭**SPW朝霧 前夜祭**SPW朝霧 前夜祭**SPW朝霧 前夜祭*
おつまみには、温泉へ行ってる間に出来上がったビーフジャーキーと帰ってきてからクンしたスモークチーズ、、、(どこかで見た組み合わせ、、、(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ )
yn223さんから誕生日に頂いたワッパーボード♪デビュはコレでと決めていたお魚ソーセージ(笑)

我が家の朝霧前夜祭のメインはkebinさんのコレステロール万歳です♪

*SPW朝霧 前夜祭**SPW朝霧 前夜祭**SPW朝霧 前夜祭**SPW朝霧 前夜祭*
手作りベーコンで、、、と思いましたが、ちょっと手抜きで地元「三田屋」さんのベーコンでシメジを忘れたのでタマネギ、ベーコン、じゃがいもだけで作りました汗

食事生ハムオニオンサラダ、タマネギが分厚くて辛い~でした(笑)ダッシュダッシュ

タマネギは薄くスライスが基本ですね♪
↑基本が出来てないPIYOパパ(笑)

「三田屋」さんのドレッシングはまいう~でしたハート

*SPW朝霧 前夜祭*
完成チョキ


「前夜祭」はこのあと今宵のクライマックスへ、、、、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

続く、、、


LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット







スノーピーク(snow peak) ワッパーボード
スノーピーク(snow peak) ワッパーボード

食事中テーブルでライムやレモンをスライス、追加のお魚ソーセージを切ったりするのにとてもかわいいまな板です♪ ソロキャンプにも使いたいと思います♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*SPW 朝霧 あらしのよるに *
*SPW朝霧 続 宴 *
*スノーピークウエイ朝霧 「宴」   *
*SPW朝霧 新たな出会い♪*
SPW朝霧 2007 *のんびりした午後*
SPW2007朝霧*臨時*新商品説明会
キャンドルの夜♪ SPW朝霧 2007*
*SPW朝霧 前夜祭2*
SPW朝霧 富士山の見える温泉♪
憧れのSPW朝霧 設営完了♪
SPW朝霧 *サプライズな出来事♪*
憧れのSPW朝霧*続 旅立ち*
憧れのSPW朝霧 旅立ち
乾燥庭キャン?^^;
 *SPW 朝霧 あらしのよるに * (2007-04-12 22:48)
 *SPW朝霧 続 宴 * (2007-04-11 12:08)
 *スノーピークウエイ朝霧 「宴」   * (2007-04-10 00:02)
 *SPW朝霧 新たな出会い♪* (2007-04-09 00:35)
 SPW朝霧 2007 *のんびりした午後* (2007-04-06 11:07)
 SPW2007朝霧*臨時*新商品説明会 (2007-04-05 11:49)

この記事へのコメント
1枚目の写真 とても綺麗ですね~!
これこそがデジイチ君の強みなのですね
私のカメラでも撮れるのだろうか?(心配だ…汗)

それにしてもご馳走が並んでる~@@
品数を多く楽しめるのがグループキャンプの
楽しさですよね^^
Posted by いがちゃん at 2007年04月01日 19:51
いがちゃんこんばんはm(__)m

1枚目の画像は三脚を使いましたが、少しまだぼやけた感じです、、まだまだ修行です(笑)

何枚かとったのですが、殆どボケて使えない状態です(笑)

次回のキャンプの夜の撮影では
三脚+セルフタイマーで行きます♪

品数ですか?前夜祭ですからまだまだ控えめですよ~(笑)

クライマックスもありますので♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 19:55
「豪華」だけど、「長い目で見ると体には悪いかもしれない」(失礼!)おつまみ(?、おかず??)の数々ですね。
まあ、毎日食べるわけではないですし、たまには「コレステロール万歳!」で良いですよね。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年04月01日 20:43
寅海苔さんこんばんは(*^o^*)
キャンプでは全く栄養バランス考えてません(笑)
食べたいものを食べて飲みたいもの飲みまくります♪
と言いながら、今は唐揚げ食べながらワイン飲んでますけど(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月01日 21:34
いやいや、トップの写真メッチャ綺麗です。コレは本当に素晴らしい。修正無しのオリジナルですか?

「コレステロール万歳!ピザ」をご紹介いただきありがとうございます。微妙なな手ブレが、いい感じに仕上がりをぼかしてくれて、かなりの「まいう~」状態ですね(笑)。

ブログのヘッダー写真が本日のトップ写真に切り替わるの、時間の問題ですね^^/。
Posted by kebin at 2007年04月01日 21:40
kebinさんこんばんは(*^o^*)
ありがとうございます♪
画像って何か修正できるんですか〜?
この画像は圧縮しただけの画像です♪

夜の撮影はホント手ぶれとの闘いですね〜
コレステール万歳もギリギリでした(笑)

トップ画像よまれてますね(笑)

今晩辺りかえようかと思っていたのですが、意地をはるかもしれません(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月01日 21:57
はじめまして~、TBありがとうございます。

一枚目の写真、綺麗ですね~
こんなサイトに憧れますよ~
おいしそうな料理の数々も魅力ですね~
Posted by mb190spl at 2007年04月01日 22:00
こんばんは
すべて美味しそうです
うらやましー
最近、うちは手抜きを極めようかと笑
Posted by nori1965 at 2007年04月01日 22:13
mb190splさんはじめまして♪
はじめましてだったんですね〜なんだかはじめてじゃなかったような気がして何気にコメント書いてしまいました(笑)失礼いたしました(*^o^*)
今後ともよろしくです(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月01日 22:25
*のカタログに載りそうな写真です。

三田屋が関東へ行きましたか~^^
評判はどうでしたか~?
Posted by 健パパ at 2007年04月01日 22:31
nori1965 さんこんばんは!(^^)!

我が家も基本は手抜きですよ\(^o^)/

キャンプではゆっくりしたいですし、手をぬけるところは抜きましょう♪

今回の手抜きは、ベーコンと厚切りのタマネギかな(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 22:50
健パパさんこんばんは\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m 
デジカメのモニターで見るとかなりいけてるな~と思ってパソコンで見ると、、、ってのが沢山あって、その中でなんとか生き残った画像の1枚です(笑)

三田屋のドレッシングは好評でしたよ♪
ベーコンもなかなかでした\(^o^)/

もうちょっとリーズナブルなら何度も行きたいお店なんですが(笑)

平日のランチが限界です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 22:53
こんばんは~
綺麗に撮れましたね v(^^)
我が家は今週末キャンプに行って来たんですが、雨でお楽しみの夜撮影が殆ど出来ませんでした (ToT)
「クライマックス」楽しみにしてますね~
Posted by ツケ at 2007年04月01日 22:54
ツケさんこんばんは\(^o^)/

ツケさんのアドバイスいただきました、三脚のお陰です♪

でもせっかちな性格なので、セルフタイマーを忘れていました、、、(笑)

次回のアルプスでは三脚&セルフでいい写真を沢山撮りたいと思ってます♪

アルプスは何組ぐらいになりそうですか?

アルプスランドに入りきれるのか心配になってきたのですが?
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 23:00
ツケさん再びです♪

↑ 今宵のクライマックスご期待ください♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 23:02
こんばんは♪

きれいな写真ですね^^
アルプスではうちのサイトの撮影お願いします(笑)

↑クライマックスたのしみだなぁww
Posted by takochan at 2007年04月01日 23:26
takochan さんこんばんはm(__)m

アルプスの専属カメラマンにご指名いただけけます?(笑)
いいんですか~おいしいネタぜんーぶもってチャいますよ(笑)

クライマックスはご期待を♪
↑といいながらちょっと不安になってj来ました、、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 23:33
こんばんは。
私は只今、タンカレーをロックで頂いております♪
先ほど、なんちゃってボルシチと厚揚げのチーズはさみ揚げをリベンジしました。厚揚げにはバジルソースを掛けましたので、いささか人気を取り戻したようです。
ビーフジャーキーはホント奥様が絶賛しているので、間もなくスモーカーがポチされると思います。笑。
ゴメンナサイ、小さいまな板を並べてパチリしたかったですね。出現する料理の数々に少々舞い上がり気味の私でした。ペコリ。
Posted by yn223 at 2007年04月02日 00:05
yn223さんこんばんは\(^o^)/
タンカレー中ですか~♪

私は先ほどワインからボンベイにシフトしたところです♪

今日はお花見&乾燥デイキャンプから帰って、料理とかなりがんばりましたね(笑)

ビーフジャーキは自分で言うのもなんですが、美味しかったですね~(笑) 我が家もまた作ってのリクエスト入っております!(^^)!

まな板2連結は次回のお楽しみという事で(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月02日 00:16
わー美味しそう・・・・・・
雰囲気がこちらまで届いていますよー
タマネギ苦手ですが、これは食べたくなります(笑)
Posted by tap at 2007年04月02日 00:21
tapさんこんばんは!(^^)!

雰囲気伝わりましたか~良かった♪

でもタマネギは 辛っ ですよ(笑)

さらに嫌いになるかも(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月02日 00:24
こんばんは^^

TOPの写真いいですね~
着々とデジイチを使いこなされてますね^^

私は未だにルミコの機能を理解できて無くて、今日も「あ、、こんなの出来るんだ~^^;」と言ってました
ルミちゃんを制覇出来たらデジイチへ・・・と思っているのですが(笑)
Posted by ハピママ at 2007年04月02日 00:51
ハピママさんこんばんは(*^o^*)
ありがとうございます(__) 調子にのりそうです(笑)
何気に設定をいじって撮ったら、写ってたみたいな(笑)
偶然の産物でした( ^_^)/
アルプスもお天気がよければいいんですが〜
楽しみですね♪
グルキャンですが、マッタリしましょうね〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月02日 01:11
おはようございます。
あ~、朝からおなかすいてきた(笑)。
写真、皆さん絶賛されてますがやっぱいいですね~。僕はなかなかこういう写真撮れるサイトにめぐり合えることも少ないです・・・トホホ。
三田屋のドレッシングは僕も大好きです(^^)。
Posted by tommy at 2007年04月02日 10:04
tommyさんこんにちは(*^o^*)
ありがとうございます(__)
この日はたくさん撮ってこれ一枚だけ(笑)
もうちょっと確率をあげないとダメですね(笑)
勉強します♪

三田屋さんはメインのステーキより前菜の生ハムサラダが評判いいような(笑)
ドレッシングうまいですよね〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月02日 12:27
キャンプの夜景写真キレイですね^^
私も早く次のキャンプの予定を入れて
撮影のチャンスをうかがいたいです^^

ファミリー単独もいいですが
こういう風にナチュブロの方と宴会ディナー
夢だなぁ^^

その前に我が家は料理が・・・
Posted by ボランチ at 2007年04月02日 14:16
人が多いとおつまみ作るのも楽しそうですね。
みなさん気合が入っていて感心します。
私はどんどん手抜きになっていきます。
Posted by ADIA at 2007年04月02日 16:03
こんにちは(^o^)丿

みなさん、おっしゃってますが一枚目の写真カッコイイ!!
憧れるな~(^v^)。

で、料理もとてもアウトドア料理とは思えない品揃え・・・ウチの普段の夕食より豪華ですよ(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年04月02日 18:36
( ´∇`)/コンバンハ。

軟骨のから揚げをもぐもぐしながら、
おいしそうなご馳走ながめました~(ノ_・。)ぐすん。。。

玉ねぎは紫色の玉ねぎだと少しくらい厚切りでも辛くないです。
ない場合は薄切りはもちろん冷水に長~~~い時間さらしたらかなりましになるかと・・・(^▽^;)
Posted by eco。 at 2007年04月02日 20:29
ボランチさんこんばんは(*^o^*

ありがとうございます(__) まだまだですが、この画像でカメラ買って良かった〜とおもいました(笑)
ブログで知り合って、一緒にキャンプをするって考えてもなかった事でしたが、こんなに楽しいとは♪
キャンプもブログもと、共通の趣味があれば、話も弾みます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月02日 21:37
ADIAさんこんばんは(*^o^*)

どうしても気合いははりますね(笑)
でもまったりキャンプがしたいので、手を抜けるところは抜きますよ〜

我が家だけのファミリーキャンプなんかは、手抜きだらけですよ(笑)
塩がなかったり油がなかったり鍋がなかったり(笑) ↑は手抜き以前の問題ですね(爆)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月02日 21:42
ゆにすきさんこんばんは(*^o^*)
そんなに誉めたら天狗になりますよ(笑)
ありがとうございます♪

我が家でも家でビーフジャーキやスモークチーズなんて食べたことないです(笑) 生ハムなんて出るのは誕生日かクリスマスぐらいでしょうか(爆)( ^_^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月02日 21:48
ecoさんこんばんは(*^o^*)
ナンコツ唐揚げも好きですよ〜♪
コリコリがまいう〜ですよね〜

紫玉葱は我が家近所の田舎スーパーでは見たことないです(笑)
次回はちゃんとスライス&冷水処理をしたいとおもいます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月02日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*SPW朝霧 前夜祭*
    コメント(33)