ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年12月05日

キャンプ道具 お片付け・・その後

キャンプ道具の片付け、夕方に一応終了しましたface02

今日は部屋の中が冷蔵庫のような寒さでめげそうでしたが・・・・頑張りました♪

キャンプ道具 お片付け・・その後
部屋の壁一面にpapa作の、5段の棚がありその部分を整理。

アウトドア用品がテキトーに置いてあるので、今回カテゴリ別(?)に分けてみました(o^∇^o)ノ

キャンプ道具 お片付け・・その後こちら、バックパック用品コーナー
最上段には、空箱(捨てればいいんですが^^;)と、子どものおもちゃ空箱

キャンプ道具 お片付け・・その後最近全然活躍していないpapaの釣り道具icon10
スキー用品。大きなバッグにウェア類入ってます。

キャンプ道具 お片付け・・その後 キャンプ道具 お片付け・・その後 キャンプ道具 お片付け・・その後
一番場所をとっているのがやっぱりキャンプ道具。
上の方はシュラフ、真ん中はキッチン用品、下段はタープ、テント、ランタン などなど・・・
ハイバックアームチェアやコット、フジカ君は大きいので棚横並べ。
重たーいテーブルとリビシェルは、階下の押入れに入っております。

客観的に見ると、やっぱりごちゃごちゃですが(^^ゞ
自分的にはすっきり♪
好きなものばかり置いてあるので、片付けだすと結構楽しかったですicon06

papaが帰宅後、チェック・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

シュラフが、一番上の段に移動させられました・・face07

キャンプ道具 お片付け・・その後

その結果・・・

キャンプ道具 お片付け・・その後

棚に空きスペースが出来ましたicon22

・・・もちょっと増えても大丈夫・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ道具収納)の記事画像
キャンプ道具 山道具の収納
* キャンピングカー風に改造してみました・・プラド編 *
* 積み込み作業、、、、暇なキャンパー編 *
* 車載 *
キャンプ道具のお片付け(^^ゞ
同じカテゴリー(キャンプ道具収納)の記事
 キャンプ道具 山道具の収納 (2015-07-06 16:52)
 * キャンピングカー風に改造してみました・・プラド編 * (2009-07-08 22:56)
 * 積み込み作業、、、、暇なキャンパー編 * (2008-11-08 15:33)
 * 車載 * (2008-03-23 10:40)
 キャンプ道具のお片付け(^^ゞ (2006-12-05 11:04)

Posted by piyosukeファミリー at 22:32│Comments(24)キャンプ道具収納
この記事へのコメント
こんばんは。
すごい!完璧ですね。
とてもうちの押入れは見せられません。笑。
papaさんのロッドがスタンドに整列してますね。かっこいい♪
「片付けだすと結構楽しかった…」うらやましい台詞です。うちでも聞いてみたい。
mamaさん、お疲れ様でした。
Posted by yn223 at 2006年12月05日 23:03
こんばんは。
まるでどこかのアウトドアショップのようですね(^^)
木の棚に整理されていると、格好いいですね。ウチはスチールラックに詰め込んであるので、雰囲気ゼロです…。
Posted by hiro_traviq at 2006年12月05日 23:25
こんばんは^^

片付けご苦労さまです^^
我が家も、ひと部屋を物置部屋にして、
壁に木製の棚を作り、キャンプ用品やら沢山入ってます^^
最近棚板を一枚追加してバージョンUPして
収納できる棚を増やしましたが、まだ納得いかない^^
求めれば何処までも求めてしまう性格なんで、
何処まで追求するかが問題(笑)
でも、面倒になると、見て見ぬ不利ができる
とても良い性格なんで、
たぶん暫くは変化しないんだろうな^^
Posted by ゆーたろう at 2006年12月05日 23:36
部屋の中でサッとすぐに手に取れるところがいいですね。
ちなみに我が家は押入をひとつキャンプ道具でつぶしました。^^;
キャンプに行かない間、埃をかぶりそうなので・・・(笑)
まあ、たびたびキャンプに行けば埃をかぶることもないんでしょうけどね。

さあ、空きスペースに何を詰め込むんでしょう?
ポチッとするもの、決めましたか??(笑)
Posted by ぷー at 2006年12月05日 23:50
凄い!私もお店の棚みたいだなと思いました。 お気に入りのものが、整列して並んでいるのは気分の良いものですよね。
Posted by yas1031 at 2006年12月06日 00:41
こんばんは、キレイに並んでますね。羨ましいです。我が家はアチラコチラなんですが、確かに忘れ物に注意ですよね。
このように並んでいれば忘れ物しないかな?
Posted by yuta-sama at 2006年12月06日 00:47
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます
o( ̄ー ̄;)ゞううむ スゴイ!整然と片づいています・・・しかも量もスゴイ!
ウチは・・・押し込んでいます。見習って片づけないといけません・・・。タナがあるというのは有効ですね。そうしないと小物も収納できないですね。参考にφ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by naru at 2006年12月06日 07:51
凄いなぁ、、、
まめだなぁ、、、

うちなんてシーズン中の荷物は車に載りっぱなしでオフシーズンの荷物を倉庫に入れてます。
きっと燃費悪いんだろうなぁ・・・(^_^;)
Posted by さなえ at 2006年12月06日 09:49
おはようございます。

お片づけご苦労様です。

これだけしっかりした五段の棚を作るなんてパパさん凄いですね~(*_*)。
多分、私が作ればシェラフ一つ載せたら壊れますね(笑)。

しかし、この片付けは整理が目的だったんでしょうか?
それとも空きスペース作り?(笑)
Posted by ゆにすき at 2006年12月06日 09:54
ママさん片付けおつかれさまデシタ(*^-^)
私から見ても、ママさんの片づけで完璧!と思うのですが、
さすがはパパさん、そこからまだスペースを作ってしまうなんて・・・
さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

我が家は押入れはキャンプ道具でいっぱい・・・
布団が入りません・・・
だから出しっぱなし~(^▽^;)
( ̄0 ̄;アッ暴露してしまった・・・
Posted by さママ at 2006年12月06日 11:22
yn223さん
ロッドスタンドは、手作り棚の端に作ってます。なかなかの出来で、それまで部屋の隅に立掛けられていたのがスッキリしました。
でも一つ問題が…(^_^;)ちょっと追記しようかと思ってます
Posted by PIYOママ at 2006年12月06日 11:45
hiro traviqさん
我が家も以前はスチールラックで整理していたんですが、収まらなくなりましたf^_^;、
もう一つラックを買い足そうかと思いましたが、作った方がスペースいっぱい利用できそうだったので。棚幅とか、あまり考えなかったんですが、結構重宝しています^^
Posted by PIYOママ at 2006年12月06日 13:22
*ゆーたろうさん*
この部屋は、期間限定でしか使えないので、最初棚を作ることには反対だったんですが、やっぱり棚があったほうが整理しやすいですね♪
将来部屋が使えなくなったらどうなるんだろー^^; また別の部屋に溢れるのかな?怖い・・・(爆)
Posted by piyoママ at 2006年12月06日 14:38
*ぷーさん*
私も出来たら、押入れに入るようにしたいんですが、片付け下手で、いつもごちゃごちゃになってたせいもあって、棚を作ってもらいました。2階の部屋なんで、持ち運びと、重さで床が大丈夫?という心配があります^^;
理想は、ガレージの横にしまう場所を作る事ですね。
ご近所のおうちで、玄関入った所に天井までキャンプ道具がきちんとしまってあって、感心しました。
Posted by piyoママ at 2006年12月06日 14:43
*yas1031さん*
お店のように並べて収納できたら、楽しいでしょうね(*^^*)
なんとか全部見渡せるように収納できたので、無駄なモノ、同じようなモノを買わないようにできるのでは?と思っています♪
Posted by piyoママ at 2006年12月06日 14:46
*yuta-sama*
忘れ物は、我が家の「お約束」になっていますので^^; 改善されるかどうかは・・・?です(笑)
整理してみると、「こんなもの要るの?」というモノが出てきて、反省させられました。ムダ買い予防にも役立ちそうです^^
Posted by piyoママ at 2006年12月06日 14:49
*naruさん*
naruさん邸は、sakiさんが美しく整えてらっしゃいますよ~♪
押入れに入れたいんですが、アバウトな私なので、行方不明になるモノが続出すると思います^^; 私には見渡せる方がいいかな・・と・・。
でも、子ども部屋って何歳くらいから一人ずつ要るんでしょう・・。今のところ、二人で一部屋で大丈夫なので助かってますが^^;
Posted by piyoママ at 2006年12月06日 14:53
*さなえさん*
さなえさんのお宅には素敵な道具がいっぱいいっぱいあるのでしょうね~(*^^*)
ちょうど昨日、去年の○ルビィを読み返しててびっくりしてたんですよ~!(^^)!
さなえさんのように、毎週キャンプに出かけられるのだったら、車に積んでおいた方が、便利ですね♪積み下ろしの手間と時間も大変ですから・・・。
燃費のコトは多少目をつぶって・・
Posted by piyoママ at 2006年12月06日 14:58
ゆにすきさん
この整理の目的は、言うまでもありませんが、「お・片・付・け」ですよf^_^;
棚は一度物を乗せすぎて、傾きましたっ(笑) 今は補強したので大丈夫だと思いますが…
実はPIYOパパ、トイレットペーパーを載せただけで崩壊した棚を作った事があるんです(爆)
Posted by PIYOママ at 2006年12月06日 20:26
さママさん
ウチの押し入れも、布団をしまうスペースがありませんf^_^;
普段幅部屋の隅に畳んでます(笑)
晴れた日なら、外に干してるから問題無しですが、雨の日にお客さんがあると大変〜っ(爆)
Posted by PIYOママ at 2006年12月06日 20:32
こんばんは
コメントが遅くなってしまいました。
片付きましたね。
キャンプ道具が増殖している様子、お気の毒です。(笑)
もうこれで揃ったかなと思うのですが、、、
しばらくすると、、、
Posted by ADIA at 2006年12月06日 21:21
ADIAさんこんばんは!(^^)!

ですね~

これでやっと揃ったと思った瞬間、、、

カタログや他のブログで見たりするとダメですね~

物欲を抑えるという意味でも修行が足りませぬ(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年12月06日 21:27
空きスペースになにが収まるのか、楽しみだ~(爆)
Posted by golfbaka at 2006年12月06日 22:29
golfbaka さんおばんです(*^。^*)

空きスペースはそのままじゃ

荷崩れするから埋めとかないとだめですよ

ね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

地震対策という勘定科目で支出と行きましょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by piyosuke-papa at 2006年12月06日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具 お片付け・・その後
    コメント(24)