ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年11月26日

キャンプ場からのお便り、、、

以前訪れた奈良の下北山にある

「下北山スポーツ公園キャンプ場」に隣設する「きなりの湯」から封筒が届きました(^o^)

キャンプ場からのお便り、、、

あけて見ますと、、、

キャンプ場からのお便り、、、キャンプ場からのお便り、、、キャンプ場からのお便り、、、
「きなりの湯」が10周年を迎え、その記念イベントのお知らせでした。
12月2日は入浴が無料になるようですface08

ここで最近ネタがなくなってきた

ピンチのPIYOSUKEふぁみり~ icon10

「きなりの湯」といえば、書いたまま投稿していない記事が

「ベストキャンプ場を探して、、、SCINCE1996」の方にあったのでは??? と探してみると

ありました、ありましたface05

ということパパが池原ダムにバス釣りに行った時(パパが池原に温泉に入りに行った時と書いた方が正しいかも(爆)

書いてそのままになっていた記事をここで投稿ですicon10

↓ここから秘蔵?の記事(笑)
バス釣りの聖地と呼ばれる 奈良県下北山の池原ダム 
楽しみなのは温泉「きなりの湯」

キャンプ場からのお便り、、、

行った時間が2時過ぎだったので、貸切状態。
チャンスとばかりにロッカーに戻ってicon16icon16icon16icon16

カメラでパシャパシャ、

中を撮る事ができました(^^ゞ

キャンプ場からのお便り、、、
露天風呂です
キャンプ場からのお便り、、、キャンプ場からのお便り、、、キャンプ場からのお便り、、、

キャンプ場からのお便り、、、
風呂上りにはゆっくり無料休憩所で、TVもあります。夜10時までいつも仮眠させていただいてますペコリ
キャンプ場からのお便り、、、
食堂はメニュがもうチョイほしいところですが、囲炉裏があっては雰囲気抜群です(^・^)
↑ここまで

12月、冬の寒い時期ですがイベントがあれば何かと楽しいと思いますので、奈良近郊のキャンパーの方は温泉キャンプに出かけてみてはいかがでしょうか?icon22

↓ホームページで見つけました。行かれる方はご注意を!
※ 平成18年11月6日から12月1日まで「きなりの湯」リニューアル工事に伴い温泉施設が休業となります。つきましては、同じ敷地内の宿舎(総合管理事務所)大浴場に温泉の湯を引きますので、そちらにてご入浴いただけます。時間13時から21時。中学生以上大人料金300円。小学生150円。浴室が狭いため入湯制限を行う場合がございます

リニューアルされるようですね(^・^)新しい温泉私も行って見たくなりました(^・^)


キャンプ場からのお便り、、、
これにも興味深々だし(爆)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(温 泉)の記事画像
* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉
* 800円で家族四人が入れる立ち寄り温泉 *
* 日本最大級の露天風呂 * 新穂高温泉 
* フィールドシンクの新用途!湯村温泉で発見(笑)  *
* 給油はお早めに 野沢温泉散策 (長野県) *
 * 草津温泉 大滝乃湯 *
日本百名山の宿 山田旅館へ 小谷温泉
同じカテゴリー(温 泉)の記事
 * 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉 (2012-03-17 12:43)
 * 800円で家族四人が入れる立ち寄り温泉 * (2009-03-07 07:41)
 * 日本最大級の露天風呂 * 新穂高温泉  (2008-11-07 23:23)
 * フィールドシンクの新用途!湯村温泉で発見(笑)  * (2008-09-28 06:30)
 * 給油はお早めに 野沢温泉散策 (長野県) * (2007-08-14 17:17)
  * 草津温泉 大滝乃湯 * (2007-08-12 10:39)

Posted by piyosukeファミリー at 09:32│Comments(22)温 泉
この記事へのトラックバック
パンの耳です・・・フジカ君の上でこんがりと焼かれております。1ヶ月1万円生活してる訳じゃないんですが、前日にトラメジーノでホットサンドしたときに、どっさりと出たパン耳がも...
下北山スポーツ公園キャンプ場(平成の森)【こざるのおとも】at 2006年11月30日 12:04
この記事へのコメント
現役高校生のマジックショー、気になりますね~(=^^=)

囲炉裏もいい感じで、いろいろ気になるキャンプ場ですよね。
我が家の冬キャン候補になりそうです!
Posted by 箕面男 at 2006年11月26日 09:58
箕面男さん おはようございます(^・^)

池原ダム もとい、 下北山スポーツ公園はこの時期はかなり冷え込みそうですが、

それを楽しむスタンスで行けば面白いかと思います(笑)

冬季割引制度もあるようですので、温泉がリニューアルされたら行かれて見てはいかがでしょうか?(^・^)

ただ、路面の凍結があるので、冬タイヤの装備と直前の天候を伺ってから行かれることをオススメします(^・^)

3月に池原ダムに釣りに行ったとき、大雪で困ったことがありますので~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月26日 10:06
こんちは♪
下北山スポーツ公園、我が家もお気に入りで3月(冬季割引)・4月と利用しました。
ここの温泉、うちの奥さんも絶賛してました。
なんでもお肌がつるつるになるそうですよ~
Posted by takochan at 2006年11月26日 11:17
takochanさんおはようございます(^・^)

温泉の宣伝 きなりの湯のオーナーになり代わってお礼申し上げますm(__)m

かってになり代わるな~(笑)

リニューアル後、新装開店のレポは

takochanさんにおまかせ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月26日 11:26
我が家も3年前にこちらを利用しました~^^
下北山スポーツ公園ではなく平成の森のほうですが・・・
池原ダムの眺めがとてもよかったです^^
ダムから吹く風がさむかった~( ++)ξ
Posted by さママ at 2006年11月26日 13:36
さママさんこんにちは(*^o^*)

平成の森のバンガローですか〜? 私も釣りで使ったことがありますよ(*^o^*)

たしか床でザコ寝して翌朝体痛い〜とおお騒ぎ(笑)

景色抜群でした(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月26日 16:23
こんにちは。
チャンスとばかりにロッカーに戻って…裸で戻るpapaさんを想像してしまいました。笑。
そして裸で撮影するpapaさん…。爆。
スミマセン。ペコリ。
Posted by yn223 at 2006年11月26日 16:35
こんにちは^^

きなりの湯は10年目になるんですかー
って事は私は出来立てホヤホヤの時に
良く行っていたんだぁ~^^
どーりできれかった事(笑)

あの辺は毎年11月と5月くらいに
行っていたのですが、
年々道が整備され、広くなり、
私の友達(女の子なんですが、車を運転させると男性顔負けと言うか、男性が付いていけないくらいな子)は、毎年寂しくなったなぁ~
楽しくなぁ~い...とスーパー林道のような狭い道を恋しがっていたのを思い出しました(笑)
大阪から兵庫に越してきたら、奈良がすっかり遠く感じてなかなか足が向かないです^^;
吉野の山はもう綺麗な紅葉なんでしょうねぇ~^^
Posted by ゆーたろう at 2006年11月26日 16:41
yn223さんこんばんは(*^。^*)

もしその姿を誰かに見つかったら、恐らく

不審者として拘束されると思います(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月26日 17:20
ゆーたろうさんこんばんは(*^。^*)

道よくなりましたよね~ 

以前は、「やばいかも、、、」って感じるところが何箇所もあって危険な道でした^^;

でも、運転好きの方には昔の道が楽しかったのかもしれませんねー(^・^)

そういえば昔はあの道を運転してても眠くなることはありませんでしたが、道がよくなってからはトンネルで眠くなることがあります^^;

えっ?道のせいじゃないって?年だって?(笑)

大阪から奈良はお手軽ですが、
兵庫からだと大阪を越すのがネックですよねー 
我が家も最近は奈良方面にあまり向かいませんねー(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月26日 17:25
( ゜▽゜)/コンバンハ
秘蔵の記事なんですか~囲炉裏も良さそうだし、なんかいいなぁ~ 秘蔵にするのはもったいない!
参考にしましたよ~(*゜▽゜)ノ
Posted by naru at 2006年11月26日 20:00
naruさんおばんどす(笑)

秘蔵というより
お蔵入り画像ってほうが正しい表現かも(笑)

毎日曜が天気が悪くなってこまりますね〜

来週はキャンプの予定なんで、すきっと晴れてほしいです(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月26日 20:09
そういえば私が前回入浴に行ったときにリニューアルのお知らせが貼ってありました。
どうなっているのか楽しみですね~
今のところ年内は予定がないのですが・・・

マジックショー、気になります(笑)
Posted by imolog at 2006年11月26日 22:44
imologさんこんばんは〜

貼り紙ありましたか〜

これできなりの湯は改装は三度目になるのかな?

たしか最初は高台じゃない下に温泉ありましたよね〜
マジックショーはどなたか行かれたかたのレポート期待ですね(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月26日 23:39
こんばんは~(^^♪

露天風呂とか とても趣のあるきれいな温泉ですね~!!
下北山には一度いってみたいんですが、
下道区間が長いので二の足を踏んでます^^;

ちなみに・・・ぴよファミさんちからだとどの位時間がかかりますか?
Posted by りんりん at 2006年11月27日 00:26
*りんりんさん*
露天風呂、とってもきれいですね~
ぢつは、私は入ったこと無いのです(;_:) 
10年前に、古い方の温泉に入ったことはあるのですが、移転した温泉は行ったことが無くて今年の2月のキャンプで楽しみにしていったら、臨時休業してました(涙)

下北山は遠いですね。山の中を走るのは良いんですが、大阪の町を縦断するのが辛いんです^^; 確か、4時間くらいはかかると思います・・・
Posted by piyoママ at 2006年11月27日 02:53
バス釣り行く人は、みんな帰りにここ寄るんですよね~^^
懐かしい画像です!
聖地池原が呼んでいる~~~

PS、最近池原の水がどんどん汚くなってきてますね~
以前はかな~~~り深いとこまでスケスケで見えてたんですけど・・・
Posted by takashi at 2006年11月27日 09:53
お久しぶりです!
(^-^)/

池原ネタになると顔を出すbigbaiterです(爆)
最近はとんと池原に顔出さないピヨパパに代わって…コホン(-.-)
確かにtakashiさんがおっしゃる通り、数年前と比べると水質は悪くなって来ています。どうやらダムの放水の仕方に問題があるのと、やはりボートエンジンの2サイクル規制が行われてないのが主な原因だと思います。が、今年に限って言えば、かなり水質はいいですよ!白川筋で言えば、今まで見た中では今年が一番透明度高いです。備後筋は良い時8mの底が見える程でした。
ピヨパパ、また誘うので、池原付き合って下さいネ♪
Posted by bigbaiter at 2006年11月27日 14:11
takashiさんこんにちは(*^o^*)
↑ bigbaitar氏から池原情報いただきましたので(笑)

ダムの放流のやり方が下抜きから上抜きになったのが水質の悪くなった一番の原因のようです(;_;)

でもまだそこらへんのダムにはない美しさはありますね(*^o^*)

夏に行きます!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月27日 15:08
夏かよっ!(`へ´)春行くべ、春!
Posted by bigbaiter at 2006年11月27日 23:50
bigbaitarさんおは(*^o^*)
池原は夏でしょ〜(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月28日 08:16
下北山つながりでトラバしました~♪
Posted by さママ at 2006年11月30日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場からのお便り、、、
    コメント(22)