ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年03月17日

* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉

こんちは~ニコニコ


しかし週末になると降る雨・・・・雨雨



なんとかならないでしょうか・・・・このサイクル・・パンチ




* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉


ということで、ひさしぶりの温泉記事(笑)



人気ブログランキング

岡山県の毛無山(けなしがせん)登山の後・・・温泉を求めて湯原温泉へ車



最初にお目当てにしていた温泉は・・・・



お客様用入り口が工事中の為、自宅入り口に回ってください・・の張り紙で回ってみると・・・


門入り口に、血が滴る猪の生首が・・・・・


怖すぎて写真さえ取れず・・・ 恐れをなし・・・・・・・


撤退~ダッシュダッシュ(笑)






次 にたどり着いたのは下湯原温泉







* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉


ひまわり館


* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉

道の駅風な温泉でございます♪


こちらにあるのが

ペットの湯

* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉

ちなみに料金は・・ペット1,570円
※ペットの入浴は1時間以内、犬・猫に限ります

だそうです・・・結構お高いですが・・・


でもこれは珍しい~ネコ柴犬


犬猫限定ということですが・・それ以外のペットって???(笑)




こちらには内湯が無く・・露天風呂だけの温泉ということで、受付では別のお客さんが


「内湯のある温泉はどこにありますか?」といった場面も・・・



確かに天候次第では・・露天風呂だけは厳しい日もあるかも知れません~




と思いながらも・・せっかくここまできましたのでこちらにインすることに♪



人間の温泉料金は大人420円 子供210円


* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉




まずは洗い場で身体を洗ってから入浴するのがマナーですが・・・・


脱衣所も洗い場もお外~


* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉


ここは無理でした~すいません~ダッシュ



皆さん、かけ湯だけしてとりあえずチャポン

これが冬のスタイルでしょうか雪だるま




* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉



雰囲気的には、日本最大級の飛騨の野天風呂のコンパクト&高規格版といった感じでございました(笑)




子ども達はプール感覚で楽しかったようですが・・雨の日はちょっと辛そうな温泉でごさいましたぴよこ


晴れの日にお出掛けくださいませ~♪






人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(温 泉)の記事画像
* 800円で家族四人が入れる立ち寄り温泉 *
* 日本最大級の露天風呂 * 新穂高温泉 
* フィールドシンクの新用途!湯村温泉で発見(笑)  *
* 給油はお早めに 野沢温泉散策 (長野県) *
 * 草津温泉 大滝乃湯 *
キャンプ場からのお便り、、、
日本百名山の宿 山田旅館へ 小谷温泉
同じカテゴリー(温 泉)の記事
 * 800円で家族四人が入れる立ち寄り温泉 * (2009-03-07 07:41)
 * 日本最大級の露天風呂 * 新穂高温泉  (2008-11-07 23:23)
 * フィールドシンクの新用途!湯村温泉で発見(笑)  * (2008-09-28 06:30)
 * 給油はお早めに 野沢温泉散策 (長野県) * (2007-08-14 17:17)
  * 草津温泉 大滝乃湯 * (2007-08-12 10:39)
 キャンプ場からのお便り、、、 (2006-11-26 09:32)

Posted by piyosukeファミリー at 12:43│Comments(16)温 泉
この記事へのコメント
こんにちはw

ホント、この週末不良サイクル
脱したいですね(TωT)ブヒー

猪首ですか!(;゚Д゚)
客よけになっちゃう・・・

オール露天、ワイルドで素敵ですが
冬場にはちょっと辛いですよね~( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年03月17日 13:14
wishさんこんにちは!(^^)!


もう1か月ほどお出かけしていなかったので、今日はそこそこの雨なら出掛けようかと考えていましたが・・・土砂降りであきらめました・・・(^_^.)

来週はどうなんだろう~今から心配です・・(涙)


 猪の生首・・たぶんこの日の夕食はぼたん鍋なんだろうな~言いながら撤退しました(笑)



 真冬の露天風呂・・・修行になりました(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年03月17日 14:16
こんにちは~

温泉、恋しいなあ~
最後に入ったのはいつだろう。

リンク先の飛騨野天風呂の記事に、また笑ってしまいました...
Posted by 恭 仕事なので雨OKです^^; at 2012年03月17日 14:27
恭さんこんちは!(^^)!


またまたお仕事中~ありがとうございます~!(^^)!
年度末でなにかと忙しいですね~(^_^.)


もうお出かけ記事がなくなり・雨で暇なので過去の温泉画像を引っ張りだして書いてみようかと(笑)


 あの野天風呂・・水圧で髭剃りが流れたことを思い出すと私も・・プッ(笑) 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年03月17日 14:30
こんばんは(^0^)w

ホント、週末になるとこの天気。。。
行き先に困ります~~(> <)

ペット温泉とはお犬様の時代のようですね~♪
しかも人間よりお高いとは。。。(^-^;
犬、猫じゃないペット。。。
我が家には子ザルっぽいのがいますが(笑)

外の洗い場、露天風呂~~
大鬼谷を思い出します(笑)
Posted by もえここ at 2012年03月17日 19:59
こんばんは

猪の生首の写真、見たかったです。(笑)
でも、ブログには出せませんよね。

内湯のない露天風呂、我が家の行くスキー場の近くの温泉も、洗い場が外で、後から囲ったような構造です。(脱衣所は中です)
お湯で温まった後でも隙間風がかなり寒いです。
それが完全な外だと、この季節でも寒いですよね。
Posted by ADIA at 2012年03月17日 20:16
登山後の温泉はいいですね~^^

我が家も今日はルームウェア(パジャマの一歩手前 笑)で車に乗り込み、近所の温泉へ行ってきました~♪

晴れ晴れのキャンプがしたい今日この頃です♪
Posted by ぴょんたん at 2012年03月17日 21:31
もえここさんこんばんは~o(^-^)o

ほんとーなんとかなりませんかね~この天気巡り~
インドアなアウトドア活動を何か身につけないと春先はストレスがたまります(笑)

犬猫以外のペット…我が家にはカッパが一匹おりますが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年03月17日 23:30
ADIAさんこんばんは~o(^-^)o

今日はすいませんでした(謎笑
猪の生首…流石に血が滴る写真は~(笑)
生レバーなら美味しそうなんですが(笑)


まず最初…脱衣所が難関で屋根から雪とけの冷たいみつが滴り落ちて来て、背中に当たらないように出入りしなければなりませんでした(笑)

一度浸かってしまえば天国~首から上は寒風にさらされながら下半身はぽかぽか~いつまでも入ってられそうでした~(^O^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年03月17日 23:36
ぴょんたんさんこんばんは~(^O^)

登山後の温泉は子供たちとの約束で…行かない場合は温泉券を一枚発行して子供たちが好きな時に使えるシステムになっております(笑)

>我が家も今日はルームウェア(パジャマの一歩手前 笑)

↑ルームウェアがあるんですね~我が家はルームウェア=パジャマです(笑)


ほんと青空キャンプがしたいですね~
Posted by piyosuke-papa at 2012年03月17日 23:39
こんばんは~!


これは…大鬼谷の修行より厳しいかもしれませんね~!
あ、piyoさんなら既に慣れてるってことか…。 (笑)

ホント…青空キャンプ行きたい~あ、雪でもイイです。いや雨でも撤収が晴れていればとにかく何でも良いのでキャンプしたいです!!!
Posted by sana-papasana-papa at 2012年03月18日 02:21
おはようございます^^

懐かしぃ~~我が家も5年ほど前のGWに普通の温泉だと思って行って
あまりの露天ぶりに衝撃を受けました(笑)
冬だと違和感ないですね^^

温泉はそれ以来入っていませんが、いつも近くへ行くと青大豆豆腐だけ
買って帰ります。食べられました?

猪の生首・・・想像しただけで夢に出てきそうですね^^;
Posted by ピョンニー at 2012年03月18日 07:59
sana-papaさんこんにちは!(^^)!

大鬼谷の露天もなかなかのものですが、風の吹きこみ具合はこちらが勝ち(負け)ですね(笑)


雨の設営・・・最近はあまりないですが、この時って

「ほんまキャンプすきやねんな~」と実感できる時ではあります(笑)


でもやっぱ晴れいい~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年03月18日 12:16
ピョンニーさんこんにちは~!(^^)!

5年前の蒜山レポを改めて読ませて頂きましたが・・
レポには載ってませんね?(笑)
赤いヘキサが懐かしく・・久しぶりに張ってみたくなりました♪


青大豆豆腐・・次回通った際にはゲットします♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年03月18日 12:23
こんばんは♪

いのししの生首はさすがにビビりますよね(゚ロ゚ノ)ノ

内湯がない露天風呂だけの温泉も珍しいですね~
この時期に温もらないまま身体を洗うことは罰ゲーム
みたいな感じになりますね(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月18日 23:01
まっさんふぁみりぃ~さんこんばんは~(^O^)

採れたてのいのししを見たのは初めててびっくりしました~(笑)多分、営業時間ギリギリだったんで、もう誰もこないと思われたのかも知れません(^。^;)

露天風呂のみの温泉~春~秋は気持ち良さげです♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年03月18日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 晴れの日に行ってね * 立ち寄り湯 下湯原温泉
    コメント(16)