ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年10月05日

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場

2006年 9月18日~23日まで信州へキャンプに行って参りましたface01

設営後は、お楽しみの温泉です。
キャンプ場に割引券があった「むかわの湯」へは、車で15分位のようです。パンフレットを見ると、立派な温泉施設でした。
最近、小さな隠れ湯・・といった感じの温泉が気に入っているpiyoパパ的には・・・なので
キャンプ場に来る途中、何度か看板を見かけた「みはらしの湯」に行くことにしました。

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場

キャンプ場対岸を川沿いに五分程走って到着。
宿の手前は、急な登りになっていました。10Mぐらいですが小さい子は手をつながないと、転がりそう?(笑)という感じです^^; 雪が降ったら登れないし、降りれないかも・・と(笑)

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場 
入り口には、またまた剥製さんicon10   今度は虎と熊!
次女は恐くて近付けなかったです(笑)

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場

更衣室には左側には甲斐駒ケ岳 正面には八ヶ岳が見えると書いてます

浴室のドアを開けると

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
わおー めちゃめちゃ景色いい\(^o^)/

前も横も窓、正面には八ガ岳 左には甲斐駒ヶ岳 がシャンプー越しに見えます(笑)
ガラス越しでは霞みますが、開けるとクリア(*^o^*)次女も、子どもながらに分かるのでしょうか

     みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
「あー気持ちいい 気持ちいい」とお婆ちゃんのように連発しておりました(笑)。

男と女湯が多分入れ換えになると思いますが、今回は男湯が、高い方にあって女湯より景色が良かったみたいです。

暗くなる直前で、山が見れて良かった\(^o^)/

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
追記 ここの温泉はシャンプーの種類がすごかったんですよ~! 備え付けシャンプーって、リンスインタイプが1種類だけど、ここには普通のボトルタイプのシャンプー、リンス、ボディシャンプーも多数置いてあったんです。(もしかして個人所有のもの・・?でも、名前も書いてなかったので、使わせていただきましたが^^;) papaはア○エンスがあった!と喜び、私はツ○キがあった!と喜び・・・似たもの夫婦ですね^^;


本当に気持ちが良かったので、オーナーさんに一言お礼を言って帰ろうとしたら、フロント奥から大きな箱を抱えて女将さんが出てこられました。

子ども達に、「はい、どうぞ(^^)」と・・・
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場

巨峰ぶとうがぎっしりです\(◎o◎)/!
嬉しそうな長女、こんなに沢山の巨峰ブドウ持ったのは初めてだと思いますface05

女将さんこの場をお借りして「ありがとうございました」m(__)m

山が好きな方には感動の温泉だとおもいます。

温泉からサイトに戻ると、テーブルの上に茹栗がいっぱい入った袋がありましたface08
留守中に管理人さんが、持ってきてくださったようです。
またまた感激・・icon12

頂いたブドウは洗って、デザート用にクーラーへ入れて冷やしました。


さて、今晩の夕食ですが、せっかく甲斐の国にやってきたので、

「ほうとう鍋」にしました
(正確には、ほうとう入りお鍋かな?味噌が無かったので・・icon10
実はPIYOSUKEファミリー、初ほうとうです♪
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場

ほうとう者のPIYOSUKEファミリーにはぴったし(笑)

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
鍋が出来るまで、トランプで(^^) 

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
 秋に大活躍のキャプテンスタッグのキャンピングセカンドグリルで煮込み中icon28 肉団子とほうとうを入れて 出来上がり\(◎o◎)/!

もちもちしたウドンって感じです。うどんは仕上げに食べるんですが、ホウトウは鍋の最初から食べれるのがうれしいかな(*^o^*)
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
麺と餅が大好きな長女にとっては大好評で、papaとmamaにはほとんど当たらなかったような(涙) 二つ買っておけばと後悔
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場


書き忘れていましたが、キャンプ出発時のクーラーボックスの中身

いつもは冷蔵庫、冷凍庫にある食材は持って行くのですが、今回は

地産地消で(?)いこうかなと
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
ボックス内は3日間カチカチに凍らしたお茶のペットボトルと、一日凍らしたビールとジュースを保冷材がわりに持っていきました。

三日目の買い物時に、スーパーにある無料の袋氷を追加しましたが、5日間保冷OKicon22でした。
お茶のペットが保冷力抜群ですね!細々と500のお茶買わなくて良いのも経済的だし
5日目自宅に帰ってきてもまだほんのり冷気が残っていました。外気温が低かったせいもあると思います。
(追記:缶ビールを凍らせるのは良くないです・・我が家は冷たいビールが飲みたいので、大抵凍らして行きますが、自己責任で・・m(__)m)

 **デザートタイム ** 
おつまみタイムはある我が家ですが、デザートタイムはあまりないです( ^_^)/

青木荘でyn223さんに桃を頂いて以来久しぶりのキャンプ場での果物icon06

果物とおつまみが並んだら、迷わずおつまみに走ってしまうPIYOSUKEファミリー(笑)

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
よく冷えたブドウ。 取り合えず頂いた四分の一程・・といってもスノーピークの深皿山盛りです。
子どもたちの残りをいただこうと思っていたら、あっという間にたいらげて びっくり(;_:) まさか全部食べてしまうとは思わず(涙)

我が家の食いしんぼう達は皿に一人分ずつ分けるとゆっくり食べるのに、ひとつの皿に盛ると我先にと争う様に食べるので(笑)
困ったもんだ((((((((^_^;)

みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場みはらしの湯 三景園オートキャンプ場

キャンプ場には我が家一組・・・遠くに、八ヶ岳の裾野に広がる夜景が見えました。

大武川の音を聞きながら、、、、、、、face04
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
冷えてきたので、宝山のお湯割りで焚き火タイムとなりました(^・^)(芋焼酎の事はimologさんのページが詳しいのお好きの方は是非見に行ってみてください(^^))

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングセカンドグリル
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングセカンドグリル


我が家の秋冬のキャンプには欠かせないアイテムです(^^) 足に加工するのも忘れずに(笑)



ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク


鍋の準備にとても便利です(^^) 下ごしらえをしてそのままクーラーボックスへ入れています(^^)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場(長野))の記事画像
南アルプス 白州といえば?(^・^)
山梨ワイナリー 江井ヶ嶋酒造 ちょっと寄り道 
南アルプス三景園の朝 三景園オートキャンプ場
設営と散策 南アルプス三景園オートキャンプ場 
飛び込みキャンプ 危ないあぶない^^; 南アルプス三景園
珈琲タイム@モブログ
同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場(長野))の記事
 南アルプス 白州といえば?(^・^) (2006-10-08 08:12)
 山梨ワイナリー 江井ヶ嶋酒造 ちょっと寄り道  (2006-10-07 07:54)
 南アルプス三景園の朝 三景園オートキャンプ場 (2006-10-06 08:30)
 設営と散策 南アルプス三景園オートキャンプ場  (2006-10-04 09:01)
 飛び込みキャンプ 危ないあぶない^^; 南アルプス三景園 (2006-10-03 10:29)
 珈琲タイム@モブログ (2006-09-21 06:39)

この記事へのコメント
どーもです。
この温泉は行ってみたいですね!
すごい絶景!  気持ち良さそう!
お土産まで頂いてウラヤマです!
Posted by yuta-sama at 2006年10月05日 11:25
うさ子が、大きい信州を設営しなかった。
Posted by BlogPetのうさ子 at 2006年10月05日 11:40
こんにちは!

良さそうな温泉ですね~(^o^)/。
行って見た~い(>_<)。

真ん中の写真、そのまま見たときは鳥が二羽写ってるのかと思いましたよ(^_^;)。

それにどっさりブドウいただけんですね~。
この写真持っていったら私も貰えるかな?(笑)
Posted by ゆにすき at 2006年10月05日 12:40
いや~、この温泉もGOOD!
いつも温泉内のレポに写真使いたくても、怪しまれるので止めてます。

いい景色といい湯、言うことないですね。
葡萄も栗も人情の味つきですね♪

>ひとつの皿に盛ると我先にと争う…
逞しく育っていくためには必要なことかと思います。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年10月05日 12:52
こんにちは!

つかぬ事をお尋ねしますが・・・

ビールって・・・・凍らして大丈夫なんですか?

破裂しそうなイメージが・・・・
Posted by GOOD-SUN at 2006年10月05日 13:02
*yuta-samaさん*
展望風呂バンザイです♪
女湯からは、一方しか見えなかったんですがそれでも景色は良かったです♪
お土産も、嬉しかったですね~(^^)
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 13:17
*ゆにすきさん*
鳥ですか~(爆)
多分、撮影者(papa)は、お風呂の中から撮ったと強調したかったんでしょうね♪
ぶどうは・・ん~どうでしょう・・・(笑)房落ちっていうらしく、甘くておいしかったですよ~
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 13:21
*Chum88さん*
確かに、温泉にカメラ持参は怪しまれますね~ 多分、幼児連れなので救われているのかも・・・。それに、平日の夕方だったせいか、今回も貸切だったんです(^^)
ぶどうと栗、甲斐の国と人がますます好きになってしまいました。
うちの娘達・・いつも食べさせてないのかって言うくらいの勢いで^^; 良いことなんですが、親もブドウ食べたかったです。
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 13:28
*GOOD-SUN*
ビールはですね・・・凍らせないで下さいって缶に書いてあります^^; だから、ダメだと思いますm(__)m 
うちでは良く凍らせていますが、自己責任ということで・・(汗)
(ちなみに、昔は破裂というか、プルが開いて中身が出ていたことが何度かありましたが、最近の缶は性能が良くなったのか?大丈夫でした。)
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 13:32
鍋 おいしそ~~~ 
やっぱり 山だと少し寒いから コレですよね

3日間冷やしたペットボトルかぁ ヘタな保冷剤よりも威力ありそ~~ おまけに飲むこともできるしねっ
あ~でもうちの冷蔵庫古いんだわ 2Lのペットボトル入るかなぁ^^;
Posted by ずん at 2006年10月05日 14:25
再・毎度!!

わははははは・・・

追記・・・されてましたね!

どうも要らん手間をかけさせてしまいました!

ど~も・すみませんm(_ _)m

お詫びに”暖”のケースのヒントを・・・・

”釣具屋さんのオリジナルブランド”ですよぉ~!!

し~・ゆう~♪
Posted by GOOD-SUN at 2006年10月05日 14:52
ぶどう、いいですね~!
まるで長女ちゃんがTVショッピングの人みたいに見えました('◇')ゞ
「さぁ~これが今、食べごろのブドウですよ~」
みたいな、、、

私もビール、人事ながら「大丈夫なん?」って思いました(^◇^ ;)
味変わらないんですか?

横レス、スミマセンm(_ _)m

↑ぐっさん、ちびっとモラした、、、、、、
、、、、、、、、
違った、、、、、、
バラしたね、、、(o_ _)ノ
Posted by さママ at 2006年10月05日 17:08
こんにちは
温泉に、「ほうとう鍋」、体が温まるでしょうね。
温まった後、冷えた巨峰は美味しそうです。
写真から静かな夜の雰囲気が伝わってくるようです。
最近貸しきりキャンプがないので、羨ましいです。
Posted by ADIA at 2006年10月05日 17:11
あれだけのお茶とジュースなどが
いっぺんに冷凍庫に入るんですか?

冷凍庫だけってのをお持ちなんでしょうか?

うちは冷蔵庫自体が小さめなので
それにくっついてる冷凍室も狭いです。(T_T)

性能のよいクーラーボックスの購入を考える前に
冷蔵庫の購入を考えねば・・・。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月05日 17:25
温泉気持ち良さそうですね♪

キャンプ場で鍋料理したことがまだ
無いのでいつか「ゆうたろう」とやりたいと
思います♪

これからはキムチ鍋なんかも良いかな~♪
なんて(^^;
Posted by take at 2006年10月05日 18:11
こんばんは。
次女ちゃんとお風呂に入ってる~イイなぁ~♪
私は最近いつも一人…。かくなる上は家族風呂のある所に行って貸し切るしかないですね!(景色はどうなる?)…ガクッ。

鍋は暖かくてこの時期イイですよね。メモメモ。

お土産のブドウと栗はpiyosukeファミリーの人の良さがゆえに頂けた物と思います。
ご一緒させてもらった私が一番良くわかります♪

八ヶ岳の裾野の夜景も見てみたいです。
Posted by yn223 at 2006年10月05日 19:42
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ ジ~ (・_・|ヨソサマのブログで失礼な!
いや~実に気持ちよさそうですね!お風呂大好き家族にはたまりませんね~このあとビールが待ってるかと思うと・・・幸せな気持ちになりますね。
piyoファミさんと言えば料理メニューがいいね~いつも楽しみにしていますよ。今回の「ほうとう」は場所、時期ともにツボにはまっていますね!(^¬^)ジュル...
Posted by naru at 2006年10月05日 20:44
何が感動したかって、一番感動したのは2リットルのお茶を3日間凍らせて保冷材の代わりに使ってることです。
たしかにこれなら何日間も大丈夫ですね。
我が家は保冷材を入れてますが、クーラーボックス内の場所を占めてしまって、肝心の飲物があまり入りません。
夏場のキャンプの時なんかはドライアイスを発泡スチロールの箱の中に入れてカチカチに凍った肉を入れたりしてましたから・・・(笑)
凍ったお茶と凍ってないお茶を入れておけば、お茶の心配もないと・・・
Posted by ぷー at 2006年10月05日 21:39
*ずんさん*
これからはお鍋が美味しい季節ですね~♪
キャンプに限らず、我が家では冬は週に何度もお鍋が登場します^^; 子ども達には不評ですが、お鍋にすると野菜がいっぱい食べられるので~♪
ウチの冷蔵庫も、結構年季入ってますよ。結婚と同時に購入したので12年です。
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 22:09
*GOOD-SUN*
いえぃえ こちらこそご心配かけまして・・
以前にも、ビールを凍らせて・・と書いたことがあって、その時にも質問を受けたことがありました! すっかり忘れておりましたが・・
ちなみに、我が家のビールはビールではなく、発泡酒もしくは第二の雑種です(汗) 一般に言うビールは、「ホンモノのビール」と言います^^; ホンモノのビールは、凍らせたりしませんね・・・破裂したらもったいないので(爆)
ヒントありがとうございます♪釣具屋さんですか・・・?全国区の?(゜_゜)・・やっぱりわからないので、発表をお待ちしています(^^)
Posted by piyoママ at 2006年10月05日 22:25
こんばんは~(^^♪ おじゃましますね~(笑)

ひなびた(←失礼?^^;)温泉ならではの良さってありますよね!
人とのふれあいがあって とっても羨ましいです!
おまけに おいしそうな葡萄まで頂けるなんて・・・♪

我が家も大皿にフルーツを盛り付けると
いっつも戦争のように あっと言う間になくなりますよ!
母は気付いたら食べれなかったなんてしょっちゅう ^^;
Posted by りんりん at 2006年10月05日 22:31
キャンプに温泉は、最高にいいですね。
キャンプ場に併設が一番いいですがなかなかそうはいきませんものね。

温泉に入るまでお酒は厳禁です。
ゆっくり温泉に浸かってキャンプ場で焚き火を見ながらのお酒、結構好きです。
あ、湯冷めしないようにご注意くだされ!
Posted by RICETREE at 2006年10月05日 22:44
ご紹介いただきありがとうございました♪

それにしても絶景ですね!!!
キャンプに行ってこんな絶景の温泉に浸かれたなら気絶してしまいそうです(笑)
そして温かい人情と鍋と、さらに芋焼酎。
心も身体もポッカポカですね♪♪

私も今週末に念願のキャンプに行けそうなので鍋を考えてみようかな~
ところで缶ビールって凍らせても破裂しないものなのですか???
Posted by imolog at 2006年10月05日 22:56
気持ちよさそうな温泉ですね。
特別温泉好きではないのですが、ココは行ってみたいと思いました。

葡萄に茹で栗、ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月06日 01:40
さママさんおはようございます(^・^)

最近長女は写真を撮る時、ブログを意識しだしたようです(笑)

ビールは以前から凍らしてますが、私は問題ないと思いますよ(^^)

味は第3のビールなので気にしてません(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 05:42
ADIAさんおはようございます(^^)

この日はブドウが食べれなくて涙でした(ーー;)

三景園は、シーンとした静けさは川の音がしてますのでないのですが自然の音なので気になりませんでした(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 05:45
kikokaママさんおはようございます(^・^)

冷蔵庫普通のだと思いますが、、、、

今回出かけるのが決まってから、冷凍庫と冷蔵庫の一掃作戦を決行したので、スペースがあったのだと思います^^;

ペットボトルは水が出なく便利ですよ(^・^)

帰りには中身もなくなり軽くなるので!
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 05:48
takeさんおはようございます(^・^)

これからは鍋ですねー\(^o^)/

キムチ鍋やチゲ鍋いいですねービールがすすみます\(^o^)/

もっと寒くなると「かに」がおいしいですねー(*^^)v

我が家のお鍋の人気は肉団子が一番ですね(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 05:52
yn223さんおはようございます(^・^)

最近は次女は、

「今日はパパと入るねん」って言ってくれてるますが^^;

たまに間違えて「パパと入ってあげるねん」
と言ったりもします(笑)本音かな、、、

子どもなりに気を使ってるみたいです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 05:55
naruさんおはようございます\(^o^)/

ほうとう 初めてでしたが、美味しかったです(*^。^*)

自宅用にも買ってかえれば良かったと後悔してます(ーー;)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 05:57
りんりんさんおはようございます(^・^)

よかった(*^。^*)我が家の子が特別かと思いました(笑)

それぞれに分けて与えると

「早くたべなさい!」って怒るぐらい

温存

するのですが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 06:00
ぷーさんおはようございます(^・^)

保冷材を持たない我が家にとって

お茶やビール ジュース お肉など凍らせれる物は全て保冷材代わりです(^・^)

人数と季節にもよりますが、2本持っていって交替に飲めば両方凍っていてもOKでした(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 06:05
RICETREEさんおはようございます(^・^)

そうですね(^・^)

風呂上りのビール最高ですが、車ならグッとこらえて、サイトに戻ってから飲むのもまた格別に美味しいです\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 06:08
imolgさんおはようございます\(^o^)/

芋焼酎のことはimolgさんにお任せです(笑)

ほんとキャンプ場は綺麗で、温泉の景色とブドウ、、、、サイトに戻ったら ゆで栗 

喜びと感動で気絶しそうでした(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 06:12
ゆうゆうままさんおはようございます(^・^)

この温泉は山好きの方におすすめです\(^o^)/

甲斐の国大好きになりそうです(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月06日 06:22
piyoさんとこも、コメントの数すごっ!(笑)
記入欄までの道のりがとても長いです・・・。

今回、5日間キャンプだったんですね~。
実はこの3連休、キャンプなんですがもう~メニューに頭悩まされっぱなしです。

後でゆっくりpiyoさんちのメニュー参考にさせてもらいますね^^
ほうとう鍋、ウチもやったことないんですが温かそうでいいですね!!
Posted by いちご at 2006年10月06日 06:43
*いちごさん*
おはようございます♪遠いところようこそおいでくださいました(笑)
3連休キャンプですか(^^)いいですね♪我が家のpapaは日曜しか休めなかったので、できればディキャンプでも・・・と思っています。(9月休みすぎですね^^;)
寒ければ、鍋はオススメです。これからの季節、我が家はカセットコンロ持参で”鍋”が多くなります♪
Posted by piyoママ at 2006年10月06日 07:02
おはよ~
私達も秋冬は、絶対にほうとうだよ♪
みそとしょうゆが半々で出しにすりゴマたっぷりヶ好みです。
かぼちゃたっぷりが、本場風ですが、子供が、かぼちゃたっぷりだと甘すぎて飽きるようなので、じゃがいもを入れますよ
もちもちほうとう麺は、これはこれで、最高の食べ物ですね

はるばる田舎に行って真心に触れ合うととっても、かんどうして
Posted by ゆうとまま at 2006年10月06日 07:32
↑ごめんなさい

感動して又、絶対行く!と、思うんだけど、そういう所に限って遠かったりしてなかなかいけないもんだはぁ~
Posted by ゆうとまま at 2006年10月06日 07:33
山のシルエットの前に、白いシャンプーというのが、なんともおもしろいです。

ぶどうや栗、いっぱいもらえて、いいなあ。
平日だと思わぬサービスがあってよかったですね。

ビール一日フリーザに入れて冷凍しても大丈夫なんですね。
Posted by RIKO at 2006年10月06日 08:33
*ゆうとままさん*
おはよ♪
もブログに、ゆうとままさんからコメントもらって、「ほうとう!食べるぞ~っ!」モードに入りました\(^o^)/
ギモンなのですが、「ほうとう」は関西のお店にも売ってるの?見たことないような気がして・・意識して探してなかったからかな?殆ど食べられなかったから、また食べたいんです。 次回は、オススメのしょうゆ&みそ+ごまたっぷりバージョンで・・あぁ~食べたい!
Posted by piyoママ at 2006年10月06日 08:58
*RIKOさん*
そうそう!記事には書いてませんが、ここの温泉はシャンプーの種類がすごかったんですよ~! 備え付けシャンプーって、リンスインタイプが1種類だけど、ここには普通のボトルタイプのシャンプー、リンス、ボディシャンプーも多数置いてあったんです。(もしかして個人所有のもの・・?でも、名前も書いてなかったので、使わせていただきましたが^^;) papaはア○エンスがあった!と喜び、私はツ○キがあった!と喜び・・・似たもの夫婦ですね^^;
ビール、皆に聞かれてますが・・やっぱり凍らせてるのは我が家だけ?(汗)破裂しないのは、ウチの冷凍庫の冷え方が甘いのかなぁ?
Posted by piyoママ at 2006年10月06日 09:06
回答します(#^.^#)
季節の間だけコープで扱ってますので、キープしますよ
後、スーパーで見かけても、飛びつかず、産地を見て下さい。

家の近所だとオークワで冬だけ売ってます。
オールシーズンは、出ないので、冬場は、生麺を買って春には、半生タイプのやや長期保存できるものを買い置きします。
なんと言っても、保存料の入っていない、生麺タイプが絶対おいしいよ
Posted by ゆうとまま at 2006年10月06日 09:09
即レスありがとう♪
オークワさんは、うちの近所にはないナァ・・(奈良のキャンプ場へ向かって走ってると、いっぱい見るのに) 
コープをチェックしてみます♪ あ、産地チェックも忘れずにですね!φ(.. )メモシテオコウ 
Posted by piyoママ at 2006年10月06日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みはらしの湯 三景園オートキャンプ場
    コメント(44)