ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年01月29日

* 民家でキャンプ ♪ *

*2010年 最初の三連休 は岐阜県でスキー&・・・・・で楽しんで参りました *


午後三時半 久しぶりのスキーを堪能した後は・・・今日の 宿泊場所へ移動~車

向かいましたのはもちろんキャンプ場でございます♪チョキ

* 民家でキャンプ ♪ *



人気ブログランキング

元々スキー&キャンプ

荷物の多さ・・・・

設営の時間の遅さと疲れ・・・

サイトにいない時の雪除けの問題・・・
等など・・問題が多すぎて・・無理なのかな~ダウン


とバンガロー泊を考えておりましたが、、、

「三連休なのに・・建物内だけは許して~」と私の願いを聞き入れて頂き ました♪ハート






白鳥から岐阜方面へ車

道中にあったスーパー バローで買い出し
* 民家でキャンプ ♪ *
確かこちらはあのお方御用達では無かったかな?(笑)

小綺麗にまとまったスーパーでございました(^^)


鍾乳洞の大きな看板を左折して山道へ車

鍾乳洞入口を過ぎて直ぐに見えて来たキャンプ場の看板キラキラ



本日のお世話になるキャンプ場クラッカー




じゃ~ん


* 民家でキャンプ ♪ *
郡上八幡レインボーキャンプ場でございます~((^^))黄色い星青い星


『ここから奥へと入っていくんだね~』と

看板右折すると・・・・・・・




* 民家でキャンプ ♪ *
そこがキャンプ場でございました~((爆))ビックリダッシュダッシュダウンビックリパンチ汗ブロークンハート怒テヘッダウンぴよこぴよこ2ダウンダッシュ汗パンチテヘッ



普通の集落のど真ん中にあるキャンプ場でございます・・・・・



この時・・・・・自然と頭に浮かんだ・・記事のお題 は

『民家でキャンプ』(笑)ダッシュダッシュダッシュ






夕方遅い到着にも関わらす外で管理人さんが待っていて下さいました~ニコッ

ちょっとアフロ気味の小柄で優しい管理人さん(^^)

『何処でも張っくれていいよ』 と言って頂きましたので、

管理棟前と道向かい側にあるバンガロー棟前を視察ぴよこ



どちらもあまり変わらなかったので・・トイレに近い管理棟側に張る事にしました (*^_^*)


積雪は30ぐらい
例年はあまり積もらないらしく、今回のぐらいに積るのは珍しいそうです・・・・

* 民家でキャンプ ♪ *
サイトど真ん中に転がる酒ボックス・・・・哀愁ぴよこぴよこ



・・・・・・・にしましても・・・
* 民家でキャンプ ♪ *

民家近(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(郡上八幡レインボー(岐阜))の記事画像
* ケーちゃんとの感動の出会い *
* 初冠雪のピルツと雪の白川郷 *世界遺産キャンプ
* 郡上八幡レインボーオートキャンプ場 * 散策&紹介
同じカテゴリー(郡上八幡レインボー(岐阜))の記事
 * ケーちゃんとの感動の出会い * (2010-02-03 09:23)
 * 初冠雪のピルツと雪の白川郷 *世界遺産キャンプ (2010-02-01 23:27)
 * 郡上八幡レインボーオートキャンプ場 * 散策&紹介 (2010-01-31 12:01)

この記事へのコメント
スキー&キャンプ♪
何と素敵な組み合わせ♪
でも・・・
我が家には無理がある・・・(泣)
やっぱ・・・
どうにかしなくちゃ!!

で・・・
ん!?
またポールGet!?(嬉)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月29日 23:22
こんばんは~♪ぷぷうぷ~(笑)

ぎゃははは~(猛爆)
もう耐えられません((^^))ウケますね~(笑)

ここは公園?って感じで(*^。^*)

今回で自分のこと言えなくなりましたね~(^^)/
Posted by もえここ-papa at 2010年01月29日 23:26
こんばんはぁ~。

いやぁ~ばかうけ~!!!
朝起きたら、隣でゲートボールしてそう(^^♪

スキー&キャンプは夢ですね~
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年01月29日 23:31
スキーとキャンプには憧れますが…
スキー場の近くにキャンプ場があったんですね!
それにしても民家に近いキャンプ場ですね!
Posted by mimori at 2010年01月29日 23:32
フロッグマンさんこんばんは(^^)

連続ポールありがとうございます♪

>スキー&キャンプ♪

↑長年の夢がかないましたが、、、(爆)
二兎追うものは一兎も得ず?(笑)


>やっぱ・どうにかしなくちゃ!!

↑屋根と背中にまだ空きスペースがありますよん♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月29日 23:38
もえここ-papaさんこんばんはo(^-^)o

>ぎゃははは~(猛爆)

↑狙い通り(笑)


>ここは公園?って感じで(*^。^*)

↑夢を見ているようでしたが、、、(笑)
>今回で自分のこと言えなくなりましたね~(^^)/

↑これってPキャンプ場(笑)これで仲間だね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月29日 23:41
gu~riさんこんばんは~(^^)

>いやぁ~ばかうけ~!!!
↑ありがとうございます~(笑)

看板を右折した後 キャンプ場だと分かった瞬間は、、、二人共に、、、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月29日 23:43
mimoriさんこんばんは(^^)

>スキー場の近くにキャンプ場があったんですね!

↑時間を調べて見ますと白鳥高原~キャンプ場までは途中買い出しを入れて一時間半ぐらいでした(^^)
レインボーキャンプ場から近いくて有名なのは、めいほうスキー場かな(^^)

>それにしても民家に近いキャンプ場ですね!

↑近いといいますか、、民家そのもの?(笑)
冬場で目隠しになる木々も枯れ木になって余計に近くに感じるのかも知れません(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月30日 00:00
こんばんは^^

ココが先日 お会いしたときに
何やら言われてた「キャンプ場」ですね♪
あれから、一体どんなとこだろうと気になっていました(笑)

まぁ、遊具には恵まれたということで^^
Posted by ぴょんたん at 2010年01月30日 00:25
こんばんは。
民家で…笑。
なるほど…piyoさんクラスになると、あらゆるシチュエーションに対応出来るのですね。そのあくなき探究心に脱帽です。

レインボーオートキャンプ場、虹がキレイに見えるのかな。笑。
Posted by yn223 at 2010年01月30日 01:56
おはようございます。

名前はなんとなく知っておりましたが、、、
遠くからの視察、ありがとうございます。(笑)
これで間違って行くこともなさそうです。(笑)

トップの写真が気になっていましたので、予想外の展開でした。
続きも楽しみ!!!

バロー正解です。
このバローはこの方面の帰りに夕食買うスーパーです。
そして自宅近くでも利用しています。
Posted by ADIA at 2010年01月30日 03:10
ぴょんたんさんおはようございます(^^)


>ココが先日 お会いしたときに、、、一体どんなとこだろうと気になっていました(笑)

↑中蒜山に着いて設営が終わった後、、サイトを眺めるながら込み上げて来た感情は『やっぱり自然は素晴らしい』(笑)

>
>まぁ、遊具には恵まれたということで^^

↑少し錆がきになりましたが~(笑) ということで(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月30日 05:54
yn223さんおはようございます(^^)

>なるほど…あらゆるシチュエーションに対応出来るのですね。そのあくなき探究心に脱帽です。

↑恐れ入り奉ります(笑)
今回は私のたっての希望でバンガローをやめてたんで、キャンプ場探しが大変だった見たいです(^^)
スキー場に近いキャンプ場って意外と少ないんですよね~^^;
今回はスキーのコストを優先にしてスキー場を決めた後、その近隣で営業しているキャンプ場を探しました(^^)

幕の雪おろしを考えなければ八ヶ岳エリアか白馬エリアも選択枠に入ってくるんですが~
>レインボーオートキャンプ場、虹がキレイに見えるのかな。笑。

↑ネーミングは今は謎ですね~施設紹介で由来のヒントがあるかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月30日 06:03
ADIAさんおはようございます(^^)


>名前はなんとなく知っておりましたが、、、遠くからの視察、ありがとうございます。(笑)

↑任務完了(笑)

我が家のように、、スキーで旅館に泊まるのはコスト的に厳しい~でもバンガロー泊はあまり好きじゃないし~といった方には遊びの拠点としては立地的に良いかと思います(^^)


>トップの写真が気になっていましたので、予想外の展開でした。

↑民家&電線を写さないようにするのに苦労しました(笑)
>バロー正解です。このバローはこの方面の帰りに夕食買うスーパーです。

↑入口にお買い得な缶ドリンクが大量にありました(笑)
こじんまりして買い物しやすい店でした♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月30日 06:11
おはようございます(^0^)/

おばあちゃん家の庭にでも張ったのかと。。。(笑)

哀愁漂う看板がまた。。。(^0^)b

キャンプ場選びって奥が深いですね~。
それだから、楽しくって止められない。。。ですよね~?!(笑)

トップ写真、どんなシチュエーションでも、
しっかり雰囲気出せる技さすがでございます♪♪
Posted by もえここ at 2010年01月30日 08:43
もえここさんこんにちは(*^。^*)

そういえば哀愁の漂うキャンプ場・・ってフレーズも似合うかも(笑)


 今回はスキー&観光をメインでしたので、、このシチュエーションは楽しめました♪

 TOP写真 かがんで・・・・なんとか民家消せました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2010年01月30日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 民家でキャンプ ♪ *
    コメント(16)