ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年04月22日

*連続ポチッ *

尖がりテントでは姿勢をできるだけ低いほうが広々使えて良いかな~と





*連続ポチッ *

連続ポチッハートでございます




人気ブログランキング
早速開封♪
































































*連続ポチッ *
あら・・・お約束の・・箱入り娘が(笑)
キャンプ出発前日に到着のため撮れず・・・涙)

地べたようテーブルとイスを追加ポチッでございます♪


あかん絶対かってまう・・・・」と宣言してから・・・1年ちょっと

ようやく我が家にやってまいりました~(笑)



拡げた瞬間
『なんでもっとはよ買わんかったの?』と後悔・・・



スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M
スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M

やっぱりワンアクション最高です♪ ズボラなパパにはピッタリ(笑)ラウンドテーブルサイズもお待ちしておりま~す(笑)




蛇皮柄ふうのクレージー、、、、
*連続ポチッ *




CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトオリジナルチェア
CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘクサライトオリジナルチェア

蛇皮を彷彿させる柄で爬虫類苦手系の方はドキっ(笑)この軽さならBPも可能♪ あと二つ必要なインフレータブルマット購入を1つにして、、マットの代わりにコレで寝る人は 昼間は椅子にしてリラックスできるって事も有??などと考えてます(笑)





ますますジベタに接近中(笑)

我が家のジベタ椅子
1台目
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロールクッションシートII
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロールクッションシートII

以前のモデルを使ってます。色はもちろん赤で^^ こたつ用の椅子としても活躍中~

2台目
スノーピーク(snow peak) コンパクト パネルチェアー
スノーピーク(snow peak) コンパクト パネルチェアー

オガワのと比べると、重くて硬いです^^ しっかりしている分、安定感があります。














*2年前の今日 ・・・ *キャンプ道具談義* マニア?編 アルプスWAY

*3年前の今日 ・・・ DO 失敗編 かぼちゃスープ





人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事画像
* ポチっ・・初めての海外からのお届け物 *
*ローチェアー・・スノーピークか・・カーミットか・・*
* ミラクルな椅子 *  
* 二つ目の訳 *
*アルプスで目覚めたキャンプ道具*
*キャンプ道具談義* 対決編
同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事
 * ポチっ・・初めての海外からのお届け物 * (2010-11-25 00:03)
 *ローチェアー・・スノーピークか・・カーミットか・・* (2010-03-24 22:39)
 * ミラクルな椅子 *   (2009-05-12 00:25)
 * 二つ目の訳 * (2008-12-29 12:58)
 *アルプスで目覚めたキャンプ道具* (2008-05-27 02:06)
  * 緊急 IN * (2008-04-02 00:03)

Posted by piyosukeファミリー at 00:25│Comments(28)チェア&テーブル
この記事へのコメント
こんばんは

このダンボールにも入ってほしかった~♫

我が家も、ポチッたダンドールはキャタピラや子供の秘密基地に(^v^)


私は幼い頃からジベタスタイルで食事をしていたので、
いまだにイスに座っての洋風スタイルは苦手です(笑)


ちゃぶ台にヘクサライトチェアがあれば、腰も痛くなさそうですね(^v^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月22日 01:14
(´∇`)ノんばっス

>どんどんジベタ

最後は地面掘りますか?
地中キャンプとか・・・笑
ごろ寝キャンプとか・・・爆
歩かないで這うとか・・・ん・・・自衛隊?汗


真面目な話、
PIYO家にちゃぶ台なかったん?意外です~^^;
Posted by eco。 at 2009年04月22日 01:25
koukouさんこんにちは(^^)

>このダンボールにも入ってほしかった~?

↑すいません期待を裏切りました~(笑)空き箱さがしたら綺麗に畳まれた後で(笑)

ピルツには地べたスタイルと円いテーブルが似合うかな~と思い購入しましたが今回は寝る以外テントに入る事がなく不発(笑)

まだ虫も少ない時期なので地面が気持ちいいですよね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月22日 12:28
ecoさんこんにちは(^^)

>最後は地面掘りますか?
>地中キャンプとか・・・笑
↑夏場はヒンヤリしていいかも(笑)穴ほったらキャンプ場出入り禁止かな~(笑)


>PIYO家にちゃぶ台なかったん?意外です~^^;

↑遅まきながら、、ようやく(笑)パカッと開けるだけはやっぱり楽々でよいですね~ラウンド長期休暇に入るかも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月22日 12:31
こんにちは

ちゃぶ台、発売されたころに話が出ていたので今回買われたとは思いませんでした。
ところで注文は到着6日前かな。

ヘクサライトオリジナルチェアの軽さは最高ですね。
丸く巻いて収納できるのもよさそうですしね。
1個山に持って登ったら、皆さんで取り合いかな。
Posted by ADIA at 2009年04月22日 12:54
我が家ではちゃぶ台家で使いたい一品になっています^^
ですがここ数ヶ月でいろいろ買っちゃったからしばらく自粛しないと
嫁に怒られます・・・・

フィールドでのレポ楽しみにしていますね♪
Posted by むる at 2009年04月22日 17:45
こんばんは^^

我が家も今年からジベタリアン化する予定です。
ちゃぶ台に座イス、ほしいな~と思いながらも今は手が出ず...
1年後に買って同じように後悔してそうな...
Posted by マツテックマツテック at 2009年04月22日 21:17
あれ~?
『匣の中の娘』第2弾じゃなかったんですか^^・・・(笑)

ちなみに、『魍魎の匣』は素晴らしい出来ですが、エグいので心して下さい。
それに、京極堂のシリーズモノなので、第1作の『姑獲鳥の夏』から一気にお読みになることをオススメします・・・
ハマっても知りませんよ~(^^;)

記事ネタじゃなくってお許しを。
Posted by HASSYHASSY at 2009年04月22日 22:21
期待して・・・
思わずスクロール・・・
残念!!(笑)

ちゃぶ台♪
手に入れましたかぁ~!!
長かったですね~!!
で・・・
クレイジークリークのヘクサライトオリジナルチェア・・・
高くね~!!
買えませぬ・・・
Posted by フロッグマン at 2009年04月22日 22:22
こんにちわ!

「あかん絶対かってまう・・・・」という記事が懐かしいですね!

ボク、変なコメントしておりましたワ  ポリポリッ ^^;

次はヒーターですよね!っていつ発売するねん! 爆)

当時は僕も買おうと思っていましたが、まだ買ってなかったです。

青の蛇柄 大人気ですね!先程 クレジットカードの明細をみてから・・・_| ̄|○ 
Posted by tama! at 2009年04月22日 22:40
連続ポチいいですね~♪
おめでとうございま~す(*^0^*)

何やら、グッズコンパクト化が進んでませんか~?!
もしや、夏の登山へ向けとんがり君もベース用でしょうか?

この品々がどのような登場をされるのか
気になる~!!!
Posted by もえここ at 2009年04月22日 22:46
こんばんは。

クレイジークリーク、軽そうですね~。
山に持っていくと、間違いなく子供さんたちに取られますよ~^^

私も今シーズンは、そろそろ古くなってきた登山用品の軽量化をしようかと計画中・・・。
でも予定は未定、いつになることやら^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年04月22日 22:57
*ADIAさん*
こんばんは^^
ちゃぶ台は、買うつもりがのびのび~になって、「丸テーブルもあるし、もういいか~」と思っていたのです。が、今回購入して、「早く買っておけば~」に(笑)
最初釣竿と一緒に注文していたのですが、釣竿の入荷が5月になるようだったので、改めて注文しなおしました^^ 6日前位です^^
ヘクサライト、軽いです!
これまでウチにあった、OgawaとSPに比べ物にならないほど・・・。
これで3つになりましたので、あと一脚のじべた椅子、何にしようか画策中です♪
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:01
*むるさん*
こんばんは^^
そうですね~♪ 家にもぴったりかも^^ちゃぶ台^^
ウチは冬場はこたつでごはんなので、サブテーブルとしてもぴったりきそうです^^ リビングに常備してると良さそう♪
>ですがここ数ヶ月でいろいろ買っちゃったからしばらく自粛しないと
嫁に怒られます・・・・
いろいろに紛れてどうでしょう・・(^^ゞ
我が家では勝手にポチして怒られてるのはワタシです(笑)
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:07
*マツテックさん*
こんばんは^^
ジベタリア~ン 仲間ですね(*^^)v
>1年後に買って同じように後悔してそうな...
そうそう! どうせ使うんですから 早めにポチッといっときましょう~(^^ゞ
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:09
*HASSYさん*
こんばんは^^
またか~の 『匣の中の娘』 
皆さん同じオチを期待されてたんですね~ (笑) すいません(^^ゞ
廃品回収が近かったので、早々に箱潰しちゃいました^^;

>第1作の『姑獲鳥の夏』から一気にお読みになることをオススメします・・・
そうですか~^^
では早速図書館に♪
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:15
*フロッグマンさん*
こんばんは^^
>思わずスクロール・・・ 残念!!(笑)
こちらでも期待されてましたか~\(◎o◎)/!
ちょうど廃品回収が近かったもので、珍しくさっさと潰しちゃいました^^;
チェアはですね・・・高いですよね^^;
前回販売されてた時に買えなくて、今回も在庫なくなるかも~っと、勝手にポチしたもので、かな~りイヤミ言われました(爆)
その割りに、座ったらコロっと・・・
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:20
*tama!さん*
こんばんは^^
>「あかん絶対かってまう・・・・」という記事が懐かしいですね!
結局、「かってまう~」と書いてたのは、買ってしまったようで
ヒーターもそのうちに・・・・?(爆)
クレジットカードの明細・・・・
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ 
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:28
*もえここさん*
こんばんは^^
前回の大物は、かなり前から購入準備してきたのですが、今回のはピルツ購入で突然ポチしちゃいました^^ ついでに入荷していたヘクサライトもついでポチで^^;(ホント、papaには怒られました~^^;)
>もしや、夏の登山へ向けとんがり君もベース用でしょうか?
ベースキャンプに尖がりでトレッキング、良いですね~♪
早くお山に行きたいデス(*^^*)
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:33
*きよぴーさん*
こんばんは^^
>クレイジークリーク、軽そうですね~。
>山に持っていくと、間違いなく子供さんたちに取られますよ~^^
ホントに軽かったです! これまでのジベタ椅子と全然ちがってびっくり@@
注文に文句タラタラだったpapaも、この軽さにノックアウトされました(笑)
ワタシのおこづかいで買ったんですが、皆に狙われてます(爆)
登山用品・・・きよぴーさん素敵なザックも購入されてましたよね~イイナ~♪
Posted by piyoママ at 2009年04月22日 23:37
こんばんは(^。^)

前記事読んできましたよぉ~

なるほど、尖がりの中でお茶の間スタイルですね。。。

くれぐれも、星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返さないようにね(爆)


初張り記事楽しみです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月23日 00:00
こんばんは~
続きを押して空白続いたんで、構えちゃいました^^;
今回もしてやられましたね^^;

ちゃぶ台良いですよね~うちも嫁さんが気に入ってSを購入♪
今ではすっかり娘のお絵かきの台になっております^^;
ヘクサライトも娘のいすに^^;
どちらも家でも使い勝手良いんですよね~^^
Posted by タグ at 2009年04月23日 00:11
おはようございます^^

新規アイテムもかなり投入して新しいキャンプスタイル確立ですね♪
キャンプ場探しの為にpiyoファミリーの昔のレポを見ると荷物が多くて
びっくりしました。。。
そして確実に地ベタに近づいてますね(笑)
今度再会した時には新しいサイト見せて下さいね!
Posted by ピョンニー at 2009年04月23日 07:59
チーズさんこんにちは(^^)


>なるほど、尖がりの中でお茶の間スタイルですね。。。
↑尖んがりテントは高いポジションだと狭くて感じてしまうので低く低く(笑)


>くれぐれも、星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返さないようにね(爆)
>
↑いや~これをするために買いましたんで~(笑)
↑あっネタばらしちゃいました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月23日 12:30
タグさんこんにちわ~(^^)


>今回もしてやられましたね^^;

↑狙い通りかな(笑)


我が家も地べたイスはコタツで座椅子かわりに使っております~小川が次女でスノピが長女、、、でもクレイジーは使わせてもらえません(笑)

我が家は怖い人が約一名おりますので、丸テーブルでのお絵描きは禁止かな~(笑)
↑せこ(笑)

レポ今日から書けそうなのでよろしくです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月23日 12:41
ピョンニーさんこんにちわ(^^)

ひさしぶりに新規アイテムが登場して、さてどんなサイトで行こうかと楽しみがまた増えました(^^)

今もですが、昔は荷物多かったですよね~(笑)
最近はちょっと大人になって、自宅待機できるようになり、厳選アイテムキャンプがようやく出来つつありますが、、やはり荷室に余裕があると、つい余分なものも積んでしまったり、、(笑)
とりあえず当面の目標としてイスは4脚だけ積むようにしよっと(笑)
↑毎回6~8積んでます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月23日 12:48
こんにちは!
完全なるお座敷になるのですね!
大物と小物をいっぺんに揃えられたのですね(^^)

きっと、トンガリの中はいい感じだろうなぁ~
とんがった所開けて、そこからそら見ながら寝たら、最高だろうなぁ~
ちょっと、インディアンになった気分なんだろうなぁ~
やっぱり、焚き火が似合うだろうなぁ~・・・

なんて、我が家の持ち物でもないのに、トンガリで過ごす妄想をしてしまいます(^^;
ものすごくレポが楽しみですね(^^)/
Posted by ヒデぽん at 2009年04月24日 16:36
ヒデぽんさんおはようございます(*^。^*)

ピルツを買ってから、、中のレイアウトを色々考えてると丸いテーブルがもう一つ欲しくなました(*^。^*)とやっぱりジベタ・・・(*^。^*)

ジベタ椅子に座ってちゃぶ台でくつろぐ・・・想像したらワクワクしてポチっです(*^。^*)

  
今回は尖がりテントで過ごす時間は短かったんですが、、天井から青い空は見えますし、再度の△メッシュから見える景色も新鮮でした(*^。^*)

 今回のキャンプレポはほとんどを青天井で過ごしたので尖がりレポはやや少な目かと思いますが、よろしくです♪
Posted by piyosuke-papa at 2009年04月25日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*連続ポチッ *
    コメント(28)