ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年02月09日

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場

*2009年 1月24・25日 岡山県 吉井竜天オートキャンプ場へ行って参りました*


*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場

スペシャルゲストも綺麗でしたが、、夕焼けも綺麗でした(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキングへ 


*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場

夕食は子供達のリクエスト で唐揚げ をあげあげ♪

「あかんやろな~」と思いながら試しにフジカ君で揚げ物をしてみました、、、、、

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場

やっぱりあきませんでした~(笑)殻なし牡蠣も唐揚げで頂きました(^^)
一つか二つずつ揚げ揚げすれば油の温度が下がらず大丈夫だったのかも知れませんが、いらちの我が家には無理でした(笑)

フジカ君がコテコテになっちゃうのでおすすめ致しませんビックリ^^;


*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
ちゃんとセットしたのに、、、、どうして使わないのかな~(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳
ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳

購入後、準備万端で活躍を待っているのですが、、、いつも物置きに、、(笑) 




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ

手軽にキャンプで揚げ物♪ 油が少なくてすむのが嬉しい♪




最近日本酒にはまり気味の我が家ですが、、、揚げ物といえば、、、、、やっぱりビールビールビール

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
ベルギービールを飲んで見ました(^・^)右側のアルコール度数8% の「マレッツ8」が旨かった~ ハートお値段はちょっとしますが、アルコール度数で考えたらそれほどでもないかも?と、、、「基準」おかしい?(笑)

鍋焼きうどん&信州ホームラン軒で〆た夕食でございます(^・^)




貸し切りの竜天の夜

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
この日は最低気温は-5.7度でしたが、 風が無かったのでウロウロしててもあまり寒くは感じませんでした(^^)
めちゃめちゃ着込んでるかな~(笑)  



翌朝、
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
外にオキッパになっていたDO、グローブもピキピキの朝でございました(^・^)


から揚げの下拵えに使ったボウルにお湯を入れておいたものが、、、ピキピキに凍って、、
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
ちょっと・・・なんだけど、、面白い~ドキッ 綺麗に洗って置いとけば良かったね~と

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
氷造形コンクール出品作品  お題 「箸と氷」(笑)


もったいないので、箸を救出後、どんぐりを入れてみました

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
<お題「どんぐりと氷」(笑)


なんてしょうもないことをして過ごす早朝もおつなもの(笑)

朝ご飯でございます(^・^)

寒い朝のご飯は、、、やっぱりこれですか~♪
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場

DOで蒸す豚マンと小籠包 ♪ ホクホク(^・^)

で食べながら何げに気になったのは、こちらのパッケージ、、、
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
我が家の愛店イオン産でございますが、、、、

*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
昼飯に食べていいですか???(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ≪72メニューブックセット≫
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーディープ≪72メニューブックセット≫

冬場は豚まん専用と化す我が家のDOって、、、(笑)
 豚まんが一気に5つ蒸せるから、、、、、12インチ購入の一つの動機(笑)



ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ

豚まんにはこちら♪ 足をたたんで普通の網としても使えるのでオススメでございます♪








*1年前の今日 ・・・ ささやかなお買い物 その四 ・ ささやかなお買い物 その三

*2年前の今日 ・・・ フュアハンドランタン君お帰りなさいませm(__)m

*3年前の今日 ・・・ ひと口おやつ*たこ焼きホットケーキ






人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* 雪中キャンプの三種の神器も、、、 *
* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *
*吉井竜天オートキャンプ場 散策&紹介 * 岡山県
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場(岡山))の記事
 * 雪中キャンプの三種の神器も、、、 * (2009-02-11 12:02)
 * 待ち遠しい スペシャル・ゲスト * (2009-02-07 00:02)
 *吉井竜天オートキャンプ場 散策&紹介 * 岡山県 (2009-02-04 22:17)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

またまたクスッとくる記事で楽しませていただきましたd(^0^)b
いつもですが、夕焼けも星空もキレイな写真です!!
★がどうしても撮れない我が家・・・(T・T)

ん~!!肉まんからの湯気みてたらお腹空いてきました~^0^
Posted by もえここもえここ at 2009年02月09日 23:15
「どんぐりと氷」
いやぁ~
なんでも考えますね~!!
流石です!!

DOで蒸す豚マンと小籠包♪
美味そ~♪
『朝食に』『おやつに』『夕食に』
昼飯が抜けてますね~
で・・・
昼飯に食べていいですか???
ばく・バク・爆!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年02月09日 23:16
もえここさんこんばんは~(^^)

>またまたクスッとくる記事で楽しませていただきましたd(^0^)b

↑いや~ネタがなくて、豚マンのパッケージ頼みの苦しい展開(笑)一気に帰宅まで書こうかと頑張ってみましたが、力尽きてしまいました(笑)

★は写ればラッキーのスタンスで撮ってます(笑)あまり粘りませんよ~寒いし(笑)

肉まんは夜食に~とも書いてますが、私はもう夜食には無理な体になっております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月09日 23:26
こんばんわ~♪

またまたおいしそうな絵ですね^^。
そういやDOで豚まん蒸かしたこと無いなあ。今度やってみよ。

昼と夜が移り変わろうとしている写真がとっても奇麗ですね!!
こんな景色を見ながらお酒飲めたら涙出るかも…。
最近めっきり涙もろくなったじゅんちちです。歳ですね^^。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年02月09日 23:28
6インチで唐揚げ 我が家も定番にしようと思ってます。
ただ単にボクが唐揚げ食いなだけですが(笑)
おっしゃるとおり油も少なくて済むし少人数にはジャストサイズですね。
美味しそうな肉まん写真見て食べたくなりました。
次のキャンプでリクエストしよう!

氷造形コンクール出品作品まで物事をポジティブに捉える姿勢
見習わないとっ。
先生、ご指導よろしくお願いします。^^
Posted by マツケロ at 2009年02月09日 23:38
フロッグマンさんこんばんは~(^^)

>「どんぐりと氷」

↑ママが箸は汚いからやめて~と子供たちが集めたドングリをいれました(笑)最初からこうなると分かっていたら夜のうちに何か入れて凍らせば楽しいかも(^^)

キャンドルなんかいれてもいいかも(^^)朝にはだめか(笑)

この時期ローストものはあまり作らないのでDOは蒸し器になります(笑)豚マンの隙間は小籠包できまり(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月09日 23:38
こんばんはぁ~。

12インチDOは魅力的ですね・・・
ウチは5人なんで、欲しいんですがネ(^^;
保管するところが、ソロソロやばいんです(T_T)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年02月09日 23:42
やはり、吉井竜天の西側の木立は良いですね♪
できれば、2時くらいにオリオンが沈む姿を・・・(^^)

豚まんの隙間の小籠包はいい感じですね~
心の隙間をギュっと埋めて…みたいな(笑)

あ~、、、タイトルでここまで引っ張られてしまいました。
Posted by HASSYHASSY at 2009年02月09日 23:50
じゅんちちさんこんばんわ(^^)


DOで豚まん美味しいですよ~上げ底ネットをお忘れなく(^^)
こういう使い方をするにはユニフレームのダッチオーブンは良いかと思います(^^)ブルブル~と蓋が鳴るのは面白いですよ~


昼と夜の移り変わり、この季節はあっと言う間にすぎちゃいますので、逃してばかりでしたが、今回はラッキーでした(^^)といいますか、見晴らしがいいので気がついたみたいな感じです(笑)竜天から景色はなかなかでございました♪

>最近めっきり涙もろくなったじゅんちちです。歳ですね

↑最近泣いてないです~ダンサーインざダークを見て以来泣いてないかも、、なんだか急に泣きたくなってきた~(^_^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月09日 23:54
こんにちわ!

やっぱ吉井くらい標高が高いとパリパリ状態になっちゃうのですね、
今年こそは吉井竜天!と思うのですが、
嫁に言うと
「岡山に住む私のお姉ちゃんのところで泊まったらええやん!』
と言われ続けて早?年 笑)・・・トホホッ

夕焼けもGTも星空も とても鮮やかですね(^_^)v
Posted by tama! at 2009年02月09日 23:58
gu~riさんこんばんは(*^_^*)

12インチDOはやはり魅力的ですね~使う時は気合いをいれなければ脱臼するほど重いですが(笑)

>ウチは5人なんで、欲しいんですがネ(^^;


↑う~んそうですね~5人家族なら12インチですね~ 筋トレ用品として奥様を説得(笑)これでだめなら漬物石代わりにと(笑)だめか(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月09日 23:59
マツケロさんこんばんは(^^)

6インチで唐揚げ、、、一度やっちゃうともう止めれませんよね~(笑)フジカ君ではだめですけど(笑)

私も唐揚げ食いなんで、次回お会い出来る時には唐揚げ祭りでビールグビグビといきましょうか~(笑)

>次のキャンプでリクエストしよう!
了解致しました。普段はイオン産ですが、頑張って551をスタンバイさせて頂きます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月10日 00:10
HASSYさんこんばんは(*^。^*)

高規格だった、、といううっすらナ記憶しかなったので、久しぶりに行った吉井竜天の景色の良さにびっくりしました(*^。^*) 冬場は人も少なく景色を遮るものがなく最高に気持ち良かったです♪


>できれば、2時くらいにオリオンが沈む姿を・・・(^^)

↑ 出来ないです(笑)


「心の隙間をギュっと埋めるショーロンポー」、、、、、、
なんだかCMに使えそうないいフレーズだな~(笑)

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月10日 00:27
tamaさんこんばんは(*^。^*)

電話を入れたときに、、「寒いよ~」と管理人さんに言われ覚悟ができていたのと風がなかったので何とか大丈夫でした♪ 
といってもホッカペですし(笑)
アルプスにはもう寒くて行けない体になっちゃいそう(笑)

>嫁に言うと「岡山に住む私のお姉ちゃんのところで泊まったらええやん!』と言われ続けて早?年 笑)・・・トホホッ


↑ かくなる上は、、ランブリソロ出動(笑)

真冬の竜天でソロキャン、、、ターザンロープで1人戯れる大人、、、、


いいかも(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月10日 00:34
おはようございます。

貸し切りだと、景色も良く見えて綺麗ですね!
特に夕日の中のシェル、寒そうな冬の空なんだけれど、なんだかいい感じ~♪

豚まんと小籠包、ほっかほかですね~。
大きいのと小さいのが並んでいて、めっちゃカワイイです。

朝からこんなのを食べると、ほかほかマッタリしますね^^
Posted by きよぴー at 2009年02月10日 05:46
おはようございます(^。^)

DOで中華まん蒸すってのは簡単でいいですね!
ウチも、やりましたよ!ヤマザキのやつで(^v^)

それにしても、天気がいいと冷え込むようですね!
放射冷却ってやつかな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 06:41
いや~湯気にKOです^^
寒い時に外で食べる肉まんは最高ですからね~

フジカから揚げ 受けてしまいました^^ 
ヨッパの僕がやると 幕体が溶けだしてから気付くんだろうなぁ(汗)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月10日 09:16
きよぴーさんこんにちは(^^)
貸し切りは、冬キャンプの魅力でもあるでしょうか(^^)

景色のいい所では嬉しいです(^^)毎回だとちと淋しいですが(笑)


>朝からこんなのを食べると、ほかほかマッタリしますね
↑ほかほか豚マンは子供たちに大好評ですね~でもちゃんと四で割れる個数がないと、おかわり戦争が勃発する我が家(笑)豚マンは奇数ではまったり出来ないです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月10日 12:26
チーズさんおはようございます(^^)

ヤマザキ豚マンは色々味があっていいですよね~カレーまんピザまん、、、どれにしようかと悩んだ結果、毎度肉まんを買う保守的な我が家(笑)

★空の次の朝は大抵寒いですね~

ピキピキした朝大好き(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月10日 12:30
tomo0104さんこんにちは(^^)

>寒い時に外で食べる肉まんは最高ですからね~

ですよね~一度味わうと定番になります(^^)

フジカでから揚げは作る前から、絶対あかんやろな~と思いつつ、、フジカ君の底力を期待しましたが、やはり(笑)揚げ物は火力が命(笑)

危ない揚げ物は低い安定した場所で慎重にいきましょう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月10日 12:43
こんばんは

きれいな夕焼けや星空ですね。
そう言えばこのところキャンプで夕焼けを見た記憶がないです。
最後に記憶があるのは夏のキャンプかな。

フジカで料理できれば何でも済ませたいですよね。

「箸と氷」、底まで凍っているのが寒さを物語ってますね。
我が家のこの冬は年越しの最低気温0℃までしか経験していないです。
この暖かさ、どうなるんでしょうね。
Posted by ADIA at 2009年02月10日 17:42
写真が美しいですねぇ
もうカタログに載ってても良いくらいです。
というか、1枚目の写真なんかSPのカタログの上行ってるのではないですか(^.^)
Posted by TakaTaka at 2009年02月10日 17:49
写真スゴっ!!
リビシェルのオレンジ具合と空の蒼さが絶妙ですね
これ見てたらキャンプ行きたくなってきました!!(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年02月10日 19:03
こんばんは☆

肉まんイタダキ!
これいいですね~ほっかほかのヌックヌク。
あったまりそうです~

うちも・・・なぜかオキッパになった長男のパンツ。
翌朝カチンコチン!
使用前か使用後か・・・いまだ不明。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月10日 21:22
ADIAさんこんばんは(*^。^*)


我が家もあまり夕焼け、朝焼けには縁がないファミリーですが(笑) 今回のキャンプ場は四方開放感があるので、気がつきました(笑)朝は雲海が見れたりするようです(*^。^*)


>フジカで料理できれば何でも済ませたいですよね。
↑ そうなんですよね~あかあかと勢い良く燃えるストーブを無駄には出来ないと思うECO精神(笑) ガス缶節約してキャンプの回数を稼ぐ作戦(笑)今回は失敗(爆)


ボウルの水は冷えやすきのでしょか??結構カチカチに凍って面白かったので次回は綺麗なものを沈めて凍らせようかと♪

でも、、暖かな過ぎますよね、、今もストーブ無しで平気なぐらいです、、、
Posted by piyosukeファミリー at 2009年02月10日 23:53
Takaさんこんばんは(*^。^*)

あの、、、、褒めすぎで、、、、、、(笑)

 でもそういわれると綺麗だな~(爆)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 00:00
ボランチさんこんばんは(*^。^*)

takaさんにつづいて、、写真の本家、、ボランチさんも、、褒めすぎ、、、、、


 でもそういわれると、、、、綺麗だな~(爆)

冗談はさておき、、
記事を読んでキャンプに行きたくなったと言われるのが一番嬉しいです♪
どもm(__)m
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 00:02
utiyanennさんこんばんは(*^。^*)

早朝のお山に、パリパリのパンツ(笑)

 ピキピキに凍ってるという事は、、湿った使用すみかな(笑)

 豚マン是非♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 00:05
おはようございます♪

おぉ~こちらもパッキンパッキンですね~^^
あぁ~もう限界です(笑) ←ナニが?

しばらくファミキャン行ってないです・・・
雪も降らないし子供たちがのってくれない(笑)

12インチ、ずっと欲しくて狙ってるんですが
いろいろ他の道具がいりようでなかなか^^;

あぁ~でもこの豚マンみたら・・・
やっぱいっとこ♪
Posted by takochan at 2009年02月11日 05:57
takochanさんおはようございます♪

>あぁ~もう限界です(笑) ←ナニが?

↑ M心が限界(笑)


雪でも、どばっと降ってくれればテンション急上昇なんですけど、、確かにどよんとするだけの空ではテンションあがりませんね~^^;


>やっぱいっとこ♪

↑ 初料理はもちろん、、豚マンで(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 10:36
凍結も遊びに替えてしまう・・さすがのpiyosukeファミリーですね♪

蒸すって、実はあんまりしないですね。うん、今度は蒸し料理やってみよう!
我が家は普段は551ですが、娘のつくる豚マンがけっこうおいしいんです。お料理教室で習ってきて、たまに作るんですが。そのうちレポしたいと思います☆
Posted by mahnianmahnian at 2009年02月11日 11:40
こんにちは。
夕日♪とっても私好みです。空がひろいキャンプ場はグ~♪
Posted by yn223 at 2009年02月11日 11:43
mahnianさんこんにちは(^・^)


普段から551とは、、、ぜいたくなですね~我が家はお客様用か、、ボーナス明けぐらいですよ(笑)

 手づくりのは旨いですよね~皮が市販品とは全く違います、、、食べたい、、~ レポ待ちます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 12:12
yn223さんこんにちは(^・^)

 空の広いキャンプ場は気持ち良いですね~でも、、、、、山キャンには、
か・な。わ。な。い。(笑)

 山行きたい~
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
    コメント(34)