ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年02月07日

* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *

*2009年 1月24・25日 岡山県 吉井竜天オートキャンプ場へ行って参りました*


* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *

もちろんフリーサイト♪ど真中に張らせて頂きました(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキングへ 




フリーサイトにも電源があるのは冬キャンプには嬉しいですね~o(^-^)o

* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *
我が家の延長コードは5m 張り方しだいですが、後2 3mは長ければ設営場所の制限がなくるので良いかも(^^)まあ大抵は5mあれば大丈夫ですが((笑))子供たちは設営ちゅうに宿題 テーブルと椅子セット活用させて頂きました(^^) 設営後はテント内へ テント内用テーブルがちゃんとしたものが欲しい~竹テーブルは、、(笑)

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M
スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M

テント内テーブルに検討中~(^・^)





毎度この季節のシングルファミリーキャンプはカンガルーでございます(^^)設営撤収の楽々感が病み付き(笑)

* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *




















  


レイアウトは毎度少し変わりますがほとんど同じ「四畳半一間のコタツ」感覚でできるだけ動かず全ての用事が済むように考えます(笑)



設営完了の乾杯~

* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *

管理棟で売っていた地元の酒 商品名 「酒」 (笑)そのままやね~


スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200


「きずしと日本酒 」ゴールデンコンビキラキラキラキラですね~旨い 




使う予定はなかったのですが、、ざ オートキャンプ場に敬意を表して、久しぶりの出してみました(笑)
* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *

今夜は、夕暮れにスペシャルゲストが来てくださるとと言う事で食事の用意に取り掛かります(^・^)



* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *

スノーピーク(snow peak) 焚火台 S
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S

我が家のメイン焚き火台(^・^) 



LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ
LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ

ダッチオーブンには欠かせません♪





メニューは

お正月残りもの冷凍庫一掃作戦チョキ

鏡餅でございます(笑)

↑スペシャルゲストに残り物かい!(笑)


スキレットDE もちピザ♪ 

* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト ** 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *

しっかりプレヒートして蓋をしたら、下火は1か2で上火中心で焼きます(^・^) いいにおいがしてきたら出来上がり(^・^)この辺は野生の勘で(笑)

* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト * 
餅ピザ 出来上がり♪ パリッと焼けたベーコンの脂の染みた、、餅が、、旨すぎでした(笑)
(我が家の冷凍庫を占領して三週間(笑) )


LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット








さあ準備も整い、、スペシャルゲストの登場が、、待ち遠しいハートハート











* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *
この方でした、、、(笑)

 ♪ ウイスキ~がお・す・き・でしょ~♪もう少~ししゃべりましょう~ ♪ハート




*1年前の今日 ・・・ ささやかなお買い物 その一

*2年前の今日 ・・・ 七代目は無いはずでは ( ̄ー ̄; ヒヤリ

*3年前の今日 ・・・ 今日はワインで乾杯(^^)





人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* 雪中キャンプの三種の神器も、、、 *
*お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場
*吉井竜天オートキャンプ場 散策&紹介 * 岡山県
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場(岡山))の記事
 * 雪中キャンプの三種の神器も、、、 * (2009-02-11 12:02)
 *お昼に食べてもいいですか?*吉井竜天オートキャンプ場 (2009-02-09 23:04)
 *吉井竜天オートキャンプ場 散策&紹介 * 岡山県 (2009-02-04 22:17)

この記事へのコメント
今にも美味しそうな匂いが漂ってきそうなもちピザ♪
このメニューいただきました!!
次回のキャンプに我が家の冷凍庫で眠ってる紅白のお餅ちゃんも
登場していただきましょう^0^

我が家には、スキレットがないけれどロッジのディープダッチオーブンで
代用できますでしょうか・・・?

すっごいゲストとご一緒でとても美味しいお酒になったのでは*^0^*
Posted by もえここもえここ at 2009年02月07日 00:15
もえここさんこんばんは(^^)
>今にも美味しそうな匂いが漂ってきそうなもちピザ♪

↑毎年この時期のキャンプでは、お正月残りもの一掃作戦をしているような気がしますがこちらは子供たちにも大好評で、一気にオモチ9個消費できました(笑)
おすすめでございます(^^)細かく刻んだベーコン忘れずに(^^)

できればそのまま熱いまま頂けるスキレットがおすすめですがもちろんダッチオーブンでも大丈夫ですが、上側になかなか焦げがつかないので全体が焦げないように注意が必要かと(^^)オモチが焼けてそうなら、トーチでチーズを炙っても良いかも知れません(^^)

>すっごいゲストとご一緒でとても美味しいお酒になったのでは*^0^*

↑ずっと見つめられてたんで酔えませんでした~(笑)
↑馬鹿です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 00:30
お~、、、カクハイですか!
なつかし~
で、これは(若かりし)緑人間さんですよね?・・・失礼^^;

僕はスキレットの遙か向こうの夕焼け?と、
10個もスタッキングしたシェラカップが気になります(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年02月07日 00:35
HASSYさんこんばんは(^^)

>で、これは(若かりし)緑人間さんですよね?・・・失礼^^;

↑へたな事書くと後が怖いのでノーコメントで(笑)

最近はキャンプに行く道中にはさゆりベストが流れてます(笑)10曲目のウイスキーがお好きでしょ~を家族で熱唱している我が家って、、、(笑)


>10個もスタッキングしたシェラカップが気になります(笑)

↑シェラカップはこの時期はストーブの近くに置いておくと食事が冷めたくなりにくいのでおすすめで~す(^^)冬キャンの秘伝の技(笑)
しかしシェラ数えたHASSYさんを想像しました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 00:43
おはようございます(^。^)

「酒」。。。笑えますね~(爆)
間違ってないし~

しかし、美味そうですね~
「きずしと日本酒 」ゴールデンコンビ!! よだれが。。。

餅ピザも美味そうだし。。。堪りません(^v^)
そういえば、まだ餅あったなぁ~ ピザソースも。。。 あとはベーコン。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月07日 06:39
おはようございます。
piyo家のキャンプはいっつも楽しそうでレポ見てだけで元気になります。
ありがとう!!^O^
スペシャルゲスト 誰かなあ???
と思って読み進めて....笑ってしまいました^^
ナイスセンスでございます。(爆)
♪ ウイスキ~がお・す・き・でしょ~♪もう少~ししゃべりましょう~ ♪
最高です!!

今週あたり、まだ雪の残ってるアソコでキャンプですかぁ~。
Posted by マツケロ at 2009年02月07日 07:08
チーズさんおはようございます(^^)

>間違ってないし~

↑ですね~昔近所にイヌって名前の犬がいたんですが、、それ並み(笑)

きずしは大好物なんですが、買い物に行って良さげなお刺身がないときのリカバリーアイテムでもあります(^^)はずれが少ない

鍋ばかりだと子供たちからブーイングが、、、そういったときには餅ピザや揚げ物が登場します(^^)

冷凍室に餅あります?ならば、、、ミニスキ&アルミホイルでもできそうですよ~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 08:06
マツケロさんおはようございます(^^)

>ありがとう!!^O^

↑いえいえこちらから読んでもらってありがとうです(^^)
酒屋さんに沢山置いてたらしく、ママが手配してくれた小雪(笑)
ハリウッドスターと飲む酒は旨かった~(爆)

記事はママにはしょうもないな~とコケにされました(笑)

>今週あたり、まだ雪の残ってるアソコでキャンプですかぁ~。

↑ようやく先程、行き先がきまりこれからコーヒーを飲んでから準備はじめま~す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 08:15
おはようございます(^◇^) いい天気ですね~♪今週も出撃ですかー?(^-^)

スペシャルゲストにどっひゃーーーーー!!(爆)
今回はどなただろう??って思ってたのにーーーぃ!(笑)

残り物のお餅が ”丸餅”ってのも いかにもお正月~♪って感じがしました!!(笑)
↑うちは3が日の途中から真空パックの四角い餅になりますから~(^^ゞ

そうそう^^ このキャンプ場に行かれたという事は・・・(^v^)
翌朝早起きできました?(笑) 写真楽しみにしてますねーーー♪♪
Posted by るん at 2009年02月07日 08:23
スペシャルゲスト!!
〇雪さんでしたかぁ~!!
う~ん・・・
以前記事の・・・
『温泉で織○裕二さん観月あ○ささんにばったり』
同様・・・
またやられた~!!(笑)

http://piyosukeikka.naturum.ne.jp/e386246.html#more
Posted by フロッグマン at 2009年02月07日 08:36
るんさんおはようございます(^^)

 いい天気ですね~♪今週も出撃と行きたいところですが、、今コタツでぐうだらしてます(笑)さて出発できるかな~(@_@)(笑)

>スペシャルゲストにどっひゃーーーーー!!(爆)

↑いや~私もまさか小雪が来てくださるとは(笑)感激(爆)
餅好きな実家から度々もらう ”丸餅”が徐々に冷凍庫を占領し、この時期には必ず一掃作戦が必要になります(^^)
>翌朝早起きできました?(笑) 写真楽しみにしてますねーーー♪♪

↑翌朝?? いつものようにグッスリ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 08:42
フロッグマンさんおはようございます(^^)

そういえばキャンプ場でばったりした芸能人は小雪さんで三人目ですね~(笑)

織田裕二さんと観月ありささんならキャンプ場でばったりすることもあるかもしれないと何となく思いますが、小雪さんはキャンプ場でばったりはないだろうな~(笑)アウトドアな雰囲気ないですよね?(笑)なのでお題に名前は伏せましてスシャルゲストに(笑)!!
>またやられた~!!(笑)
↑またよろしく~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 08:51
こんにちは、uaramamaです^^

フリーサイトに電源があるのは、心強いですね!!
しかも、カンガルースタイルの見本を毎回バージョンチェンジして拝見できるので、レイアウトの参考にさせていただいています!!

もちピザも、アウトドアならではのダイナミック!!
美味しそうです~~
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年02月07日 12:03
こんにちは

今回のスペシャルゲストはどなたかなと真面目に考えたのは皆さんと同じです。
フリーサイトに電源は少ないですよね。
Posted by ADIA at 2009年02月07日 16:18
uaramamaさんこんばんは(^^)

>フリーサイトに電源があるのは、心強いですね!!

↑これは有り難いです~区画の立場が、、、(笑)

カンガルースタイルは設営時から次から次へとレイアウトは変わっていきます(^^)それぞれのファミリーにあったレイアウトで楽しんで下さいね♪

炭でなく焚き火で焼くと焦げるかハラハラしながらする料理はアウトドアならではで大好きです(笑)
よく黒焦げ~になりますが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 17:47
ADIAさんこんばんは(^^)

>今回のスペシャルゲストはどなたかなと真面目に考えたのは皆さんと同じです。

↑真面目なADIAさんに言われると恐縮します(笑)


フリー&めだない電源設備は冬キャンプの我が家の理想です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月07日 17:50
こんばんは。
ついにでましたね~♪
「ホントは○○が好きだったのに…飲も♪」
このセリフがたまりませんでした~♪
あ~ノドが渇いてきた~♪
Posted by yn223 at 2009年02月07日 19:20
(笑)。。。
さすが人気ブログ。。。展開力が違います(笑)

もちピザちょっと想像できないですけどうまいんでしょうね~
僕は野生の勘ないんで、何回も蓋開けて確認するタイプです^^;
フリーに電源ですか・・・ホント毎回参考になります^^
Posted by yochihina at 2009年02月07日 21:17
うー
餅ピザが最高に良い仕上がりですねぇ
途中の炎上のスキレット、あれくらいの火力は必要ですね(^^)

いつも炭火なんで炎を上げている姿は新鮮でした。
Posted by Taka at 2009年02月07日 22:18
餅ピザおいしそうですね!

我が家もスキレットを先月購入しましたので、今後の参考にさせてもらいます^^

家のコンロで使うと下からの火力だけになっちゃうので、餃子を作ったときもちょっと失敗してしまいましたが、こうしてみるとやっぱり上からの火力は重要ですね^^
Posted by ryoonryoon at 2009年02月07日 23:23
おはようございます。

餅ピザ、おいしそうですね!
我が家も、お正月の在庫一掃しないと・・・^^;

私も騙された一人~。
スペシャルゲストって、どんなキャンパーさんかな~?
と思っちゃいました。

最近、我が家もカンガルーが多いです。
このスタイルになってから、タープやテントの設営・撤収が億劫に感じてしまっているこのごろです~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年02月08日 10:47
yn223さんこんばんは(^^)

芸能人にはあまり興味はありませんがこの方のコマーシャルになると見入ってしまい、、、こんな人がお店にいたらいくだろう~な~と(笑)

このCMで、、飲んだ後の小雪を想像したり(笑)
↑おやじや~(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月08日 17:52
yochihinaさんこんばんはo(^-^)o

展開力ではなく思い付きです(笑)
小雪さんの視線が『記事に使って~』と訴えかけてくるようで(笑)

もちピザはわりとベーシックかと思います(^^)おもち好きな方には美味しいかと思います♪

野生の勘とか良いながら私も三回ぐらいは覗いてます(笑)ロースト料理はダッチもスキレットも蓋はなるたけ開けないほうが美味しくなるような気がします(^^)

フリー電源は意外に少ないですね~赤穂海浜もたしかありましたね~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年02月08日 18:01
Takaさん
こんばんは(^^)
>いつも炭火なんで炎を上げている姿は新鮮でした。
私も上火は炭でと思っていたのですが、この日は炭が無くなったようで、薪使いで^^;
自然の森での直火放り込みがピザに良かったのでそのイメージかもしれません(^^)
普通のピザは一人一枚要るんですが、餅ピザだと四人で結構満足できるのが良いですー♪
Posted by piyoママ@助手席ちゅう~ at 2009年02月08日 18:45
ryoonさん
こんばんは(^^)
スキレット購入されたのですねo(^-^)o
ウチでは餃子はスキレットでは焼いた事がないんです。ギョーザ両面焼き派なので、スキレットではクルッと鍋を持って回転させられないせいかな?
家でスキレットを使うのはパエリアやローストチキン(ももの)が多いかも…
上火が要る料理はやはりアウトドアで…ですねo(^-^)o
Posted by piyoママ@助手席ちゆう~ at 2009年02月08日 18:56
きよぴーさん
こんばんは(^^)
お正月の在庫、まだありますか~!ではぜひ餅ピザを♪ボリュームたっぷりできよぴーさんも大満足できると思います(^^)
>スペシャルゲスト
…すみませーんっm(__)m
>最近、我が家もカンガルーが多いです。
カンガルー、狭いですが設営・撤収が楽だし、狭さがなんとも心地良くて(笑)ウチもこればっかりですo(^-^)o
Posted by piyoママ@助手席ちゆう~ at 2009年02月08日 19:03
こんばんは☆

酒!がええですね~
飲んでます!って感じです。

カンガルースタイル。
いいですね~
すべてが手に届く。あったかいまま。。。が♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月08日 21:00
utiyanenさんこんばんは(*^。^*)

「酒」 いい名前ですよね~ 気に入りました(*^。^*)

 家もそうですが、、冬場は小さい家えを更に圧縮したくなります、、なら暖房も良く効くし、、動かずとも、、、なんでも(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月08日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 待ち遠しい スペシャル・ゲスト *
    コメント(28)