ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年10月28日

* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県

  *2008年 10月18・19日 久しぶりにオートキャンプに出発でございます♪*

途中休憩に立ち寄ったあわくらんど
* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県

津谷キャンプ場に行く時には必ず立ち寄ったかな~懐かしい♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県
デカいカルパス、、、一人で食べたら3日間は胸焼けしそう~(笑)と超高速回転の竹輪、、いつもより余計にまわしてます♪って感じ、、先ずは着実にネタ確保して(笑) 次女も高速回転に見とれてます~、、、ビックリ観光バスなら買ってグビグビですが~(*^。^*)


再出発♪目的地はこちらの看板(*^。^*)

* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県
どこやねん~!(笑)


再び氷ノ山登山か、、、、古城めぐり、、、、、???



正解は、、、、、、、




* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県

河原城、、、古城めぐり~たまにはキャンプ以外の行楽もよいかもと♪ 













な~んて、、、、、(笑)
* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県

やっぱりキャンプ命(笑)

ひさしぶりの無料キャンプ場でございます(^^)

鳥取砂丘の直ぐ横にある、無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場に行って参りました(*^。^*)

地図はこちら

キャンプ場も少しづつ空いてくる寒い季節無料キャンプ場が熱い季節~(笑)ニコッ

と言う訳で出かけて参りました(^^)

* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県
受付を済ませてサイトへ

予想に反して沢山のキャンパーさんが既に ブルーシートで場所取りもされ大賑わい(*^。^*)
* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県

* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県
松林の中で地面はサイトは細かい砂に所々草が生えてます。車は乗り入れが出来ませんが、距離はそれほど無いので雨さえ降って無ければ問題ない距離かと思われます(*^。^*)

トイレはとても綺麗でした(*^。^*) 洗い場は数は多いですが、ややワイルド系~

サイトの雨が降ると、砂が手強いのかも知れません^^;

サイトはフリーサイトで、ゆったり50張り程度は張れそうです、奥側に設営すれば気にならないかと思いますが、手前だと、直ぐ近くに道路や建物が見えるので、ロケーションはあまり期待出来ません歩いて鳥取砂丘へ行ける距離と言うのが最大のポイントでは無いかと思います(*^。^*)

夜の砂丘早朝の誰もいない砂丘の撮影などにも良さそうです(^^)


想像では貸切??と思っていたので、、思わぬ混雑ぶりに、、今回は柳茶屋キャンプ場はあきらめる事にし移動、、(*^。^*)

久しぶりなのに一発ではなかなか決まりませんね~(笑)



続きは・・・「寄り道・・・」




1年前の今日、、、Happy Birthday♪


その他の 無料キャンプ場 


人気ブログランキング








  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事へのコメント
おはようございます。

あいかわらず、西へ東へ忙しいですね~(笑)
キャンプライフを満喫されていますね!

鳥取砂丘の近くの無料キャンプ場ですか~♪
これはいい情報を聞きました。

フリーサイトだし、なかなかよさそうですネ。
コチラ方面に行く時に使わせてもらおうかなぁ~と思ってます。
Posted by きよぴー at 2008年10月29日 05:37
おはよございます。

う~ん、この引っ張りワザ相変わらずお見事です~

竹輪に蛸天、確かにグビグビしたくなる一品。
今回も食べ物充実のキャンプだったんでしょうか?
Posted by 恭たんパパ at 2008年10月29日 08:30
きよぴーさんこんにちは(^^)
西へ東へ北へ~o(^-^)o
南はあんまりないな~(笑)
子供達が小さい間に行きたい所には出来る限り行きたいと考えております(^^)

ほんと鳥取砂丘の横なんで、砂丘遊びや砂丘をバックに撮影など夜朝と便利で良さげです(^^)
鳥取は海の幸も旨いんでこれから寒くなると、まったりできるかも知れません(^^)

ロケーションはあまり期待出来ないので、キャンプ場では食べて寝るだけ、後は砂丘や周辺観光するウロウロキャンプにむいてるかな~と思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月29日 12:56
恭たんパパさんこんにちは(^^)

引っ張り技、、^^;ありがとうございます(笑)

観光バスで来たなら竹輪に蛸天、を買い込んでロング缶三本はいけるかな~(笑)
>今回も食べ物充実のキャンプだったんでしょうか?
↑ これからの展開読まれてる~(笑)鳥取は旨いものが安かったです~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月29日 13:01
こんばんは^^

またまた素敵なキャンプ場発掘の旅ですね~
いつも詳細レポ通り真似させてもらって、事前準備
バッチリのキャンプをさせてもらっています^^
続き楽しみにしています♪
Posted by ピョンニー at 2008年10月29日 17:07
こんばんは

たこ天が美味しそうですね。

そちらは無料キャンプ場が多いですね。
無料なのに設備はきっちりあっていいですね。
毎度書きますが、岐阜市近くには安心して使えそうな無料のキャンプ場はほとんどないですからね。
Posted by ADIA at 2008年10月29日 21:20
あはは・・・
やっぱり一回では決まりませんでしたかぁ~!!
お次はどこにいかれるのでしょう!?
楽しみにしておりますね!!

鳥取砂丘横の無料キャンプ場・・・
すでに相方は知ってました・・・
流石!!
Posted by フロッグマン at 2008年10月29日 21:38
ピョンニーさんこんばんは(^^)
素敵なキャンプ場が発掘できたかはまだ謎ですが、、毎度落ち着かないキャンプでございます(笑)

今回のコースは参考になるか超微妙といいますか、、、既にご体験済かも(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月29日 21:44
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

関西は無料キャンプ場多いような気がします(^^) 

 ここはトイレも綺麗で水もあって、、、有料キャンプ場との違いは管理人さんがいないっって事ぐらいでしょうか、、、(笑)

 さて、、そろそろ打ち合わせを♪

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月29日 22:15
フロッグマンさんこんばんは(^^)

今回は柳茶屋で決まり~と移動を想定してなったんで、、、ちょっと焦る展開になりました、、、

 流石、奥様ですね~ 奥様のキャンプ場の好み我が家のと似てるのかも知れません、、ワイルド系デスヨね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月29日 22:21
>夜の砂丘や早朝の誰もいない砂丘の撮影などにも良さそうです・・・

これは!… ( ̄ー ̄)ニヤリッ!
いいところを教えて戴きました。

しかし、またまた・・・ここで決まりじゃないんすか?┐( -"-)┌
毎度のことなのに、いつも見事にハマッテしまいます(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年10月29日 22:49
HASSYさんこんばんは(*^。^*)

HASSYさんには是非行ってもらいたいキャンプ場(砂丘)ですね~ 誰もいない夜や早朝の砂丘は神秘的な写真が撮れそうですよ(*^。^*) 是非♪

 今回はホントにココでキャンプする気マンマンだったのですが、、ロープで場所取りがされていたりしてて、、、、今回はパスして、、またの機会を狙っております(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月29日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 無料キャンプ場 柳茶屋キャンプ場 *  鳥取県
    コメント(12)