ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年07月19日

* FOR KARASAWA * 

昨年まで山歩きに履いていたキャンプ用のハイカットシューズのソールが見事に剥がれてしまい、氷ノ山、大山はくたびれた履きなれたNIKEのスニーカーで上っていたpapa

という事で、、今回の涸沢行きに合わせて、、、購入しました♪

* FOR KARASAWA * 
メレル~ハート(*^。^*)





人気ブログランキング

本を読んでみると 登山界の「三種の神器」・・登山靴・ザック・雨具 と言われるそうですが、中でも登山靴は一番重要そう・・というのは初心者の私でも思うところでございました。

靴はフィッティング~が肝心♪ と、○日山荘、○ンベル・・を廻り、何足か試し履きをしてみたものの 履けば履くほど コレは合っているのか? 違いが分からない・・・汗

しまいには買い物ぎらいの本領発揮で
もう どれでもええわ~ 特に甲高とか幅広とかいう事もない一般的な足(←そんなのがあるのか?)やから、○㎝
の靴ををテキトーに選んで買っといて」 
と言い放ち、逃走する始末ダッシュダッシュダッシュ


・・・・ガーン


どうせ試着しないんなら、憧れのヒトの使っている、憧れの道具にしちゃえ~ と・・・ (皆様はくれぐれも真似されませぬようm(__)m)

* FOR KARASAWA * 
メレル スイッチバック FOR KARASAWA♪

第一印象は、、、「ウルトラマンみたいな靴やね、、」と訳のわからんものでしたが、、(笑)


MERRELL(メレル) スイッチバックゴアテックス
MERRELL(メレル) スイッチバックゴアテックス

憧れのバックパッカー シェルパ斉藤さんご愛用と言う事で、、、、、ナチュラムさんでポチっ^^;




* FOR KARASAWA * * FOR KARASAWA * 

とりあえず、慣らしで会社に履いて行っておりま~す(笑)

しかしスーツに登山靴、、、浮いてたようですダッシュダッシュ


「背伸びました?」、、

「腰痛いんですか?」


なーんて言われながらも、、、、、、、FOR KARASAWAハートハートハートハート



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(登山靴 登山ザック)の記事画像
登山靴のソールが。。。
* 冬山装備 準備 お買い物 登山靴編 * 
*  LOWAローバー タホー 登山靴のお手入れについて *
* 登山靴 LOWA ローバー タホー プロ GTX WXL レディ *
* 三足目の登山靴 * ザンバラン フィッツロイ
*夏山準備 その3  * 好日山荘セール編
* 夏山登山準備 その2 * モンベルショップ編
 * パパのザックがやってきた♪ *
* 2足目の登山靴 *
* 岳 * モンベルショップ再び・・・
* モンベルショップで♪ *
同じカテゴリー(登山靴 登山ザック)の記事
 登山靴のソールが。。。 (2015-08-11 16:50)
 * 冬山装備 準備 お買い物 登山靴編 *  (2014-12-23 10:44)
 *  LOWAローバー タホー 登山靴のお手入れについて * (2014-07-30 06:54)
 * 登山靴 LOWA ローバー タホー プロ GTX WXL レディ * (2014-07-18 08:25)
 * 三足目の登山靴 * ザンバラン フィッツロイ (2014-06-12 00:01)
 *夏山準備 その3  * 好日山荘セール編 (2013-07-05 00:14)

この記事へのコメント
スーツに登山靴、、、パパさん、素敵すぎます
涸沢、、、気を付けて思いっきり楽しんできてくださいね~
土産話、楽しみにしてますよ~
Posted by ツケ at 2008年07月19日 00:44
こんばんは。
いよいよですね♪
どうぞ、お気をつけて、行ってらっしゃい。

私はただ今、飲み会より帰宅です。笑。
明日いや今日、だれか運転して行ってくれないかな~。
Posted by yn223 at 2008年07月19日 02:19
スーツに登山靴って(笑)

そして同僚の言葉・・・「背伸びました?」ってそんな急に伸びるか~!!(爆)

確かにウルトラマンみたいやね・・・(ボソッ)
Posted by Papazzi at 2008年07月19日 05:37
会社にまで登山靴を履いていかれたんですね(笑)
でも、慣らしって大事ですもんね~。

お天気も良さそうなので、よかったです。
山の景色も綺麗でしょうね!

山も暑そうなので、お気をつけて。
涸沢のお話、楽しみにしてますよ!
Posted by きよぴー at 2008年07月19日 05:48
ツケさんおはようございます(^o^)

ありがとうございます!

今あかんだな駐車場をでまして上高地にバスで向かっておりますo(^-^)o

寒さにビックリしております(^o^)

行ってきます〜(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月19日 05:57
yn223さんおはようございます(^o^)

抜け殻ですか〜(笑)

野菜ジュースでチャージしてキャンプ楽しんで来てください(^^)

ザック昨年より軽くなるはずでしたが、、、(笑)

行ってまいります!
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月19日 06:00
Papazziさんおはようございます(^^)

背はまだいいですけど、歩き方が変だから
腰痛いの?には受けましたよ(笑)

ウルトラマンシューズで頑張って歩いてまいりま〜す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月19日 06:02
きよぴーさんおはようございます(^^)

天気は最高に良いですよ〜
先程気温は15度と寒いぐらいです!

只今安房トンネルをぬけて中の湯です(^^)

頑張って歩いて参りま〜す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月19日 06:06
はじめまして、おはようございます。
いつも充実したレポで、楽しく拝見しております…読み逃げですが(笑)
出勤時にスーツで登山靴履いてる方見かけたら…
また、お邪魔します(爆)
Posted by すなふきん at 2008年07月19日 06:37
おはようございま~す。

もう、釜トンネル抜けましたか~?
ん~ん、イイっすね~、〇〇年前を思い出します。

温泉ホテル前の右から二つのベンチがワタシの昼寝場所でしたw。

慣らしは十分かと思いますが、お気をつけて。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年07月19日 08:11
おはようございます。

タイトルの FOR KARASAWAを、読み終えるまで唐沢さん(?)モデルの登山靴だと思い違いしました。今回の涸沢行きの為、だったんですね。(恥)

>買い物はテキトー、でも慣らしはしっかり。
私とはまったく正反対のタイプの方なんですね。
だから私は本番に弱い…


涸沢レポ、楽しみに待ってま~す。
Posted by 恭たんパパ at 2008年07月19日 09:39
おおおー今まさに上高地ですねっ!
ぼちぼち徳沢?もしかして既に横尾?

これから先は電波が入り辛いですから、コメは後日ですね。
楽しみにしてまーす。
Posted by nut's at 2008年07月19日 09:53
いまは、どこらへんを歩いてらっしゃるかなあと
思いをめぐらしてるだけで
こちらもワクワクしてきました。
よい山旅を!
Posted by yoshinobori at 2008年07月19日 10:06
登山靴いいですねぇ

登山しないくせに(笑)

ウルトラマンみたいってなんか分かります。
Posted by Taka at 2008年07月19日 12:45
こんばんは
昔の登山靴とはまったく違って、かっこいいですね。
スーツに登山靴ですか。
登山靴はイメージできるけど、スーツ姿がイメージできません。(笑)
piyosukeさんの仕事中を想像するとキャンプの格好が浮かんできます。
Posted by ADIA at 2008年07月19日 20:43
登山靴・・・
オイラも同じく履きなれたNIKEのスニーカーで・・・
なのですが・・・
本日のハイキングから帰ってみるとソールが、
『パカッ』っと・・・
やっぱ、買わなくちゃあかんな!!
Posted by フロッグマン at 2008年07月19日 21:23
今頃はもう涸沢ですか?
とにかく野営中ですね♪存分にお楽しみ下さい!

帰られてからのレポ、すごく楽しみで~す!
Posted by HASSY at 2008年07月19日 23:43
すなふきんさんこんにちは(^^)

はじめましてコメントありがとうございますm(__)m
適当につづるいい加減な記事も多い我が家のブログをいつも見て頂きありがとうございます(^^)
今回は本当に憧れていたカラサワ行きで気合いだけはたっぷり120%入ってましたが、準備はやはりいつもどおり気合いが足りない状態(笑) 一応、通勤電車でスーツに登山靴の人をみかけたら、、半径5m以内には近付かないように、、(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 18:29
gu〜riさんこんにちは(^^)

コメント頂いた811分ごろは、明神館で一度目の休憩タイムではなかったかな〜

靴は通勤効果を発揮し、無事役目を果たしてくれました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 18:37
恭たんパパさんこんにちは(^^)
私は人生で、何が嫌いかと言いますと、、、ショッピング〜♪お買い物が、、(笑)
お世話になっているナチュラムさんの決め文句 『お買い物はナチュラムで、週末はフィールドへ』にめちゃめちゃ共感を覚えております(笑) カラサワレポ頑張りま〜す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 18:56
nut'sさんこんばんは(^^)

コメント頂いた953分は超スローダウンした私のせいで、徳沢に着いて第二回休憩中でした(笑)
私はバックパッキングの基礎から勉強し直そうかと(爆) nut'sさんとyn223さんのあの苦しみを少しは味わったような気が(笑)
レポ頑張りますが、あのyn223さんの迫真の臨場感は出せないかと思います(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 19:12
yoshinoboriさんこんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)コメント頂いた1006分はまだ徳沢でまったりしていた頃でしょうか(笑)
只今大渋滞に巻き込まれ帰宅後なレポは危うくなりましたが、なるたけ早く始めれるよう頑張りま〜す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 19:27
takaこんばんは(^^)

登山はされなくても、通勤にも登山靴は有効かと

階段の登り降り時には、足首をサポート(笑)
満員電車では、急な揺れで足を踏まれてもノープロブレム(爆)

お一ついかがでしょうか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 19:31
ADIAさんこんばんは(^^)

私は最初は、昔からあるような、皮の硬くて重た〜い登山靴がいいな〜と思っていたのですが、ママが
『今ならゴアテックスじゃなきゃダメよ!』と怖い顔でいうので、従いました(笑)

えっ?私のスーツ姿想像できませんか〜
では次回のキャンプは、正装していきます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 19:35
フロッグマンさんこんばんは(^^)

おっと〜ソールが剥れましたか〜それはラッキーです(笑) 買い替え候補は何かな〜
またカタログを見るページが増えますね〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 19:38
HASSYさんこんばんは(^^)
コメントを頂いた2343は夢の中〜 外は満天の星空なのに〜(爆)HASSYさんなら絶対寝てないな〜と(@_@)
ちなみに私は二日間で18時間の睡眠時間でした(爆)何しに行ってるのか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 19:43
こんばんは、暑いですね^^uaramamaです.

この暑い中、登山ブーツでご出勤お疲れ様です★
足、ムレませんか?
皮クツも変わらないかな?

ママさんのお見立てのブーツ、カッコいいですよ~.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年07月21日 20:38
uaramamaさんこんばんは(^^)
一応ゴアテックスでございますので普段はいてる安物皮靴より快適でしたよ(笑)
でも初日は所々当たる所があって動きがぎこちなかったったようですが(笑)
ママは何事もミーハなので、、
Posted by piyosuKe-papa at 2008年07月21日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* FOR KARASAWA * 
    コメント(28)