ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年03月04日

退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)

退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
年越しキャンプでの撤収時、、、怠惰なペグダウンのため。。。、

ブスッ ズボッ バリッ で入院中だった我が家のリビシェル君、、、
退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)

 1ヶ月と15日ぶりに退院して参りました、、早速復帰祝いとして

兵庫県 西脇の木谷山キャンプ場へ行って参りました(笑)ここはご存知、無料のキャンプ場でございます♪ 

地図はこちら

この日は朝からお天気は荒れ気味 時折恐怖を感じる程 風が強く、 せっかく申し込みはしたけど、、、

今日はやばいかな~とブログを見ながら待機ダウン

夕方四時 風が弱くなったのでとりあえず帰宅も想定しながら出発です。
下拵え 積み込みは出来ていたので、現地には五時すぎに到着
天候が悪いから貸切りかな~と思いましたが、一組いらっしゃいました(*^。^*)

今回のキャンプテーマはリビングシェル復活キャンプ

仕上がり確認も兼ねておりましたが、肝心の絆創膏写真撮るの忘れておりました(笑)

とりあえず久しぶりということで、、、


退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)


退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
とりまくり。。(笑)


 中は、いつものカンガルーでしたが、今回ステラジッジを使って見ました♪

モンベル(montbell) ステラリッジテント 4型
モンベル(montbell) ステラリッジテント 4型

リビシェルが広々♪



らんぶり4バージョンに比べるとかなりスペースに余裕があり、これからの定番になりそうです(^^)

設営完了の一杯は、今日も日本酒

退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
「鎌倉栞」 ちょっと甘めでしたが、思い出の酒です♪

おつまみは、地元の三田和牛のユッケ ハートハートハートニンニクをのせて、、、、、甘~い (@_@)


退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
静かな木谷山、、、、うっすら雪がつもりはじめましたハート


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット

雪キャンプもこれさえあれば♪ どうして焚き火テーブルとセットなんだろ?(笑)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場(兵庫))の記事画像
* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
* 事故 * 木谷山キャンプ場
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場(兵庫))の記事
 * 雪像群 * 木谷山キャンプ場 (2008-03-06 22:14)
 * 事故 * 木谷山キャンプ場 (2008-03-05 12:10)

この記事へのコメント
リビングシェルの復活キャンプ♪
おめでとうございます!!
綺麗に無事にご帰還して、良かったですね~!!

あぁ~木谷山が呼んでいる・・・(笑)

三田和牛のユッケ ♪
美味そ~う♪
ジュルリ♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年03月04日 22:43
このキャンプ場も見せて頂くのははじめてかも。
こちらで紹介されると,本当に行きたくなっちゃうので困りものです。

今週は,我慢我慢。

キャンプでユッケとは凝ってますね。
ちなみにお酒は,一晩でどのくらい飲まれるんですか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月04日 22:51
フロッグマンさんこんばんは!(^^)!

画像は撮り忘れましたが、大きな絆創膏が3枚貼られておりました(笑)

新品よりも愛着がわきました(^・^)

 もう怪我をさせないよう大切に使いたいと、、、(^・^)


三田牛、、、のユッケ、、めちゃくちゃ甘いんですよ(^・^) お近くにお越しも際は是非♪ 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年03月04日 23:09
こんにちわ!

木谷山だったのですね! 僕の弱い頭の中では、佐山とごっちゃになってました(^^)
絆創膏 ちょっとだけ見たかったです。術後の経過、見せてくださいね。
三田和牛のユッケ 食べてみたーい(^^)
ステラリッジが丁度いいのかぁ フムフム! 
Posted by tama!tama! at 2008年03月04日 23:16
堀 耕作さんこんばんは(^・^)

木谷山、、、

無料ですよ、、、

静かですよ、、、

寒いですよ、、、

いいですよ(笑) 


 お酒の量はたいした事ありません(^・^)品切れが怖いので余分目に持って行き飾るだけ~ってことも多々あります(^・^)

 今回飲んだのはビール8本(350ミリ)スパークリングワイン1本 日本酒小瓶1本、赤ワイン1本ぐらいです♪ 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月04日 23:21
tamaさんこんばんは(^・^)

絆創膏写真、、ツケさんに言われて、、あっ忘れてた~とかなり落ち込みました(笑) 今週お天気ならまた撮ってきます♪

 三田和牛ユッケ♪すずしい間は大丈夫かと思いますので、アルプスに出動の際は余分に持って行きますので、頂上でご一緒できればご試食下さい♪

 ステラリッジ、、いっときますか?? MSRもイイデスヨネ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月04日 23:24
ピンポ~ン、やっぱり木谷山でしたね v(^^)
確かあの日は結構な風が、、、
でも今回も張り縄無し(笑)
今度は「リビシェルが飛んでっちゃいました~」何て落ちは如何ですか~
Posted by ツケ at 2008年03月05日 00:30
ツケさんこんばんは!(^^)!

いたたたたたた、、、、(笑)

ペンタの張り綱は付けたのに~今度はリビシェルチェックを受けてしまった(笑)
 
 一応、いつでも張れるように、ペグケースには準備してたんですけど(^^ゞ
↑怪しい(笑)

 

朝起きたら、ステラリッジのフライなしの雪中キャンプ状態(笑)
↑充分ありえる(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 00:36
こんばんは。
リビシェル復活おめでとうございます。
巨大な猫はいませんでしたか?(爆)
Posted by yn223yn223 at 2008年03月05日 01:24
yn223さんこんばんは(*^。^*)

最近、キャンプ場でペンタ超スースーで寝ている時に、鹿にキスをされ目覚める夢を良く見ます(笑)

 もう寝ましたよね~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 01:30
おお~、やっぱり木谷山でしたね!
枯れたアジサイの写真で、なんとなく分かりましたよ~(笑)
あのアジサイ、デッキサイトの一番下に咲いてるヤツですよね。
6月に行くと綺麗に咲いています。

リビングシェル復活おめでとうございます!
復活すると写真撮りたくなる気持ち分かりますよ~。
写真の量で嬉しさが良く分かります・・・(笑)

三田牛のユッケ、おいしそうですね~。
ユッケ、久しく食べてないぁ~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年03月05日 05:56
リビシェル復活おめでとう御座います。
アフターがしっかりしているブランドって良いですよね。
このキャンプ場フロッグマンさんも紹介されてますが、
無料で、キレイで良い感じですよね。
何時間かかるか分かりませんが、行ってみたい
キャンプ場の1ヶ所です。
その内行ければ良いな。
Posted by エコパパ at 2008年03月05日 11:08
きよぴーさんこんにちは(*^。^*)

紫陽花は、分かる方には分かるだろうと、、きよぴーさんにはモブログの時にばれてましたね(笑)


ありがとうございますm(__)m ようやく復活で、、これでフィールドを選ばず何処でも行けるので、ホットしております♪リビシェル写真はちょっと飽き気味だったのですが、久しぶりと言う事で、、、かなり撮りました(笑)

ユッケ♪夏のものですが、寒い時の方がなんとなく安心して食べれます♪ 焼肉時なら、ビールになっちゃいますが、空腹時、、日本酒&ユッケもなかなかなものですよ(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年03月05日 12:25
エコパパさんこんにちは(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m やっとです(笑)


SPは買うときはちょっと高いかと思いますが、アフターを考えるとお買い得だな~と思ったりします。書き換えする気も起き無いですし(笑) 

木谷山で泊まったのは今回が初めてなんですが、、良かったですよ~ (*^。^*)

とても静かで、ちょっと囲まれた感じが、風を防いでくれそうで安心感があります、、(でも吹くときは吹くんだろなあ~(笑)

これから暖かくなると予約が難しくなってくると思いますので、4月までが狙いめかと思います♪ オススメです、是非(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年03月05日 12:31
無料のキャンプ場なんですね~
トイレはどんな感じですか?

重要ポイントなんで_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月05日 18:24
sakiさんこんばんは(*^_^*)

無料でございます~♪ ちゃんと申し込みで管理されているキャンプ場なので安心して利用できますよ(*^_^*)

 トイレですね、、了解しました(*^_^*) 

いつもの散策紹介では、sakiさん用にいつもより画像は、

多めに!

大きく!

紹介させて頂きますので~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:58
こんばんは
長い入院でしたね。
そんなに日にちがかかるとは想像できなかったです。
かなり重症だったのかな。
Posted by ADIA at 2008年03月05日 21:07
ADIAさんこんばんは(^^)

いえいえ 三か所に小さな穴が空いただけなんですが、新潟での入院でしたので^^; この時期は夏から秋にかけて負傷したテントやシェルの修理が舞い込んで結構忙しいようです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月05日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
    コメント(18)