ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年03月02日

キャンプに行けない休日は、、その2

いいお天気ですが、花粉症の人にとっては、悪天候な1日ではなかったでしょうか^^;

家族3名が花粉症の我が家は、、、今日は何処にも出かけずに、インドアな休日を過ごしました(^・^)

 朝一番に「ひな人形」を出し、精神的余裕をもって、やりたい事を♪


 暖かくなってきたので、、、そろそろ、、

「キャンプ道具の出し入れの時に折れてしまいそうだから、片付けて、、」_(._.)_

キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2
本来、これからラインを巻き直して出撃準備に入る時期なのですが、、テヘッ
バス釣り用の竿、 手作りのスタンドに置いたままほこりまみれのロードランナー、ハートランドZ、インスパイヤー、、、、、、、、、リールから外して、しばらくお休みです(^^ゞ


キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2
空いたロッドコーナーはストックのガス缶の一部と、メンテ関連を置いて見ました。ガス缶の管理が楽になりそうです♪

ロッドの片付けを終わった後は、キャンプ道具のメンテナンスを♪

今日はフュアハンドのホヤを綺麗にして見ましたハート


煤等でちょっと濁ってしまっております
キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2キャンプに行けない休日は、、その2
先端の部分をグッと摘み上げて、ホヤを倒して抜き取ります。 汚れがひどかったので中性洗剤で丸洗いしました♪


キャンプに行けない休日は、、その2

新品ッぽくなりましたでしょ?ハートハートハート


あ~あかん、、いじってたらキャンプ行きたなってきた~(笑)

今からは、、、無理か(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン

お気に入りのフュアハンド♪ 自宅でも、時々食卓に使っております♪




人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ道具メンテナンス)の記事画像
同じ年のランタン(*^。^*) 
同じカテゴリー(キャンプ道具メンテナンス)の記事
 同じ年のランタン(*^。^*)  (2008-02-16 22:05)

この記事へのコメント
晴れた日にでもキャンプ道具メンテしようかな・・・

こんなにフュアハンドをアップで見せられると欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)
Posted by tomo0104 at 2008年03月02日 17:42
tomo0104さんこんにちは(^^)

今回は物欲刺激のつもりではないのですが、、、、(笑)

でも欲しくなったら、、、いっときなはれ~(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月02日 17:51
えっ、piypパパさんバス釣りもしていたの?
意外です!(苦笑

片付け・・・うちもそろそろしないと置く場所が・・・(汗

しかし赤缶一杯お持ちですね・・・(笑
Posted by あーチャン at 2008年03月02日 20:38
フォアハンドやすくなってる~と思って、クリックしたら当然のように、
既に、取り扱い終了!

って、ロッジの8インチも安いって、クリックしたら完売しましたの文字。

ナチュに遊ばれました~(^_^;)
Posted by camomileだんな at 2008年03月02日 20:46
こんばんは
こうしてアップで見ると、改めて赤はいいですね。

今日はスキーで寝不足のため、遅くに起きだし、スキーの板を片付け、車を洗い、午後から半分は昼寝でした。
Posted by ADIA at 2008年03月02日 20:57
あ〜ちゃんさんこんばんは(^^)

バス釣りは10年近くはまりましたよ〜池原ダム命でした(笑)
田舎に引越したのもバス釣りしたいからみたいな(笑)
バス用ボートやエンジンは手放してしまいましたが、ロッドとリールとルアーは手放せないですね^^;またカヌーでするかも(笑)

時々片付けてまた新たな物欲のスペースをお互い用意しておきましょう〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月02日 21:18
camomileさんこんばんは(^^)

わたしも980円のフュアハンド、ドキドキしながら竿握ってましたが、糸切れるの早すぎて(笑)

えっ(@_@)camomileさんダッチオーブンまだ買われるんですか〜いったいいくつ目(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月02日 21:26
ADIAさんこんばんは(^^)

スキーお疲れ様でした〜(^o^)
これからレポでしょうか?楽しみです〜(^^)
結局我が家は今年はスキーはなさそうな予感です^^;
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月02日 22:11
INSPIREだ~っ
懐かしいな~
我が家の屋根裏収納に束になったロッドが横たわってます(笑)
いつかティップを踏まれて「ポキッ」となる事でしょう(爆)
フュアハンドの煤、、、僕もそろそろ綺麗にしなければ
中性洗剤で綺麗になるんですね~
Posted by ツケツケ at 2008年03月02日 22:46
う~ん・・・
ロッドコーナーにガス缶を・・・
お店みたいですね~♪

それにしても、これで一部ですか・・・
我が家には、この半分ほどしかストックしてませぬ!!
まだまだですね(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年03月02日 23:03
ツケさんこんこんにちは(^^)
インスパイヤーなかなか手に入らない時期がありましたよ〜(笑)私も片付けしなから懐かし〜いって^^ この竿には思い出がありまして、買ったのは出張先の東京のサンスイで、スーツ姿に竿袋を抱えるおっさんに冷たく奇異な視線が浴びながら乗ってた新幹線内を思い出します(笑)

ホヤは簡単にボロきれで拭くだけにしようかとやってみましたが、洗ったほうが早いな!って事で丸洗いでございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月03日 12:31
フロッグマンさんこんにちは(^^)

ロッドスタンドが無くなったのは淋しくもありなんですが^^;
代わりに空いたスペースは使い掛けのガス缶置きにすれば管理しやすいかと置いて見ました(^^)
ガス缶もまとめて買うとお財布にイタタ〜なんで、アウトドアショップに行く度にちょびりちょびり買い足すようにしております(^^)
暖かくなりフジカ君がいなくなると、ガス缶消費量がグンとアップするのでまた何か考えないとき行けないかな〜と♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月03日 12:38
ガス缶、いっパイですね。壮観です。

まだ初心者の私は一般カセットボンベだけのキャンプ生活。
先日、はじめてパワーガス(冬用ガス)を購入しました。

ランタン。私のは800円のロゴスの灯油ランタン。
先日ソロで、灯油入れて使ったら、なんだかガラスのところが
薄黒くなってしまいました。

これもレポみたいにきれいに出来るんでしょうか。
ちょっと試行錯誤して見たくなりました(^^)y
Posted by みみすけ at 2008年03月03日 14:42
こんにちは~♪

今年は花粉がどんだけ飛んでんねん!ってくらい飛びまくってますね~。
おかげでもう鼻はぐずぐず目もぐじゅぐじゅでーす((+_+))
ぴよ家は4人中3人ですか!?そりゃ家にこもりたくもなりますね。
でも道具を触ると花粉症もなんのその!ですね!
私もキャンプいきたーい!
Posted by さまさま at 2008年03月03日 16:43
みみすけさんこんばんは!(^^)!

これから何を買おうかと楽しみですね(*^。^*)


我が家は、無計画に思いつくままにバーナーを買ってしまいましたので、ガス缶が統一できなくて、、、(笑) でもいろいろ使ってみないと分からない事もありますし←言い訳(笑)

 たぶんロゴスさんのホヤも外せると思いますので、丸洗いしてあげてください♪ 灯りがクリアで気持ちいいと思います(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月03日 20:56
さまさまさんこんばんは(*^。^*)

今日は、花粉最悪ですね、、、私は花粉の匂いがするぐらいでした(笑)ホント、、、

 これから暖かくなって、さあポカポカキャンプ!と行きたいところですが、、、我が家の場合、避難生活が続くかもしれません、、、

 いきたいよ~(T_T)/~~~
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月03日 20:58
こんにちわ!

嫁とふたりで、この記事を見ていました。

piyoさん 釣りもされるのですね! 趣味がたくさんあっていいですね!

棚を拝見しました。嫁と話しをしていたのが、「きっとpiyoさんのところはキャンプ用品もキチンと整理されているのだろうなぁ」なんて話していました。
我が家はせまい兎小屋マンションなので、置場が実家と自宅に分かれていてたいへん不便です。羨ましいなぁ、広いおうち。
Posted by tama!tama! at 2008年03月03日 21:20
赤缶が一杯だ~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年03月03日 21:46
tamaさん 奥様~こんばんは(笑)

え~と、、それは誤解です(笑) 

アルプスでのリビシェル撤収見られたでしょ~(笑) あんな感じで、、棚も適当(T_T)/~~~ 綺麗であればもうちょっと露出度高いかと(笑)

 釣りは、好きなんですが一旦お休みしようかと思っております(*^。^*)
もう少し、人間的に落ち着きが出ましたら、フライやへら釣りなんかをしようかと考えております(笑)
 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月03日 22:00
mb190splさんこんばんは(*^。^*)

これは決戦用なので、、、、なかなかなくならないな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月03日 22:02
piyosukeファミリーさん。はじめまして。
エコパパと申します。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
バスロッドの数々に思わず見入ってしまいました。
上のコメントを拝見しましたが、池原モンスターを
相手にされていたんですね。羨ましいかぎりです。
今年は私も2.3年ぶり位にバスロッドを取り出して
琵琶湖に向かいたいと考えています。
最後になりましたが、よろしければリンクの方
させて頂いてもよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。
Posted by エコパパエコパパ at 2008年03月04日 01:27
エコパパさんはじめまして(^^) いつも読んで下さりありがとうございますm(__)m

池原にはかなり通いましたよ〜 とりあえずロクマルを釣るまでは頑張ろうかとやっておりましたが一旦お休みしよかと(^^)夏のトップウォーターシーズンにはカヌーに乗ってトップオンリーの釣りをするのはありかな〜なんて考えてたりします(^^)
お気に入り登録ありがとうございます(^^)これからもヨロシクお願いしますo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月04日 12:28
リンクの件ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by エコパパエコパパ at 2008年03月04日 17:11
こんにちは☆

中性洗剤で丸洗い、なるほど。
うちのも汚れてて、ずぼらなもんで手入れせんと放置。
でも丸洗いならあっという間にできますね!

キャンプに行けない休日。。。うちは。。。
大好きな*雑貨*見に行ってます♪
それか、昼寝zzz~ですな(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年03月04日 17:23
こんにちは

ホヤはたまに洗いますけど、本体は皆さんどうされてるんでしょうね

家のは煤だらけなので拭いても拭いても何処かが黒いです

そのうち 塗ってみよう!!にならなければ良いんですが、、、?
Posted by こちこち at 2008年03月04日 17:50
エコパパさんこんばんは(*^_^*)

 リンクこちらもさせて頂きましたので♪

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月04日 21:58
utiyanenさんこんばんは(*^_^*)

私は面倒がりなので、大抵は丸洗いです(笑) 濡らしてはいけない「ユニセラ」も丸洗いしますよ(笑)

 雑貨好きなんですね~ママとお話あいそうですね~!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月04日 22:01
こちさんこんばんは!(^^)!

本体はそんなに汚れます???

でも塗ってみよ~も悪くないですね~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月04日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない休日は、、その2
    コメント(28)