ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年06月13日

* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *

こんちは!(^^)!

良いお天気ですね~

今日は山の予定でしたが・・風邪気味なので大事をとって取りやめました~

午後からは、庭にトマトでも植えようかと思っております!(^^)!




麻那姫湖キャンプ場の帰りに立ち寄ったグルメスポットお店のご紹介でございます♪


* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *

続きもあります♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング



麻那姫湖キャンプ場からの帰り・・

ママ「秘密のケンミンショーで昔やっていた「パリ丼」って覚えてる?」


パパ「いつの放送????そんな事はよう覚えてるねんな~」


ママ「絶対食べたいとおもったら携帯にメモしてるねん・・・」


パパ「そうでっか・・・まめやね~」



そんな会話で向かうことになったのは、2012年の12月に秘密のケンミンショーで紹介されたお店


福井県の洋食屋 ヨーロッパ軒


お昼時もすぎてるし、ケンミンショーで紹介されたのも3年前なので、混雑はないだろう・・・


という読みは甘く・・・・


店先には行列が・・・・未だに人気は衰えていないようです・・ビックリ

* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *
・・・・・

14:00過ぎてもこの行列って・・・すごいな~


車は近隣のコインPへINさせます。


並んでいる間、暇なので近隣を散策

* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *

猫発見ネコ

* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *


* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *


* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *
かわいい~



1時間ほどで順番が来ました♪ 
* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 ** 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 ** 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *

入店♪


メニューはこちら
* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 ** 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *


パリ丼 パリ丼と言っていたママはまさかの裏切りでミックス丼


結局、パリ丼を注文したのは次女だけ(笑)


パリ丼きました

* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *
しんぷる~ ミンチかつです。

ジュシー&あっさり味

ミックス丼
* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *
見た目は結構なボリュームですが

ご飯は控えめで完食するのに苦労しませんでした♪


GWキャンプをまったり過せ、ご当地のグルメも1つ制覇もでき

今年も満足のGWとなりました(#^.^#)

* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *

      

 ●住所   : 福井県福井市順化1―7―4
 ●TEL  : 0776-21-4681
 ●営業時間 : 11:00am~8:00pm
 ●定休日  : 火曜日
 ●駐車場  : コインパーキング『P24』
        ご利用の方に駐車コインを差し上げます











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(お店)の記事画像
ハッピーバースディ♪
* 吸い込まれるお店 *  
昨日は「パティシエ プチ ムッシュー」♪
サント・アン saint・an
「パティシエ・エス・コヤマ」 
同じカテゴリー(お店)の記事
 ハッピーバースディ♪ (2014-11-13 12:31)
 * 吸い込まれるお店 *   (2010-03-21 10:44)
 昨日は「パティシエ プチ ムッシュー」♪ (2007-02-24 20:30)
 サント・アン saint・an (2006-11-19 15:41)
 「パティシエ・エス・コヤマ」  (2006-11-04 20:37)

Posted by piyosukeファミリー at 12:07│Comments(10)お店
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

皆さんこういう所を知ってはるんですね〜。キャンプ前に行かれた肉屋さんとか、めっちゃ参考になります。次回こっち方面にキャンプ行った時には両方とも是非行ってみたいですね(*^^*)

、、、ただウチのもん全員が少食なんですよね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月13日 21:13
susu7770さんおはようございます!(^^)!

地元の旨いもの探し・・・キャンプの楽しみの一つでもあります♪

我が家も福井大野方面にいく際には、ホルモン星山は絶対に外しません・・

ヨーローッパ軒は並ぶのが・・・((笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年06月14日 09:24
じゅる〜よだれが、、、
今日はせっかくの雨なし休みですが、私も風の病み上がりで家でボケーっと。
それでもお腹が空くのだ、、
今日の夕食は肉を買ってこよう! 
はい。今決まりました(笑)
Posted by mor at 2015年06月14日 11:00
morさんこんちは!(^^)!

morさんも風邪ですか~お大事に~

うちは昨日この記事で肉モードになって、庭で焼き肉になりました(笑)

なので今日は、、和食かな~!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年06月14日 13:15
めちゃ旨そうじゃないですかっ!

白山の帰りにでも寄れそうですね~^^

福井名物だなんて知りませんでした。 駒ケ根も確か。。。(笑)
Posted by tama.tama. at 2015年06月14日 20:17
tamaさんこんにちわ~♪

ですね~白山も荒島岳もいけますよ~(笑)

駒ヶ岳のソースカツ丼と比べると、どちらかと言うと福井はあっさりしてる感じでございます(^-^)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年06月15日 12:40
こんばんは京都のSです

美味しいですよね~「ヨーロッパ軒」のソースかつ丼・・・

私も大好きです(^^)/

でもママはお野菜がないとぼやいてました(笑)

でも福井本店は行ったことがないです、いつも敦賀で頂いています

本店、さすがに人気な様子ですね・・・今度、本店行ってみます(*^-^*)
Posted by 遊び人のS氏遊び人のS氏 at 2015年06月15日 21:49
遊び人のSさんこんばんは!(^^)!

ヨーロッパ軒・・支店が沢山あるみたいですね(#^.^#)

確かにパリ丼も野菜がないので、彩的になにかあってもいいかな・・と私も思いました。


まずは本店の味を・・とママのこだわりでちょっとインターを越して
回り道をしましたが、今後は支店でもいいかなっと(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年06月16日 00:35
こんにちは

うちはチェックもしないし探しもしないので、ご当地のグルメって縁がないです。
どうもキャンプが終わると帰ることばかり考えているようです。

ソースカツ丼は仕事で行ったとき食べましたが、やはり慣れていないので物足りなかったです。
Posted by ADIA at 2015年06月16日 15:16
ADIAさんこんにちわ~♪

とにかくうちは貧乏性で、ちょっとの遠出でも何かしら名物がないかな~と探してしまいます(笑)

福井のソースカツ丼はADIAさん的にはボリューム不足かと思われます、、駒ヶ根はなかなか迫力あるかと思います~(^-^)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年06月18日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 福井名物 ソースかつ丼 ヨーロッパ軒 *
    コメント(10)