ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2014年12月21日

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

こんちは!(^^)!


* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)


ほんとしつこくてすいません(笑)


続きもあります♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング


2014年11月30日

残秋を求めて書写山 円教寺参詣の後・・・

まだ時間あるから・・もうちょっと歩きたいと・・・・少し寄り道

向かったのは先日の明神山登山で途中ご一緒になったベテランさんから教えてもらった最上山


最上山(もみじ山)は日本紅葉100選にも選ばれてる紅葉の名所になります。

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

臨時駐車場に車を停めて向かいます。




* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

造り酒屋の前では、つい歩みが遅くなるぴよママ・・・・寒くなると日本酒が恋しくなりますハート

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)


試飲に後ろ髪をかなりひかれてます((笑)




* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
最上山の登山口に一番近い駐車場では露店も出ていました♪

もみじ01紅葉祭りの最終日でした。もみじ02

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
本場名古屋よりうまい・・名古屋ふう手羽先・・・って・・・微妙な看板です((笑)

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)


* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
こちらも見事な落葉でした!(^^)!

落ちる前はさぞかしすごいことになっていたんだろうなビックリ・・・と!(^^)!

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

お弁当を広げる家族連れ、カップルさんで賑わっておりました


すこし山陰に入ると紅葉が少し残っておりました

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

もみじ01もみじ02もみじ01
* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)


* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)



篠の丸城跡から二の丸へ・・・途中トイレもありました。


* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
ここが山頂かと思ったら・・・・・すこし奥でした。

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
落ち葉の急斜面を下って

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

山頂 標高3378M??(笑)

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)

山頂を今回はちゃんと山頂を踏みました(笑)


来年はここの最盛期を狙いますチョキ

ほんとにしつこかった2014年紅葉レポこれにて・・ほんとに完です(笑)

* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
歩行時間:1時間36分 歩行距離:4.1キロ 登り下り:271m


よし・・つぎはお買い物レポだ~!(^^)!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(もみじ山 最上山 宍粟50山)の記事画像
* 日本紅葉百選 紅葉まつり 最上山 2016年 * 
同じカテゴリー(もみじ山 最上山 宍粟50山)の記事
 * 日本紅葉百選 紅葉まつり 最上山 2016年 *  (2016-11-19 12:44)

この記事へのコメント
おはようございます。
燃え燃えもみじ。
落葉紅葉、百選のもみじ山、いいですね〜。
コンスタントにお外に出かけておられるpiyoさんだけに、書ききれないほどのレポは、流石!
3000m級の紅葉、さすが百選(笑)
Posted by mor at 2014年12月21日 10:29
morさんこんにちわ~

ども~

今年は何かにとりつかれたように紅葉を求めてウロウロしまくりました(笑)

秋は近場の里山でも感動の場面に巡り会えるのがいいです♪


>3000m級の紅葉、さすが百選(笑)

↑来年に最盛期の状況をお伝えできればと♪
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月21日 10:47
紅葉って、何と一緒に見るかによって印象が変わりますね。
水辺や山もいいですが、京都の町並みが最高かな?
Posted by ADIAADIA at 2014年12月21日 14:05
ADIAさんこんにちわ~

ですね~

山にある紅葉と街や神社にある紅葉とでは種類も違い、鮮やかさでは街の紅葉に軍配があがります(^_^)

京都のは別格です(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月21日 14:16
こんちは♪


確かにあの京都レポの後だけになんだか寂しさを感じますね。
すみません、贅沢で^^;

今年はまともに紅葉を愛でるなんてできなかったんで、piyoさんのしつこい(?)レポでかなり癒されました~
Posted by 恭(もちろん絶賛仕事中!) at 2014年12月21日 15:01
恭さんこんにちわ~

お仕事お疲れ様です~
私は仕事ではありませんが、体育館で軟禁されてます(笑)

今年はほんとしつこくてすいません~性格はあっさりしてるんですが(笑)

雪山もしつこく攻めたいけど…無理かな~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月21日 15:27
こんばんは(^0^)w

高いところから、徐々に標高移して
紅葉味わい尽くしたpiyo家の2014秋ですね~♪♪
これだけコンスタントに歩き続けると
脚もかなり強くなってらっしゃるのでは~~
この勢いで冬山レポも楽しみにしております(*^-^*)

お疲れ様でした~♪♪
Posted by もえここもえここ at 2014年12月21日 20:26
もえここさんこんばんは!(^^)!

いえいえ・・・最近足の付け根が痛くて・・・・最後の最後の冬山で

壊れないかとちょっと不安な日々です。


ポンコツ足が雪山に耐えれるか・・・年明けレポにて・・

いや年末に報告でるかも(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年12月21日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* こんどこそラストです(笑)・・LAST MOMIJI 2* もみじ山(最上山)
    コメント(8)