ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2014年01月26日

* ラブinアクションとポチっ * 

* ラブinアクションとポチっ * 



こんちは~今週は出撃予定でしたが、雨予報にビビッて予定変更~

録画でたまった山番組とレンタルDVDでひさしぶりの映画三昧の週末を過ごしております♪




人気ブログランキングへ

昨日の土曜日は近所の小学校で献血車がくるということで


はじめての ラブinアクション


* ラブinアクションとポチっ * 


注射が大の苦手で・・・・これまでできなかった献血ですが、毎年の健康診断の採血で少し慣れたこともあり

出来る社会貢献は・・と勇気を振り絞り出掛けました~



「ジュースどうぞ~お菓子どうぞ~ケーキ


サービスが良すぎて別の意味で緊張しました(笑)


採血するマシンのドクドクする振動にちょっとビビりましたが、想像よりは痛くもなく無事献血を終えました。


献血について





とうことで今週はお出掛けレポができないので



ポチポチ病の病状報告を・・・・・(笑)



年始に調子に乗ってポチポチした品が届きました~♪



荷物が届き開封するときの高揚感は癖になります~(笑)



新年最初のお買い物品は





じゃ~ん



* ラブinアクションとポチっ * 

お邪魔河童・・今年も健在・・・・・・



邪魔や!!!!



* ラブinアクションとポチっ * 


コテッ汗



お約束の展開で今年もスタート(笑)!





ソレル

* ラブinアクションとポチっ * 


雪中キャンプ用に足のサイズが定まった長女用(#^.^#)


ナチュラムさんでお安く販売されていたので迷わずゲット!

SOREL(ソレル) ウィンターカーニバル Women’s
SOREL(ソレル) ウィンターカーニバル Women’s

ここから記事をお書きください。



そしてもう一つ

* ラブinアクションとポチっ * 



パパ用です(#^.^#)



冬用の靴がダメになり変わりがなく、雪中キャンプにクロックスで過ごす事になりそうだったパパ・・・・


危機脱出(笑)


* ラブinアクションとポチっ * * ラブinアクションとポチっ * 

マイナス32度・40度まで大丈夫らしいとは心強い♪ハート



早速暖かさのチェックを♪



* ラブinアクションとポチっ * 

あたたかい~ハート


ダイブ~チョキ

* ラブinアクションとポチっ * 

・・・・・・・








先日の中蒜山の雪中キャンプででデビュー チョキしました。


「暖かいよ~ 全然ちがうよ」とpiyoママから聞いていた言葉通り



暖かい♪

 雪が靴に入らない


いつも雪中キャンプでは足を濡らしていた私は信じられない雪中キャンプの世界を新たに味わい感激でした~ハート


* ラブinアクションとポチっ * 

足のサイズが定まっていないので次女だけがソレルではありません・・・今回も足を濡らしておりました・・・

足首が割合狭くて安定するので少し大きめサイズで次女の分もセール品を狙って購入したいと♪


SOREL(ソレル) ウィンターカーニバル Women’s
SOREL(ソレル) ウィンターカーニバル Women’s






SOREL(ソレル) 1964パックナイロン Men’s
SOREL(ソレル) 1964パックナイロン Men’s

白いモコモコが雪の侵入を防ぐそうです。









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 冬キャンプの道具 *◆*)の記事画像
ぽちっと家族分揃いました♪
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* ポチッと♪ *  ソレル カリブー
* ポチっ 納め  * 雪中キャンプ用品
* 寒波と一緒にノースフェイスがやって来た~♪ *
スノーシュー到着♪
縛り系、、、、
冬キャンは温度計が♪
冬キャンプ大好き♪
電源無し 冬キャンプ対策(*^。^*)
*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *
ぬくぬく冬キャンプ~♪(*^^*)
わすれちゃ困るよ カセット 暖 (^・^)
冬キャンプの準備 そのニ フジカ ハイペット
同じカテゴリー(*◆* 冬キャンプの道具 *◆*)の記事
 ぽちっと家族分揃いました♪ (2014-12-04 12:49)
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * ポチッと♪ *  ソレル カリブー (2011-12-28 21:40)
 * ポチっ 納め  * 雪中キャンプ用品 (2010-12-29 12:05)
 * 寒波と一緒にノースフェイスがやって来た~♪ * (2009-12-14 23:25)
 スノーシュー到着♪ (2008-01-25 22:00)

この記事へのコメント
LOVE IN ActionッスねINね!
Posted by バイク kawasaki バイクバイク kawasaki バイク at 2014年01月26日 13:35
バイク kawasaki バイクバイク さんこんちは(#^.^#)


恥ずかしながらこの年になってはじめての献血でした~(^_^.)

これからも継続できるよう健康管理をしようかと♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月26日 13:45
献血お疲れ様でした〜(*^^*)
見かけによらず貧血なので献血したことありません…私(笑)

安心のソレルでこれからますます快適雪中ですね〜♪
娘のスポーツ祭の応援に行ったところ、ソレルのブーツで応援してるお母さんいました〜普段履きもできますね( ^ω^ )

先日の中蒜山の写真で長女ちゃんの足元モンベルでなかったので
もしや〜と思ってましたが…
パパさんも一緒で良かった〜♪♪
Posted by スキー場吹雪いてきたのでお茶中〜もう出られないもえここ at 2014年01月26日 15:07
こんにちは(^O^)/

ソレルってかわいいですよね〜
娘の履いてる姿に萌えてる親バカで〜す(笑)

寒中Campをクロックス、そんなMっぷりもありかと思いましたが、さすがに凍傷になってしまいますね。
今年は、スノーシューとかソレルとか、パパさん幸先いいスタートですね^_^
Posted by 恭 at 2014年01月26日 16:32
ソレル一家までもう少し!

子供ってどんどん大きくなるから大変ですよね〜

でも女の子の方が早めにサイズが固まるので、その辺りはうらやましいのです。

我が家のボーイズはまだまだ止まらない伸びようです。

最後の次女ちゃんが一番いい思いができるよう、、限定品なんてどうですか?
Posted by morpheus at 2014年01月26日 16:44
スキー場吹雪いてきたのでお茶中〜もう出られないもえここ さんこんちは~(#^.^#)


その後、吹雪はどうなりましたか~兵庫も雪がちらちらしてます~


ソレル・・正直あの白いふわふわが絶対似合わないので私は別の靴を探していましたが

「ソレルにしときって・・後悔せんへんから」とのピヨママのアドバイスに従って購入となりました~

言うこと聞いてよかった(笑)

白いふわふわは雪の侵入を防ぐ道具として割り切れました(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月26日 17:00
恭さんこんにちは(#^.^#)


ども~♪


そう言われてみると今年は私の用品が少し充実してきたかも(笑)


↑まあこれまでママのが多すぎただけでかもしれませんが(爆)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月26日 17:03
morpheusさんこんちは(#^.^#)


そうですね~

子供たちが小さいときはとにかく今だけやり過ごせるように・・

みたいなスタンスでした(^_^.)


長く履けるとなればいいものがいいですよね~(#^.^#)


次女の分は・・・限定品まではなかなか予算的に厳しいので・・・・

頑張ってカリブかな~と(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月26日 17:16
献血とインドアの週末。
これはこれで楽しいですよね~♪

濡れない雪中。
快適でもう抜けられませんね^^
Posted by ぴょんたん at 2014年01月26日 22:17
こんばんは

ご購入おめでとうございます。
あの暖かさは別世界です。
でも、今年はソレルが眠ったままの我が家です。
Posted by ADIAADIA at 2014年01月26日 22:47
ぴょんたんさんこんばんは(#^.^#)

今日は一歩も外に出ませんでした~((笑)



中蒜山のドカ雪の中でも全く濡れなかったので、ほんとびっくりしました~(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月26日 23:09
ADIAさんこんばんは(#^.^#)

ありがとうございます~


もっと早く買っておくべきでした(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月26日 23:19
わ~お♪段ボールが積んである図はトキメキますね。
正気に戻ると青ざめる時もありますが(汗

次の出陣が楽しみですね~
Posted by ほにゃの相方 at 2014年01月26日 23:46
ほにゃの相方さんこんばんは(#^.^#)


年始はお買いものラッシュで毎日のように届く荷物にわくわくでした♪


買い物しだすと高揚感が癖になって立て続けにポチポチしてしまいます~


請求はできるだけ見ないようにしてます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年01月27日 00:04
私も普通のパックナイロンですが…良いですね〜♪
一昨年の雄滝・雌滝では、川に入っても濡れることはありませんでした!
…ソレルの前は何履いてましたっけ?
雪中で足を濡らすと辛いですよね〜。
Posted by sana-papa at 2014年01月27日 14:46
sana-papaさんこんばんは~

パックナイロンで十分暖かいですよね~♪

川に入っても大丈夫なんだ~釣りにも使えるかも(笑)


ソレルの前はビッグの長靴で~す(爆)
コロンビアのも持ってましたが焚き火で穴があいてしまいました(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年01月27日 23:13
献血お疲れさまです!
私もまだ未経験・・・
「あなたはダメです」って断られたら凹みそうで(笑)

ソレルイイっすね〜
うちの妻も愛用してて、雪中キャン用の他に
タウンユースまで買わされました(泣)

クロックスも見たかったなぁ(爆)
Posted by wishwish at 2014年01月28日 12:48
wishさんこんばんは~!

献血…めちゃくちゃ注射嫌いで血を見るのが苦手な私でしたが、想像よりは怖くなくてまた行けそうです!
何かしら困った人に役立っている感覚は精神的に癒やされてよいですよ~是非チャレンジ下さい~♪

雪中キャン用とタウンユース用に2足ですか~贅沢の極み(笑)

私は冬場もcrocsですよ~モコモコついたやつですが~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年01月28日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ラブinアクションとポチっ * 
    コメント(18)