ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2013年12月20日

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

*2013年12月7日(土)突然!思いたって 六甲全山縦走コースにチャレンジでございます *



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


全山縦走最初のハイライト・・・須磨アルプス♪



続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


12/7土曜日・・・

昨日から山登りに行くことは決まっているのに・・・


朝から行き先探し・・・・

なぜ前日までに決めておけないのか?


我ながら不思議です(笑)


天気予報によると、兵庫県北部側の天候が悪いということで、奈良か瀬戸内海近辺で行先探し・・・、

結局、出発時間が遅いこともあり瀬戸内海近辺に的が絞られ、協議の結果


須磨アルプスとして知られているお山、六甲山系の横尾山に行先が決まりかけ、

ちょっと調べてみると、横尾山は六甲全山縦走コースの一部分ということが判明!


ならば、せっかくなんで全山縦走コースをスタートから歩いてみますか~


ということで

六甲全山縦走にチャレンジすることになりました!



六甲全山縦走とは
国立公園六甲山を抱えた、神戸ならではの催し。早朝から夜にかけて、自然に親しみ、全国の仲間と交流を深め、
体力の限界に挑戦する行事、それが「KOBE 六甲全山縦走大会」です。
日頃鍛えた体力と精神力を発揮するこの大会は、時間を競うものではありません。
自分の力で、自分の責任で、楽しく、そして厳しく歩く、スポーツの祭典です。

西は須磨から、東は宝塚まで、六甲山系の尾根伝いにのびるハイキングコースです。
コースの距離は公称56km、最も高い山は六甲山で、山頂の高さは931.3メートルです。


神戸市HPより抜粋





一度歩いてみたいと思ってながら、忘れていた企画を思い出し、テンションが上げ上げの二人アップ




しかし時間は既に午前9時を回っており…

こんな遅い時間から一気に宝塚まであるくのは到底無理汗


時間以外に体力的にもですが(笑)





帰りの足の便も考えて可能な範囲で目標地点を高取山に定めました!

須磨浦公園に車を止め、鉢伏山~旗振山~鉄拐山~高倉山~横尾山~高取山へ、

最寄りの神鉄鵯越駅まで歩いて、須磨浦公園まで電車で帰ってくるプランでございます。


とりあえず今回はお手軽全縦プラン4分割か3分割で六甲全山縦走を目指します♪



電車でもスタートできる登山口ですので、車で行くか?電車で行くかで悩むところでしたが


今回は車で向かう事になりました車







須磨浦公園の駐車場到着


さて車を停めて出発だ!とおもいきや・・・・

立体式の高さ制限が2.1メートル・・・・我が家の車は2.3メートル・・・・


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


背の高い車用の駐車スペースがありましたがすでに満車ダウン


あちゃ~ぴよこ2


須磨浦公園パーキングHP


仕方なく、須磨浦公園から一駅東の山陽須磨そばの国道沿いタイムズパーキングに駐車しました。




大体このあたりは1日上限1500円が相場みたいです。

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


AM10:40 山陽電車須磨駅着

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


電車待ちの時間で須磨駅横のすき家でキムチ牛肉をたべてしまった…

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


おいしかったけど…これが後で後悔する羽目に…




須磨浦公園まで山陽電車に一駅乗車 150円なり



私は人生初の山陽電車体験!!クラッカー


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


向かい合わせの座席が新鮮!!!



AM11:02須磨浦公園到着


沢山のハイカーさんがここで降りられました

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



まずは鉢伏山を目指してスタート


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


コンクリートで舗装された道はいまいちな感じですが、


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



振り返る景色は超素晴らしい


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


須磨海岸


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

明石海峡大橋



展望台もあちこちにあり絶景を手軽に楽しむことができますハート



近所に住んでたら毎日散歩に出掛けるだろうな~




鉢伏山山頂付近の展望台へ


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


ケーブルカーでも登ってこれる山ですが、ここは是非歩いて登って来て頂きたい♪





平清盛で記念写真(笑)

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


自販機もあります 
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





AM11:32 鉢伏山山頂 標高248m


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

本日1座目です♪



えっ?ここが?って感じの山頂ですので通り過ぎないように(笑)




ここからようやく土の道になります


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



AM11:38  本日2座目の旗振山  標高252m


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



旗振山山頂


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

piyoママの手はピースサインではなく、本日2座目の2です♪



ここからも瀬戸内海の景色が素晴らしい

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

海がこんなに間近に見れる山もそうないのではないかな~ハート




山頂のお茶屋さん旗振茶屋


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



創業昭和6年

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


山小屋みたいでいい味だしてる~こういう雰囲気大好きですアップ


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


今日は縁日開催ということで、小屋前に七輪で温められたぜんざいやお汁物が♪



きまぐれご飯


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


美味しそう~ハート

味見で食べたかったけどお腹はいっぱい


朝から牛丼を食べたことが・・・・・悔やまれました(笑)


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


小屋のお姉さんがとてもキュートでしたので



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


とりあえずなんか注文せなあかんと・・・メニューを必死に・・(笑)


ゆずと シソジュースを注文


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


ミニサイズ150円なり



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


爽やかな甘さでカクテルみたいでおいしかった~




お茶屋さんは六甲山の歩きの魅力を倍増させますハート




美味しいジュースでチャージして


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





AM11:58 鉄拐山(てっかいさん) 標高237m


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

本日3座目♪  青いベンチが目印! 展望はありません!(^^)!




ここまでのガーミンのルート図

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
 
赤い太線が歩いたルートで緑のうすい線はパーキング~電車の移動です。




最初の下り


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



展望台を過ぎ前方に見えてくる


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


おらが茶屋


旗振茶屋のような小屋をイメージしていたので、近代的でちょっと残念(^_^.)

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



こちらでトイレをおかりしました。こまめにトイレがあるのも助かります!


自販機もあります


トイレと水分補給の心配はここまでなさそうです♪


展望はいい場所です(#^.^#) 

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


お家がびっしり!!


PM12:12 高倉山


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


本日4座目チョキ



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


ここから擦れ違いがきつそうな狭い急階段を下ります


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



340段ほどあるらしいです

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


大雨がふったら側溝になりそうな作りで面白い階段です


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


階段のゴールは団地の中


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


こんなところを歩くのも六甲全山縦走コースの魅力でしょうかクラッカー

普段は絶対歩こうとは思わない民家歩きも楽しく思える全山縦走は、やっぱりすごいな~と感じましたハート



団地の中庭には商店、スーパーなどがあって食料手配が可能♪

トイレもあります。





歩道橋を渡った先


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


栂尾山への階段


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


400段ほどある階段は全山縦走名物になっているようです。


きつかった~



夏には登りたくない(笑)


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



PM12:53  栂尾山 標高274m

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

本日5座目チョキ


展望台がありましたが混雑してたのでパス~



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



PM12:53 横尾山 標高312m


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

本日6座目♪


狭い山頂ながら、ここからも海の眺めは素晴らしい


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


山頂脇にはちょっとお弁当を食べたりするスペースがあり皆さんランチをされておりました





横尾山から先が今回のルートのハイライト須磨アルプスと呼ばれるエリアへ


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


ちょっと下って






* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


おー写真で見たことある景色や~アップ



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


あまりリアクションを取らないママもここではオーバーアクション気味でした((笑)

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



PM13:13 馬の背

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


柵のない場所は、道は狭く・・・危険な場所もビックリ

人が多い場合のすれ違いは注意が必要です。

風化がすすんでいる場所には階段がつけられていて、赤岳のマムート階段を思い出しました(#^.^#)



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



再び下ります


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



しばらく民家の中を歩きます


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


阪神高速道路をくぐって、妙法寺前を通過


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

途中コースを少しだけそれてローソンで食料チャージ


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



民家歩きは、電柱や曲がり角の要所要所に貼られた全山縦走の案内板を頼りに進んで行きましたチョキ


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





この区間の民家歩きは結構長くて、全縦の案内板がなければ


道迷い遭難は間違いないです(笑)


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





猪危険の看板

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

高取山への登山口

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

登りが一定で続く登山道ペース配分がし易くて楽に感じました



荒熊神社への分岐


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


赤い鳥居が鮮やかです


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



高取山の三角点はここにあったようですが確認できず


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



立派な高取神社から更にすこしを階段を登った場所に山頂あり

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


PM14:56 高取山標高328m

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

本日7座目♪


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


うんうん(#^.^#)感謝!



神社周りの紅葉は赤系が多く綺麗でした


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


PM15:04 月見茶屋さん

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

休業中? お茶屋さんは閉店時間が早いようなので、営業時間外かもしれません。。



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス




PM15:08 安井茶屋


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


こちらも閉まってました。



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


茶屋前にトイレがありました(#^.^#)

広場には投げ輪の台や、ラジオ体操会のポスターが貼ってあったりして、地域の交流の場になっているのが感じられました♪



そしてこちらの広場では・・猫ちゃん大量


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


再び民家の中へ

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


スナック黒帯・・・・ママが黒帯???

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


ツボにはまりました(笑)


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


塀の上に謎のサンドイッチ発見・・・ 

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

おそるおそる。。賞味期限チェックしちゃった(笑)まだあるかな~??


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

神鉄の高架下をくぐった場所でちょいと道迷い。


このあたりで道を間違える人が多いらしく、犬の散歩中の方からお声かけを頂き、丁寧に鵯越駅の道を教えて頂きました

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス





* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

タイムズ駐車場横に登山者トイレあり



PM16:00 神鉄鵯越駅到着

* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



本日のゴールでございます。


地図はこちら


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス



後半のアスファルト歩きは足に要注意・・膝にちょっときました・・



* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス

鵯越~須磨駅までは560円なり




新開地で山陽電車に乗り換えますが・・・お腹が減って立ち食いそば屋へ♪


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


温まる~




PM16:55 須磨駅到着


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス




全縦のつづきは翌週に~♪
ということで、週末がたのしみで仕方ありませんチョキ



≪1日目行程≫

11:02須磨浦公園発 - AM11:32鉢伏山 - AM11:38旗振山 - AM11:58鉄拐山
PM12:12 高倉山 - PM12:53栂尾山 - PM12:53横尾山 - PM14:56 高取山
PM15:08 安井茶屋 - PM16:00 神鉄鵯越駅

歩行時間:5時間 歩行距離:13.1キロ 登り:982m 下り:867m


* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス


このペースだと4分割くらいになりそうな予感・・・・





コンクリート歩きが膝にきます。ストックはあった方が安心



サポートタイツ+膝サポートがあればさらに安心







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(六甲全山縦走 2013)の記事画像
* 雪の六甲全山縦走 最終日 * 有馬~宝塚
* 突然、六甲全山縦走 その2 * 鵯越~有馬
同じカテゴリー(六甲全山縦走 2013)の記事
 * 雪の六甲全山縦走 最終日 * 有馬~宝塚 (2013-12-28 10:52)
 * 突然、六甲全山縦走 その2 * 鵯越~有馬 (2013-12-23 16:07)

この記事へのコメント
かなり面白いですね〜。
団地や民家横を歩くハイカーさんたちと、普段生活のビジネスマンが一緒に歩いていたりして。
想像するだけでもおかしい!
六甲縦走経験者ならコテコテのハイカーの出で立ちで三宮辺りも堂々と歩けるようになるかも(笑)
眺めも良いし、トイレも充実。
我が家もいつか歩いてみたいです。
Posted by こ、これは、、 at 2013年12月20日 07:11
ありゃ、名前のところに題を入れちゃった。
「こ、これは、、」さんはmorpheusであります(笑)
すんません!
Posted by morphus at 2013年12月20日 07:13
おはようございます!(^^)!

神戸・・・
その昔「べっぴんの町」って映画観て神戸に憧れをもって神戸まで遊びに行った、もえここ-papaです(笑)
う~ん!また行ってみたい(^。^)
その際、六甲縦走はパスしますが(笑)
Posted by もえここ-papa at 2013年12月20日 08:45
あは♪
六甲全山縦走コース♪
なかなかどうして・・・
おもろいですよね~
で・・・
次回はトレランで挑戦してください!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年12月20日 11:05
またまたロケーションのいいお山♪
海を眺めながらって。。歩いたことないかも(^-^;

>平清盛で記念写真
↑クリックしても大きくならない~~残念(笑)

毎週末ごとに、進めていく縦走
一週間の充実感も増しそうですね♪♪
Posted by もえここ at 2013年12月20日 12:38
こ、これは、、さんこんにちわ~(笑)

めちゃくちゃ面白いです~
山の高さや険しさとは関係ない別のワクワク感があって楽しかった~

>六甲縦走経験者ならコテコテのハイカーの出で立ちで三宮辺りも堂々と歩けるようになるかも(笑)

↑経験者じゃありませんが、今でも大丈夫です(笑)


トイレが充実しているので子供さんもママも安心してロングトレイルを楽しむ事ができると思います~

3分割なのか4分割なのか五分割なのか…家族にあわせて楽しめる縦走コースだと思います~
年々分割数を減らして、いつかは1日で歩いてみたいです(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年12月20日 16:04
morphusさんこんにちわ~

名前がわかってすっきりしました(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年12月20日 16:06
もえここ-papaさんこんにちわ~

「べっぴんの町」は知りませんでした~レンタル屋さんで探してみようっと
R18指定じゃないですよね?爆


>その際、六甲縦走はパスしますが(笑)

↑え~なぜ~?めちゃくちゃ楽しめますよ~

再来年の年末は全山縦走で会いましょうって企画はいかがですか~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年12月20日 16:10
フロッグマンさんこんちわ~

関西のハイカーなら一度はチャレンジしておきたいコースですよね~


>次回はトレランで挑戦してください!!(笑)

↑走りたい所ですが、こちらランは禁止なんですよね~残念だ~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年12月20日 16:15
もえここさんこんにちわ~!

標高低い山ばかりなんですが、スタート地点が低い海辺なので高度感はあって楽しめました

ロケーションのいいお山は疲れ具合も変わります♪


>>平清盛で記念写真
>↑クリックしても大きくならない~~残念(笑)

↑あれ?おかしいな~ママが細工したかも(笑)


来週も再来週も…予定があると楽しみで楽しみで平日もいきいき過ごせます♪

あ~早く歩きたい(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年12月20日 16:23
週末の待ち遠しい山歩きっていいですねー^^

ここって、マラソンかなにかのイベントがあるところでしたっけ^^?

六甲と聞くと、加藤文太郎を思い出します♪
Posted by ぴょんたん at 2013年12月21日 22:03
毎年夏山縦走をする先輩がトレイルランもやっていて、六甲全山縦走大会も出ています。聞けば何度か30位以内に入ったこともあるそうです。
ハセツネでも毎回完走しているようです。
私は写真撮影、先輩は速く歩くのが目的ですが、夏山では、私が写真撮影する為ゆっくりペースなので、いつも「次の山頂で待ってるで!!」と先に向かって駆け出して山頂でコーヒーを沸かして待っていてくれます。
この先輩とは今年の夏山で22年のお付き合いになります。
Posted by きつきつぼ at 2013年12月22日 01:06
こんにちは♪

六甲山縦走コース、
興味あったものの、なんかしんどそうな画像が多くて敬遠してましたが、さすがpiyoさんのブログですね~
無性に行きたくなってしまいました(笑)

最初の展望台だけで、満足しちゃいそうな眺めですが(爆)

住宅街、間違いなく遭難しそうですわ~
王子公園駅から摩耶ケーブルまででも遭難しそうだったんで^^;

今日辺り、続き行かれてるのかなあ
Posted by 恭(淡々と仕事中^^;) at 2013年12月22日 11:35
こんばんは

人の生活圏にすごく近い雰囲気もそれはそれでいいですね。
海が近いのが一番素晴らしいかも。

キリンのコップ、オレンジ(みかんかな)でちょっとおしゃれに見えますね。(笑)
私がキリンのマークやロゴが好きなせいもあるのかな。(隣は嫌いです。)(笑)
Posted by ADIAADIA at 2013年12月22日 20:11
ご無沙汰しております。
相変わらず、超アクティブですねぇ(@_@)

縦走とか絶対無理(笑)

素晴らしい写真で行った気にならせていただきました。<(_ _)>
Posted by TakaTaka at 2013年12月22日 23:47
ぴょんたんさんこんばんは(#^.^#)


マラソンもやってるのかな~トレランさんも結構すれ違いましたよ~あるのかも??


来週、再来週も予定があるって、お得な気分で過ごせるのがいいですね~

ロングトレイル分割登山にはまりそうな予感です(#^.^#)


でも・・出来る事なら一気に歩いてみたいんですが~((笑)
Posted by piyosuke-papa at 2013年12月23日 10:53
恭さんこんにちは(#^.^#)


休日出勤お疲れ様です~今日はお休みかな???


全縦・・・1日で歩くとなると、それはそれは辛い記事になるかもしれませんね~  でも4分割なら1回1回たのしく歩けると思います♪


特にこの出だしの山は景色もいいですし、ザックを背負ってあるく街中の景色も新鮮で楽しめるかと♪


宝塚まで・・とはいかなくともここだけでも十分楽しめるコースだと思います♪


帰宅の足を考えると麻耶と六甲ロープウエイが営業する3月以降がおすすめです♪
Posted by piyosuke-papa at 2013年12月23日 11:00
ADIAさんこんちは(#^.^#)


六甲全縦の魅力はおっしゃるように自然と生活圏との調和みたいなところを感じるところにあるかと思います♪


コップのデザイン・・たしかにasahiさんのいまいちかな(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2013年12月23日 11:12
きんきつぼさんこんにちは(#^.^#)

全縦30位ってどれいの時間であるかれるのかな~56キロ・・我が家のいつもの登山ペースでいうと休みなく歩いて18時間は確実にかかる計算になるんですが~(^_^.)

山頂で先にいって美味しいコーヒーをいれて待っていれるパートナーっていですね~うちも子どもにコーヒーの淹れ方教育してみようかな~(#^.^#)
Posted by piyosuke-papa at 2013年12月23日 11:37
takaさんこんにちは(#^.^#)

ども~お久です~


子ども達がついてこない日が増えてきて、、気ままな登山計画が更にアクティブになってきそうな予感がしてます(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2013年12月23日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 突然 六甲全山縦走コースにチャレンジ * 須磨アルプス
    コメント(20)