ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年10月21日

鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)

久しぶりにキッチンにDOが登場です(^・^)

鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)

と言うのも、、、、、 戸隠キャンプ場の記事ででコメントいただいた

ゆーたろうさんが

鶏好き というやりとりの中で唐揚げが急に食べたくなりました(^・^)

さらにKIKOKAママさんのDOの料理記事

いてもたってもいられなくなりました(笑)


レシピ等は徐々に追記していきますが、
鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)

とりあえずDOで「ジュワー」


鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)
とりあえず完成icon22(笑)

ビール最高\(◎o◎)/!


鶏 最高\(^o^)/(笑)

追記です↓
レシピ

鶏肉もも二枚 塩 コショウ少々 酒大さじ二杯 卵一個かたくり大さじ二杯

いつもはスパイスたっぷりニンニクたっぷりで下味つけますが、今日は

「タレを付けて食べる 唐揚げ」


最近神様と仰いでいる栗原スタイルで

タレはケチャップソースとカレーマヨソースの二種類

「ケチャップソース」 ケチャップ4に対してウスターソース1 フレンチマスタード一秒押し好きな方は何秒でも (笑)

「カレーマヨソース」 マヨ二分の一カップ カレー粉おおさじ レモン汁少々


ポイントは鶏肉の切り方です(^・^)

鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)
鶏肉をスティック状に細く切ります

DOであげるなら丸々大きな切身で揚げたら中はジューシーな唐揚げになりますが、

今回はあえてジューシさをもとめないタイプの唐揚げにしました。

あげ時間は切方にもよりますが5分から7分でいけます、大きな切身の場合つい揚げ過ぎ気味になりがちですがステックタイプなら大丈夫です(*^o^*)
熱い方がもちろんおいしいですが、

冷めてもいける食感がポイントです
鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)
おつまみに ゆっくりつまみながらぐびぐび楽しみめる唐揚げです。


子供達にはケチャップソースが大好評でした!

パーティメニューにステック唐揚げいかがですか(*^o^*)










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事画像
* 20年目の記念日と秋のおやつに *
* 我が家のGW 2012 * クッキング編
* クリスマスにはやっぱりこれですね♪ * 
* シンプルなダッチオーブン料理 *
揚げ芋恐るべし
男子厨房に入るヾ(=^▽^=)ノ
クリスマスイブの夜~(⌒∇⌒)
そろそろ、、、(* ̄∇ ̄*)
大学芋はお好き?(⌒~⌒)
魔法のダッチオーブン
クリスマスキャンプはローストチキンで(⌒▽⌒)アハハ!
丸鶏はお好き? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
カリッとジューシー 豚肩ロースブロックのベーコン巻き
鶏 鶏 鶏 
同じカテゴリー(ダッチオーブン料理)の記事
 * 20年目の記念日と秋のおやつに * (2014-10-14 21:04)
 * 我が家のGW 2012 * クッキング編 (2012-05-25 20:48)
 * クリスマスにはやっぱりこれですね♪ *  (2010-12-25 23:00)
 * シンプルなダッチオーブン料理 * (2008-11-21 23:32)
 揚げ芋恐るべし (2007-02-06 22:51)
 男子厨房に入るヾ(=^▽^=)ノ (2006-12-26 20:16)

この記事へのトラックバック
またまたDO クッキング。でも、今度のは 超定番、フライドチキン(ケン○風) でございます。我が家のDO 初の揚げ物。やっぱ フライドチキン でしょう〜♪先輩方のレシピを...
フライドチキン (DOを使って)【kikokaファミリーのキャンプ・キャンプ・キャンプ】at 2006年10月23日 09:02
この記事へのコメント
いつも沢山食べてすごいねぇ
あゆむも唐揚げは好きだけど、せいぜい3つだよ
勇登入れても、う~もも肉なら2枚半くらいかな
我が家は今日は、豚カツでした。と、言うことは??明日は勇登の試合です。勝つで豚カツ!!が、定番です。
もちろんお弁当にも豚カツ(^_-)v
Posted by ゆうとまま at 2006年10月21日 21:49
こんばんは。
DOで作った唐揚げは、本当に美味しいですよね!
唐揚げではないのですが、昨日ウチは夕食にチキンソテーが出て、遅く帰った私の分だけスキレットで焼いてくれたのですが、妻が「出来上がりがまるっきり違う」と言って後悔していました。
Posted by hiro_traviq at 2006年10月21日 22:06
明日は勇登君の試合ですか~(^・^)

頑張って!と「piyosukeーpapa」が
言っていたとよろしくお伝えください(*^。^*)
Posted by at 2006年10月21日 22:25
hiro traviqさんこんばんは(*^。^*)

やっぱり普通のフライパンとスキレットでは同じレシピでも味が変わるのですねー(^・^)

スキレット欲しいー\(^o^)/

薬師の湯行かれたのですね(^・^)

近所でーす(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月21日 22:31
あっ! うちも唐揚げでしたぁ~~~♪
普通のてんぷら鍋で。。。( ̄▽ ̄;)!!
Posted by ずん at 2006年10月21日 22:45
ずんさんこんばんは(^・^)

ずんさん家も唐揚げでしたかー(^・^)

唐揚げ好きのキャンパーが集まって、

「唐揚げキャンプ」ってのも面白いかも(笑)

子ども達が喜びそうかな???
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月21日 22:50
こんばんは~^^
鶏大好きな相方を持つゆーたろうです(笑)

この記事はいけません!相方に見せると毒です(笑)
う~んどうしよう...
相方がアクセスしようとするとパソコンがフリーズ
するよにしましょうかねぇ(笑)
非常にヤバイです^^
明日の晩御飯はもう決めてるのに、
鶏のから揚げに変更されたらどうしよう(笑)
明日は買い物に行かないで過ごそうと思っていただけに、
非常に美味しそうでヤバイですね^^
Posted by ゆーたろう at 2006年10月21日 23:55
ゆーたろうさんこんばんは(^・^)

明日は唐揚げに変更!決まり!

ってひとごと、、、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月22日 00:11
 ̄O ̄)ノオハよ~
(゚ー,゚*)ジュルルル 朝から旨そう!
食べたいなと思っていたところだったからね~!何か作るか・・・(-。-) ボソッ
Posted by naru at 2006年10月22日 08:25
naruさんこんにちは(^^)

今晩なにかいっときますかー(^・^)

さて今から篠山にでも出かけることにします(^^)

まーつりだ まーつりだ\(◎o◎)/!
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月22日 12:06
こんにちは。
唐揚げ私も大好きです♪
ホクホクをビールで…。
ううう…とりあえずビール飲もう!
プシュッ!!

16:00、こちらは雨が降ってきました。
Posted by yn223 at 2006年10月22日 16:05
リンクしていただいてありがとうございます。

私も実は先日フライドチキンをDOでしました♪
自分でいうのもなんですが、
DOでするとおいしくなるもんなんですね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月22日 17:03
*yn223さん*
16:00からビールですか~?(^^) 日曜日ですからね♪
こちらも久々の雨が降りました。畑が干からびていたので、助かりました(^o^)/
Posted by piyoママ at 2006年10月23日 13:58
*kikokaママさん*
DOですると、本当に美味しいですね~♪
私は揚げ物は、いまだに「温度計付きのてんぷら鍋」でしかできない(油がはねそうで怖い^^;)ので、DOの揚げ物はpapaにオマカセで楽々です♪ 後片付けまでやってくれたら完璧なんですが・・・(爆)
Posted by piyoママ at 2006年10月23日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏の唐揚げ食べたいよー (^・^)
    コメント(14)