ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年09月16日

撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!

*2006年 9月1~3日 大鬼谷キャンプ場記録*

撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!

今日は撤収日なのでクーラーボックス内の持って帰れなさそうなものは、出来るだけおいしく頂いてかえるということで、

朝から 

撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!  
先ずは焼きそばをいただいて続いて、焼きそばで残った豚肉を使って
、「ガーリック豚キャベツ丼」 
ガーリックを炒めて昨晩残ったご飯を入れて、炒まったら皿にとり、豚とキャベツを炒め、焼肉のタレをかけ、仕上げにとき卵を入れてご飯にのせて、出来上がり

撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)! 
続いて餃子 焼きシュウマイ 昨日のすき焼きの残りを温めて、、、、、、

どんだけ食べるの???face07

撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!

チェックアウト時間は12時ですが、ゆっくりでも大丈夫ですよと言っていただいていたのでのんびり撤収

帰りは、ちょっと節約モード。ETCの通勤割引開始の時間帯(17時~20時)まで一般道で行こうという事になりました。face01

R432から、R183へ抜けようと、
キャンプ場から8キロほど南にいってから左折県道255線に、、10キロほど走ると、、崩落の為「通行止め」撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)! 
そういえば、左折した時にこの先通行止めの掲示を見たような気がします(-_-;)往復約20キロのロス、、、、face07

撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!
R432に戻り、南下。県道455線に入ってまもなく
、、、またもや「通行止め」

比和から西城に抜ける道はことごとく、通行止めになっていました(涙)
ヨッシーパパさん の、キャンプ場から白川郷へ抜ける道が通行止めになって、大回りを余儀なくされた・・というレポートが頭をよぎりました・・・)

その後、3本目の道で何とかR183に抜けることができ(といっても、殆ど庄原IC近くまで南下していたのですが^^;)、その後R180、R181と走り中国縦貫道の院庄に到着。

通勤割引条件の100キロ以内を考え、10キロ程先の津山ICから乗る事に。
この時点で19時。余裕だね~っ(*^^)vと、津山市内へ・・

しかし、そこから「津山IC」がなかなか見つからず、気がつくと鳥取方向へ走っていました(;_:)
高速入り口は、案内標識がしっかりしているはずだと、地図を確認せずに適当に走ったせいで市内を行ったりきたりicon11
余裕だったはずのリミット時間も迫ってくるし、車内は険悪ムードです(-_-;)

素直に高速で帰れば良かったかも、、、face10
なんとか20時前にICを見つけて乗る事が出来ました


お天気にも恵まれ、夏の終わりの大鬼谷キャンプ場 最高でした!

今度は冬に行きますね\(^o^)/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場06.9(広島))の記事画像
白玉団子な朝   大鬼谷オートキャンプ場
のんびり過ごせた大鬼谷オートキャンプ場
ヤマメのつかみ獲り 大鬼谷オートキャンプ場
MTB初挑戦 大鬼谷オートキャンプ場
トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場
大鬼谷オートキャンプ場 朝の散歩
大鬼谷オートキャンプ場 焼き物っていいですね\(^o^)/
大鬼谷オートキャンプ場 突然キャンプで滑り込みセーフ
MTB初挑戦@もブログ
設営完了@もブログ
突然キャンプ〜
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場06.9(広島))の記事
 白玉団子な朝   大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-14 05:49)
 のんびり過ごせた大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-13 19:27)
 ヤマメのつかみ獲り 大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-12 19:53)
 MTB初挑戦 大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-12 07:10)
 トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-10 10:35)
 大鬼谷オートキャンプ場 朝の散歩 (2006-09-10 04:00)

この記事へのコメント
ETCの割引、しっかり活用されてますねd(゜ο゜)o

道に迷うとあせりますよね~、、、
時間がせまっているとなおさら、、、(+_;)

さぞかしお疲れだったでしょうね。
車の中でさんざん騒いでいた子供たちが高速にのった途端静かになって寝てしまうのはなぜでしょう??

それなら最初から寝ておいてくれればのにと
いつも思ってしまいます(^◇^ ;)
Posted by さるママ at 2006年09月16日 11:44
さるママさんこんにちは\(^o^)/

ETCフル活用してますよー!

なんだか最近は定価で高速走れない体になってしまったようです(笑)

先月の信州キャンプから使い始めて、取り付け代金ほぼ回収\(^o^)/

あの高速の一定のスピード感が寝むけをさそうんでしょうねー^^;
我が家の子ども達は、一般道でも爆睡ですが、、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月16日 12:39
まいどです(^-^)/
僕も撤収日には、クーラーボックスはキレイにしてから帰りますよ('-^*)/
あれ、ほっとくと次の釣行時にものすごくバス臭くなってて………あれ?…この話、なんか違う?ま、いっか(≧▽≦)
Posted by bigbaiter at 2006年09月16日 13:08
bigbaiterさんこんにちは(*^o^*)

キャッチ&イートですか(笑)
池原厳しいようなんでたまには秋キャンプでもいかがですか?(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月16日 13:12
パパさん

運転お疲れ様でしたー
見事な通行止め攻撃に・・・
車内は険悪な雰囲気に・・・

非常にわかります(笑)

最近は天候が悪くなると
キャンプ場のコンディションより
道の心配が先ず出ちゃいますね

ETC割引、なんとか間に合ったみたいで
良かった良かった!
お疲れ様でした
Posted by ヨッシーパパ at 2006年09月16日 15:37
ヨッシーパパさんこんばんは(*^o^*)
疲れました((((((((^_^;)こんなに行く道が行く道が通行止めになってたのは初めての経験でした( ^_^)/
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月16日 18:49
こんばんは
いっぱい食べていますね。(笑)
帰りの通行止め、思いがけない落とし穴でしたね。
でも事故に遭ったわけではないから良かったです。
Posted by ADIA at 2006年09月16日 21:06
こんばんは
私もぱぱさんと学生の頃ドライブしていて、その辺で高速に乗れなくて迷った気がする・・・・
でも、いつもいっぱい食べるね♪凄いね
運動会どうだろう
順延になったらキャンプも順延出来るの?そなわけ無いか(;゚゚)
ゆうとの運動会は月末の土曜ですが、翌日試合です・・・順延になっても試合は日曜日に開催されます・・・どうしましょう
Posted by ゆうとまま at 2006年09月16日 21:33
同じ様な経験が。。。

我が家の地図は細かい地図ではないんで
高速の渋滞を抜けようとして、
地道に出たらどつぼにはまったことがありました。。。(T_T)
もう1回高速へもどろうとしたら高速付近をぐるぐると・・・。(T_T)(T_T)

1枚目の快晴のお天気が羨ましい~♪
明日、ここまで晴れなくてもいいから
運動会が無事開催されることをお祈りしています。
Posted by kikokaママ at 2006年09月16日 22:05
こんばんは♪
ETCの割引フル活用してるんですね♪
私達は2年前にETC付けたんですが、
割引を使った事ないです^^偶然はあるのかもしれませんが...よく判ってないです^^
たぶん、めんどくさがりなんですよね~(笑)
以前まではハイウェイカードと同じで
5万円分を前払いすると、8千円がタダで付いて来てたので
必ず5万円を前払いしてETCを利用してたぐらいはしてたんですが、
時間帯やら距離を考えては二人とも出来ない性格だから利用した事がないんです(笑)

でもどちらか一人が時間や距離を考えて運転できる性格でも、
もう一人がそんなん面倒やん!
早く目的地に着く方がいいやん!性格だと
割引利用は難しいのかもしれませんね(笑)
ウチは運良く両方めんどくさがり、目的地早く着きたいタイプだから良かったのかもデス^^
Posted by ゆーたろう at 2006年09月16日 22:24
*ADIAさん*
買出しの時にどういうわけか、食事の回数を数え間違えて、1日分余分に買ってしまっていたようで、かなり食材が余っていたのです。まぁ・・我ながらよく食べました^^;
通行止めには参りましたが、1回目に引き返した道は、見るからに怖そうでした(実は私は通れなくてホッとしました)
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月16日 23:07
*ゆうとままさん*
迷いました?
津山って、きれいな町で「さすが小京都だねぇ~」なんて言いながら走ってたんですが、最後は「道がわかりにくい~!標識をどうにかして!」と大騒ぎでした(;_:)
運動会の翌日が試合?忙しいねー。運動会が順延になったら・・・う~ん・・困るね。
我が家のキャンプは、、、う~ん順延したいなぁ。今回はちょっと特別なので・・ね。
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月16日 23:12
*kikokaママさん*
今回、キャンプ場カイドの後ろにおまけでついてる地図を見ていたのです・・・(;_:)
微妙な曲がり道がわからず、大変でした。案外インターの近くって分かりにくいものなのかもしれませんね。
運動会・・ホントに開催して欲しいです。
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月16日 23:16
*ゆーたろうさん*
うちのpapaも、あれこれ考えるよりさっさと行こう!というタイプなんですが、ETC購入した理由が、「割引を使えば、ETCの購入費はすぐに取り戻せる」だったので、とりあえず頑張ってます。
でも、ETC割引があるから、今まで高速使わずに行ってた場所へも高速に乗ってしまったりして、結局高くついているような・・・気が・・・(爆)
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月16日 23:19
こんばんは。
スゴイ食欲ですね。ピースがカワイイです。
車内が険悪ムード、うちもしょっちゅうです。笑。
明日は晴れで運動会日和♪を祈っています。
晴れろ~晴れろ~晴れろ~!もう大丈夫♪
これでヘヘヘクションですね。爆。
Posted by yn223 at 2006年09月17日 00:45
yn223さんおはようございますm(_ _)m
おかげさまで快晴の運動会になりました(*^o^*)
只今写真を撮ろうとしてますが、長女いまだに見つけられず(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月17日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!
    コメント(16)