ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年09月10日

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場

*2006年 9月1~3日 大鬼谷キャンプ場記録*



トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場

大鬼谷キャンプ場にある、みなみ市場で新鮮なピーマンが手に入ったので、」朝食はトラメジーノでホットサンドを作りました!(^^)!
朝が涼しくなってくるとトラメ登場します。我が家が初めて買った スノーピーク商品です!(^^)!


先日作ったテーブルが活躍 長女が手伝いをするのに丁度良い高さに 偶然 なっておりました(^・^)

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場
こぼしても お・と・が・め・なしなので、のびのびお手伝い\(^o^)/

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場

将来の 

極楽キャンプに向けて

ちょっとづつ包丁も触らせています^^;

「猫の手 猫の手!」と何度もうるさく言っていたら、だんだんと上手くなっていってるような、、、^^;


ピーマンを千切りにして刻んだウインナーと一緒に軽く炒めます。
トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場
なんちゃってバーナー登場\(^o^)/ 炒まったら皿にとってパンに適量、スライスしたミニトマトとマヨとケチャップをお好みの量のせ、パンで挟んで焼くだけです(^・^)

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場   トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場
長女がお手伝いをすると次女が私もとうるさくなるので、次女は「パンのせ係り」に任命しました(笑)
簡単な役割でも何か与えるとご機嫌です\(^o^)/

いつもはほとんどチーズを挟んでたので、サクっとした食感になるまで焼いていましたが、今日はしっとり暖かいパンって感じになるように焼いて見ました。

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場   トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場
火加減は中火で、プレヒートした状態で片面3分~4分ずつで柔らかい感じで暖かく出来ます。

パンが柔らかくてこれもまたおいしい! チーズなしもあっさりしておすすめです\(^o^)/

トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場

子どもが朝食を作って、親はそれを食べるだけ、、、私の夢、、、 (*^^)v

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

食パンがあれば、前夜の残り物やクーラーボックスの残り物整理でおいしい朝食が作れます!
フライパン代わりに目玉焼きやウインナーを焼いてもOKです(^^)






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場06.9(広島))の記事画像
撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)!
白玉団子な朝   大鬼谷オートキャンプ場
のんびり過ごせた大鬼谷オートキャンプ場
ヤマメのつかみ獲り 大鬼谷オートキャンプ場
MTB初挑戦 大鬼谷オートキャンプ場
大鬼谷オートキャンプ場 朝の散歩
大鬼谷オートキャンプ場 焼き物っていいですね\(^o^)/
大鬼谷オートキャンプ場 突然キャンプで滑り込みセーフ
MTB初挑戦@もブログ
設営完了@もブログ
突然キャンプ〜
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場06.9(広島))の記事
 撤収日はクーラーボックスを綺麗に!(^^)! (2006-09-16 10:59)
 白玉団子な朝   大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-14 05:49)
 のんびり過ごせた大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-13 19:27)
 ヤマメのつかみ獲り 大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-12 19:53)
 MTB初挑戦 大鬼谷オートキャンプ場 (2006-09-12 07:10)
 大鬼谷オートキャンプ場 朝の散歩 (2006-09-10 04:00)

この記事へのコメント
(^-^)/ドモ
トラメは誰でも簡単使えるアイテムやね!子供にはピッタリかも!
ウチでも子供の仕事で作りたいもの作らせていますが、ナカナカグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
極楽キャンプ計画賛成!p(^^)gガンバッテ!
Posted by naru at 2006年09月10日 19:57
naruさんこんばんは\(^o^)/

キャンプ極楽計画賛同ありがとうございます(^^)

あまりやらせすぎると飽きたり、イヤになるので、その辺の調整がこれから難しそうです(~_~;)
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月10日 20:48
やはり女の子ですよね~
我が家のちびは火起こしはやってくれますけど、調理の手伝いはまずないですね。。。(笑)

トラメは我が家にやってきて1年になります。
朝食の幅が広がったというか、手軽にいろいろ挟んで焼いて食べるのがいいですよね。
これまでホットサンドとホットケーキしかやったことないので、今度はお好み焼きでもやってみようかな~って思ってます。
朝だけの活躍はもったいないです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2006年09月10日 22:12
ぷーさんこんばんは\(^o^)/

おっしゃるとおりで、朝だけに置いておくのはもったいないですね!

お好みも良さそうですし、いか焼きや平たいたこ焼きなんかも良いかも(^^)

ステーキを挟んで焼いて、トラメごとホットに頂くってのはどうでしょうか?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月10日 22:28
こんばんわ♪トラメでお料理特訓なんて、今後の成長が楽しみですね。素敵なアウトドアっ子になりそうです(^ー^)v
Posted by nana at 2006年09月10日 22:33
nanaさんこんばんは\(^o^)/

朝起きたら子どもが先に起きていて、朝食の用意が出来ているキャンプに憧れています(笑)

ナナさんが以前作っておられたサツマイモレシピ いつかいただきますね\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月10日 22:39
こんばんは。
長女ちゃんの見事な包丁さばき!
またテーブルがドンピシャではないですか♪
次女ちゃんの私も!が最高です。ウンウン。
長女ちゃんと次女ちゃんが朝食を作る…そう遠くない話だと思いますよ♪
Posted by yn223 at 2006年09月10日 22:50
yn223さんへ

そうなってくれるとうれしいのですが(^^)

計画では3年計画です!
1年目は朝食の補助と夕食の下ごしらえ補助

2年目は、朝食を任せる、夕食の下ごしらえ全般

3年目 食事全般

夢 です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月10日 23:09
おはよ~
お手伝いって子供大好きだよね
あゆむは大胆で、見てると恐いけど意外なほど怪我しないし、上手く出来るのよ^^
ゆうとは、かなり新調で時間もかかりますが、流石うまいです。
ゆうとは、3歳くらいからお台所を手伝ってましたから(あゆむと3歳離れてるからかな・・)割りに慣れてるのだ^^v
だけど、もっともっとやってもやわないとね「極楽!極楽ぅ~」
難しい料理もお台所で一緒にたって手順見せてるだけでもイメージで頭に入るんだよ
混ぜててといいながら、ちゃっちゃとすすめても、絵のイメージで残るみたい
食べながら「調味料は何入れたん?」「あれは何してたん?」と、いろいろ聞いてきます。
これからの時期あたたかぁ~い朝食だよね
Posted by ゆうとまま  at 2006年09月11日 07:08
ゆうとままさんこんいちは\(^o^)/

小学生に入ってやっとお手伝いが助かるレベルになってきましたねー\(^o^)/
最近は設営も手伝いたがりますが、レクタは流石に重いので、、、、ランブリのペグダウンぐらいからはじめようかな?

朝ごはん、これからはホットですね!
食材も痛まない時期に入っていくので、いろいろ楽しめますねー(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月11日 13:48
こんにちは
>極楽キャンプに向けて
いいですね。
私達は今回珍しくカレーを作ったので男の子2人にたまねぎを剥かせましたが、その程度のお手伝いです。
娘さんたち慣れた手つきでお手伝いしていますね。
夢に向けて半分くらい達成ですか?
羨ましいですね。
Posted by ADIA at 2006年09月11日 16:26
ADIAさんこんばんは\(^o^)/

カレーはいいですね!最近のキャンプでは作っていませんが、子ども達の夕食のお手伝いメニューは第一弾カレーにしようと考えていました(^^)

カレーは皮をむいて、切って、炒めて、煮込む って料理のいろんな手順が含まれていてるので練習にはピッタリですね!
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月11日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメジーノな朝 大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(12)