ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年04月19日

* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *

*2011年4月9・10日 久しぶりのキャンプに出掛けて参りました*

* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *

ブヒブヒぶた




豚じゃないよ~(笑)


人気ブログランキング

2月の蒜山高原キャンプ以来・・・・約2ヶ月ぶりの今回のキャンプ(*^。^*)
「近所でゆっくりしましょうか~」という事で地元のハイマート佐仲キャンプ場へお邪魔致しました(^・^)

桜でも有名な佐中キャンプ場・・「開花はどうなんだろう~??」と咲き具合を電話で確認すると・・・

『全然咲いてません~』と残念な答えが帰って参りましたが、今回、とにかくキャンプがしたかったので予定通り出掛けることになりました(^・^)


自宅をAM11:45に出発車

PM12:20到着~近ビックリ

* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *

地図はこちら

受付に居るイノシシ君・・・正面から見ますと・・・・

* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
怒
かなり機嫌が悪そうですが・・


ちょっとアングルを変えて見ると・・・・
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *

意外と愛らしい表情なんですね~(笑)



受付を済ませてキャンプ場内へ・・・・

事前情報は知りつつ・・ひょっとして咲いてるかも・・とかすかな期待を抱いて入場しましたが・・・
やはり桜はお話どおりほとんど咲いておりませんでした~^^;
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
桜は咲いてませんが、20組程のキャンパーさんで適度に賑わう楽しい雰囲気でございました♪


設営開始♪


今回のキャンプデビューのお品がございました(*^。^*)

じゃ~ん


* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *

ロゴス コンパクトキャンプベット
購入レポでは、ハイテンション過ぎて組み立てではポールが入らず、直ぐ切断を考えましたが・・・・・
「一度寝ると布地が伸びて切らなくても大丈夫な場合もある」とお聞きし、数日前に自宅で組み立てに再チャレンジしました。

が・・・・試し寝の組み立てさえできず汗(笑)
結局1、5cm程度、金ノコで切断することになりました~ダウンダッシュ

というわけで簡単に組み立てが出来るようになってホッ(*^。^*)


幕はピルツ15 こちらも久しぶり♪


全面床シートを外してコットインスタイルのお試しです
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *



イメージしていたより、ちょいと狭いかな~テーブルも小さいのしかおけない~ぴよこ2
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
レイアウトの工夫の問題もありそうですが、ピルツ15でコット4つ・・・出来なくは無いですが、ちょいと無理がアリマシタ(^^)

* ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し ** ピルツ15でコットINスタイルのお試し *

コット寝に憧れていた子供たちが喜んだのでO.K.でしょうか♪

コットInスタイルは、次はランステで試してみよう♪チョキ


さあ~設営が終わればもうする事はありません~チョキ

子供たちは自主的に足慣らし~チョキ

* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
この階段をみると登らずにはおれないようです~(笑)  目指せ往復新記録♪

有り余る体力に羨望の眼差しの・・・・piyo-mama&papaぴよこ(笑)


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15

癒し系♪我が家の一番のオキニです♪



ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット
ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット

子供たちはマイコットで喜んでおりました(*^。^*) 所々力がいる場所はありますが、寝ここちは良いです♪お値段と収納サイズは魅力でしょうか(*^。^*) 







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事画像
* チャレンジャー求む2 *
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
*チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春
*NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲
*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
*NEWテント デビュー・・まさか・・*
*お風呂変わりました!ハイマート佐仲キャンプ場散策&紹介*
* まだ怒ってるの? ハイマート佐仲キャンプ場 *
お風呂も魅力 ハイマート佐中キャンプ場散策 
霧の朝とトンネル
火熾しと夕食 佐仲キャンプ場
もう一つのデビューのお品 佐仲キャンプ場
リビングシェルトンネル開通記念日 佐仲キャンプ場
「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事
 * チャレンジャー求む2 * (2011-04-26 02:19)
 * ユニセラの季節 * ハイマート佐仲 (2011-04-21 00:02)
 *チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春 (2010-04-09 08:31)
 *NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲 (2010-04-04 00:07)
 *初めての青いテント * エミリア・テントデビュー (2010-04-03 00:31)
 *NEWテント デビュー・・まさか・・* (2010-03-30 23:48)

この記事へのコメント
こちらでしたか〜、ん? 先週か(笑)

桜も残念でしたが、今年はワカサギも残念な感じですね。。。

それにしても、アングル変えて来るとは参りました(爆)
一生追いつけそうにありません〜

新記録は・・・どうなったのでしょう〜
もちろん続きますよね♪
Posted by mahnianmahnian at 2011年04月19日 01:08
おはようございます^^

この季節はあちらのキャンプ場かと思っていましたが意外な場所で
キャンプされていたのですね・・・最近の予想ハズレてばかりです^^;

受付のイノシシ君もこんなに沢山撮影されてビックリでしょうね~
今度下から覗いてみよう(笑)

娘さん達、マイコット嬉しそうですね~自分だけの物って大人でも嬉しい
ですもんね♪

今回のお酒のアテコーナーも楽しみにしています^^
Posted by ピョンニー at 2011年04月19日 06:35
mahnianさんこんばんは~(^^)
先週のレポが今は新鮮に感じます(笑)

今回は近場でゆっくりして参りました~♪スーパーに買い物行くより近いかな~(笑)

そういえば、今年はワカサギもイマイチな感じみたいですね~また来年は釣れだすと良いですが^^;

毎度ワンパターンな流れなんですが、ここのイノシシ君ははやっぱり無視出来ません(笑)

もちろん続きます~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月19日 07:51
おはようございます。

今年の桜は、こちらも遅めで、入学式(7日)に満開でした。

ピルツにコット、設営がシンプルそうでいいですが、天気がいい時に限定されそうですね。

>有り余る体力に羨望の眼差し
私もうらやましいですが、もう諦めの境地です。
Posted by ADIA at 2011年04月19日 07:59
こちらでしたか~
我家もこの近くで花見キャンプをしていました~♪

家族全員コットで寝る・・・いいですね~
我家コット足らなすぎだわ・・・・^^;
気候が良い日はきもちが良いんでしょうね~

>有り余る体力に羨望の眼差し
体力が余れば温存しておきたい気分です・・・^^;
Posted by mimori at 2011年04月19日 08:27
こんにちは。

ピルツ15に、無理矢理とはいえコットが4つ収まっちゃうんですね。
お子さん達憧れのコット寝ができて良かったですねぇ。
このロゴスのコットなら我が家でも家族分揃えられそうだな。(^^;

子供達の有り余る体力・・・。
ホント、羨ましいです。
Posted by とーと at 2011年04月19日 09:11
ピョンニーさんおはようございます(^^)

朝早いコメントありがとうございます~早起きなんですね~♪

>この季節はあちらのキャンプ場かと思っていましたが意外な場所で

↑今年も行く予定ですが、お天気が微妙な感じでドキドキしながら過ごしております(笑)
今年は花粉が酷くて例年以上に外出に気をつけているのでいつものパターンでない動きをしているかも知れません(笑)

ママから恥ずかしいそんなに撮らないで~と注意さました(笑)でもイノシシ君だけはここでは外せまん(^o^)

組み立てるのは面倒なんですが子供たちが嬉しそうなんで時々使って行きたいと思ってますo(^-^)o

アテコーナーですが~甘海老は出て来ないですよ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月19日 12:22
ADIAさんこんにちわo(^-^)o

今年の桜は、遅過ぎますね~まだ我が家の近辺では葉桜で花びらが少し残っているぐらいです、、もうすこし暖かくなってまだ咲いてない所も一気こ開花して頂きたいです(笑)

ピルツインコットはもうすこしスペースに余裕があるかと想像してたんですが、おっしゃるように晴れ限定ですね^^;
子供たちとは日毎に体力の格差が出ているように感じてます(涙笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月19日 12:27
mimoriさんこんばんは(^^)


>我家もこの近くで花見キャンプをしていました~♪

↑う~ん何処かな~電車の走るキャンプ場かな?(笑)

虫が苦手な我が家はコット寝は春と晩秋だけしか使わえないので今のうちに頑張って使ってます(笑)

>体力が余れば温存しておきたい気分です・・・^^;

↑素晴らしい(笑)そうですよね~私も温存派になりつつあります(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月19日 21:33
とーとさんこんばんは(^^)

コット×四つ仕様を試しにやってみましたが、ピルツだけですと、厳しいかも知れません(^^)
一枚ターブがあれば対応可能になるかと思います(^^)

組み立ては面倒ですが、かさ張らなくてリーズナブルなのが魅力的です!

少年時代からやり直せたらな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月19日 21:39
ほぉ~
今年はコッチでしたかぁ~
桜の時期は・・・
いつもの所かと予想してたんですが・・・

コット♪
これも今だに我が家にはやってこない・・・
今年こそ・・・
オイラのだけでも・・・
Posted by フロッグマン at 2011年04月19日 22:30
こんばんは~

さくらまだでしたか~
今年はどこも遅れてそうですね(*^_^*)

コット寝、我が家の憧れでもあります!まだ小さい子がいるのでちと厳しいです(^o^;)

あの階段を登ったとき自重をモロに感じ、己をを見つめ直すいいきっかけでしたが今ではリバウンド(・ω・)
Posted by 留吉 at 2011年04月19日 22:39
こんばんは(^0~)w

イノシシ君、お元気そうで何より~~(笑)
うっすらと色づいたピンクのつぼみと
淡い緑色の絨毯が春らしさを醸し出してますね(*^-^*)

レイアウトで遊ぶのもオートキャンプの楽しみのひとつ。。。
家族で試行錯誤も面白そう♪♪

長女ちゃん、髪短くなりましたね~~!!
そろそろお山仕様でしょうか?!(笑)
Posted by もえここ at 2011年04月19日 22:56
こんばんは~

いろんなサイトに出没するイノシシ君、
思いっきり下から見ると、つぶらな瞳をしているんですね~
いつもいつも怖い顔をしているのかと思っていました(笑)

花見キャンプ、残念でしたね~
我が家も佐仲もいいなぁと思いつつ、
あそこに行こうか、それともこっち?なんていいながら、
結局、天気や何やらで普通の花見にさえ行けていません・・・

それにしてもピルツはやっぱり広いですね!
Posted by パパねこ at 2011年04月19日 23:16
フロッグマンさんこんばんは(^^)

今年はコッチにもお邪魔してみました~♪桜は咲いておりませんでしたが近場でゆっくりできました~♪

いつもの所は開花がかなり遅れてるみたいですね~(@_@)
がっちりしたフロッグマンさんにはスノピコットが良いかと思います(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月20日 00:25
おはようございます~!

piyoさんといえば、ずらりと並んだ酒瓶に、美味しそうなおつまみを生み出す機能的なマーベラスキッチンスタイルが定番…。

…あれ、見当たらない…オープンエアキッチンスタジアムですかぁ?ピルツの裏側が怪しげです。

絶え間なく進化を続けるpiyo-famiブランド、やはり目が離せません!宴会の部レポを楽しみに…!
Posted by sana-papa at 2011年04月20日 09:25
留吉さんこんにちわ(^^)

一週後なら満開のさくらだったんですが残念~今年はほんと遅かったですね~

ずっと憧れていたファミリー全員でのコット寝(^^)子どもたちが落ちないか心配しながらでしたが、何とか無事に朝を向かえました^^;
次回レイアウトを見直してもうすこし快適な空間を作りたいと思ってます(^^)

私も昨年に登った時より階段の辛さが身にしみました~階段を登って夏山が心配になったキャンプでもありました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月20日 12:25
もえここさんこんにちわo(^-^)o

イノシシ君は、何年たっても変わらず精悍な顔つきが羨ましい~(笑)

桜は咲いて無かったですが風は暖かく春らしい一日を過ごすことが出来ました(^^)

>レイアウトで遊ぶのもオートキャンプの楽しみのひとつ
↑そうですね~近頃はワンパターン化してますのでコットでまたレイアウト遊びできそうですo(^-^)o

長女の髪は夏山仕様で更に短くなりますよ~あ~お山行きたい~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月20日 12:32
パパねこさんこんにちわ(^^)
生きてるイノシシはうつむき姿勢でなかなか下から見る機会はないと思いますので、つぶらな瞳を佐仲で確認してあげて下さい(笑)

お花見キャンプのタイミングはほんと難しいですよね~我が家は普段は予約はしないですがお花見キャンプだけは『今年はこの日だ』と何の根拠もなく予想して日程を決めております~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月20日 12:36
sana-papaさんこんにちわ~
今回は残念ながら品切れでお酒はずらりと並びませんでした~家の残りもののお酒でちびちび(笑)

ピルツに入らなかったんでオープンエアキッチンで参りました(^^)
お天気の日はオープンが気持ちいいですね~♪
青天最高です♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月20日 12:40
こんばんは。

コットスタイルは未だ経験なし。
なんかワイルドでいいですね。興味津々です。
でもこれ以上Goodsが増えると置き場所が・・・。
八兵衛がコットで外で寝ればスペース確保(笑)。

お姉ちゃんは夏のお山に向けてトレーニングでしょうか!
で、piyo-papaは?
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年04月20日 23:33
うっかり八兵衛さんこんばんは(^・^)

ピルツの時は別の幕を出来るだけ張りたくないと考えてるので、今回強引な形になりましたが・・ペンタぐらいなら張ってもいいかな?とも思ったりしたので、私はペンタでコット寝すれば、十分対応できるかも知れません(^・^)
 試してみよう♪

 今回は子供たちは長女は7往復 次女が9往復・・私は2往復で・・ママは1往復でした(笑) 夏山が怖い・・・
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年04月20日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
    コメント(22)