ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年04月21日

* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

*2011年4月9・10日 久しぶりのキャンプに兵庫県 ハイマート佐仲キャンプ場に出掛けて参りました*

* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

ヤキヤキ♪






人気ブログランキング

設営完了の乾杯は

* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
お山に登れないストレスをお酒で・・・・ということで・・剣岳の空瓶に剣菱をいれた詰め替え君で乾杯(笑)

肴は蛸の薄造り♪



その間、子ども達はお昼ご飯の準備を 手伝ってくれました(*^。^*)
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
子供たちは遊び気分でお伝いしてくれたおかげで、蛸の薄作りの被害は最小限に抑えることが出来ました(笑)


仕込みをしている間に炭熾し♪ チャコスタと松ぼっくりがあれば手間いらず♪ 
松ぼっくりは近所で拾ったものをキープしております(*^。^*)
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

我が家はこれです(*^。^*)ユニセラ程度ならこのサイズでOKですが、もう少し大きいBBQグリルなら大サイズが良いと思います(*^。^*)




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル






ユニフレーム(UNIFLAME) ヘヴィーグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ヘヴィーグリル

1台でヤキヤキと焚火もOK♪




ユニセラ登場・・・・・前回はいつ使ったのか・・・・分かる方教えて欲しい~(笑)
私の記憶では・・・・一昨年の角川お花見キャンプ以来でしょうか(笑)


* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
しし唐~アスパラ~白ねぎ~・・・・完全に子供の好みは無視の焼きスタート(笑)
 ヤキヤキはやっぱりビールビール グビグビハート


* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
フランクフルトで子供のおなかを少し満たした後・・・・
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

今日のメインディシュ登場ダッシュ(笑)
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
播州地鶏盛り合わせクラッカー by イオン

歯ごたえのある肉質♪ 

* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

旨~♪


その後・・・・


ししゃも

* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
ここで再び日本酒に切り替え~(笑)


焼きおにぎり♪

* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

ビールに切り替えダッシュビール忙しい~(笑)


〆はもちろんこちら・・・・・


* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲

焼きたこ焼き(笑)

 ユニセラを使うときはとことん・・・・我が家のオキテでございます(笑)


暖かくなるこれからの時期はBBQの季節ですね~ビール

好きな食材をヤキヤキしながらグビグビビールぴよこ_酔っ払うそんな季節がやって参りましたクラッカーアップ

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG

コンパクトさが魅力(*^。^*)




社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級

炭はこれです♪





ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】

お買い得感が漂うセット(*^。^*)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事画像
* チャレンジャー求む2 *
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
*チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春
*NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲
*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
*NEWテント デビュー・・まさか・・*
*お風呂変わりました!ハイマート佐仲キャンプ場散策&紹介*
* まだ怒ってるの? ハイマート佐仲キャンプ場 *
お風呂も魅力 ハイマート佐中キャンプ場散策 
霧の朝とトンネル
火熾しと夕食 佐仲キャンプ場
もう一つのデビューのお品 佐仲キャンプ場
リビングシェルトンネル開通記念日 佐仲キャンプ場
「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事
 * チャレンジャー求む2 * (2011-04-26 02:19)
 * ピルツ15でコットINスタイルのお試し * (2011-04-19 00:17)
 *チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春 (2010-04-09 08:31)
 *NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲 (2010-04-04 00:07)
 *初めての青いテント * エミリア・テントデビュー (2010-04-03 00:31)
 *NEWテント デビュー・・まさか・・* (2010-03-30 23:48)

この記事へのコメント
おはようございます。

たしかに、BBQの季節、キターって感じですよね。
暑くなりすぎる前に、行かないと(笑)
ユニセラ、すっかり炉辺大将の陰に隠れてしまいました。
いじけてしまわない様に、ちょっと姿を見てあげます^^;

もしかして、ポールかなあ♪
Posted by 恭たんパパ at 2011年04月21日 08:01
トップ写真はこれだったんだ!

焼きましたね〜、ここは遊ぶものもないから、まったり焼き焼きするには最高ですよね〜♪

こんなに食べて飲んだら、ウェイトオーバーて新記録は厳しいんじゃないかな〜(笑)
Posted by mahnian at 2011年04月21日 08:27
おはようございます。

どれも美味しそうですが、
>歯ごたえのある肉質
が、特に美味しそうですね。

焼きたこ焼き、これは表面がパリッとしそうですね。

ところで、我が家の食べる量より多くなってませんか?(笑)
Posted by ADIA at 2011年04月21日 08:38
これからの時期は気候がいいので、焼き~焼き~はいいですね~

焼きおにぎりも美味しそう~

ご飯ばかり炊かずにおにぎりにして焼くのも良いですね~♪
今度してみます。

お手伝いをさせて・・・・大人は美味しい物を・・・・
メモメモ・・・・う~ん極悪かも(笑)
Posted by mimori at 2011年04月21日 11:50
恭たんパパさんこんにちわ(^^)
そうですよね~真夏になるとバーベキューは暑くて辛いので今ぐらいがちょうど良い季節かと思います(^^)

>ユニセラ、すっかり炉辺大将の陰に隠れてしまいました
↑炉端大将におされてますか~(笑)たしかにカチっとひねるだけで簡単にバーベキューが楽しめるので良いですよね~ユニセラを出す時はかなり後片付けを意識しますから(笑)
でも炭火のやきやきもたまには使ってあげて下さいね~焼き鳥なんかを焼くとやっぱりユニセラはがよいな~と感じます!

ポールありがとうございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 12:28
mahnianさんこんにちわ(^^)
トップ写真はしばらく食べ物シリーズで行く予定(笑)

佐仲に行く目的はまったりする事と階段でトレーニングすること(笑)

今回は2往復で最低新記録更新しちゃいました(笑)
次回、花粉のない季節にチャレンジします(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 12:31
ADIAさんこんにちわ~♪

地鶏の噛み応えのある肉質は癖になりそうですが、キャンプ以外は普通の鳥肉しか買えません~(笑)

近頃は次女が一人前しっかり食べるようになったので、おかずの量は少し見直さないといけないな~と感じてます(^^)でもADIAさんファミリーよりは絶対に少ないと思います(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 12:34
mimoriさんこんにちわ~♪

お天気に青空のもと焼き~焼き~はキャンプの基本でしょうか(笑)シンプルですが、やっぱり美味しいですよね~o(^-^)o

焼きおにぎりは今回は冷凍食品なんですが、もったいないので自宅からおにぎりを持っていくのもありかと考えてます(^^)

>お手伝いをさせて・・・・大人は美味しい物を・・・・
↑はい~極悪ファミリーですので(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 12:42
ヤキヤキ全開ですね~♪

トップも美味しそうな写真になって
しまわれて・・・

覗く度にお腹が鳴りそうデス(笑)
Posted by monster696 at 2011年04月21日 13:35
地鶏盛り合わせがたまりませんねー!!!

今度 イオンで探してみまーす\(^o^)/

やきたこやきも なるほど~!(^^)!

佐中もそろそろ芝が青々して、過ごしやすく 気持ちよいのでしょうね(*^_^*)
Posted by tama! at 2011年04月21日 20:22
こんばんは~!

「焼きたこ焼き」、ありかも。
多分この形は我が家でも使った冷凍モノだと思うのですが、解凍せずに焼くのでしょうか?
そして、ひっくり返して焼いたりするんでしょうか?
上からトーチで炙りたおすとか?!

…こいつもマネっこ決定です!
Posted by sana-papa at 2011年04月21日 21:13
ユニセラ♪
良いですよね~♪
でも・・・
我が家の場合・・・
オイラ専用!!(自爆)
Posted by フロッグマン at 2011年04月21日 21:21
monster696さんこんばんは~o(^-^)o

焼く時は全力です(笑)

トップは今年は桜を取り損なったので焼きものシリーズでしばらくは行かせて頂きます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 22:00
こんばんは(^0^)w

焼き焼き準備も、お手伝い隊がいると助かりますね!!

ユニセラの上が賑やかで美味しそう♪♪
mamaさんのまったりご機嫌な顔が浮かんできそうです(笑)

我が家のユニセラ。。。
一度使ったきり眠っております(^-^;)
そろそろ使ってみたくなりました~♪♪
Posted by もえここ at 2011年04月21日 22:05
tamaさんこんばんは~♪

地鶏盛り合わせは初めて買いましたが次からは二パックは欲しくなるくらい美味しかったです~(^^)

たこ焼きは近頃手抜きで冷凍食品ばかりです~(笑)

フラットなフリーサイトの佐仲キャンプ場 緑になったこれからが更に過ごしやすく良い季節になってきますね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 22:05
こんばんは。

ヤキヤキいいですねえ。
どれもこれもホントうまそう・・・。

外で飲んで食べて・・・、やっぱいいなあ(笑)。
今が一番いい季節ですね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年04月21日 22:09
焼きたこ焼き!?!?!?

冷凍のを暖め直し・・・って寸法ですか^^

しかし、〆にしては数多すぎません?(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2011年04月21日 22:40
sana-papaさんこんばんは(^^)

「焼きたこ焼き」冬場は明石焼…春は焼きたこでしょうか(笑)

あまり深くは考えてないですが、半解凍で適当に焼いてるだけです(笑)
コロコロこれがしてこんがり焼きあがれば出来上がり♪
この季節ならまだ出汁で頂くのもありかも♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 22:54
フロッグマンさんこんばんは(^^)

ユニセラ…炭火で面倒ではありますが、焼き上がりは一味違いますから♪

専用~羨ましい~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月21日 23:02
こんばんは~

ん~どれもこれもうまそ~(^~^)

佐仲に居酒屋ができたみたいですね(*^o^*)

お酒がススム・・・(´∀`)
Posted by 留吉 at 2011年04月21日 23:25
もえここさんおはようございます(^^)

近頃はお手伝をしたがるので、ちょっと面倒な串物系もこれから頂けるのかな~と喜んでます(^^)

mamaは焼き鳥大好きなんでご機嫌で何より(笑)

ユニセラ…今日は焼き物と決めた時には使ってあげて下さい~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月22日 07:47
うっかり八兵衛さんおはようございます~o(^-^)o

もと元々焼き物キャンパーだったので、原点に戻ったキャンプでした~o(^-^)o
色々な食材を少しずつやきやきしながらまったりキャンプ(^^)
いい季節になってまいりましたね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月22日 07:54
HASSYさんおはようございます(^^)

近頃は冷凍食材の登場が増えてきているような~(笑)
これでもまだ足らない~とブーイングが出てました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月22日 07:58
留吉さんおはようございます(^^)

近所の佐仲に行く目的は、まったりが最大のテーマになります(笑)

やきやきしながら何もしないキャンプもたまには良いです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月22日 08:05
おはようございます。

どれもこれも美味しそうな写真ばかりですね~
着いて早々にこれができるとは羨ましい!
今の季節は食べて昼寝してが最高ですよね。
佐仲ならこのあとお風呂も入れて、まったりには持って来いだろうな~

ユニセラ、魅力的なアイテムでずっと気になっているんですが、
皆さん意外と出動率低いんですね~
無くても他ので済んじゃうからですかね?
Posted by パパねこ at 2011年04月22日 08:32
パパねこさんこんばんは(^^)
焼き物をする時はサイトに着いたら先ずチャコスタで炭を熾してからテントの設営にとり掛かります!設営が終われば直ぐにやきやきスタートです♪

この後、佐仲名物の陶板風呂に入ってまったり~o(^-^)o子供たちは五回も入ってました(笑)

>ユニセラ、皆さん意外と出動率低いんですね~無くても他ので済んじゃうからですかね?

↑我が家の場合、焼肉や焼き鳥をキャンプであまりしなくなって来てるせいかも知れません~^^;
鉄板焼も美味しいですが、炭火焼はアウトドアならではですから、これから使って行きたですo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2011年04月22日 09:03
こんにちは^^

相変わらず美味しそうなもののオンパレード♪
ぐるぐる~~って虫がないてます(笑

うちも最近ユニセラ使ってないような、、、
コンパクトやし、いい仕事するんですがね~
組み立てと片づけが面倒くさいし、
ビルトインさせると掃除が、、、今年は単独で使用かな!?(^^;
うちもそろそろシーズンインさせてあげようかと思います^^
ところで、炭は岩手切炭使ってます?
Posted by kubocchi at 2011年04月22日 13:26
kubocchさんこんばんは(^・^)

ありがとうございます~(^・^) 照りの入ったウインナー・・私も夜中グー・・になります(笑)

 ユニセラ・・おっしゃるとおりで面倒なところがあるんですが・・使うと良い仕事をしてくれるます(^・^)
 簡単にガスで焼くのも良し♪ 手間をかけて炭火で焼くのも良し♪ 気分で使い分けたいですね(*^。^*)

 炭・・もちろん岩手でございます♪
Posted by piyosukeファミリー at 2011年04月23日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
    コメント(28)