ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年10月29日

*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *

*2010年 秋の三連休 晴れ空を求めて 九州へバックパッキングキャンプに出掛けて参りました*
*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *

九州 久住 坊がつるキャンプ場でマッタリ~♪






人気ブログランキング


どこに張ろうかとしばらくウロウロしてコチラに決めました

*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *


今回はひさしぶりに登場ヒルバーグ ナロGT4


HILLEBERG(ヒルバーグ) ナロGT4パーソン
HILLEBERG(ヒルバーグ) ナロGT4パーソン








まったりバックパッキングにはこれと決めております♪ が・・・・







ここで・・・・久しぶり?のハプニング






ペグが・・・・・無い
怒パンチ汗ダッシュダ<span style=





到着で盛り上がっていた明るい空気が一変・・・ブロークンハート


どよよ~んダウンダウン

PIYO家の周辺だけに局地的に非常に悪い空気が流れた坊がつるキャンプ場(笑)

非自立型テントでペグがないって・・……致命的な一撃パンチ



〇×年のpiyoママからは

『だから出発前にちゃんと積んだっ?て聞いたのに…』
六回ぐらい言われてしまいました~(笑)




二人の険悪な空気を察知したのか子供たちは自発的に石集め汗汗ダッシュダッシュ(笑)





気を使わせる親です(笑)



ダラ~ン・・・・しまりのないヒルバーグでしたが何とか設営完了・・・


・・・・険悪だった為・・・・写真はございません・・・(笑)




地面が草ボウボウの効果で、シート上は超快適な高級絨毯となります♪ハート

テント内部はゴツゴツ感は一切なくフワフワ~超快適ハート

前室に敷いたオールウェザーブランケットもフッワフワ~ハート

多分 アルプスの少女ハイジの 「干し草のベッド」 って こんなんやんなぁ~♪

MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット

坊がつるでの使用率は高かったです(^・^)







ここで再びハプニング


三脚を忘れてしまいました~あちゃ~


ということで普段もぶれてる写真が・・今回は更にハードにぶれてますダッシュご了承下さいませ(笑)


青天で食べたかったんですが、ハプニング続出で外気も寒~くなってしまい・・・ テント内で食べる事に・・・・





こういった時 前室のあるテントでの調理はヌクヌク快適ハート



秋はやっぱりヒルバーグかな~とニンマリしなから調理ぴよこ3


メニューはあのお方のおすすめのラーメン鍋・・・九州に来たのに永谷園でスタートとなりました~(笑)


*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *
時代の流れに遅れ気味の我が家は初めてのラーメン鍋・・・ 頂きま~す♪


*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *

旨い(^^)ハート

〆から始まる鍋といった感じで野菜も肉も美味しく比較的短時間で食べれるのもお山向き

麺は四人前使いましたがタレは二人前でちょうどのお味でした(^^)


替え玉でマルタイラーメンも登場♪

*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 **ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 **ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *

ワインで軽くおつまみ大会を済ませてぴよこ_酔っ払う





PM20:00ごろ 就寝ZZZ…ZZZ…

*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *

しかし~~ ペグが無いのはビックリしたな~のあるキャンプ場でよかった(笑)

出発前の確認・・しっかりせねば~


ヒルバーグ ストーブ チタンクッカー


GRIVEL(グリベル) トレッキングチェア3
GRIVEL(グリベル) トレッキングチェア3

夜は3脚として活躍(笑)




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX

 バックパックキャンプのテントライトには欠かせないランプ♪ テントのライトアップはもちろん 懐中電灯がわりにも^^v





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(九重連山 中岳・久住 坊がつるテント泊)の記事画像
*坊がつるキャンプ場 散策&紹介 * 久住 法華院温泉
*九州本土の最高峰 中岳へ * 坊がつるキャンプ
* 久住山登山 * 坊がつる~法華院温泉~久住山
* 坊がつるキャンプ場へ * 長者原~法華院温泉
* 晴空を探して・・2010秋の三連休 *
 *坊がつるキャンプ場 散策&紹介 * 久住 法華院温泉 (2010-11-08 00:03)
 *九州本土の最高峰 中岳へ * 坊がつるキャンプ (2010-11-03 20:29)
 * 久住山登山 * 坊がつる~法華院温泉~久住山 (2010-10-31 10:43)
 * 坊がつるキャンプ場へ * 長者原~法華院温泉 (2010-10-26 21:14)
 * 晴空を探して・・2010秋の三連休 * (2010-10-24 08:11)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

>非自立型テントでペグがないって・・・
>子供たちは自発的に石集め・・・

空気が読めるお嬢様達で・・・羨ましい~(^_-)-☆
ウチでそんなことあったら・・・即、四面楚歌×××

ちなみにお隣のステラリッジとトレックライズは知り合いかも~???

PS:今週末も西進ですか~(^^♪
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年10月29日 22:39
はい! 次!(怒)
Posted by golfbaka at 2010年10月29日 22:43
gu~riさんこんばんは~(^^)

非自立型テントでペグがないのは、あまり事が起こっても気にならない私も一瞬びびってきました(笑)

ハプニングには慣れてる子供たちも私の引きつった顔にびびったのかも知れません(笑)空気が読めるお嬢様達で・・
お隣のステラリッジさんもトレックライズさんもタダものならぬ通な空気を漂わす方々でしたよ知り合いなんですか~♪

ちなみに今週末はバドミントン(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月29日 22:44
golfbakaさんこんばんは~

了解(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月29日 22:46
こんばんは。

ペグ忘れですかぁ~^^;
ナロでは痛いところですね。

お嬢様達、普段のキャンプや山の経験が生かされてるなぁと感心しちゃいます^^

フッカフカの床で眠りたい!
ハイジの作ったベッドを、私も想像しながらレポを読んじゃいましたよ~^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年10月29日 23:16
きよぴーさんこんばんは(^^)
ナロのペグなし設営は、だらしないにも程がありました~(笑)

野焼き前のこの季節には坊がつるで極上のハイジベッドが味わえますよ~

傾斜したゴツゴツも好きですがファミリーにはフラットフワフワが最高かな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月29日 23:33
こんばんは^^

久しぶりにpiyoパパさんの忘れ物シリーズだぁ~と思ったら
結構深刻だったようで・・・^^;

険悪な雰囲気を察知した娘さんたちを想像すると・・・可愛いです♪
言われる前に石拾いなんて、貫禄たっぷり。。。
今度キャンプで困ったことがあったら相談してみようと思います(笑)

最近展示会でヒルバーグ見るたびに目がハートになっちゃいます。
山で見るともっと萌え~なんでしょうね^^
Posted by ピョンニー at 2010年10月29日 23:37
ピョンニーさんこんばんは(^^)

時間も遅くて深刻な状態だったんですが、ひさしぶりに忘れ物シリーズが書けるな~~と思ったのも事実(笑)

子供たちには緊急事態に対応する術を身を持って日々教育しております(笑)


ヒルバーグ来シーズンのお山用にいっときますか~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月29日 23:56
非自立型テントでペグが無い!!
これは・・・
非常にイタイですね~
でも・・・
その状況を生で見たかった!!
スミマセン!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年10月30日 01:15
6回もおこごと言うなんてよっぽど腹に据えかねたんでしょうね(笑)
フカフカ絨毯でテンションあげて乗りきれてよかった。^^
何度見てもヒルバーグいいなあ。
最近ヒルバーグのナロ2をよく目にします。
そのたびにpiyoさんとこはコレの4やねんなあ ええなあ~と思って見てます。
Posted by マツケロ at 2010年10月30日 05:57
おはようございます~

なよなよのナロ、是非是非見たいなあ(笑)
私はこの間、ポール忘れそうになりました(爆)
ヒルバーグは、収納袋も赤だから発見しやすいですが...

二日酔い気味の朝なので、ラーメン鍋たまりませんわ~(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2010年10月30日 08:17
おはようございます。

本当の致命傷にならなくてよかった!(笑)

草のフワフワ絨毯が気持ちよさそうですね。
そんなところで寝てみたいです。

これを書きながら、想像上の草の匂いやフワフワ感が頭の中で回っています。
Posted by ADIA at 2010年10月30日 10:10
おはようございますw

致命的な忘れ物は
局地で一気に悪天候に変わりますよね(^-^;A
でもどよ~んとした空気を変えてくれる
お子さんたちがすごく素敵じゃないですかw

ラーメン鍋めっちゃウマそう。。。
キャンプの際はパクらせてください( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Posted by wish at 2010年10月30日 10:21
こんにちはー。

とんだハプニングで・・・
mamaからの叱咤も6回で収まってホッ!
我が家だと翌朝までそのフレーズだけ延々とリバースさるの間違いなし(笑)。

でも子供たちの空気を読む感性に助けられた・・・。
この感性・・・、大人になったら大いに役立つでしょうね(笑)。
さすが、いい教育してるわ~(爆)。

「うっかり」のHM、お譲りしましょうか・・・うっかりpiyosuke・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年10月30日 10:50
フロッグマンさんこんちは(^・^)

見られなくて良かった~(笑)  PIYO家の真実が暴かれてしまうところでした~(笑)

 岩の無いお山も時々あるので、今回は石があったので難を逃れました・・でもヒルバーグの張り綱は石をくくりつけるのちょっとテクがいりました(^^ゞ


 
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 11:19
マツケロさんこんちは(^・^)

6回はまだ少ない方だったかも知れません・・運転で疲れた短い夜が幸いしたかも(笑)


 なんだかマツケロさんファミリーにヒルバーグの風が吹いてますね~(笑)
ナロちゃん 九州坊がつる用にいっときますか~もちろん北アルプス 上高地に使えますし♪  色とサイズが2.3.4.か・・・悩むところですね(^・^)

 
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 11:23
恭たんパパ さんこんちは(^・^)

なよなよのナロ・・・・
我が家のナロ君はこれ機に名前を「ナヨGT4」に改名しました(笑)



 >二日酔い気味の朝なので、ラーメン鍋たまりませんわ~(笑)

↑金曜の夜はこのパターン多いですよね(笑) 二日酔いになった翌朝でなく二日酔いになる日の夜に食べたいかも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 11:27
こんにちは(^0^)w

石で事なきを得てよかった~♪
山での忘れ物、ホント肝を冷やしますよね(> <)
夜のお写真ではしっかり張れてる様に見受けられますよ~さすがです!!

ぼうがつるキャンプ場、フラットで広々で快適そうなテン場ですね♪
ヌクヌク前室での調理、これからの季節出番多そうですね(^0^)b
Posted by もえここ at 2010年10月30日 12:18
ADIAさんこんちは(^・^)


ADIAさんのキャンプではまず起こらない出来事が我が家のサイトでは頻繁に起こっております(笑) テント自体はまだ忘れた事がないのだけが自慢です(笑)

 ふわふわで気になった虫さんも全くいなくて・・・まだそれほど寒くも無いのにと、不思議なくらいでした(^・^) 

 やっぱり背中は適度に柔らかいのが良いですね~(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 12:30
wishさんこんちは(^・^)

子ども達は様々なハプニングを経験して「今なにをすべきか・・・」
空気を読むのは得意になって来ているみたいです(笑)


あまり長い時間煮込むのは山では向いていないので、ラーメン鍋はオススメです~野菜不足になるのでキャベツや白菜も食べれるのが良いです♪
是非お試しください~永谷園です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 12:33
うっかり八兵衛さんこんにちは♪

夜の長いオートキャンプだったらおそらく6回程度では済んでなかったと思います~翌朝もダラリンとした幕を見てとどめを刺されたと思います(笑)

 こういった際には何をすればいいか・・子ども達の成長を実感できました(笑)

うっかりpiyosuke・・いいですね~さらに長くなって入力が大変そうですが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 12:38
もえここさんこんちは(^・^)

稜線のテンバならちょっとやばかったです・・・気をつけないといけません・・

特にステラもですが、ポールとばらして管理している幕は危険度いっぱいです(^_^)


 広々した坊がつる・・・BP志向のファミリーにおすすめしたいキャンプ場なんですが・・とくにもえここFには是非と思うのですが・・流石に九州は・・・と

↑ちょっとpapaさんをあおってみたり(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2010年10月30日 12:43
こんにちは~♪

美しい赤いナロ君を見・・・と思っていましたら、ペグ無しとは・・・^^;
思わず、「へっ!?」、と声を出してしまいました^^
しかし、うちとこはペグをつかってもダレダレの設営でしたので、人のことは全く笑えないのですが・・・^^;
ナロ君の前室、ほんとに良いですよね~。うちは嫁はん&チビさんもすっかりお気に入りです^^v
Posted by ポーク at 2010年10月30日 12:50
ポークさんこんにちは~♪

夜だからばれないシワシワ(笑) 今度はピンっとはってあげたいです(笑)

 
>ナロ君の前室、ほんとに良いですよね~。うちは嫁はん&チビさんもすっかりお気に入りです^^v


↑ これは良かったですね~購入したテントを家族が気に入ってくれると何より嬉しいですね~次の一手もうちやすくなりますし(笑)

 ナロGT・・ホント良いです♪ 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年10月30日 13:35
見事な夫婦の力関係を拝見させていただきましたm(--)m
子はかすがいですね^^;;;
ジェントスのランタン、我が家にもございましたw
Posted by えりちんえりちん at 2010年10月30日 14:44
えりちんさんこんにちわ~(^^)

夫婦の力関係はこのバランスが波風弱くて良いのかも知れません(笑)

>子はかすがいですね^^;;;

↑実感する日々です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月30日 16:17
こんちは~(^。^)

先週は九州行ってたんですよ~!飛行機ですが↑(笑)仕事ですが↓(泣)

え~!非自立式でペグ忘れですか(^。^)
我が家も忘れたら険悪ムードたっぷり間違いなしなので、気をつけねば(笑)

この間ナロをじっくり拝見してきましたが嫁に却下されたので
他の幕体をプレゼン中ですよ~♪
Posted by もえここ-papa at 2010年10月30日 18:06
こんばんは~^^

ナロのペグが?!
我が家でそんなことが起きたなら・・・
想像するだけでも恐ろしい><; ブルブルブル・・・

絶対に忘れないように気をつけます!

お嬢さん達の機転の利いた行動はすばらしいですね!
困難を工夫で乗り越えられる力や知識があるって素晴らしいです!
Posted by リリ嫁★   at 2010年10月30日 20:45
こんばんは~♪
じた大変な忘れ物をしたんですね、今回は…石があって良かったですね!
我家なら責任のなすりあいで大変です(^^ゞ
キャンプ自体が最悪のムードになってると思います。
でも気が効くお嬢さん達ですね、我家の娘達は・・・まったく気づきませんよ・・・
きっと「キャンプできないの~」と愚痴をこぼしていると思います(^^ゞ
Posted by mimori at 2010年10月30日 21:12
もえここ-papaさんおはようございます(^^)

仕事でも九州は美味しいものがたべれて嬉しい出張だったのではないですか~(笑)

プレゼン失敗ですか~(笑)変わりに導入される新しい幕楽しみにしてます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月31日 07:35
リリ嫁さんおはようございます~♪
  
非自立でペグがない~ありえませんよね~(笑)
私は自分が信じられなくなりました(笑)

子供たちが居なければ修羅場になっていたのは間違なくない(笑)

ありがたや~ありがたやか~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月31日 07:39
mimoriさんおはようございます(^^)

ほんと石があって良かったです~もし石が無かったらモンべルミニスコップや割り箸を重ね重ねにしたりしてペグ造りしなきゃいけないところでした~工作苦手なんで良かった~(笑)

子供たちは多分野宿の危険を感じたのかも知れません~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年10月31日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*ハプニング続出・・・坊がつるキャンプ場の夜 *
    コメント(32)