ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年05月10日

* タイオガと富士 * 

GW直前・・・ 我が家にあの方からお届けモノが・・・

* タイオガと富士 * 


中身は・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


* タイオガと富士 * 
モンベルのタイオガブーツですドキッ

新品同様のお品^^ ありがとうございますm(__)m 大切に激しく使わせていただきます(笑)



思いがけず長女と同じブーツがもらえて ニコニコの次女^^ * タイオガと富士 * 

このブーツ、あの方の三女ちゃんと共に富士登山を経験しております@@



・・・というわけで、、、、、、我が家も富士へGO!!!!!!
* タイオガと富士 * 









と言っても

* タイオガと富士 * 

地元の有馬富士(笑)

地図はこちら

^麓の芝生広場は、ちょっと遅めの桜が満開で、お弁当を広げるファミリーや、ボール遊びに来たヒトで賑わってますニコニコ


* タイオガと富士 * 
* タイオガと富士 *  * タイオガと富士 *  * タイオガと富士 *  * タイオガと富士 *  * タイオガと富士 * 

広々とした芝生広場は、キャンプしたくなります。。。 (でも、BBQなど禁止。。。残念)


いざ!出陣! * タイオガと富士 * 

たちどまって、どうしたん?

。。。?


* タイオガと富士 * 
「虹色とかげ! おった~!」  と叫んで 藪の中に飛び込もうとする野生児二人・・・ 
たくましくなったなぁ~汗



* タイオガと富士 * 
ビブラムソールの黄色いマークがかっこええ~

ほどなく頂上公園に到着です。
頂上まで残り100m
ここから先、わんぱく砦という名の岩場が少し険しくなります。

* タイオガと富士 *  * タイオガと富士 *  * タイオガと富士 *  * タイオガと富士 *  * タイオガと富士 * 

前に登った時は、長女年長、次女4才だったのでかなり苦戦してましたが、今回は楽勝~♪

* タイオガと富士 * 
 
・・・・と思ったら、「すべってこわい~タラ~

突然次女の泣きが入りましたガーン



どうやら初めての靴、今までのものよりソールが硬くて大きいので、岩を登るのにちょっとコツが要るようです。



それでもどうにか上りきり、有馬富士 374Mに登頂成功~キラキラ

* タイオガと富士 * * タイオガと富士 * * タイオガと富士 * 
三角点タッチして

慣らし履き完了♪

さ! GWは歩くよ~ぉ



下山後のお楽しみ・・・

* タイオガと富士 * 
ふもとにある唯一の遊具。 ^ 


緑原人も参戦(笑)


* タイオガと富士 * 


単純だけど、結構楽し^



モンベル(montbell) GOREーTEXタイオガブーツ Jr.
モンベル(montbell) GOREーTEXタイオガブーツ Jr.

タイオガには富士が似合う(笑)




nalgene(ナルゲン) 広口0.5L Tritan
nalgene(ナルゲン) 広口0.5L Tritan

今回はピクニック気分ですが、低山でも飲み物は余分目にが安心です!(^^)!  








*1年前の今日 ・・・ ランドステーション デビューは青木湖 (*^^*)

*2年前の今日 ・・・ 紹介&感想 大野山アルプスランドキャンプ場 *下段側編*

*3年前の今日 ・・・ ユニフレーム ヘビーロストルデビュー 権現総合公園キャンプ場




人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(   ◆◆兵庫県の山◆◆)の記事画像
* 初登山だったのか・・・・ * 
* 播州清水寺 西国33箇所 第25番札所 *
秋の里山歩き 高平ナナマツの森 兵庫県
春の大岩ヶ岳*(神戸市北区)
同じカテゴリー(   ◆◆兵庫県の山◆◆)の記事
 * 初登山だったのか・・・・ *  (2013-01-23 23:11)
 * 播州清水寺 西国33箇所 第25番札所 * (2008-11-19 17:01)
 秋の里山歩き 高平ナナマツの森 兵庫県 (2007-10-30 00:04)
 春の大岩ヶ岳*(神戸市北区) (2007-03-12 08:15)

この記事へのコメント
GWの足元よぉ~し!
これで、ばっちりですね!!

アルプスの帰りに有馬富士公園の横を通るのですが、丸いお山で楽勝かなと思っていましたが・・・。
結構楽しそうな岩場があるんですね!

今度子供を連れて、新しい靴の履き慣らしに行ってきます^^
楽しそう~♪
Posted by きよぴー at 2009年05月10日 10:07
次女ちゃん、お揃い戴けて良かったね!!

有馬富士公園♪
何度も行ってるけども、山には登ったことがありません!!
いつも『あそび大国』で遊んで、
池の周りをまわってのルート2を選択しております!!
今度はルート4を選択しよ~っと!!
Posted by フロッグマン at 2009年05月10日 10:15
姉妹でタイオガ、カッコいい〜。

有馬富士、けっこう登りがいがありそうですね〜。
今年はより本格的な登山になるのでしょうか♪
膝の方はスクワットで十分強化されました?(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2009年05月10日 11:32
こんにちは(^.^)

こんな素晴らしいブーツ頂けるとは羨ましいかぎりです。
piyosukeファミリーの人柄ゆえなんでしょうね!

「富士」の看板!!!さっすが~~(^0^)/ 笑えます(爆)
この岩肌♪楽しめますね~(^з^)

>「虹色とかげ! おった~!」  
 たくましくなったなぁ~
↑わかります。我が家もキャンプ・アウトドア初めてよかったな~
と、感じるセリフですよね(^。^)

我が家もまた、近々に登ってこよう♪
Posted by もえここ-papa at 2009年05月10日 12:58
こんちは

てっきりタイオガはいてGWは富士山かと思っちゃいました。
でも歩くよ~って事は当たってる???
タグも気になりますね・・・(←ややこしいですね^^;)

今日茶色の岩場へ行く予定だったんですが・・・(T.T)
こっちの岩場も面白そうですね~^^
Posted by タグ at 2009年05月10日 15:01
きよぴーさん
こんにちは(^^)
有馬富士の岩場、t君ならアスレチック感覚で楽しく登れると思います~♪
以前に行った時は下りは反対側にある階段で降りたんですが、段差が結構バラバラで歩きにくかったので、今回は下りも同じ道でおりました(^^)
>今度子供を連れて、新しい靴の履き慣らしに行ってきます^^
靴買われたんですねo(^-^)oますますフィールドが拡がりそうですね(^_^)v
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 17:37
フロッグマンさん
こんにちは(^^)
長女のお下がり靴は嫌だ~っ^^;とか言ってた次女ですが、お揃いの靴にはご機嫌♪でした~
>有馬富士公園♪
>いつも『あそび大国』で遊んで、
>池の周りをまわってのルート2を選択しております!!
そうですか~o(^-^)o我が家はいつも駐車場の車列に退散してしまい…せっかく近いのに遊びの国には一度しか行ってないです^^;
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 17:43
mahnianさん
こんにちは(^^)
おかげさまでタイオガ姉妹になりました~(*^_^*)
有馬富士は麓の駐車場に停めると頂上まですぐです♪が、ちょっとした岩場が楽しいです(^^)
>膝の方はスクワットで十分強化されました?(笑)
本人はかなり成果が出てきたと言ってますが、効果の程は実戦で~(笑)
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 17:51
もえここ-papaさん
こんにちは(^^)
長女とお揃いブーツは本当に嬉しかったです(*^_^*)長女用のは次女にも使えるので買えるんですが、なかなか次女用には買えないのもあって(ゴメンねー笑)
虹色とかげにはpapaもビックリでした!何せpapaはトカゲを触れないらしいので(笑)
>我が家もまた、近々に登ってこよう♪
どこに登られますか~ 楽しみですねo(^-^)o
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 17:58
タグさん
こんにちは(^^)
富士山…登りたいんですが長女が六年生になった年に記念日に行こうかと思っています。(アウトドア三昧生活終りを迎えるかも知れない日(笑))
>タグも気になりますね・・・(←ややこしいですね^^;)
パパが適当な事かいてるし(笑)
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 18:03
こんばんは☆

有馬富士から・・・日本1の富士山へ?
期待upする内容ですなあ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年05月10日 18:34
utiyanenさん
こんばんは(^^)
日本1の富士山はもうしばらくおいておいて~(*^_^*)
地方の富士山からデスカーo(^-^)o
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 19:07
こんばんは

標高374mとはいえ、結構岩場が急ですね。
こんなところだと、tはぶつぶつ言いそうです。(^^;;
Posted by ADIA at 2009年05月10日 20:30
こんばんはぁ~。

ウチも何度も行ってるのですが、『あそび大国』ばっかりです(^^;
次回は、登ってみよう!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年05月10日 22:35
こんばんは~(^0^)/

次女ちゃんの笑顔いいですね~♪
これで思い切り山登りも挑戦できますね!!

たくましくなっていく我が子とあと何回アウトドアへ。。。
考えただけで、何だか寂しくなりますね~(> <)

いくつになっても一緒に行きたいな~(^-^)V
Posted by もえここもえここ at 2009年05月10日 23:15
*ADIAさん*
こんばんは^^
ウチのコ達は 岩場苦手ですが、t君なら遊具感覚で楽しんで登れると思いますよ♪
この時は、小さいワンちゃんが慣れた様子でお散歩していました@@
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 23:20
*gu~riさん*
こんばんは^^
あそびの国・・・大人気ですね~
ウチは山とふもとの広場ばかり・・・
こんど国の方に行ってみよー(笑)
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 23:25
*もえここさん*
こんばんは^^
やはり、良いモノは本能的に察知するのか?(笑) 次女は予想以上に喜んでました♪
>たくましくなっていく我が子とあと何回アウトドアへ。。。
そうですね~
習い事とか、結構小学生でもイロイロと休みに行事が入ったりしてきていますし、一緒に行ける時間は短いのかな~・・・とも・・・
とりあえず! 今をせいいっぱい楽しんで\(^o^)/
Posted by piyoママ at 2009年05月10日 23:30
こんにちわー この靴、アタシもヘビーローテで履いてますよー
4年前くらいですかねーアウトドア靴を探しててめぐりあったんです。
大人用は意外と高いのに、キッズはなぜだか安いじゃないですか。
店員さんに聞いたら、まったくおんなじ機能らしく。 それでも、と思って、キッズの一番大きいサイズに足をつっこんだら、「ありゃま、ぴったり」みたいな(笑) オレンジのと色違いで買っちまいましたよーー かなり履いているのに、ほつれとかも無いですし重宝してます★

>藪の中に飛び込もうとする野生児二人・・・ 
たくましくなったなぁ~

と、いうコメント、アウトドアを通しての意識の変化とかはアタシ自身も本当に実感するところです。うまく言えませんがなんだかいいですよねー(^^)
Posted by nana at 2009年05月11日 09:15
*nanaさん*
こんにちは~^^
キッズ用を愛用されてるんですね~? そうそう・・・大人用はほぼ倍のプライスですよねー^^; 
イイコト聞いちゃいました^^
では、長女にこの間買ったのが22だったので、23を買ったら 長女→次女→ワタシの順でお下がりにしようかと思います(爆) 3代目にはボロボロで履けない状態になってるかもしれませんが~(笑)
Posted by piyoママ at 2009年05月11日 18:15
こんばんは、uaramamaです^^

次女ちゃん、嬉しいプレゼントだったんでしょうね.
喜んでいる表情が、なんとも可愛いです^^
我家も、先日ハイキングと言う名の本格トレッキング(?)に行ったのですが、靴は大事ですネ^^;;;
距離が長くてアップダウンがある程、運動靴では限界がありました(笑)

慣らし登山も完了したので、今度は何処へ行かれるのでしょうか?
GWレポ楽しみです♪
Posted by pokkupapa at 2009年05月11日 19:38
*uaramamaさん*
こんばんは^^
オネエチャンに負けたくない次女としては、同じ靴はすごく嬉しかったようです♪ 良い靴になったし、バリバリ歩けるね~っと、ちょっとプレッシャー(?笑)かけてみたら、「え?(^^ゞ」っとなっていましたが(笑)
GWに歩いたところでは、スニーカーでばんばん歩いている人達が多かったんですが、道具でモチベーションも上がるかな~って思ったりします^^; 
GWレポは多分次の次くらいから始められそうです~
Posted by piyoママ at 2009年05月12日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* タイオガと富士 * 
    コメント(22)