ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年11月27日

* 食べたらあかんって言われたら・・・*

2012年7月から提供・販売が禁止された生レバー




食べたらあかん・・って言われたら食べたくなるのが人間の性・・・


* 食べたらあかんって言われたら・・・*

ママにお願いして買って来てもらいましたチョキ


見た目は完璧ハート




良くできたコンニャクです(笑)



でも・・・・・・味は・・・・・個人的には食感がいまいち好みに合いませんでした・・・・


もうすこし・・・歯ごたえがほしい~ぴよこ



* 食べたらあかんって言われたら・・・*

せっかくの採れたてホップは空振り・・・・(^_^.)



口に入れるまでが一番楽しめる時間かな~(笑)


食感の好みは個人差があるかと思います(#^.^#)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事画像
11月の三連休
*  バトンタッチ  *
いまここ~
パッキングちゅう♪
* 目標達成で・・・ 〇年ぶりの・・? * 
* 山が好き酒が好きで・・・夏祭り * 
日々歩荷トレ
6月後半のおべんとう
六月のおべんとう
5月後半のお弁当♪
5月前半のおべんとう♪
4月後半のおべんとう
今週のおべんとう
沼サンで外ごはん
同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事
 11月の三連休 (2015-11-25 12:03)
 * バトンタッチ * (2015-10-15 13:21)
 いまここ~ (2015-08-07 16:42)
 パッキングちゅう♪ (2015-08-04 12:51)
 * 目標達成で・・・ 〇年ぶりの・・? *  (2015-08-02 12:32)
 * 山が好き酒が好きで・・・夏祭り *  (2015-07-26 19:54)

Posted by piyosukeファミリー at 21:32│Comments(16)まいにちのこと
この記事へのコメント
生レバ♪
ん!?
食べたいの~!?
なら・・・
オイラの行く所に参上してくれれば・・・(笑)
皆でバクバク食べてますよ~ん♪
まぁ~
自己責任でね~!!

ん!?
ポール♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年11月27日 22:09
こんばんは~!

この手のネタをpiyoさんが~?珍しいですね!(笑)
お出掛けできなくてネタ切れか?はたまた年末に向けての仕込みか…。

…「栗原はるみのレシピ実演~♪」なんてカテゴリーはいかが?(爆)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月27日 22:17
フロッグマンさんこんばんは~♪

>生レバ♪
>ん!?
>食べたいの~!?

↑うんうん食べたい食べたい

年越しキャンプ期待してま~す(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月27日 22:24
こ、これはっ!!

僕も食べた事あります^^

そうそう、見た目は完璧♪

味はこんにゃくそのものですよね(笑)

はあ、本物食べれた頃が懐かしい・・・・(泣)
Posted by mappymappy at 2012年11月27日 22:29
こんばんは(^0^)w

タイトルだけだと。。。
健康診断の結果で、プリン体とかの話かと(笑)

見た目はまさにそのものですが、
コンニャクですか~~よくできてますね!!
ヘルシーだし、おつまみにはちょうどいいのかな~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2012年11月27日 22:30
sana-papaさんこんばんは~♪

はい~ネタキレで~す(笑)

年越しまではこの手のネタオンパレード(笑)


>…「栗原はるみのレシピ実演~♪」なんてカテゴリーはいかが?(爆)

↑これいいですね~頂きます(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月27日 22:34
スーパーで見ては気になっていたけど・・・

やっぱりこれからも見るだけにしておきます(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年11月27日 23:03
mappyさんこんばんは~

>僕も食べた事あります^^

↑お~それは残念~(笑)

こちらは見るだけがいいですね~(笑)

ほんと普通に焼き肉屋さんで食べてた事が懐かしいです(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月27日 23:04
僕はごま油と白ゴマだけで「生レバー」と思えちゃう口なんで(///∇//)
これで十分でした(笑)

うちの嫁は納得してませんでしたが
Posted by at 2012年11月28日 08:06
おはようございます♪

本当見た目そっくりですよね
以前mappyさんに教えて頂き食べましたが、
ふふふっσ^_^;
本物が恋しいです
Posted by ムーミンパパ  at 2012年11月28日 08:17
おはようございます。

だめでしたか。
私は好きなので昔は食べていましたが、mが苦手なので最近は食べることもなく、あまり影響がありません。

それより、アニサキスが怖くても、生のホタルイカがが食べたいです。
口の中で内臓がクチュッとつぶれる感触が忘れられません。(笑)
Posted by ADIA at 2012年11月28日 08:29
もえここさんこんばんは~♪

実は健康診断の結果からみもあるんですよね~大好きな串カツ禁止です(笑)

ヘルシーだという点は間違いないとおもいますが、食べた時の残念感はかなり高いです(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月28日 22:20
ぴょんたんさんこんばんは~(*^o^*)

はい~見るだけが一番いいですかね~(笑)

でも一回はとりあえず食べてみて下さい~意外とヘルシーな食感がお気に入りになるかも(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月28日 22:24
恭さんこんばんは~♪

ごま油に天然塩…これだけで半分くらいは生レバー合格ですよね(笑)

でも私も奥様と同じ判定で
コリコリコリした食感は~苦手~(^_^;)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月28日 23:29
ムーミンパパさんおはようございます~♪

ほんとそっくりですよね~
その分食べた後のショックがでかいのかも(笑)

本物はまたいつか正式に食べられる日くるのでしょうか~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月29日 08:16
ADIAさんこんにちわ~♪

やはりむやみに規制されたというわけではないのであまり食べないほうがよいのかも知れませんね^^;

でも目の前にあるば自制心はすぐに崩れるとおもいます(笑)>


>口の中で内臓がクチュッとつぶれる感触が忘れられません。(笑)

↑ここだけ読みますとホラー映画みたいですが、(笑)

ホタルイカ美味いですよね~あ~食べたい!
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月29日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 食べたらあかんって言われたら・・・*
    コメント(16)