ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年11月05日

* 大山冠雪 *  

 こんばんは~♪

鳳凰三山レポの途中ですが、本日、初冠雪した大山を見て参りました~(#^.^#)


* 大山冠雪 *  


雪が結構な厚みがあるように遠目では見えましたが・・山頂まで今日は登れたのかでしょうか??


 昨日や今日に行かれた方のレポが気になります♪


人気ブログランキング











タグ :大山初冠雪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(矢筈ヶ山 (鳥取))の記事画像
*初冠雪の大山を望む* 矢筈ヶ山登山
同じカテゴリー(矢筈ヶ山 (鳥取))の記事
 *初冠雪の大山を望む* 矢筈ヶ山登山 (2012-11-23 19:15)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

この土日、蒜山高原にてキャンプ行ってました~^^

米子道走ってて、いきなり「どーん!」と白くそびえ立つ
大山の姿が見えた時はテンションMAXになりました^^

軟弱な我が家、大山登るなんてとてもとても・・・・(^^;;
Posted by mappy at 2012年11月05日 00:16
mappyさんこんばんは~(*^o^*)
我が家は日曜日、蒜山高原の横を通りました(笑)

蒜山サービスエリア手前あたりは脇見注意エリアになってましたね~あんな大山が突然現れるとハンドル操作を誤ってしまいそうになります(笑)

我が家も今回は遠くから見てるだけでしたよん♪
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月05日 00:35
こんばんは~!

「見てきた」ってことは…あれ?どちらへ向かわれたのかな~?
確かにあの道は危険~湯の原トンネルを抜けてからは、「まだかな~次のカーブの先かな~?」ってワクワク・キョロキョロ。
もしかして…秋山ハイクですか?
Posted by sana-papasana-papa at 2012年11月05日 01:08
ワクワクする季節が近づいてきましたね!

今冬は何回いけるかなあ~
Posted by at 2012年11月05日 07:54
おはようございます。

急に寒くなりましたね。
我が家は秋キャンプがなくて冬キャンプになってしまいそうです。
今年はいつスタッドレスに換えるか迷います。
Posted by ADIA at 2012年11月05日 08:01
おはようございます(^O^)/

これはテンション上がる眺めですね♪
澄んだ空気が伝わる青空~
寒そうですが、上まで上がってみたいような衝動に駆られませんでしたか~?(笑)
Posted by もえここ at 2012年11月05日 08:51
きれいですねー^^

大山周辺は混み混みだったようですね。

piyo家はどこに行かれたのかなぁ~♪
Posted by ぴょんたん at 2012年11月05日 10:21
これは美しい!^^

どこからの眺望ですか?

剣岳のようですね~
Posted by HASSYHASSY at 2012年11月05日 18:48
sana-papaさんおはようございます♪

は~い

見ただけ~です(笑)

大山は結構雲に隠れている事が多くはっきりとはなかなか見れないので、見れた時にはつい脇見…気をつけなければ~(^_^;)
筋肉痛が心地よい秋山ハイクでした~(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 08:16
恭さんこんにちわ~♪

雪化粧したお山は夏山とはまた違った魅力がありますよね~♪
なかなか家族の休みが揃わなくなりましたので日帰り登山にこの冬は燃えたい(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 12:25
晩秋もつかの間、もう冬に突入なんですねー^^

今冬は、里山を楽しみたいと考えております。

あれっ? 大山? どこに向かわれたのでしょうか?

レポ 楽しみです(*^_^*)
Posted by tama. at 2012年11月06日 12:26
ADIAさんこんにちわ~♪

ほんと急でしたね~(*^o^*)
自宅にまだ灯油がなく慌てて買いに行きました(^_^;)

紅葉の下で秋キャンプ…我が家も秋は無く…一気に雪中キャンプになりそうです(涙)

スタッドレスの交換タイミング…毎年悩みますね(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 12:30
もえここさんこんにちわ~♪

やっぱり雪を見るとテンションは自然と上がってしまいますね~(*^o^*)

今回はこの大山を見るために近くのお山を登りましたが…
山頂から眺めながら、大山に登れば良かった~と思ったのは確か(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 12:33
ぴょんたんさんこんにちわ~♪
こんなにはっきりと大山を見れたのはラッキーでした~♪
朝は曇り気味だったのですが、徐々に青空が出てくれてテンションアゲアゲ~(笑)

大山周辺はめっさ混んでたようですが、我が家はローカルなお山でしたので割合ひっそりとした秋山ハイクができました~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 12:36
HASSYさんこんにちわ~♪

ありがとうございます♪

こちらは大山の東側のお山山頂からの景色でございま~す♪


>剣岳のようですね~

↑そう言われるとたしかに…
ちょっと先ちょが見えるだけでこれだけテンションが上がる山も珍しいかな(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 12:42
tama.さんこんにちわ~♪

ですね~もう少し秋を楽しみたいところですが、今年は冬の到来が早くなるのかな~(^_^;)
ならばいっそ災害にならない程度に大雪がはやく降ってほしいです(笑)

里山…いいですよね~
我が家も今年は里山メインで秋冬は過ごす事になりそうです(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月06日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 大山冠雪 *  
    コメント(16)