ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年10月26日

高千穂牛を食す 戸隠そば祭

戸隠そば祭り、岩戸投げ大会の優勝賞品

高千穂牛の登場です\(◎o◎)/!


ある朝

「かなり大きな生物が届きますが、今日はよろしいでしょうか?」

と運送屋さんから連絡がはいりました。

いよいよ高千穂牛の到着です。

ピンポ~ン♪
高千穂牛を食す 戸隠そば祭

2頭もやってきました(笑)


昨日の記事にコメントで、牛一頭を期待されてた方が多かったのでちょっと乗ってみました m(__)m

昨日ブログ記事用にと、近所の牛舎まで写真を撮りにいったのですが、いいのが撮れなくて、、、、^^; (何やってるんだか・・・(ーー;)
2004年にミヤシタヒルズへ行った時に寄った長門牧場の牛さんです(^・^)


実際届いたのはこちら
高千穂牛を食す 戸隠そば祭高千穂牛を食す 戸隠そば祭高千穂牛を食す 戸隠そば祭


豪華な箱入りが期待をさせますicon06

家族会議で、「焼き肉にしようか? すき焼きにしようか?」

と相談しましたが、結局長女の希望で焼き肉に決まりましたicon22

   開 封 ~ ♪

高千穂牛を食す 戸隠そば祭高千穂牛を食す 戸隠そば祭

自分の戦利品なので、長女が豪快にベリベリっと・・・face02

あっ face08

高千穂牛を食す 戸隠そば祭

ステーキ~icon12 (@_@)

焼き肉派の我が家には、登場したことがあまりない肉の姿に子供達は・・・?

想定外でしたが、急遽ステーキにメニュー変更

せっかくなので、居酒屋の友人からもらった、鉄皿を
ひっぱりだして、雰囲気を盛り上げて頂きました(笑)

高千穂牛を食す 戸隠そば祭 高千穂牛を食す 戸隠そば祭 高千穂牛を食す 戸隠そば祭 


高千穂牛を食す 戸隠そば祭

お味はもちろん

高千穂牛を食す 戸隠そば祭高千穂牛を食す 戸隠そば祭 高千穂牛を食す 戸隠そば祭
まいう~




タグ :戸隠
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(長野))の記事画像
走行距離1400キロのキャンプ場巡り 最終日
戸隠そば祭り 岩戸投げ大会 戸隠キャンプ場
深夜の設営 戸隠キャンプ場 
タープ張りますか?(・・? 戸隠キャンプ場
戸隠キャンプ場の朝 
戸隠そば祭り 前夜祭 戸隠キャンプ場
神告げ温泉 戸隠キャンプ場
寂しがり屋のキャンパー 戸隠キャンプ場へ
戸隠の朝@モブログ
戸隠キャンプ場寒くなってきました@モブログ
設営完了(*^o^*)
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(長野))の記事
 走行距離1400キロのキャンプ場巡り 最終日 (2006-11-24 12:55)
 戸隠そば祭り 岩戸投げ大会 戸隠キャンプ場 (2006-10-25 09:24)
 深夜の設営 戸隠キャンプ場  (2006-10-25 06:32)
 タープ張りますか?(・・? 戸隠キャンプ場 (2006-10-24 12:14)
 戸隠キャンプ場の朝  (2006-10-22 12:03)
 戸隠そば祭り 前夜祭 戸隠キャンプ場 (2006-10-20 11:58)

この記事へのコメント
あっ、口の中にジュワ~っと 梅干見た状態になってます(笑)
いや~ビックリした ほんとにあの置物の牛がやってきたのかと・・・^^;
ステーキかぁ しばらく食べてないなぁ~
このお皿がさらにいい味だしてますねっ^^
Posted by ずん at 2006年10月26日 11:53
マジで写真に載ってるあの二頭の牛が届いたのかと思いましたよ。(笑)
マンションの人だったらどこか公園にでも寄贈するんだろうな~って思いました。

いい雰囲気出てますね~
おいしそう!!
じゅる・・・^^;
Posted by ぷー at 2006年10月26日 12:10
こんにちは(^o^)/。

多分、このblogを読んで「ピンポ~ン♪」の文字に「は~い♪」と返事した人が10人以上出ると思われます・・・(笑)。

んで・・・そうそう二頭も・・・ってしかも乳牛じゃないですか!?┌|≧∇≦|┘

思ったより(勝手に想像!)良いお肉が届きましたね~。
美味しそう(*^ー゚)b
Posted by ゆにすき at 2006年10月26日 13:16
ブログ用にわざわざ写真をとりにいくとは・・・。
勉強になります。(笑)

ステーキを前に、長女ちゃんの顔が誇らしげですね♪
Posted by kikokaママ at 2006年10月26日 14:09
鉄皿ってのがいいですね~。
次女ちゃんの顔と「まいう~」のセリフ、そしてその目の前のおいしそうなステーキ。

次女ちゃんの顔があの人に見えてきました(笑)。
Posted by tommy at 2006年10月26日 14:23
「かなり大きな」の後を”せいぶつ”と読んでしまったので(笑) 私もドキドキしながら見てました。 最後の次女ちゃんの写真、最高に良い顔で写ってますね~。クリックしても大きくならないのが残念!!笑
Posted by yas1031 at 2006年10月26日 15:46
ずんさんこんばんは(^-^)
近所の牛を撮影して「一頭到着」といこうかと思いましたが、いい画像がとれなくて過去記事からリサイクルとなりました(@_@)
鉄板は我が家では初登場だったのですが、店で10年使い込まれた年期物です(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月26日 17:32
ぷーさんこんばんは(*^o^*)
そう思ってもらえたら、この記事はオッケイなんです(笑)

肉は焼きあがりより、生の状態のほうがうまそうですね(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月26日 17:35
ゆにすきさんこんばんは(*^o^*)

乳牛でしたかー(~_~;)失礼致しました(笑)

すき焼き用か焼き肉用の肉が送られてくると思い込んでたので、ステーキ肉でびっくりでした( ^_^)/

肉質は

最高でございましたw(^o^)w

ゴチになりました(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月26日 17:40
kikokaママさんこんばんは(*^o^*)

写真を撮るのを思いたったのは夕方だったので アウトでした、、
何してるんだか(笑)

長女は自分に送られきたお肉で家族が大騒ぎ(笑)しているのをみて、ほんと得意気でした(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月26日 17:49
tommyさんこんばんは(*^o^*)
鉄板はキャンプにもどうかなと考えてます。 料理が冷たくならないのがこれからの季節良さげです(^.^)

次女はかなり
「おちょうし者」で
お笑いのレギュラーのモノマネ得意です(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月26日 17:54
yas1031さんこんばんは(*^o^*)

ドキドキしていただきました?

よかったー(笑)

次女の画像は私はビックに貼ったのですが、一応 女の子なのでかわいそうとママよりクレームがはいり、サイズダウンとなりました(涙)(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月26日 17:57
こんばんは!
昨日はご夫婦でコメント頂きありがとうございましたm(__)m
長女ちゃんが、ゲットしたお肉、最高のステーキですね♪
美味しさも格別だった事と思います。
いいなぁ~(゜ー,゜*)ジュルルル
Posted by saki at 2006年10月26日 20:47
こんばんは、おいしそーう!
食べて見たいな!?長女ちゃんに感謝ですね。ウチにもステーキを食べる時の鉄板(下に木のついた物)があるけど、どこかに、、、。最初の牛2頭なら爆笑でしたが!!
Posted by yuta-sama at 2006年10月26日 20:54
大きなステーキ肉ですね。
ラッキーではなく実力かな?(笑)
Posted by ADIA at 2006年10月26日 21:23
sakiさんこんばんは(^・^)

改めて1周年おめでとうございます(*^。^*)

ほんと、強運だったのですが、照れ屋の長女が頑張ったと思ったら、、、、

美味しかったです\(^o^)/(親ばか)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月26日 21:45
yuta-samaさんこんばんは(^・^)

最初の牛2頭は置物なんで、、、、、、、^^;

生なら歓迎ですが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月26日 22:02
ADIAさんこんばんは(^・^)

実力??

畳がコロコロっと(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月26日 22:04
こんばんは。
おいしそうなステーキ肉ですね♪長女ちゃん改めましておめでとう♪
1枚目の写真、2人とも小さくてカワイイですね。
Posted by yn223 at 2006年10月27日 01:14
おいしそうで、また大きいステーキ肉ですよ~\(◎o◎)/
いや~、ほんとにめちゃくちゃおいしそうです!!

1年生の長女ちゃんが大きい小学生たちに軒並み勝っての
戦利品ですもんね!!
そりゃ~、長女ちゃん得意げにもなりますよ~^^
改めて おめでとうございました ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2006年10月27日 07:49
yn223さんおはようございますm(_ _)m
ありがとうございます(*^o^*)

牛の写真の時は長女5才次女3才 おチビさんでした。 次女は今とあまり変わってないかも(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月27日 08:29
りんりんさんこんにちは(*^o^*)

ありがとうございますm(__)m
来年は長女と次女二人とも参加して、肉と米 狙います(笑)

でも欲がでるとなかなか勝てないんですよね(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月27日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高千穂牛を食す 戸隠そば祭
    コメント(22)