ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年09月07日

もう一台のキッチンテーブル

もう一台のキッチンテーブル

先日購入したキッチンテーブル 熱い鍋や汚れ物はまだ置きたくないのでサブキッチンテーブルがあれば良いなーと、、
ふと思う(^^)



もう一台のキッチンテーブル
焚き火台テーブルはあるけど子供達に占領され気味^^;

ユニセラを使う時に、横にサブテーブルがあれば、、、(*^。^*)

子供がお手伝いするときに使えるテーブルもあれば、、、(*^。^*)


といろいろ考えだすと、いてもたってもいられなくなり

もう一台購入することにしましたicon22
スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹
スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹

ナチュラム価格20790円(税込)





というのは嘘で(笑)   すいませんicon10icon10icon10

もう購入の余力はないので、、、(涙)

サブキッチンテーブルを作ることにしました\(^o^)/

わーいDIY DIY DIY!

もう一台のキッチンテーブル
かなりまえに壊れたスタンド、、、頭の部分の横バーをさしこむプラスチックが割れてなくなっていますが、スタンド自体は壊れてないので、何かに使えるのでは?と置いていたものを引っ張り出して、、、

以前yas1031さんが作っておられたのを参考にし、板とスタンドを固定する方法として マジックテープを考えましたが、横バーがないので、ボートのデッキ用に買ってあった金具を使うことしました。(収納時にちょっと、出っ張るのが気になりますが、、)

板はホームセンターロ○ヤルでア○リスオー○マの板 を購入face02

もう一台のキッチンテーブル
1170円也ー

できるだけスノーピーク風の色を探してみました(笑)

水を弾く材質なのでよさげ icon22

大きなサイズもありましたが、サブなので小さい方を選びましたface02

もう一台のキッチンテーブルもう一台のキッチンテーブルもう一台のキッチンテーブル 
あとはスタンドの幅に合わせて、金具を取り付けて、スタンドを安定させるため、使っていなかったキッチン用品で固定 これでかなり安定感が出ました。
もう一台のキッチンテーブル もう一台のキッチンテーブル
板は載せるだけになっているので持ち運びは、スタンドを持ってする形になります。
せっかくなので、仕上げにこれを貼って(笑)

完成\(^o^)/

もう一台のキッチンテーブル

いかにも「ぱちもん」って感じで(笑)

新カテゴリー「piyosukeの簡単DIY」になるか???(*^o^*)(一回きりかも、、face07









人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キッチン&カトラリー)の記事画像
* トラメジーノ 秋キャンプの朝食に♪*  
* フィールドシンクでおいしい秋 *
ロッジのダッチオーブングローブが、、、\(◎o◎)/!
我が家のキャンプ道具*食器編*
piyosukeの簡単DIY 第2弾!(^^)!
同じカテゴリー(キッチン&カトラリー)の記事
 * トラメジーノ 秋キャンプの朝食に♪*   (2008-11-04 23:32)
 * フィールドシンクでおいしい秋 * (2008-09-13 01:29)
 ロッジのダッチオーブングローブが、、、\(◎o◎)/! (2007-03-02 21:47)
 我が家のキャンプ道具*食器編* (2007-02-08 11:52)
 piyosukeの簡単DIY 第2弾!(^^)! (2006-09-21 22:26)

この記事へのトラックバック
食材とか、ちょっと置くような、小さめのテーブルが欲しく本当は、SPのテーブルが欲しかった~~~でも、高いし!それに、もったいなくて汚れたらなんか、大騒ぎしそうなので、気兼...
キッチンテーブル完成^^【 ★晴れたらいいね^^★】at 2006年09月10日 15:32
重宝しています…^^
手作りの作業台【いつも一緒…】at 2007年03月23日 20:09
この記事へのコメント
おっ!良いじゃないですか(o^-')b
何かに使えると思って置いといた物が使える幸せいいですね〜(´∀`)
ちょっと角が気になりますね(^o^;お子さん達ぶつかりません?
ケチ付けて申し訳ございません。何卒、お許しくださいませm(__)m
Posted by 健パパ at 2006年09月07日 21:25
先を越された~~~!
っていきなり、すみません(笑)

こんにちは
このキッチンテーブル
私も作成しようと、数日前に、板と、蝶番と、防水スプレーを買って来ました。
私のは、一枚板ではなく、コンパクトになるように、半分に折りたためるよう、二枚買ってきて・・・SPのステッカーも貼ろうと
考えてたんです~~~(;へ:)
天気が悪く、防水スプレーが出来ず

と言うことで、同じようなテーブル作りました~って、ブログに書きますけど、決して真似じゃないですからね(^▽^;)
で、でも、真似かも・・・許してぇ~~(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年09月07日 21:35
キッチン用品がブリッジポールのような
役割をして一石二鳥というわけですね!
とても参考になります。
自作のテーブルは使い込む内に、きっと
換えがたい愛着を生む事と思います!
記事を紹介していただいて有難うございます。

あれ? 今日は見に来てくれる人が多いな~と思っていたのです。  (⌒ ⌒)(_ _)
Posted by yas1031 at 2006年09月07日 21:43
健パパさんこんばんは(*^o^*)
カドありますね( ^_^)/今気がつきました(笑)

低いスタンドで、長女の胸あたり 次女の首あたりの高さなので大丈夫かな?
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 22:09
kimaちゃんさんこんばんは(*^o^*)
おっテーブル作成ですか(*^o^*)
出来上がりが楽しみですね!記事アップ楽しみに待ってますね(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 22:18
こんばんは♪

いいですねーDIY^^
実はウチも足(スタンド)だけが近所のアウトドアショップに安く売っていたのがあるのですが、
フリーサイトや洗い場が付いてないサイト
とかには水タンクをそのスタンドに板(家で棚を作った余り板)を
乗せて水タンクを置いてるんです。
でもあんまり使用しないからいいかーとそのままだったんですが、
今年2回使ってて、なんか板がたわんできてる~と気付き、板買いなおさなきゃと思ってたところにこの記事!!
そっかーロ○ヤルに売ってるんだー^^
しかもアイリスオー○マであるんだー^^
ウチも綺麗にDIYしてみようかな?
板を半分にするとかさばらないかなーと
私も思ってました^^ここはkimaちゃんと同じ考えですね^^
Posted by ゆーたろう at 2006年09月07日 22:21
yas1031さんこんばんは(*^o^*)
ブリッジポール? 専門的な事はわかりませんが(笑)このキッチン用金具でテーブルが安定しました。最近は使わなくなって眠っているキャンプ道具をなんとか再生できないかな〜と考えてます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 22:29
ゆーたろうさんこんばんは(*^o^*)
私はかなり無器用で板を買ってきて載せるぐらいは出来るのですが、二枚に切って折りたたみ式等は多分できません(笑)
スノピのワンアクションテーブル見るたびに「これ作った人天才」って感心しております(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 22:39
お~~凄~~い♪
完成度高い~~(◎-◎)
これは活躍しそうですね(^^ゞ

我が家の「なんちゃってDIY」で
パクリングしちゃいそうです~~♪
Posted by 3937パパ at 2006年09月07日 22:49
頑張って仕上げます(笑)

ところで、リンク貼らせてもらって良いですか?
って、たぶん、もう貼っちゃってますが(*'-'*)エヘヘ
Posted by kimaちゃん at 2006年09月07日 22:54
3937パパさんこんばんは(*^o^*)
完成度高いですか??(^.^)ありがとうございます\(^_^)(^_^)/
コストの割にはなかなか使えるかな?っと思ってます(^-^)
最近キッチンテーブルとテーブルを買い換えたので、汚れものなど何処に置こうかとバタバタしてましたので作ってみました!
仕組みはどうかわかりませんが、板の素材と色合いは気に入ってます!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 23:00
なかなかいい感じに仕上がってますね。
ホームセンターに行ったのなら、シナベニア合板ありませんでしたか?
あれを番手の細かい紙やすりでこすってから、ニスを塗ったら・・・もっとスノーピークっぽくなりますよ。^^
値段もそんなに変わらないと思います。
ついでに焼き印も作ってみたらどうですか~?(笑)
Posted by ぷー at 2006年09月07日 23:13
ぷーさんこんばんは(*^o^*)
シナベニアに紙やすりにニスですか( ^_^)/
無器用で面倒くさがり屋な私には無理っぽいですね(笑)
私のDIYはのせるだけー(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 23:21
*kimaちゃんさん*
リンクありがとうございます(^^)
テーブルの完成を楽しみにしています~♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月08日 00:13
こんばんは。
とうとう自作に手を出しましたね♪
使わなくなった道具(使えなくなったも)を再利用!コレいいですね!うちにも何かあるかな…。
Posted by yn223 at 2006年09月08日 00:22
あれ?ひよこが動いている!
Posted by yn223 at 2006年09月08日 00:24
度々スミマセン。
次女ちゃんが川原でやられているのはジグソーですね♪
Posted by yn223 at 2006年09月08日 06:30
yn223さんこんにちは(*^o^*)
三連続書き込みありがとうございます(笑)
カスタムは無器用なので滅多にしないのですが、時々スイッチが入ると続けてやりはじめるといった感じです(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月08日 12:22
yn223さんこんにちは(*^o^*)ひよこ良いでしょ?(笑) アップして24時間ひよこが跳ねてます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月08日 12:27
yn223さんこんにちは(*^o^*)
青木荘でやらせていただき、子供たちのブームになっておりますよ!(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月08日 12:33
こんにちは
やはりあるものは利用するのが一番ですね。
などと言っていると何も捨てられなくなりますが。(笑)
Posted by ADIA at 2006年09月08日 14:17
ADIAさんこんばんは(*^o^*)
先日倉庫を片付けてましたら使ってないキャンプ用品の箱がでてきたんで、リサイクルを検討中です(笑)
なかなか捨てれそうにありません(涙)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月08日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一台のキッチンテーブル
    コメント(22)