ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年04月19日

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク
2週連続のキャンプって・・・何年ぶりかな?((笑)


続きもあります♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング



藤原岳登山を終えて次の目的地

キャンプ場へ

今回お世話になったのは

青川峡キャンピングパーク


今回、藤原岳に登った後のキャンププランということで、

登山口から近いキャンプ場を探す中で、青川峡キャンピングパークが候補として浮上。


行ったこともないし、登山口から近いし、・・・

ともう一つ


ホームページのカモシカキャンプサイトの説明


広々フリーサイト
直火焚き火OK
車乗り入れ禁



我が家の好きなキャンプ場のキーワードが全て盛り込まれたコメント


これが決め手となりました。


青川峡は区画バッチリのオートキャンプサイトだけ・・・と勝手におもいこんでました・・・(^_^.)




途中買い出しは306号線沿いのマックスバリュ


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

マックスは前のじゃのひれキャンプでは残念な品添えだったので、期待薄でしたが・・・


予想を裏切り・・・店内は清潔で品揃えが良く♪ びっくり♪アップ


お刺身売り場も充実してました♪サカナ



「松阪牛」と大きな看板がある肉売り場に・・・・松阪牛がなかった事だけ残念だったかな(笑)



良い店でした。ここは買い出しいいと思います♪








買い出しを終えキャンプ場へ♪


フリーサイトだから大丈夫じゃない?といつものように予約は無しでしたので

念の為、電話を入れました。


「今からキャンプ、、大丈夫ですか?出来ればカモシカサイトがいいんですが・・・」

「カモシカサイトですか?サイトは砂地ですよ・・・…お客様はひと家族だけですし・・・
プライベートサイトに空きがありますので・・・そちらはいかがでしょうか?」


とすすめられましたが・・・

「では、キャンプ場に着いてから決めさせて頂きます」

と電話を切ってとりあえず向かって現地交渉することに・・・・


カモシカキャンプサイトには入ってほしくなさそうな感じでしたが・・・なぜなぜ??



*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


道路から橋の下をくぐって川沿いに進みます。完璧な案内番で迷うことなく到着。

ゲートをくぐってキャンプ場到着






ゴージャス・・・・第一印象

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

受付


「かもしかサイトってだめですか?」と何度かお願いしたものの、無理なようで

カモシカサイトでなくプライベートサイトをお借りすることとなりました。




サイト料金は7000円とちょっとお高めビックリ


電源とお風呂代もコミと考えればそんなものでしょうか~

ですが・・・・装備は元々カモシカフリーサイト狙いだつたので、


電源装備ゼロ・・・・


お風呂も入らなかったので・・・


なんとももったいない感じでした(笑)


まだちょっと肌寒いこの時期にこんなに沢山のお客さんがいるんだ~

とキャンプ人気の高さに驚きを感じつつ、

「たまには賑やかなサイトも楽しいんじゃない♪」


プライベートサイトへ C-7サイトへ移動


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


幕はアメニティドーム


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

登山後のキャンプは楽々設営バージョンです♪





ですが、アメニティだけだと回りのサイトと比べると寂しい感じだったので

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


ペンタでリカバリー♪ 





直火のつもりだつたので・・・・・焚き火台もなく・・・・


やむなくレンタルしました汗

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

初めてのレンタル体験・・・500円也♪ 



設営完了

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


テーブル類も必要最低限でいつものようにシンプルなサイトです。







さあ飲みましょう♪

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

充実のお刺身売り場でゲットした

ブリ・サーモンカルパッチョ・タコ・かつおのたたき・ホタルイカ♪


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

地元のお酒で乾杯~♪チョキ


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

年々桜ビールの種類が減ってるような・・・この春は普段あんまり買わないアサヒドライ・・

こればっかし飲んでました。


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

その後は肉祭り~

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

肉食女子・・・・テンションUPアップ


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

三重豚もうまかった~!(^^)!

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

スキレットもいいですが、焼き焼きにはこのフライパンが後片付けも楽で良い






*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

レンタル焚火台あって良かった~








*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク
穏やか夜で、どのサイトも焚火でまったり♪


ランタンも今回は点灯してオートキャンプらしく夜を過ごせました。



当たり前ですが、ガスランタンはキャンプには欠かせませんね



いい夜でした!(^^)!





翌朝

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

朝方少し雨が降ったので2週連続雨撤収???と焦りましたが回復しまあまあのお天気


場内をお散歩

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

サニタリー・・・超豪華・・・・お湯も期間限定で無料になってました。

トイレもホテル並みに綺麗♪


我が家がお借りしたプライベートサイトCサイト

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

広さもたっぷり♪ 幕の制約もほとんど受けないと思います



お向かいのEサイト
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

外から見ると車がずらっと並んで壁になってしまうのが残念な感じですが、中に居れば気にならないのかも・・



大型車用? Bサイト
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


コテージ

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク




管理棟
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

なんでもあります。 シーズンランタンは非売品だと思います。



管理棟の裏側のAサイト

C・Eサイト側と比べるとちょっと静かな感じ?
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

すぐ前に川があって、水遊びには近くて便利そう♪



橋を渡って、泊まってみたかったカモシカサイトへ移動

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

階段を上がって

おー・・・・・

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


イメージしてたサイトとちょっと違う感じ・・・サイトは砂地・・・荒涼とした雰囲気・・

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

あるのは・・かもしかの足跡?だけ・・(笑)


想像を超えたシンプルなサイトに・・・・

「確かにここに1つぽつんと家族でキャンプしてもいまいち楽しくないかも・・・」

と会話(笑)

受付でスタッフさんがプライベートサイトを推したわけがわかりました・・・・(笑)

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク
グループでワイワイキャンプなら全然いいとおもいます♪



散策を終えて朝ごはん
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


パンと卵を焼き焼き♪ アルファ米と鶏飯にシンプルに済ませて


撤収~


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

チェックアウトは12:00ですが、モンベルカード提示で1時間延長できたのでゆっくりできました


最後にCサイト裏の遊具広場へ♪


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク
門の電子ロックを解除・・・小さいこどもさんは解除苦労してました・・


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク



*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

もう中学2年と高校生なんですが~結構楽しそう


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク



小さい子どもさんなら一日中遊べると思います♪


完全乾燥撤収完了♪
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク
大好きな生八つ橋を食べて青川峡キャンプ終了~


超清潔で快適・・・、遊具もあって、お風呂もあって、、水遊びもできて・・・・・・・

ファミリーキャンパーにとって天国みたいなキャンプ場

それから、鈴鹿の山々からも近いので登山キャンプのベースにも使えると思います♪


*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク

登山&キャンプ・・・・・充実の週末でございました。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事画像
* 日本紅葉百選 紅葉まつり 最上山 2016年 * 
*5年越しの・・・・*
夏山 合宿 2016
11月の三連休
空と山とカルスト台地 姫鶴平キャンプ場
霧の多紀アルプス 小金ヶ嶽
はじめての。。。
 リョーマの休日 四国でキャンプ
丹波焼 陶器まつり 
*  バトンタッチ  *
* 北アルプスの展望所 笠ヶ岳 * 最終日
* 笠ヶ岳山荘でテント泊 テント場でまったり * 笠ヶ岳登山
噂通りの・・笠新道  笠ヶ岳登山 * 北アルプス三大急登
*笠新道からの笠ヶ岳登山・・前日はわさび平小屋テント泊でまったり *
最新記事
 * 日本紅葉百選 紅葉まつり 最上山 2016年 *  (2016-11-19 12:44)
 *5年越しの・・・・* (2016-08-24 12:19)
 夏山 合宿 2016 (2016-08-13 02:04)
 11月の三連休 (2015-11-25 12:03)
 空と山とカルスト台地 姫鶴平キャンプ場 (2015-11-19 11:51)
 霧の多紀アルプス 小金ヶ嶽 (2015-11-15 22:43)

Posted by piyosukeファミリー at 12:17│Comments(6)
この記事へのコメント
あらっ! なるほど~ 登山&キャンプだったんですねっ(^^♪

こちらは以前にちゃしゅうさんが行かれた時に「風の通り道だから幕破れそうだった」と聞いていて
なかなか行く気になれませんでしたが、風がない日だと、とても快適に過ごせそうですねっ!
買い物も近くでできるし、料金は超高めの設定かと思いきや、風呂無料ですと、そんなに高くないですねっ!
ラストフォトの4人のポーズ・バランスが最高\(^o^)/
Posted by tama.tama. at 2015年04月19日 12:38
tamaさんこんちは!(^^)!

確かに谷間で風の吹きそうなサイトでした・・・

今回は運よく風はなく、のんびり快適に過ごすことができました。


料金はサイト料とは別に大人1000円、子ども500円の入場料が大きい・・

この時期はまだバリューシーズンでサイト料が安いのでまだよいですが・・

ハイシーズンに同じサイトに入ると9000円になります・・・なかなかです・・・(^_^.)

施設の管理状況を見るとその料金もやむなし・・って納得できる面もありますが
バリューシーズンに行くのがお得かもしれません(^_^.)



ジャンプ・・・磨きをかけています(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月19日 12:48
こんばんは~^^

レンタル焚火台って初めてじゃないですか^^?


アメド&ペンタ。
我が家も張りたくなりました^^!


PS。
でもね~><
先日、参観日があって中3の年間予定が配布されたんだけど
その中身は・・・遊ぶ暇がないくらいのテストテストテスト。。。。
私のほうが凹みそうです~。
Posted by ぴょんたん at 2015年04月19日 21:04
ぴょんたんさんこんばんは!(^^)!

はい~初めてでした~でも迷いはありませんでした・・

焚火は外せませんので~(#^.^#)


テストテストテスト・・・大変ですね~・・・

いちは試合試合試合・・かな(笑)

いづれにしてもお出掛けは3月がピークで・・次の予定は・・・涙
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月19日 22:47
こんにちは

料理はもちろんですが、キャンプ風景、焚き火、ヨダレが出そうです。
ただでさえ行けないキャンプなのに、母が入院したので今年はどうなるやら。

piyosukeさんのジャンプ、気合い入ってますね。
Posted by ADIAADIA at 2015年04月20日 14:44
ADIAさんこんばんは!(^^)!

入院・・大変ですね・お大事にされてください。

我が家も4月以降は、何も予定がたたず・・しばらくは日帰りの登山が精いっぱいの状況になりそうです・・・・


ジャンプ・・とりあえず家族で1番を目指して頑張って飛んでます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月20日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*2週連続のオートキャンプ・・・青川峡キャンピングパーク
    コメント(6)