ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年04月16日

* ベストお花見キャンプ場を探して 2008*

*4月12 13日 初のお花見キャンプへ行って参りました *

ワンパターンな題名だな~と自己嫌悪しながら、「ベストシリーズ。。。」結構気に入ってたりして、、、(笑)


大杉ダムキャンプ場にふられテヘッ向かったキャンプ場はこちら、、、


* ベストお花見キャンプ場を探して 2008*

お~ここは~、、、、、、、、ビックリハート

人気ブログランキングへ



武嶋キャンプ場?ビックリ




方角がかなり違うぞ~(笑)


すいませんm(__)m、、次に向かったのはあの「武島キャンプ場」ではなく、、、

 「奈佐森林公園キャンプ場」 でございます(*^。^*)

地図はこちら

県道から山道に入ると、ぐんぐんと高度を上げて行きます。アプローチはアルプスランドと似た雰囲気^^(アルプスよりも急坂かな) そして・・
* ベストお花見キャンプ場を探して 2008*
武島に勝るとも劣らない立派なトーテムがお出迎えですハート

このトーテムを見れただけで、ここに来た甲斐がありました(笑)

* ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008** ベストお花見キャンプ場を探して 2008*
場内の地図を見ると、常設テントが24張り、持ち込みテントが11張りと、常設がメインのキャンプ場のようです。
林間学校などによさげですね(*^^*) 持込テントサイトには桜がありました(*^^*) お花見キャンプ可です(*^^*)
水道は簡易なタイプ!(^^)! 立派な管理棟もございます!(^^)! 

サイト料金持込テントサイト 1100円は魅力♪ 

でも、誰も居ないし・・(山菜採りの方がちらほらと) 桜は咲いてますが、標高があるせいか満開までもう一息?といったかんじ・・
来年のお花見キャンプのもち駒に、、えっビックリまた移動かいな(笑)




「ベストお花見キャンプ場探し」はつづく、、、、(笑)


人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事へのコメント
うーむすごいトーテムポール・・・

しかしなぜキャンプ場とトーテムポール・・・
むむむ
つながりがよく分からないのです(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年04月17日 00:16
piyosuke papa&ママさんこんばんは

桜を求めて移動とはすごい、フットワークの軽さにはいつも驚かされます。
もうすぐ桜の季節も終わりですね。 今年は行き残したところばかりでした。

kachiでした。
Posted by kachikachi at 2008年04月17日 00:31
毎回素敵なお写真に引き込まれてしまいます。
印刷して飾りたいくらい!!

・・・って、あれ、また移動されたんですね。(^ ^;)
正に「ベストキャンプ場を探して・・・」なんですね。
キャンプスタイルもとっても素敵で主人とファンになってます(*^v^*)
次回でついに到着するのかな? ドキドキ。。。 (2回目のカキコでした♪)
Posted by misamisa at 2008年04月17日 00:37
えっ、また移動ですか?
何軒目で桜に到着するのでしょうか(笑)
こうなると次も期待しちゃうな(爆)
Posted by ツケツケ at 2008年04月17日 00:40
桜へのどん欲な姿勢、
頭が下がります。(^_^)
まさか、2つめのキャンプ場までも、
撤退されるとはびっくりしました。

そろそろ次あたりが到着ですか〜?(^_^)/
Posted by blue at 2008年04月17日 01:25
ホントにベストキャンプ場を探して~なんですね!
私は聞いたことが無いキャンプ場ばかりなので、見入ってしまいます。

トーテムポールを見た瞬間、あそこ!?と思っちゃいましたよ。

どこで落ち着かれたのか、気になります~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年04月17日 05:38
takaさんおはようございます(^^)

つながりはトーテム以外特別ございません(笑)

トーテムにニンマリしちゃう私は変かな〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 08:45
kachiさんおはようございます(^^)
もう少し早い時期からベストお花見キャンプ場を探していれば良かったかな〜と我が家も後悔中(笑)
あと何回いけるかな〜
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 08:53
ここもスルーでしたか!

でも大杉ダムキャンプ場と比べると
ここは桜もまだなようであちらを見てしまうとココではってなってしまいますね。
しかもキャンプされる方がいないと少し寂しいですよね!

そろそろ時間との戦いとなってきましたね。(笑
Posted by あーチャン at 2008年04月17日 09:11
先のキャンプ場を14時に出られたとすれば,まだまだ設営には余裕がありますね。

どうですか。もう一箇所ほど寄り道されては!

草か芝生か?もう緑になっていますね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月17日 12:28
ええっ まだ移動ですか。
凄いです。
でも、それだけキャンプ場が多くていいですね。
次はどんなところかな。
Posted by ADIA at 2008年04月17日 20:36
う~む・・・
またまたの移動!!
お次ぐらいには落ち着くのかな?(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年04月17日 22:01
misaさんこんばんは(^o^)

ありがとうございます〜
そんなに褒められたら調子に乗りますよ〜(笑)

車内でもキャンプ場巡りをしながら「もしかしてブログのお題にそってる?」なーんて話をしておりました(^^)
キャンプスタイルに共感してもらえて嬉しいです♪

でも放浪スタイルはおすすめしません(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 23:04
おーっ、
神鍋の近くまで来たってことは・・・
やはりあそこですねっ♪
papaさんは瀬戸朝香、いや観月ありさのファンなのかな?(爆)

この雨で桜はもうダメでしょうか・・・
でも、行きたい。
Posted by HASSY at 2008年04月17日 23:10
ツケさんこんばんは(^^)

期待にそいたいようなそいたくないような(笑)

先程帰ってきたのでこれから続き書きます〜日付けが代わりそう〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 23:17
blueさんこんばんは(^^)

仕事ではすぐ妥協しちゃうんですが、本業のキャンプでは妥協は許されません(笑)

次には到着したいな〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 23:45
きよぴーさん こんばんは(^^)
トーテムであそこかと思っていただけたら…(^_^)v
できるだけいろんなキャンプ場に行ってみたいと思っていますが、初めてのキャンプ場はワクワクです♪
そろそろ設営時間のリミットですねo(^-^)o
Posted by piyoママ at 2008年04月18日 00:04
あーチャンさん こんばんは(^^)
そうなんです(^^) 桜は前の場所の方が見ごろでしたし、だーれも居なくて子ども達も淋しいかなーと思い、また移動となりました^^;
ここをでる時には四時近かったので、もう次には決めないと…♪
Posted by piyoママ at 2008年04月18日 00:10
堀耕作さん こんばんは(^^)
前回の場所からここまで 結構距離がありまして、移動を決めた時には四時近く…もうそろそろ門限が気になる時間ですー(@_@)
地面の草は 緑になって 春キャンプの雰囲気がでてきましたね♪ キャンプ場周辺には 山菜があるようで、山に入り込んでいる方があちこちにおられました。
Posted by piyoママ at 2008年04月18日 00:20
ADIAさん こんばんは(^^)
そうなんです^^;またまた移動^^; 子ども達もそろそろ車を降りたくてぐずぐずしかけたのですが、誰もお友達がいないょ〜となだめて…
もう決めないといけないじかんになりましたので、次こそは!
Posted by piyoママ at 2008年04月18日 00:25
フロッグマンさん こんばんは(^^)
ハイ(^^)/
日暮れ時間が迫ってきましたので、次には設営に かかりますよ(笑)
Posted by piyoママ at 2008年04月18日 00:27
HASSYさん こんばんは(^^)
ドッキ〜♪
mamaが織田裕二に会いたくて(笑) でも今回はあのお二人にはお会いできなくて〜(謎)(^_^;)
Posted by piyoママ at 2008年04月18日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ベストお花見キャンプ場を探して 2008*
    コメント(22)