ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年04月15日

* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場

*4月12 13日 初のお花見キャンプへ行って参りました *

キャンプ前夜 全く更新の準備が出来てなかったカヌー記事 、、このままキャンプに出発してしまうと、
「三日間も更新しない事になるわ~」と仕事から帰宅後、せっこら記事のアップ汗汗

書き終えたのは午前二時半、、テヘッ

明日はちょいと県外へ遠出でもと予定していたママでしたが、記事がアップされた時間を見た瞬間ダウン

「あかん終わった、、ブロークンハート」とあきらめたようです(笑)

ということで起床8時30分 出発11時といつもの近場バージョンとなりました(笑)

すたすた~といつになくスムーズな積み込みを不安に思いながら、、何気に県北部に向かって出発しましたが、
ラジオから流れる天気予報は北部ほど雲が多いとのこと、、、(笑)

「中部ぐらいにしようか~」と走行しながら助手席のママはキャンプ場ガイドと睨めっこニコニコ

道中川沿いに咲く綺麗な桜を見てハートハート

「せっかくだから花見の出来るキャンプ場にしようよ」、、、←思いつきや~(笑)

と 向かったのは 「大杉ダムキャンプ場」でございます!(^^)!

地図はこちら

桜があるらしいといことはママは知っていたようです♪


受付はキャンプ場への道中、手前2キロほどの所にありましたが、初めて行くの所なので、先に偵察を・・・・・!(^^)!

ダム周辺は桜が満開でした(^^)

* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場


人気ブログランキングへ



桜は◎♪ あと、子どもたちが一緒に遊べるファミリーが、一組でも居てくれれば最高だね~と、取材を兼ねてサイトを巡回、、


* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場
炊事棟、トイレは綺麗に管理されておりました。 トイレの奥にはシャワーもありました!(^^)!


* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場
サイトは1番から3番までが区画が大きくて大型テント&タープでも大丈夫そうでした。桜に近いのは10番側の方で、私が気に行ったのは10番、9番 お花見ならこちらが良いかと、、でも大型テント&シェルは厳しい広さです。
ちなみに利用料金設定は、1から3番が少々お高いようです!(^^)!

 
ぐるりとダムを一周しましたが、残念ながらデイキャンプの方だけのようでした、、、


でもこの満開の桜、、、 時間ももう直ぐ二時前だし、、、、

 「ここにしよう♪」
* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場
張り紙の電車番号へ

トルルルル~トルルルル~♪

「オデンワ アリガトウゴザイマス オオスギダムキャンプジョウデス タダイマルスニシテオリマス、ゴヨウノカタハ ピーッノアトニ、、、(笑)
留守電 デス(爆)

何度か電話にトライしましたが、、、、留守電のまま、、、仕方がないので2キロ程離れた場所にある 受付迄戻る事にしました車

* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場

すいません~ ニコニコ

* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場

すいません~汗



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、し~ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



二時からチェックインだから、とりあえず二時まで待とうと一旦ダムまで戻り暇つぶしに公園へ

* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場


そろそろ管理人さん戻られたかな~と

再び

トルルルル~トルルルル~♪

「タダイマルスニシテオリス、、、」(爆)


あかんわ、、ダウン 勝手にテント張るわけにもいかへんシ、、、、、という事で、、、


今回は涙の撤退です、、、、テヘッテヘッ


必ず現地で視察後 受付、、、予約の出来ない我が家、、、今回はそれが仇となりました(笑)





人気ブログランキング



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事へのコメント
こんばんは~^^  piyoママさんも完全復活されたのですね~♪
なのに最近すっかりご無沙汰しておりまして・・・r(^^;)ポリポリ

その間に うどん巡礼・カヌーの進水式・お花見キャンプと、、、
相変わらずのフットワーク~~♪♪  まだまだお若いですね!(^v^)
ホントうらやましいですぅ~~~。 私はもう精神年齢おばあちゃんですから・・・(笑)

全記事の予告編を見て 温泉のある所なのかな~?て思ったのですが
ん?大杉ダム?? 全然知らない・・・(^_^;)
・・・と思った途端 またまた移動~~~!?(笑)

piyoさんちの行動は先が読めないから楽しいです♪(^◇^)  
落ち着いた先はどこだ~? 続きを首を長ーくして待ってまーす
Posted by りんりん at 2008年04月16日 00:48
りんりんさんこんばんは!(^^)!

こちらもご無沙汰です~何気に忙しく訪問が出来なくすいませんm(__)m 
雨の土曜日などにゆっくり訪問させて頂きます(笑9

 ママは花粉もちょっとマシになり、ようやくパソコンに向かう気力も戻って来たようです!(^^)! 

私は精神年齢若いんですが、、肉体年齢は、、、おじいちゃんクラス(笑)

 
今回は想定外の「管理棟無人君」状態に、、、爆でした(笑)

続き頑張ります♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月16日 00:54
こんばんは〜。

あの桜サイトはここではなかったんですか!!!
この大杉ダムキャンプ場もすごく桜が綺麗ですね〜。
連絡不能とはいえ「涙の撤退」はあきらめきれない感じですね〜。
ってpiyosukeファミリーはもう慣れてるか!(^_^)v
Posted by blue at 2008年04月16日 00:58
blueさんこんばんは(*^。^*)

こちらもなかなか立派な桜がありましたよ♪

泊まりの方がいないのは淋しいな~と思いつつ、綺麗な桜だったのでここに決めたのに、、、、(笑)

移動は慣れてますが、キャンプ場にふられたのは初めてかな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月16日 01:03
桜スゴッ
大杉ダム、、、来年は要チェックですね~
でっ、お次はどちらへ?
Posted by ツケツケ at 2008年04月16日 01:04
ツケさんこんばんは(*^。^*)

1枚目の写真はキャンプ場手前の公園の桜でございます♪ かなり立派な桜群なのですが、、花見客より釣り人の方が多かったような、、(笑)

 狭いサイトメインですが、装備をそれにあわせれば問題ないかと思います♪

我が家の来年の花見キャンプのもち駒として登録です♪


さて次のキャンプ場は、、、、ツケさんの大好きなオブジェがありましたよ~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月16日 01:08
キャンプ場も,予約がないと管理者も現場にいないことがありますね。

我が家は,予約しないと怖くてキャンプに行けない一家です。
しかも,予約開始日に電話することが多いです。

2時過ぎから別のキャンプ場を探されるのですね。
設営に手慣れておられるから出来る技なんでしょうね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月16日 05:49
桜がかなりキレイですね。
管理人さんがおられたら、かなり良い花見酒に
なってたんでしょうね。残念です。
Posted by エコパパ at 2008年04月16日 09:47
管理人さんがいないなんて・・・
がっくりー、ですね(T_T)

ぴよママさん花粉マシになってよかったですね~♪
私はいくぶんマシになったのに
最近またぶりかえしてきて頭痛に悩まされております。
外に2時間以上いるともうズッキズキ。
でもキャンプのときは何ともないんですけどね~♪

このあとはどちらに向かわれたのでしょう?
続きたのしみにしてまーす(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年04月16日 10:20
初めまして、いつも参考にさせていただいております。

もしかするとこの次のキャンプ場は・・・
その日我が家が行っていたキャンプ場(我が家は区画サイトです)に、いつもこちらのブログで拝見している、お車とテントの組み合わせのキャンパーさんが夕方頃到着してキャンプ場の中で一番桜の綺麗なベストキャンプサイトに設営されていたので「もしかして・・・」と思って遠目に見ていたのですが・・・

次のブログ更新楽しみにしています。
Posted by teto1967 at 2008年04月16日 11:04
花見にはいメチャい感じのキャンプ場・・・
しかし管理人不在は残念でしたね~^^;

う~っ!!花見キャンプしたいなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月16日 11:56
はじめまして。「まにあ道」の吉本と申します。

私共のサイト「まにあ道」とはマニアな知識や情報をみんなで楽しめる
コミュニティサイトです。まにあ道では好きなものや得意なこと、
こだわりのある人を「まにあ」と呼んでいます。
その分野に興味がある人はもちろん、ちょっとのぞいてみようかなと
いう人も気軽に見にくることができるサイトです。
「まにあ道」 http://www.maniado.jp

貴ブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、道場主になっていただける方を募集しておりまして
何かにこだわりをもっていらっしゃる方や、趣味をお持ちの方に
ご紹介させていただいております。
道場主になっていただいた方にはもれなく「まにあ道
オリジナルシール」をプレゼントしております。
ブログパーツもご用意させていただいてまして、
5月には第2弾のブログパーツも出す予定です。

ご興味いただけましたら是非一度ご覧下さい。
ご参加を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します
Posted by 吉本@まにあ道 at 2008年04月16日 12:24
堀耕作さんこんにちは♪

我が家は予定を立てるのが苦手でして「何月何日にあそこに絶対いかなあかん〜絶対や〜」となると、、なんだか重〜くなっちゃう性格なんです(笑)
オフ会とかは別ですけど♪
天気予報と地図を睨めっこしながら探検気分キャンプがスキです(笑)
設営はなんと言いましても、張り綱ゼロの手抜きサイトのですから〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 12:38
エコパパさんこんにちは(^o^)
そうなんですよ〜(笑) 子どもたちにはお友達になれるキャンパーさんがいないので迷ったんですが、桜に惹かれてここで!と決めたんですけど〜無人君(笑)

来年の楽しみに置いておきます(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 12:44
こんなに桜がきれいなのに、管理人さん不在とはがっかりしますね。
でも、次でもきれいな桜があったようで問題なかったようですね。
私としては、移動する気力に脱帽です。
Posted by ADIA at 2008年04月16日 16:24
そっかぁ~
あの桜に囲まれたリビシェは、
「大杉ダムキャンプ場」かぁ~!!
って見てましたが・・・
読んでいくと・・・
ありゃ・・・

お次を楽しみにしております!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年04月16日 20:55
涙の撤収だったとは。。。せっかく桜がキレイなのに残念でしたね~(><)
悔しいなぁ。

そうそう!遅くなってしまいましたが、無事に進水式を迎えられたとのこと。
おめでとうございます♪
ぜひこちらにも漕ぎに来て下さいね。お待ちしてますよん^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年04月16日 21:49
さまさまさんこんばんは(^^)
ありがとうございます(*^_^*)

ようやく花粉もピークは過ぎたようで、薬なしでなんとか鼻で息が出来るようになりました(笑)
間もなく終息かとおもいますのでお互い頑張りましょう(^^)
わたしもキャンプの時は症状は収まりますが、家に帰るとリバウンドがありますが(笑)
次はさて〜(笑)今からさらりと書きますのでよろしくです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 22:27
teto1967さんはじめましてo(^-^)o

いつも見て頂いてありがとうございますm(__)m嬉しいです♪
次のキャンプ場でご一緒だったかは次の記事で明らかに〜 お楽しみに〜(*^_^*)
↑ってたいした記事ではございませんが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 22:36
tomo0104さんこんばんは(^o^)

お花見もよいですが、やはり飲みを考えると泊まりの花見キャンプが楽しいですよね〜(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 22:51
ADIAさんこんばんは(^o^)

結果オーライでしたが、後のキャンプ場に桜が無かったらまた大杉ダムに戻ったかもしれません(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 23:02
すっかりご無沙汰で^^;

ブログ全体が桜満開!ってな感じですね♪
前記事のGT写真、素敵です。感動しました。

現地を確認してからの受付、よ~く分ります。
ま、多少のリスクもあるということで・・・(笑)
Posted by kebin at 2008年04月16日 23:04
フロッグマンさんこんばんは(^o^)

すいません〜最近まともに一発でキャンプ場に行けない我が家でございます〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 23:09
さおりんさんこんばんは(^^)
はい〜ようやく進水式を迎えることができました〜

夏には甲信越関東方面にも行きたいな〜と考えておりますので、よろしくです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月16日 23:37
*kebinさん*
こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
>ブログ全体が桜満開!ってな感じですね♪
長いこと炭火のTOP写真が続いたので、春らしいのに変えたいな~と思っていたのです^^ 
>記事のGT写真、素敵です。感動しました。
ありがとうございます。 いつも素敵な写真のkebinさんにそう言っていただけると嬉しさもひとしおです(*^_^*)
>現地を確認してからの受付、よ~く分ります。
ガイドブックに載っている場所なら、雰囲気の想像がつくのですが、情報が少ない場所はやはり自分で見てみたいな~という感じで、走り回っています(^^ゞ
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年04月17日 00:08
折角桜が綺麗なのに・・・
本当に涙の撤退ですね。

やはり当日までに予約がないと管理等には人がいないのかな?
せめて電話だけでもつながるようにして欲しいですね。
(携帯に転送するとかして・・・)

しかしココは釣りをしながらのキャンプもよさそうですね。
でも何が釣れるのかな?

しかしいつもながら今後の展開にドキドキ、ハラハラしちゃいます。(笑
(あっ、私は小心者なんで・・・(苦笑 )
Posted by あーチャン at 2008年04月17日 09:03
あ〜ちゃんさんこんにちは(^^)
そうですね〜携帯に転送されるか、よくあるパターンで「管理人不在時はテントを張っておいて下さい 後で料金徴収に伺います」みたいな張り紙があれば良かったんですが(笑)

釣りはヘラがメインのようです(^^) バスもいそうですが、ポイントには必ずヘラ師さんがおられるので難しいそう〜
サイトからすぐダムサイトに下りれるので、釣りキャンプにも良さげでしたよ(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 大杉ダムキャンプ場 * お花見のできるキャンプ場
    コメント(27)