ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年04月06日

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

先ずは今から開店前に間にあう、9:30開店で一番近いお店に行く事になりました♪ハート
開店前に間にあう、9:30開店で一番近いお店に行く事になりました♪ハート

一軒目は

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

元祖 しょうゆうどん 「小縣家」 

地図はこちら

帰宅後再度見て分かった事ですが、映画UDONにもしっかり登場していた人気店のようです。




*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

キャンプ場から車で10分、

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう
既に四、五名のグループが並んでおられ、我が家の後にも続々と列が、、、、

開店と同時にほぼ満席に(*^。^*) こんな人気のお店に入るのは久しぶり~初めて~(*^。^*)

店員さんはアルバイト風ですが、皆さんテキパキ


メニューを見て、、

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

初めて見るさぬきぬどん屋さんの表示に迷いながら、冷たいうどんと釜あげを3人前注文(*^。^*)

注文して直ぐ運ばれてきたのは

丸ごとの大根1本とおろし器、、、、(笑)
*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

なんじゃこりゃ~ (笑)と子ども達も不思議な笑い顔、、、

自ら「ゴリッゴリッシャッシャッ」と大根をおろすのが名物のようです(*^。^*)

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

開店間際、一斉に行われるゴリッゴリッシャッシャッ

店内は異様な熱気に包まれます(笑)

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう
運ばれてきたつやつやのうどんに♪

*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう
自分でおろした大根と「すだち」と「ネギ」 「ごま」をたっぷり~  この「すだち」が最高でした♪ 暖かいのも♪


*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう

旨い~ハートハートハートチョキハートチョキアップハート



*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう
最後はおみやもありますよ♪


とても楽しい食事時間でした(*^。^*) 観光におすすめです♪o(^-^)o

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ホッとステイまんのうキャンプ場(香川))の記事画像
*ザ・国営 * 国営讃岐まんのう公園 
ベストうどん屋さんを探して、、、SINCE2008 
* 長田うどん * さぬきうどん巡り ホッとステイまんのう
*讃岐うどん食べ歩きキャンプ*  ホッとステイまんのう
*ファミリーキャンプ万歳♪* ホッとステイまんのう
 *ザ・国営 * 国営讃岐まんのう公園  (2008-04-10 00:41)
 ベストうどん屋さんを探して、、、SINCE2008  (2008-04-08 23:28)
 * 長田うどん * さぬきうどん巡り ホッとステイまんのう (2008-04-07 12:08)
 *讃岐うどん食べ歩きキャンプ*  ホッとステイまんのう (2008-04-05 13:44)
 *ファミリーキャンプ万歳♪* ホッとステイまんのう (2008-04-04 22:04)

この記事へのコメント
あ〜@@!
ここ、行ったことあります(^O^)
従兄弟家族との旅行で
確か、娘が幼稚園入る前だったかな…
かな〜り並んだ覚えがあります(汗)
そうそう、大根ゴリゴリしましたよ〜
子供達があまりにも喜んでするので
はよ食べたい親は我慢の子でしたがf^_^;
Posted by じゅんじゅん☆携帯 at 2008年04月06日 00:24
すげ~ 大根一本出てくるって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
これは子供達楽しいだろうなぁ・・・

看板にも迫力があり 入りたくなる店ですよね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月06日 06:18
じゅんじゅんさんおはようございます(^^)

やはりかなり並ばれましたか〜この日も朝から勢い良く来店されました(^^)

子どもたちには大根ゴリッゴリッゴリッは楽しいみたいですね〜変化球のお店ですね(笑) 味はもちろん美味しいですよね♪
Posted by piyosuKe-papa 出遅れ at 2008年04月06日 07:01
tomo0104さんこんにちは(^^)素朴なイメージを抱いて向かって 最初は店構えをみてイメージと違うんでやめようかと思ったんですが、入って良かったです♪
大根のインパクトはかなりありました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月06日 08:27
こんにちは。
キャンプ+観光。これぞ王道ですね♪
これはスゴイ!早速すだちと大根を買ってこなきゃ♪
おみや、ありがとうございました。(*^^*)
Posted by yn223 at 2008年04月06日 17:33
うわっ これまた美味そう。

piyosuke ファミリーさん こんにちは
またおいしそうなもの出してきましたね。

人に聞きましたが、讃岐うどんだとぶっかけ。 これまた美味くて有名らしいですね。
しかしまあ、店内いっせいに大根おろしの大合唱とは面白い。


kachiでした。
Posted by kachi at 2008年04月06日 18:32
yn223さんこんばんは(^^)

キャンプ&周辺観光はファミキャンの王道ですね♪ひさしぶりに王道歩いてみました(笑)
すだちはついてたと思いますので大根一本あればO.K.かと(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月06日 18:48
うひょ~~~!!!
大根丸ごとですか!?最高です。
うち「うどん」めっちゃ好きですねん。

四国のキャンプ、いいですね~
(うちは☆東○ラブストーリー☆の頃行きました←年ばれるー 笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年04月06日 20:21
kachiさんこんばんは(^^)

旨かったですよ〜

うどん音痴な我が家はメニューに書かれた 釜あげ ぶっかけ がいったい何なのか分からず 冷たいと熱いのって注文してました(笑)

でぶっかけって熱いやつですか?(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月06日 20:21
utiyanenさんこんばんは(^^)
「ウチはうどんがスキやねん」
ですね(笑)

東○ラブストーリーって、小田○正氏が主題歌を歌ってはったドラマですか〜? 見てましたよ〜同世代だ〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月06日 20:46
>>でぶっかけって熱いやつですか?(@_@)

聞いた物だと、まさに茹でたてのもの熱いやつです。
大根おろしは話に出てきてないのですが、ゆでたてを湯切してそのままどんぶりに。
そこへかつお節たっぷりと醤油。 そこに”すだち”です。

結構いけそうでしょ? 水と麺は重要なんでしょうが、家でも簡単にできそうですよね。
こんどいかがですか?


kachiでした。
Posted by kachikachi at 2008年04月06日 21:39
あははは、凄いなぁ、大根丸ごとですか!?
おろし方の技量によって、うどんの評価もまちまちだったりして…。(笑)
お子さんのありゃま~びっくり、という表情が全てを物語ってます♪
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月06日 21:44
まず、1件目♪
おぉ~これは・・・
大根丸ごとですかぁ~!!
そそりますね~♪
当たりでしたね♪

次、2件目楽しみにしてますね~♪
Posted by フロッグマン at 2008年04月06日 22:11
kachiさんこんばんは(^^)

情報ありがとうございますm(__)m

よくわかりました♪ 映画でみた「食べたいうどん」はぶっかけでした(*^。^*)

 、、、、、、、食べたかな^^;
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月06日 22:19
Chum88さんこんばんは(*^。^*)

そうですね~わさびみたいにすり方で味がかわるかも(笑)

寒い時期は甘くて旨い大根ですが、夏はどうなんでしょう???

 大根が出てきたときは大人も、おとぼけ顔でしたよ(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月06日 22:21
フロッグマンさんこんばんは(^・^)

 そう!まさに当り♪

うどんって面白いって♪  

子ども連れやカップルには楽しくていいかも知れません♪

 2件目は、、これから書きま~す(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月06日 22:47
UDONでも皆「ゴリッゴリッシャッシャッ」してましたね(笑)
僕もハシゴしたいな~
Posted by ツケ at 2008年04月06日 23:44
大根一本丸ごと出てきて、開店と同時にみんなが一斉にすり出す・・・。
想像するだけで思わず笑っちゃいますね(笑)

つやつやのUDONにたっぷりのゴマとネギがおいしそうですね!

私も四国に行く前に、UDONを見てテンション上げていかないといけませんね~!
Posted by きよぴー at 2008年04月07日 05:30
ツケさんこんにちは(^^)

キャンプから帰って直ぐにUDONを家族で見直ししたんですが、この店が出てきた時には大騒ぎ〜(笑)アホな家族やわ〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月07日 12:30
きよぴーさんこんにちは(^^)
冷たいうどんが好きなので、薬味はたっぷり〜盛り盛り入れます(笑)
あまりテンションをあげすぎますと危険ですよ〜(笑)
我が家は只今第二弾検討中でございます〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月07日 12:33
こんばんは
美味しそう!!!
お店の入り口付近も個性的でいいですね。
大根丸ごとに、お姉ちゃんもいつもより無邪気な笑い顔になってませんか。
楽しそうですね。
Posted by ADIA at 2008年04月07日 21:15
ADIAさん こんばんは^^
いきなりの大根(それも特大サイズ)に 家族でビックリでした.
労働の後のうどんはまた格別でした(笑)
Posted by piyoママ at 2008年04月07日 23:44
ここの概観なんとなくですが、
UDONで見たのを覚えています。

そのお店がこの「小縣家」だったんですね。
しかし映画の中の話でなく本当に大根一本出てくるのですね!(汗

話題性でもお味でもやっぱり人気のお店なんですね!
Posted by あーチャン at 2008年04月08日 16:03
あーチャンさんこんばんは(*^。^*)

 そうなんですよね~ 全く知らなかったので、別のお客さんが大根をすりだしたときには、そんなメニューもあるんだ~と他人事でしたが我が家にも運ばれてきた時には(爆)でした(*^。^*)

 観光にはぴったりのお店かと思います♪ 味もいいですし(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月08日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*元祖しょうゆうどん 「小縣家」 *ホッとステイまんのう
    コメント(24)