ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年10月25日

リビングシェル (我が家のキャンプ道具)

朝晩寒くなり、シェルターの活躍する季節になりました・・・

初めて購入したシェルター型タープが、リビングシェルです。
リビングシェル (我が家のキャンプ道具)

2005年以前はキャンプは9月頃迄しか行ったことがなかったのですが、秋冬にもキャンプをしたいという事で購入決定しました。


デビューは2005年の蒜山高原だったのですが、10月というのにヒョウが降り、一晩中強風が吹き荒れる悪天候。初張りで不安だったため、一晩中起きて様子を見ることになりましたが^^;無事に朝を迎えられ、頼もしい存在だと思いました。

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド





サイズが大きいので、雨天の撤収には少々気が滅入るのですが、今持っているタープ類の中で、一番出番が多く、朝晩の冷え込みが気になる10~5月頃までの長い期間活躍しています。
平均重量は14.2㎏ 収納サイズ75×26×31  幕体は大きいですが、袋には余裕があるので、収納時に入らなくて困ったことはありません^^


リビングシェルと、テントを連結するトンネルも去年購入しました。
スノーピーク(snow peak) L/Bトンネル
スノーピーク(snow peak) L/Bトンネル

 雨天時などに、テントとシェルを移動するには便利です。 連結すると長くなるので、狭いサイトでは無理ですが・・。 



左は、リビシェルにランドブリーズ4をつっこんだ形です(^^ゞ
右は ハイマート佐中キャンプ場で トンネルを購入初張りです^^
  湯の原キャンプ場↓   ハイマート佐中キャンプ場
     リビングシェル (我が家のキャンプ道具)  リビングシェル (我が家のキャンプ道具)

リビングシェル (我が家のキャンプ道具) 雪の時期にも大活躍 (大鬼谷キャンプ場

ランドブリーズ4とのトンネルは、天井が低いのですが、子ども達の遊びスペースとして活躍しています^^
リビングシェル (我が家のキャンプ道具) リバーランズ角川

1泊のシンプル装備キャンプでは、シェルの中にランドブリーズ4のインナーを入れて使うカンガルースタイル(勝手に命名)がお気に入りです。
リビングシェル (我が家のキャンプ道具) 自然の森ファミリーオートキャンプ場

シェル同士を連結して大きな空間を作ることもできます^^ (シェルの間にエクステンションルーフ使用中)
リビングシェル (我が家のキャンプ道具) 2007SPW 朝霧

リビングシェル (我が家のキャンプ道具)
今年の秋冬シーズンも活躍してもらいます♪




スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

寒い季節も快適キャンプにはやっぱりリビシェルでしょうか(*^。^*)




スノーピーク(snow peak) ランドステーションM
スノーピーク(snow peak) ランドステーションM

こんなも出たりして、、これも気になる、、、、迷いますね!(^^)!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
*  ランドロック * 
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
*モンベル ステラリッジのココが好き*
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 *NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント (2010-02-07 00:02)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
我が家のリビシェルは只今里子に出ております。笑。
立派になって帰ってくることを願いつつ…♪
うちはフルシーズンで活躍してます♪
Posted by yn223 at 2007年10月25日 12:29
こんにちは。

スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライですが、インナーテントとフルフライの組み合わせではなくフルフライだけだと思うのですが....?
Posted by Kidman at 2007年10月25日 12:34
こんにちは(^o^)丿

リビシェルいいですよね~。

オプションがたくさんあって色々なバリエーション楽しめますもんね~。

カンガルースタイルはナイスネーミングですd(⌒ー⌒) グッ!!
Posted by ゆにすき at 2007年10月25日 12:47
*yn223さん*
こんにちは^^
え!!とうとう里帰りですか?
この時期に・・・と思うのですが、しばらくキャンプの予定は無いのでしょうか?
それとも新たにシェルタイプのものが手に入ったとか・・・^m^
フルシーズンで・・・そうそう♪リビシェルといえば、ynさんですねぇ・・^^
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 12:52
*kidmanさん*
こんにちは^^
そうですね。この書き方ですと、インナーテントとフルフライの組み合わせセットのように間違われそうでしたね。記事を訂正させて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 12:55
*ゆにすきさん*
こんにちは^^
いよいよリビシェルの活躍する季節です♪
寒くなったこの季節のキャンプがとっても好きです^^
ようやく復活できそうな兆しが見えてきたこの頃・・・(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 12:57
リビシェル欲すぃ・・・・^^;

ないとこれからキツいっす

だけど高すぎるっす^^;

でもやっぱり欲しいっす^^
Posted by simoji at 2007年10月25日 15:42
こんにちは~(^-^)
先日のキャンプで初めてリビシェルの実物をマジマジを見学させてもらいました!
天井が高くって横幅もあって広々してますよね~♪♪
周囲のペグの本数にはビックリしましたが・・・・(^_^;)

最後の写真素敵~~~!! 寒々しい景色でも赤色だと絵になりますよね!
ん? パパさんとママさんも写ってます?!(#^.^#) 
Posted by りんりん at 2007年10月25日 18:13
リビシェル・・・
神戸店に行く度にマジマジと♪
そして質問&オプションの組み合わせを・・・♪
いつの日か我が家にも・・・!!
そして増幅計画進行中(爆)
Posted by フロッグマン at 2007年10月25日 20:45
*simojiさん*
こんばんは^^
リビシェル購入検討中ですか?
simojiさんちの40Dと交換しましょうか~ナンテ^m^
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 20:52
みなさんの評判を聞いているとやはり悪天候の信頼性が高いようですね。
それはすごく魅力的なことですね。
ティエラを使っているとちょっと軟な感じがして、いいなぁと思います。
Posted by ADIA at 2007年10月25日 20:53
*りんりんさん*
こんばんは~^^
さまさまさんちのリビシェルをご覧になったのですね~^^
>周囲のペグの本数にはビックリ
あ!アバウトなpapaの張るウチのリビシェルの周りにはペグは殆どありません(^^ゞ 張り綱も・・(^^ゞ(大声で言うことじゃないって・・笑) 
最後の写真は、東の某セールスマンさんと私が写ってます♪
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 21:03
*フロッグマンさん*
こんばんは^^
神戸店、広くていろいろな幕モノが設営されてますね♪
随分ご無沙汰しているので行きたいです・・
祭りに行かれるのですね。 この機会に・・・・?(*^^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 21:07
*ADIAさん*
こんばんは^^
ティエラ、とっても憧れなのですが今はリビシェルを充分使いこみたいと思っています^^ 
悪天候時に信頼性・・・なぜか、悪天候に巡り会ってしまいます^^; 
嵐のデビューだったせいでしょうか・・(苦笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月25日 21:12
モスラかっこいいですね
あこがれます
我が家はアメニティーなので連結が少々スカートが浮くようですが
購入計画中です
Posted by huzi@ at 2007年10月25日 21:48
「王道」で来ましたね(^^)

個人的な感想なのですが、
「リビシェル」をお持ちの方って、「リビシェル」を稼働させてらっしゃる事が多くないですか?(^^;
「リビシェル」をベースにサイトを展開してらっしゃると言うか。

まあ、2回しか出動していない自分の「AGスクリーンワイド」と比較しちゃいけないんでしょうけど・・・(^^;;;
Posted by 寅海苔 at 2007年10月25日 21:56
ほほう・・・
こんなに色んなバリエーションがあるんですね。
たくさん連結した姿は壮観、圧巻です!(^o^)

スノピは(高くて)敬遠気味なので詳しくは知りませんでした・・・
でもなんだか面白そう。楽しそう♪
Posted by HASSY at 2007年10月25日 22:43
お久しぶりです^^
今週日曜、祭りに行きます~
欲しいものは山積みですが、掘り出しものを探しに♪
Posted by みるく at 2007年10月25日 22:48
リビングシェル、我が家のメインフレームではないですか~
今年フル出場の働き者です。
我が家もトンネル、インナーテント、ランブリとの簡易連結と色々なバリエーションを試していますがホントいいですよね~

でもちょっと働きすぎが心配です。
Posted by popy at 2007年10月25日 23:04
こんばんは。
我が家は、これからの季節、リビシェル&インナーテントです。
息子が眠ったあと、夫婦でのんびり・・・
息子の様子を見ながら、至福の時間を過ごしています・・・
Posted by golfbaka at 2007年10月25日 23:21
リビシェル、汎用性が高くて使いやすそうですね~~
色んな形に対応できると言いますか。
さすがスノピの旗艦です!
見た目もかっこいいし言う事ナシです(^^

しかしカンガルースタイルとは目から鱗ですなぁ。
ウチのウェザーマスターでも似たような事できるかな。。。
機会があったら真似させていただいてよろしいですかぁ??
Posted by lag at 2007年10月25日 23:34
我が家も今年の春からリビシェル投入しました。(夏場はオープンの為お休み)
春はランブリ5との簡易連結が中心だったのですが、
1泊だと設営・撤収が大変なので...この時期からはオウム仕様にトライです。

スノピは製品展開が、メインをベースにして取り巻き製品群がすごいですね~
焚き火台やIGTもそうだし....まさに*沼 (笑
Posted by dacyan at 2007年10月26日 02:05
これからはシェルターが活躍する時期ですねえ。
詳しく知らないけど設営は難しくないんでしょうか?。
トンネルがあると子供達ははしゃぎそうですね(^^)。
Posted by tommy at 2007年10月26日 08:44
トンネルシェルターものすごく魅力的ですね。最初の薄暗い景色の中のランブリの写真がものすごく綺麗です。やっぱりスノピさんはいいですねーーーーー なんたってかっこいいですね。シェル同士をトンネル連結するとこんなに大きくなるんですね。個室ができるみたいで楽しそうです!
Posted by nana at 2007年10月26日 09:50
先日の青野原で、実物をまじまじと見させて頂いたんですが
いいですよね~
ただ、お値段が・・・(笑)
それに、コレいっちゃうと他の物までいっちゃいそうで・・・(笑)
Posted by mb190spl@仕事中~ at 2007年10月26日 10:02
はじめまして、みみすけと申します
トンネルシェルター。こうやって寒さよけになるのですか知りませんでした。
私は、キャンプやり始める前に、1個キャプテンスタッグさんのテントを買ってしまったので、これらを買う口実がない。。。。
せめて冬専門とかうたい文句があると買いやすいんですけど(笑)

piyoママさんは、ここのBlogの方だったのですね。恥ずかしながらあまりここには来ていなくて、piyoママさんがコメントしているのを見て、どこの方だろうと思ってみていました(Linkあまり張られていないので)

ここのBlogならLinkはらずともみんな来るし、納得納得^^)y

貴重な情報ありがとうございます
これからも時々よらせていただきます
Posted by みみすけ at 2007年10月26日 10:27
今、リビシェルを購入するか、ランステを購入するかで悩んでいるんでするよ(^^)

私達はフリーサイトが多いので、ティエラ+ランステが理想なんでするが、やっぱりリビシェルは雪中キャンプに威力を発揮しそうで、・・・・・・・・・・・

まぁ、悩んでいるときが一番楽しいんでするがね(^^)
Posted by スローライフ・ボサノバ♪ at 2007年10月26日 19:28
こんばんは~^^

我が家のリビシェルは、寒くなってから活躍しています♪
今後は、1年通しての利用もいいかもしれませんね。

ランブリ4との組み合わせは、参考になりました!
(まだ組み合わせたことはないですね・・)
連結したり、インナー入れたり。。。
いろいろ活躍しそうです。

スタイルが本当にかわいいですよね☆
Posted by kimu at 2007年10月27日 00:40
我が家のテントの中で、一年を通して一番出番が多いかも
これからの季節、これ無しは考えられません
(逆に夏は考えられないかな)
Posted by ツケ at 2007年10月27日 01:18
★ コメントいただいております皆様  いつもありがとうございます 

お返事遅くなり 本当にごめんなさいm(__)m ★
Posted by piyoママ at 2007年10月27日 08:02
*huzi@さん*
おはようございます お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m
LB4トンネルは、テントが小さいのでしっぽみたいですよね(^^ゞ
huzi@さんもトンネル購入予定ですか?
ウチは今年アメニティを購入したので、骨折モスラにしてみるのが楽しみです♪
Posted by piyoママ at 2007年10月27日 08:09
*寅海苔さん*
おはようございます お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m
リビシェル稼動と言えば・・私的には、ynさん、popyさんがすぐ浮かびます♪
我が家は夏場はタープが好きなので、リビシェルはお休みなのですが、今年はタープが殆ど活躍しないまま、またリビシェルの季節になってしまいました~(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月27日 08:15
*HASSYさん*
おはようございます お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m
そうなんですよ~ いろいろとあります^^
連結したのはSPWが初めてだったのですが、これも楽しかったです^^
沼にはまりますか?(*^^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月27日 08:22
*みるくさん*
おはようございます お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m
祭り、行かれるんですね~ いいな!!
ウチはこの土日、おけいこ事と園行事の為に身動きとれなくって・・(>_<)
(今日もこれからおけいこ→行事のはしご・・)
いいものGETしてきてくださいね~ (^o^)/
Posted by piyoママ at 2007年10月27日 08:25
シェルの季節ですね~^^

来週のAPWでツケさんちのシェルと初めての連結♪
楽しみです^^
Posted by takochan at 2007年10月27日 08:52
先日マジマジと見学していただきました(爆)

ペグがいっぱい周囲にはりめぐらされていたのは
風が強くってスカートがバタバタしてうっとうしかったからなんですよ(笑)
ちびペグでとめたかったんですが
地面が硬くってソリステ20&ジュラペグで
ぐっさぐさと囲ってしまいました(^_^;)

トンネルなしの連結では
やはり頼りなかったので
我が家もLBトンネルいっちゃいました(^^)v
早くデビューといきたいところですが
しばらく予定はまだありませ~ん(T_T)
Posted by さまさま at 2007年10月27日 12:01
こんばんは!

「カンガルースタイル」の名付け親は、piyosukeファミリーさんだったんですね♪ 今ではすっかり、当たり前のように使わせて頂いてます(^^;)

リビシェル、我が家も大好きです♪
Posted by kebin at 2007年10月27日 19:20
いつかは手に入れたいリビングシェルでしたので、参考になります。
出番が多いスクリーンタープですね~
でも高いんだよな~(^^;)
Posted by tap at 2007年10月27日 20:33
こんばんは(*^-^)ニコ
我が家が一番最初にSPを商品を購入したのがリビシェルでした♪
その時はお値段がハイなので;σ(・・*)アタシはすっごい退きましたが
今では良かったかな?!って思ってます!!

PS・ママさんへ
○○おめでとうございます(確かそうだよね?!)
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
パパさんはもうすぐ戻って来られるのでしょうか?もしかして今日だったり(笑)??
長期間お留守を守られお疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
今年も一年ママさんにとって素敵な年になります様に。。。
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月27日 23:53
*popyさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

popy家もリビシェル大活躍ですね~♪
リビシェルといえば、popy家、yn家が思い浮かぶのです(*^_^*)
ウチは、リビシェル張る時は、必ず喧嘩になるんですよ^^; (ワタシが余計な事を言うからなんですけどね 笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:21
*golfbakaさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

インナーテントはリビングからの距離が近くて、テント内の子ども達も、親も安心ですよね^^
>至福の時間
・・・本当にそうですね♪
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:24
*lagさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

lagさんはウェザーマスターでしたね♪ 
ハピママさんのウェザーマスターを見せていただいた事があるのですが、格好良いですね♪
カンガルースタイル、ぜひぜひお試しください(^o^)/
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:31
*dacyan*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

今年の春にリビシェルデビューされたのですね♪
我が家も、夏場はタープが好きです^^ (今年は殆ど活躍できませんでしたが(>_<)
リビシェル、大活躍なのですが1泊だとちょっと設営に気合が要ります^^;(ハレだと良いんですが、雨になると乾燥させるのに頭が痛くって・・・^^;)

*沼  怖いですねぇ~(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:39
*tommyさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

これからの時期は、リビシェルなしにはキャンプできないかも・・(笑)
設営は難しくないんですが、我が家はコレを設営時に、必ず夫婦喧嘩が勃発します(笑) 
トンネル下のスペースは、天井が低めで隠れ家(基地?)っぽい雰囲気で、子ども達(大人もです)には人気です(*^^)v
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:43
*nanaさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

トンネルシェルターは、子ども達も親もとっても気に入っています♪
天井が低いというのが魅力なのかな?ホント隠れ家っぽい雰囲気が漂ってますよ^^
ちょっと小さめに写っていますけど最初の写真は、リビシェルなんです^^ 
テントはこのリビシェルの向こう側にあるんですよ^^
シェルの連結は、凄~く広いです^^ こないだこの中に車を入れている方がおられましたし(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:50
*mb190splさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

先日の青野原で、ですか~(*^_^*)
あちらでの連結も凄かったですよね♪ 中に車も入ってましたし@@
お値段・・・・・そうなんです^^; 
ウチも購入するまではかなり迷いましたが・・・そこはまだまだ沼の入り口でした(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 00:55
*みみすけさん*
はじめまして こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

我が家はキャンプを始めた年は車中泊、次年からはサウスフィールドさんのテントで夫婦キャンプを楽しんでおりました^^
ファミリーキャンプになってから、テントを買い替え買い替え、今のスタイルになっています。リビシェル購入は、寒い時期のキャンプを前提にしておりましたが(*^_^*)
>piyoママさんは、ここのBlogの方だったのです。(Linkあまり張られていないので)
そうなんです^^; 最近リンク無しが多いですね^^; 
ナチュブロに所属しておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:03
* スローライフ・ボサノバ♪ さん*
 こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

リビシェルとランステ、迷い中なのですか?
では・・・
ぜひぜひ両方精進されてください♪(笑)

ティエラ+ランステ、凄いですよね~♪そうぞうすると・・・
スローライフさんにはランステがイメージされるような気がします♪

>悩んでいるときが一番楽しいんでするがね
ホントにそうですね~ お財布も寂しくならず、あーでもない こーでもないと迷うのは楽しくtって、私も大好きです^^
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:08
*kimuさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

リビシェル・・・とっても愛用しているのですが、設営時には必ず揉め事が。。。^^; 
1年通して利用、一人で設営される方もおられますが、我が家はいつも二人で設営・・・おチビの私にとっては、リビシェル設営はかなりなものなのです^^;
(背が届かなくって いつも文句が・・・笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:14
*ツケさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

>これからの季節、これ無しは考えられません
そうですよね~ 特にアルプスやお山では・・・
我が家も夏の南光で一度使いましたが、その時に「夏はタープ」と 決定しました(^^ゞ^^;
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:19
*takohan*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

シェルの季節になりましたね~^^
ツケさんちのシェルと連結されるのですか?宴会場かな?(*^_^*) 
張り師takochanさんのシェル、楽しみです~♪
我が家のも・・・と行きたいところですが、今回はお邪魔させて頂きますね♪
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:23
*さまさまさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

ペグ、いっぱいうたれてたのですね~^^
ウチのpapaは、もうホントにいい加減で・・・^^;
嵐の朝霧でも、張り綱してないトコロがあったそうで(私はいつも、張り綱ナシの状況に慣れててきがつきませんでした^^;)あとで○○さんに聞いてびっくり・・@@してしましました^^;
トンネルも導入ですか♪
ティエラ+リビシェル+トンネル+LB 圧巻の大きさでしょうね♪
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:32
*kebinさん*
こんばんは お返事大変おそくなりごめんなさいですm(__)m

カンガルースタイル、。。papaが勝手に命名しました^^;
1泊の時に特に便利ですね♪
リビシェルの出番も もうすぐ・・・
とっても楽しみです(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:35
*tapさん*
こんばんは^^
少しは参考になりましたでしょうか・・・
我が家では、とにかく冬のキャンプがしたい♪
という事で購入したシェルターですが、今の所1年で一番活躍する幕帯になっています^^
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:39
*saki(*゜-゜)。さん*
こんばんは^^
naru家さんでは最初のSPがリビシェルでしたか(^o^)/
我が家のは・・・ガビングスタンドだったっけ・・・あ?(笑)
ウチもSPの幕モノデビューが、LB4とリビシェル同時だってので、お値段聞いて、すぐ忘れたかったです(爆)
ウチも今では良かったって思ってますよ。勢いも必要かと(笑)

PS・・・・ありがとうございます(*^_^*)ウレシイ~♪
naruさんは本日ですね♪ 
papaは、来月明けに戻ってきます^^ ようやく4人家族に戻れそうです♪
Posted by piyoママ at 2007年10月28日 01:46
こんにちは。^^韓国のキャンパーです。
韓国の誰かが紹介したアドレス・リンクでお訪ねしました。
あのSPのリビングシェルは韓国でも大人気で多くのキャンパーが使ってます。こちらではSPの他に別の会社からも同じタイプのものを売ってます。
ただ色も生地も異なりますが。。。
僕もひとつ持ってますが最近OgawaのTierra5に変えました。
こちらではリビングシェルにSPのフルフライかベスティブル、バルコニーという製品をつないでその中にインナーテントを置くのが大勢です。
日本には大きいアウトドアーの専門店がかなりあっていつもうらやましく思ってます。こちらはまだ市場の規模が小さいせいか、大きい専門の店はソウルにもまだありません。買える品の種類や数も限られているときが多いです。でもやっている人たちは何とかして手に入れ楽しくキャンプをやってます。^^

日本のキャンパーのBlogを知ることになり嬉しく思います。
いつもお幸せなキャンプができますように。。。^^
Posted by Bazooka at 2007年11月02日 20:32
Bazookさんはじめましてm(__)m

ばたばたしておりまして、ご返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m


韓国でもリビングシェルが人気なのです。

スノピの製品は拡張性があって面白い物がおおいですよね(*^^)v

我が家は田舎なので冬になるとキャンプ用品が店から消えてしまうのが悩みです(笑)

都会の大きな店なら年中置いてあるんですけど、、、^^;

韓国のキャンプ事情等また教えてくださいm(__)m


また遊びにきてくださいね♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年11月05日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェル (我が家のキャンプ道具)
    コメント(57)