ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年07月23日

 * 鳩待峠 * 2007夏

2007年7月12日~16日ちょいと早い夏休みキャンプへ行って参りましたm(__)m

菅平から進路を東へ

約二時間半 とりあえずの目的地駐車場に到着汗

結局この時点で時刻は13時30分、、、途中の寄り道はありましたが10時間ドライブ、、走行距離もこの時点で600キロを超えておりました^^;

時間がないので、荷物の準備を(*^。^*) 

今回、台風もやってきているしお天気の様子を見て100%バックパックキャンプと決めていたのではなかったので、荷物の準備が完璧ではなく30分ぐらいかかって確認作業、、(準備不足ですね、、汗



そうこうしているうちに雨 が降りだしてしまいました、、、タラ~ 結構な降り^^;


寄り道が悔やまれましたが、レインウェアに着替え ザックカバーを装着
 * 鳩待峠 * 2007夏 * 鳩待峠 * 2007夏
今回papaのザックカバーを買っておいて良かったです、、(必携アイテムですが買ったのは前日ギリギリ、、^^; mamaのは標準装備されてました)
背負う気満々の長女でしたが、

 * 鳩待峠 * 2007夏 * 鳩待峠 * 2007夏 * 鳩待峠 * 2007夏
木道が雨で滑るかも、、、と長女の荷物をパパとママのに振り分けて出発♪

駐車場の上にあるバス停でチケットを購入。小学生以下は無料でした♪(大人 900円  小人 450円 (片道/税込み))鳩待峠行き時刻表

 * 鳩待峠 * 2007夏

チケットを買うと、売り場の人がバスを呼んでくれました。バスがくるのかとおもいきや、タクシーでした(*^。^*)人数に合わせてバスとタクシーを使い分けてるみたいです。料金はもちろん同じです!(^^)!
 * 鳩待峠 * 2007夏

子ども達には初タクシー車 ちょっと嬉しげです(^^)

タクシーの運転手さんからいろいろお話を伺いました。
閑散期にはこの鳩待峠の通行規制は解除されることもあるそうです。

今日は台風の影響かでかなりお客さんは少ないともおっしゃってました。

結構な急勾配を15分程度でしょうか。

到着です!(^^)!

 * 鳩待峠 * 2007夏
1615メートル♪ タクシーから降りて第1声 「さむっ」(笑)


ゼロポイント(ZEROPOINT) グラナイトパック Jr.
ゼロポイント(ZEROPOINT) グラナイトパック Jr.

 今回のバックパック用に購入しましたが、車でお留守番になり、デビューしそこないました^^; 背負いやすくて娘のお気に入りです。


ゼロポイント(ZEROPOINT) マチカチパック
ゼロポイント(ZEROPOINT) マチカチパック

ザックカバー、ウエストポーチ、ペットボトルホルダーも付いています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(尾瀬 山の鼻キャンプ場(群馬))の記事画像
* 遥かな尾瀬♪ GW最終日 * 山の鼻-鳩待峠
* GW 期間限定・残雪の至仏山登山 * 山の鼻ピストン
* ゴールデンウイーク 雪の尾瀬でテント泊 * 
 * 東洋のナイアガラ 吹割の滝 *
 * 尾瀬で幕営   霧の朝  *
* あみあみがお気に入り メッシュグローブ *
* ザックの中身  尾瀬バックパックキャンプ*
 *夢のにんにく臭 * 尾瀬キャンプ
 *到着 尾瀬 山の鼻キャンプ場 * 
 * 尾瀬 バックパックキャンプへ *2007夏
同じカテゴリー(尾瀬 山の鼻キャンプ場(群馬))の記事
 * 遥かな尾瀬♪ GW最終日 * 山の鼻-鳩待峠 (2014-05-23 22:11)
 * GW 期間限定・残雪の至仏山登山 * 山の鼻ピストン (2014-05-18 13:38)
 * ゴールデンウイーク 雪の尾瀬でテント泊 *  (2014-05-15 08:25)
  * 東洋のナイアガラ 吹割の滝 * (2007-07-31 11:28)
  * 尾瀬で幕営   霧の朝  * (2007-07-29 10:27)
 * あみあみがお気に入り メッシュグローブ * (2007-07-28 21:26)

この記事へのトラックバック
09年9月20日~22日 尾瀬にある「山の鼻キャンプ場」にお邪魔してきました。出発当日papaは休日、私は仕事という状況前日までには行き先を決定したかったのですが、当日でも行き先が決ま...
あの方のアドバイスで。。。尾瀬編(^^)/【もえここが行く!!!大自然に囲まれて】at 2009年09月23日 23:37
この記事へのコメント
タクシーから降りて・・・いよいよですね♪ 雨のトレッキングも、またいいですよね。この鳩待峠・・・たしか怖い話があったような気もしたんですが・・・忘れました(^^;;
Posted by ユウ at 2007年07月23日 00:53
標高1615メートルで、雨、寒そうですね。
でも、こう言う時、子供達のテンションは上がっていくんですよね。
楽しそう~
Posted by popy at 2007年07月23日 01:28
ユウさんおはようございます(^o^)

ユウさんの怖い話ですか?^^;聞きたいような聞きたくないような(笑)

思い出されたら、記事にしてくださいね〜怖さ度合いを見計いながら読ませて頂きます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年07月23日 08:37
popyさんおはようございます(^o^)

そうなんですよね〜初めての場所に着いた時の子供たちの表情がイキイキして嬉しくなりますね〜(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年07月23日 08:47
こんにちは。

標高1615メートルですか・・・
とっても寒そう・・・(汗

でも子供達にはいい思い出になりますね。

それにしても私の場合オートキャンプでさえ荷物満載で行っているので、
バックパックキャンプってありえないって感じです・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年07月23日 11:08
*あーチャン*
雨上がりの曇り空だったので、タクシーを降りたときには、レインウェアを着ていてもちょっと寒い・・感じでした。でも、歩き出すとすぐ暑くなっちゃいましたが(*^^*)
うちもいっつも満載でキャンプなので、バックパック用のザックの積み場所がなくって大変でした^^;  しかも、移動する毎にいい加減になる、車載状況・・帰りの車はホントに凄いことになってました(爆)
Posted by piyoママ at 2007年07月23日 13:01
こんにちは(^o^)丿

う~ん、なんか読んでるほうもゾクゾクしてきました(^_^)/。

しかし、piyoさん所は子供たちにいい経験させてますよね~。
少しは見習わなくては・・・(^_^;)。

車の荷物・・・えらい事になってません?(長女ちゃんがザックしょってる写真)
Posted by ゆにすき at 2007年07月23日 13:04
*ゆにすきさん*
こんにちは(*^^*)
子ども達の経験になってくれれば嬉しいのですが、親の行きたい場所に連れて行ってるだけで・・・(汗) 今の所、どこに連れて行っても楽しげに過ごしてくれておりますが^^;
車の荷物・・・・ハハハハ・・・^_^;
凄いでしょう? いっつもこんな感じでパンパンに積んでるので、後部ドアにはかなりの負担をかけている気がします^_^; いつかドアが外れるんじゃぁないかと・・・(爆)
Posted by piyoママ at 2007年07月23日 13:11
そうなんだ、鳩待峠、懐かしいです。
そう言えば、いとしろではその話出ませんでしたね、忘れていました。
そこまで行かれたとは夢にも思いませんでした。
Posted by ADIA at 2007年07月23日 14:10
ADIAさんこんばんは(^o^)

えっADIAさんも鳩待峠で何かありましたか?ぎくっ(笑)↑ユウさんのコメントにもありましたがそういった話でしょうか(@_@)

またゆっくりお話を伺いたいです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年07月23日 22:04
いつか、御一緒したいでするね(^^)バックパッカーは(^^)

それにしても、写真がメチャメチャ綺麗でするよ~(^^)

楽しい時間が見事に伝わってきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年07月23日 22:51
10時間ドライブ・・・すごい
バックパック、、、家のチビたちは絶対付いてこないだろうな~
続き楽しみにしてます
Posted by ツケ at 2007年07月23日 23:10
標高1,615mとさりげなく言ってみてもそこは1,615m・・・
中国地方で最高峰の山が大山だけど、
大山の頂上が1,709mということを考えると凄いところだなと思いますよ。
大山頂上のちょっと下でバスを待ってたわけですからね。(笑)
Posted by ぷー at 2007年07月23日 23:31
いつかは長野へ・・・という別ブログのタイトルに刺激されて、僕は房総への移住計画をスタートさせてしまいました(笑)
先週から地元の不動産屋さんと土地探し&建築家と電話でやりとり開始です。どうなることやら・・・
怖い話は・・・がんばって思い出します(^^;
Posted by ユウ at 2007年07月23日 23:35
スローライフさんこんばんは(*^。^*)

どもm(__)m

では東西オフに対抗しまして、東西バックオフってのはいかでしょうか?(笑)

かついで~歩いて~サイトに着いたらばったんキュ~(笑)夜は八時就寝朝4時から宴会ってのもまたオツかも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年07月23日 23:54
ツケさんこんばんは(*^。^*)

今のところ機嫌よくついてきてくれているので、いつまでこの状態が続くか実験中です(笑)

 続きはまだまだあるのですが、、、あまりに進まない話に、、、

「いいかげんにしろ~」って怒らないでくださいね、、、、(笑)

いつもの事ですが、なかなか記事が前に進まないです、、、、


そろそろアップしなければ\(◎o◎)/!
Posted by piyosuke-papa at 2007年07月24日 00:01
*ぷーさん*
こんばんは^^
大山は1709mでしたか・・それを考えると、信州あたりはどこも標高が高いですよね~ 涼しいのも納得ですね(^・^)
Posted by piyoママ at 2007年07月24日 00:49
*ユウさん*
こんばんは piyosuke-mamaこと、piyoママです(^・^) papaとmamaで書いておりますので、紛らわしいこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします^^
移住計画スタートされたのですね。夢の実現・・・本当に楽しみですね。
我が家の夢はもう少し先になりそうですが、きっといつかは・・と思っています。
恐い話・・・思い出して欲しいような、思い出して欲しくないような(笑)
Posted by piyoママ at 2007年07月24日 01:08
こんばんは。
バックパック…う~ん、テクテクは…気合いが要りますね。サスガ♪
Posted by yn223 at 2007年07月26日 01:22
yn223さんこんばんは(^・^)

気合はyn223さんには負けますよ(笑)


yn223さんなら

リビシェルとハイバックを担いでハイバックキャンプ♪ってのもいかがでしょう(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年07月26日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 * 鳩待峠 * 2007夏
    コメント(20)