ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年05月10日

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

GWレポート!!!

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

と行きたいところですが・・・・

「先に中蒜山完結させて・・」と厳しいmamaのお言葉を受け・・・

中蒜山レポート参ります(笑)


続きもあります♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング



温泉に入って、買い出しを終えて♪


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

乾杯~ビール




さて・・酒の肴は・・お刺身


あの・・・・・・じゃのひれキャンプのリベンジです



鯛はなかったので・・・アジで・・・・・



じゃ~ん


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場


アジ姿造り♪   



??????完璧すぎない???・・・・♪ 怪しい~・・・



ばれたか~

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

みかもストアの職人さんの技でございます((笑)ダッシュ

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

地元のお酒で♪

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場




* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

短冊のスライスぐらいはできます(笑)


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

頭はアジ・・・体はハマチ・・・

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場


頭はアジ~体はキズシ~・・もういいって(笑)



程よい風が吹きぬける中蒜山ハート


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

心地いい~ハート



* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場




お刺身祭りにつづいてスキレットで肉祭りチョキ


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場


子どもは量・・・大人は質で・・・チョキ


〆はもちろん・・・・蒜山焼きそば♪

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場
タレは地元に方のおすすめ♪ 風の家で購入のタレ♪


そういえばB級グルメ選手権って最近どうなった・・・・???





水道はないので・・・・・プラティパスに汲んだ塩釜の名水でキャベツ洗います・・

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場


贅沢~&ワイルド~


中蒜山のキャンプの際は基本は下ごしらえしてお出掛けください~

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

蒜山焼きそばには欠かせない親鳥♪ みかもストアで購入できます。 独特の歯ごたえが癖になります。



* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

蒜山焼きそば完成♪

スキレットではタレで焦げ付くので、テフロンフライパンが調理にはがいいかも(笑)


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

フルーティな味噌だれ味・・・旨い~

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

夕暮れ前・・ちょっと寒くなったので反面を閉じて調整・・・・


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

本気のバドミントン対決(笑)

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

広々サイト・・・・ボールとバドミントンはお忘れなく~♪



* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場
夕暮れ前・・・キャンプ場前の森のシルエットが美しい時間帯・・・



* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

焚火タイム♪


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

ゴールデンタイム♪

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

まったりと夜を過ごしました♪


翌朝は、青空ですが・・・予報ではまもなく雨・・・

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場


こんなに晴れてるのに・・・・・とおもいつつ早めの撤収・・


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場

幕だけ先に撤収して木の下で朝食


* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場
蒜山ジャージーヨーグルト・・・・こちらは半端なく濃厚で超旨いです・・・みかもストアにて購入可能です(笑)

毎回食べるたびに2つずつ買えば良かった・・と後悔してます(笑)



結局雨は降らずもうちょっとゆっくりできたのですが・・

10時に撤収を終えて帰宅となりました。

* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場
ごみが持ち帰りになっております。ご注意くださいませ。


中蒜山オートキャンプ場レポ・・これにて完♪







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事画像
* ランドステーションは開けてこそ♪ 中蒜山オートキャンプ場 *
* 星空の下で焚火 * 中蒜山オートキャンプ場
* 蒜山高原でサイクリング~♪* 道の駅
* やっぱり地球は丸かった、、、、* 中蒜山オートキャンプ場
*  本物のフリーサイト * 中蒜山オートキャンプ場
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場(岡山))の記事
 * ランドステーションは開けてこそ♪ 中蒜山オートキャンプ場 * (2015-04-29 06:55)
 * 星空の下で焚火 * 中蒜山オートキャンプ場 (2011-12-27 07:16)
 * 蒜山高原でサイクリング~♪* 道の駅 (2008-11-16 10:01)
 * やっぱり地球は丸かった、、、、* 中蒜山オートキャンプ場 (2008-11-14 01:38)
 *  本物のフリーサイト * 中蒜山オートキャンプ場 (2008-11-11 00:27)

この記事へのコメント
蒜山は我が家も大好きな場所です。
中蒜山を独占しているようなゆったり感、羨ましいですね~

みかもの存在はやっぱりキャンパーにとっては大きいですね~
久々に行きたくなりましたよ、、、みかもに(笑)
Posted by popypopy at 2015年05月10日 08:46
popyさんおはようございます♪

この時期は空いてるようですね~

広々と中蒜山の魅力が味わえお得な週末でした(^^)


みかもストアいいつすよね~
焼きそばの麺と親鳥はここで調達しないと蒜山焼きそばは成立しないですから(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月10日 08:58
おはようございます(*^^*)

中蒜山。。。
長い間行っていませんが久しぶりに行きたくなりました!
そしてみかもストアとお風呂(笑)

次にキャンプ場でバッタリお会い出来た時にはお刺身の
華麗な姿見せて下さいね♪
Posted by ピョンニー at 2015年05月10日 09:21
iPhoneにテザリングでiPadを繋ぎキャンプ場からお刺身リベンジを楽しく拝見しました。
画面が大きいので写真よーく見えました(^O^)
「アジの頭は使いよう」ですね!
勉強になります(笑)
Posted by マツケロ at 2015年05月10日 09:27
ピョンニーさんおはようございます♪

中蒜山はやはりよいですね~ゴールデンウィークの混み具合はどうだったのか気になってます(笑)

お刺身ですか~、、
あと三年くらいリハビリしないと厳しい感じですが頑張りま~す(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月10日 09:28
マツケロさんこんちわ~♪

今週もキャンプですか~ゴールデンウィーク明けも関係なしですね~流石で御座います~♪

ハマチまでは良かったですが、アジの顔を見ながら食べるきずしの味は微妙でした(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月10日 09:34
GOZENSHU、ワインかと思いました。
おしゃれ〜
中蒜山の広々感、いいですよね。
うちも行きたくなりました。
みかもストアに寄って(笑)
Posted by mor at 2015年05月10日 09:46
morさんおはようございます♪

は~い♪広島からですと近いですので、蒜山三座縦走とか大山登山と絡めてお出掛け下さいませ~♪

調理が不便ですから下拵えは完璧がおすすめです♪
鶏肉と焼きそばとお酒はみかもストアで‼
みかもストアは外せません
(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月10日 09:51
シーズン中はいつも混雑しているという印象のキャンプ場です。
ゴミ持ち帰りになると、混雑少しはマシになってくれないかなぁ~
って期待しちゃいます (笑)

頭はアジ~体はキズシ・・・ぼくにとってこれがめちゃツボでしたっ!(^^)!  
Posted by tama.tama. at 2015年05月10日 15:31
おはようございます。

>頭はアジ~体はキズシ
両方が右半身なところが、笑えますよ。(笑)

ゴールデンタイムの焚き火風景、何とも気持ちよさそうです。
広々としたサイトで風もなさそうで快適そうですね。
こんな気分、もう忘れそうです。
Posted by ADIAADIA at 2015年05月11日 08:41
tamaさんこんにちわ~♪

そうですか~やはり普段は混んでるんですね~(^^;空いてるのは冬~早春ってことですね~、、

アジのお頭付きのきずしは、、正直食べていて味わいに違和感あり、、オススメ出来ません(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月13日 12:41
ADIAさんこんにちわ~♪

流石ADIAさんならではの細かな気付き(笑)

寒さも程よいこの時期の焚き火は格別でした~

我が家もゴールデンウィークから先には何の予定も無くて、、、しばらくは夫婦登山が続きそうな予感(^^
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月13日 12:46
こんばんは

遅コメすいません。

中蒜山、好きなキャンプ場の一つです(^^)

開放感がたまらないですね。


そういえば道路挟んで反対側を拡張したんでしたっけ?

みかもの他にも大きなスーパーができたって聞いたんですけど
まだ行ったことないです。
Posted by akimichiakimichi at 2015年05月14日 22:42
akimichiさんこんにちわ~♪

ですよね~蒜山三座を眺めながらのキャンプは山好きにはたまらないですよね~♪

向かい側の拡張工事、、そういえば聞いた事がありますが、気がつきませんでした(^^;また行った時にリサーチしておきます(^-^)

大きなスーパーも気になりますが~やっぱりみかもかな(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月15日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 中蒜山でまったり♪ * 中蒜山オートキャンプ場
    コメント(14)